スプラ65時間以上やってるのにBマイナスからCプラスに落ちた
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ようつべでS+の動画でも見て現実を受け入れればいいじゃん それだけプレイヤースキルが足りないか、どんどん追い越されてるってこった 65時間でBなんて優秀じゃん。俺なんてその倍やっててまだCだぜ
最近シャケしかやってないってのもあるけどな ガチで大会にでてるような人と当ったことあるけど
プレイ時間2000時間近かったぞ 2000h って1日 10hやっても200日かかる
仕事かw ランク高いのにウデマエ低いとコイツ大丈夫かなってなるよね だいたい1週間で全部Sに行ってからガチやってないわ
アサリは1週間かからなかった
ガチマッチはなんかダルい
シャケとたまにナワバリやってるくらい アサリはちゃんと自分でもゴール取って得点稼げる手段を備えろ
さんぽでアサリが固まって落ちてる場所を覚えてからいけ。
あと、遠くで一人カモン!してる味方とか居たらすかさずガチアサリ用意してスーパージャンプしろ とりあえず敵に突っ込んで狙うだけじゃなくて、もっといろんな作戦を練ろよ
他人に考えてもらっても良いから
それができれば最低Cくらいは抜けられるはず こんな感じで任天堂ハードなんだからヘタクソしかいねーだろみたいな阿呆が
次々沼にハマってベソかいてるの見るのめっちゃメシウマ
舐めてるからそういう目に合うんだっつーの
プレイ人口200万人いるゲームがそんな簡単に上に上がって行けるわけねーだろ スプラ1でS+まで上げた人が
SからS+になるまでが果てしなく大変だったつってたなあ
かなりの時間やり込んだとか >>20
S+を維持するのは1よりもきつくなってる
1でS+でも2ではS止まりもしくは維持できずにSにすぐ落ちるって人間は多い
だから今S+維持勢はマジでゲーム上手い連中の集まりと言える >>21
いやそれはないわ
1は+4-4で5割キープが必要
2は基本的に4勝7敗までは許される
システム的にはキープだけならはるかに楽になってるんだから
まあそいつらが下手って話なら知らん 1のS+は勝率63%くらいないと長期的には維持出来ないぞ
勝率50%だと平均130試合で一回くらいS落ちする
2は勝率55%もあれば順調に数字上がってくしS落ちの可能性もほぼ皆無 >>22
S+底辺は6勝しないとOKラインまで行かないよ
その状況だと酷いときには5敗でバリンするから
最底辺の安全ラインは6勝4敗だ
勝率60%行かないと無理ですな >>24
割れるのが早いのは味方の足引っ張ってる証拠 初めて一月半C –とーーー
何故かサーモンランに取り憑かれて
対人が本気出ないw >>25
個人論とか責任論の話じゃなくて
S+底辺の維持する勝率の話じゃないの? 初心者にはまずヒーローモードお勧めする
一通りの動きに慣れれるし世界観が分かって愛着湧くからね >>27
ガチパワーが高いチームにいて負けたら早く割れるって話なんだけど チャージャー担ぎたいなら最低限、チャージャーでヒーロー1周クリアしてもらいたいもんだでな >>29
お前>>23で勝率の話してない?
S+底辺は勝率50%だと維持はかなり危ないぞ
S+底辺で1勝1敗を続けてたら多分2,30試合くらいでS落ちすると思う
S+が馴染んできてガチパワー上がって行けばもうちょっと低い勝率でも維持できるようになるけどな >>24
マ?
パワー低いとそうなるの?
5勝でokラインが平均だと思ったけど >>33
なるよ
実際に経験もしてる
5勝だとギリッギリOKラインに足りない
ガチパワーそれだけ低い状態だと5勝するまでにも相当負けてるはずだから
3ヒビ状態でギリギリ足りないみたいなメチャクチャイラっとする状況になってるはずw
4ヒビ=パリンだが4敗で4ヒビは多分存在しないと思われるので最低5敗かな
5敗でパリンは何度も見たことある >>31
ねえよ
底辺だろうが何だろうが足引っ張ってなければ割れるのは8敗かせいいぜい7敗
50%あれば短期的に多少負け越しててもS落ちはしない >>22
どんだけエアプやねん
1も2も6割ないと無理やぞ >>35
だからそれ個人論の話でしょ?
ちゃんと筋道立てて話そうぜ
S+で一番低いゲージの上がり方でOKライン到達するのは6勝必要
4ヒビが入る一番早い負け数は5敗
だから6勝4敗が必要
足引っ張るとか感想を言われても困るんよ >>25
このゲームは個別で味方の足を引っ張ってる判別なんかしてないぞ
全体のパワーバランスでしか判別してない >>34
ひー
5敗パリンはきちーな
一貫して8敗4ヒビ目がアウトだと思ってたわ
ボーダーは魔境だな https://www.youtube.com/watch?v=RO7Pmy7tPKU&t=3589s
この動画が非常に参考になるかと
わずか1時間30分の間で2回もヒビ0から5敗パリンやらかしてS→Aまで落ちてるというw
結論、5敗でパリンはあります この手のランク制度があるやつ、なんでみんな自分も当然最高位に到達するはずと信じて疑わないんだろう >>38
5割勝つ実力があったら足引っ張って負けるような事は少ない
だから割れるのはせいぜい7敗
下手なプレイヤーはより落ちやすく、まともなプレイヤーは落ちにくくなってるの
分かったかな? 大体が8敗もしないとパリンしないくらいガチパワーが上がってる人間は
そもそもがランク落ちしねーっつの
このスレの>>1もそうだが下のランクに落ちるギリギリの戦いしてる人は
大体5敗か6敗でパリンしてると思われる >>45
俺様に反論するムカつく奴をヘタクソと決めつけてバカにしたいんだろうな
上手いとか下手とか個人論から一歩も脱却できない阿呆だしまあ無視で十分でしょう >>46
上手い下手じゃなくてガチパワーの話なんだけど
底辺は脳みそも底辺何だね
説明するだけ無駄だったわ だいたい5、6敗でパリンがデフォでしょ
7までいったときは相当な恩情をいただいたなと思ったもんよ >>48
5敗パリンだと「ピンチ!」の文字すら見ないまま無言ランクダウンしないかw
なんでだよ!ピンチ出て無いからあと1敗は出来るだろ!とか思ったりするよなあれw ラスアスが糞ゲー?
ラスアスは聞き耳と隠密の駆け引きや
柵越えや屈伸を利用した
弾避けとかアクション要素も豊富にある
ラスアスの神試合を張っておくわ
https://youtu.be/VS5VmUl2cts?t=5316
スプラはシューターにおいて一番重要で
テクニックがいる
HSやアーマー、ヘルメットの隙間など
小さい的を狙うという概念が無い
TPSでスピードがあるのは結構なことだが
正確にエイムを合わせる操作が出来なくなり
シューターとしてお粗末なモノになるという
最大の欠点には、誰も触れないんだな
まったくエイムの腕がいらないとは言わないが
インク弾を的に当てるのが楽なのは確かだろう
そんなルールで順位競っても空しいだけでしょ
所詮メタスコア82点の子供騙しゲーってこった
少なくともシューターの本場の欧米ではラスアスの方が
評価されてるし売れている
どちらが面白いかのゲハ的結論は
主観の問題だから置いておくとして
俺はエイムの腕を純粋に競うラスアスの方が楽しい
1K/1D重みがスプラとは違うからね
その分敷居は高くなるが…
ラスアスマルチはモッサリなイメージがあるかも
しれないが、それは誤解で
わかりやすくいうと、バイオハザード4,5,6など
リアル系TPSの倍の速さでキャラを動かせるんだよね
アジリティなど移動速度が上がるスキルもある
TPSなのにFPSに限りなく近いスピード感で
エイムもしっかり作りこまれてるという
ラスアスはそのバランスが絶妙なんだよ
>>23
類似作品ならカグラシューターが出たでしょ
イカがやってる事はほとんど出来てたけど 対面弱くて超下手な俺だけど意地でS+まで到達したわ
ちなみにCからBに上がるのに1ヶ月かかったしAにあがったのはそこから2ヶ月
プレイ時間は約1000時間
結局このゲームは慣れと根性だわ >>51
S+まで到達できる時点で上位7%に入ってるから
超下手はどう考えても謙遜です
93%186万人の人間よりあなたは上手です 自分を見つめ直して修行するわ
キルられないように立ち回るのを意識する 打開時は焦らず潜伏しながら敵の位置をある程度確認してから倒しに行こう
エイム力同じなら先手取れる状況多く作れれば打ち勝てる
敵インク塗られてる場所に無警戒に突っ込んでいかない やられるのはいいんだよ
その時のガチルールに見合った貢献のデスなら
絶対にいま突っ込んで止めないといけない、とか S+維持はアプデできつくなったよな
初期よりOKライン上がってるから底辺じゃ割れる奴が多い
遊びブキ使ってたらヒビ3個入ってやべえw本気出すわwwと思っても
時既に遅く割れた経験のあるやつも居るんじゃね?というか何回もあるわw 立ち回りを見直すのが一番上達しやすいと思う
動画を見まくってみてはどうか 下手くそなイカがいきなりS+の動きをトレースできるわけないからな
あれ参考になるのはある程度ウデマエのあるSとかだろ
A以下は無双しててスゲエ!くらいにしか感じないんじゃね 上手い人は視野が広くて即時に状況がわかる人
でも我々凡人はそんなの無理だから安全地帯で周囲を見渡してから動いたほうがいいよ
キルを取るための潜伏ではなく状況を確認するための潜伏な ・一人で突っ込まない(味方とクロスファイアする)
・人数不利になったら即下がる
・打開するのはSP溜めてから
この3つできたら最低限Sにはなれる
完全に守れればS+維持は余裕
下手くそは打ち合い弱いくせに正面から戦いすぎなんだよな
しかも一人で突っ込んで死に戻りの繰り返し、これがチームに2人も居たらゲームにならん 正面から行く人も必要、かなぁ
単騎で突っ込んでやられろって話じゃなく
味方が側面、背後にまわるための時間稼ぎ
正面に出てヘイトを稼ぐ囮役
派手に暴れて注意を引きつつ
深入りせずにやられない
相手インク塗りながらSP溜めておく
味方がちょっかい出しはじめたら
タイミング合わせて、自分もSP吐きつつ前に出れるような クロスファイアするんだから当然正面も必要だけど
下手くそがそれ担当して良い結果は先ず出ないからな
まぁ雑魚はこれを裏取りと勘違いしそうだから困るが マップ見る癖をつければそれだけで実力が上がると思う 自分の実力相応の所で楽しめばいいんじゃね?
無理して上がったってボコされて余計に楽しくないだけだぞ 正面で打ち合えるガトリンガーはまじ尊敬するわ
インク運用どうやってんだろね 全部撃たないでチャージし直すと
相手が弾撃てないと思って突っ込んでくるから倒せる
途中で潜伏するからインクもそこまで減らないし回復もする スプラトゥーン2から始めて100時間ナワバリだけやっててそっから100時間でS+に行ったけど65時間てどうなんだろうな
100時間ナワバリやってたせいでA帯まではストレートだったけど S+行くだけなら少しゲームの上手い人ならすぐだよ
そこからが大変だけど S以下なら一人で突っ込んで勝てるくらいじゃないとS+維持なんて無理 S+はアクティブの7%だぞ
ナワバリ専入れたらさらに割合がさがる
少し上手いだけのやつなわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています