二ノ国2の爆死ラインを決めよう!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレイド2(限定版含む) 17/12/01 97,732
英雄伝説 閃の軌跡III(限定版含む) 17/09/28 87,261
この辺かな 2週目のカービィ未満なのにそんなに高くしていいの? >>1
前作は国内累計74万本だぞこれ
DS版の初週17万本は超えてくれないと >>3
爆死ラインだからいいんだよ
予想ラインじゃない >>5
なんでそんな売れたの?
全然そんな記憶ないんだけど >>6
いやいやこれじゃ届かないのわかりきってるし
もっとハードル低くしてなおその下をくぐり抜けて欲しいw 日本で累計50万行かないと爆死だって言ってるだろ
これ越えない限り前作越えにはならない モンハンワールドとドラクエのトラウマのせいか
もうめちゃくちゃなハードル上げしかしてないな >>1
二ノ国と比べるとそれらは低予算ゲームだぞ
特に閃3なんて使いまわしだらけ お前らって40にも50にもなってて
信者だとアンチだのをマジでやってるんでしょ
そりゃ彼女も出来ないわ ニノ国2のハードルを上げたのはゴキちゃん自身だよ
あと数百人4年の超大作とか言った日野 すみっコswitch 63,496
このへんでいいんじゃね? 何故かゼノブレと比較してたしゼノブレの10万で良いんじゃない
17万とか到底無理だし >>7
DSとPS3合わせてだよ
レベル5がDSで50万しか売れてないって少なすぎる
レイトン90万、イナイレ100万なのに 真のゼノブレイド2らしいから、当然超えてもらわないとな 15万!
だってハードの分母無茶苦茶あるじゃん?
これくらい余裕だろ? 4年かけて400人で作ったんだろ?
週販40万だな 爆死ラインは>>1くらい
でも5万超えたら思ったより売れたとなりそう >>23
いくらなんでも5万じゃハードル低くない? >>10
9万でハードル上げってってゴキ弱気すぎないか? 流石に前作の半分とかなら爆死だろ
前作の70%ぐらいじゃないの普通
新規では無いんだし 作品規模的に10万でも低いぐらいなのに滅茶苦茶なハードル上げとか言ってる奴いて笑うわw
仮にさSwitch独占で荷の国が出てたら大量のネガキャンと大爆死スレでゴキブリは煽ってただろうよ >>28
25万か
まあ初週でそれくらい行かないとなw これかなり金かけてるんじゃなかったっけ?
なんだこの予想数字の低レベルさは…… >>1
数百人体制で開発期間4年だろ?
ゼルダと同等以上はマストだわな >>10
4年かけた大作のハードルが9万ってむしろ少ないくらいだと思うぞ >>28>>30
それもハードル高すぎるからな
まず無理だろうな、2が出たPS4は1のDSと違って負ハードだぞ 国内のPS4は壊滅的だから、10万ぐらいが爆死ラインが適当だと思う。 ゲームが売れるらしいゴミステらしいからDS版の累計越えるのは当たり前だよな?
な?ゴキブリ
もちろん日本だけで
明日の売上発表が楽しみだね 冷静に考えると流用しまくりの北斗無双は超えないといけないが
既に出ている週販ランキングがカービィとの比較で微妙なラインなんだよな 3万くらいでいいんじゃね?
この流れで5万とか思売れ感出ると思うわw ゼルダとホライゾンみたいに逆転してる可能性もあるかもしれないぞ! steamで買ってるやつも多いだろ
>>1はマルチじゃないだろ? >>27
カービィ初週が22万 前作ニノ国がDS+PS3で初週23万本
カービィ越え=前作とどっこいかそれ以上だしいい感じではあるがその半分が関の山な気が ありえないだろうが5000本しか売れず
ゲハで2ナッ国と言われる画も欲しい 10万以上やな
これ以下は明らかに爆死というか大爆死 >>41
国内のsteamとかVitaより狭い市場やん
誤差レベルでしかない ゴキ的にはゼノブレより上らしいから10万ゼノブレ越えるかどうか どのラインにしろ爆死というスレが建つのは間違いないわけで 20万以上大成功
15万以上成功
10万以上普通
10万未満爆死
5万未満大爆死 >>33
違うと思うぞ
>>1に対していったんじゃなくて50万とか言ってる奴らに言ってるんだと思うぞ >>45
3年前ならそうだったが今はかなり増えてるぞ 数字出たら煽られまくるんだろうなあ。
この手のタイトルが売れない国内市場は寂しい限り。 >>49なるほど
50万とか言ってる奴は流石に頭おかしいな >>51
世界では売れるとでも?
数百人体制で4年なら200万は売らないと赤字なんだけど カービィは二週目も初週と同じくらい売れることもあるとかないとか 前作が有る限り、それより大幅に落ち込んだら、何を言っても爆死だろ
内心は売れるとは思って無くても
それは個人の主観の話しでメーカーとしては大失敗だから 流石に5万ハードルはニノ国に失礼すぎるだろ
10万ハードルだな
ゲハ的にはゼノブレ2よりもいいみたいなので17万ハードルでもいいんじゃないかと思う 豚ちゃんのハードル上げがなりふり構わない感じでワロエルw >>45
利用者の内訳(2018/2)
中国語 63.93%
英語 17.62%
ロシア語 5.50%
・・・・
日本語 0.37%
これが現実なんだよ >>54
世界でもアマランとか見る限り不調なんだっけ。国内サードで景気いい話が少ないのが残念。 >>55
ホリデーシーズンに出したならそうなってもわかるけど
こんな時期に2週目も20万売れたらゲハの話題全部そっち行くレベルで前代未聞だわw とりあえずいきなり初週で50万なんて無理だから初週25万で成功にしてやるよ
優しいだろ?w 大幅に落ち込んで間違いなく爆死スレは立つだろうけど
PS信者は書き込んで擁護止めとけ
そこで擁護したらPS4ではソフト売れないと認める事になるから
それとも、もう認めてハードル下げてるなら問題無いけど >>59
いやいや……数百人体制で4年のゲームと数十人で2年のゲーム比べてる時点でだいぶ甘いんだけども >>62
まあな
でもあのピンク玉はそこそこイカれてるからな
いい意味で 海外アマランはなんとも言えないからな
UKの初週売上は前作比的にどうなんだろう? >>64
もう、毎度思ったより売れたな連呼になっているだろ国内CS
予想以上はSwitch関係のみになっている >>60
発売されてるゲームが圧倒的に外人向けの日本語がないゲームが多いわけで
全体でみればそうなるのは当たり前
日本語がある日本のゲームの内訳とは全然違う 割と真面目にゼノブレ2前後が今の据置JRPG層の上限だと思うわ
12月は品薄のせいか、そういう層なのかは分からないけどDL率がかなり高かったから
在庫量によってはゼノブレ2を多少超えることはあるかもしれないけど
それより上はもうFFDQみたいにブランド買い層を捕まえないと無理
12万で 流石に10万本すら売れないってどうなんだって話だけどなこれだけ期間と人使ってさ NDS 二ノ国 漆黒の魔導士 初週17.1万本(メディクリ) 累計57万5629本(ファミ通)
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 初週6.7万本(メディクリ) 累計15万5285本(ファミ通)※実質完全版
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション 累計1万6521本(ファミ通)※完全版の完全版
合計74万7435本
↓
PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム 初週**.*万(メディクリ) 前作75万本売れてるんだろ?
前作買った65万人は何やってるんだよ?
PS4持ってないのか? >>75
DS持ってた客の多くはPS4なんて持ってない そういえば二ノ国DS版って海外でどれくらい売れたんだ? 開発規模的にはFF15やドラクエ、ゼルダに匹敵している
つまり国内100万本、全世界300万本くらいがリクープライン
まあ最低でもニーアやペルソナは超えないとマズイな
それだけの金は余裕でかかっている >>80
あぁ だからPS3でミリオン熟れたから
海外向けにしたのね
まあ国内で60万売るのも世界でミリオン売るのどっちがいいかと言われたら
国内と世界でミリオン売りたいもんな >>81
DS版は国内で60万売ったけど
PS3の数字は出荷数だよ?
売上ではっきりしてるのは国内の15万だけ >>82
出荷ていきなりミリオン売るわけねーだろバカが
在庫まみれになるわボケ ゴキちゃん曰くカービィはクソゲーだから2週目以降は爆死確定らしい
それより売れないことはないやろ 糞ゲーゼノブレ2 が良ゲーになることなんてないんだからマウント取ろうとするのは諦めなよ ゴキブリのゼノコンプレックスここまで酷いのか
さすがに越えられるだろ MHW、KH、RDRと並ぶ今年のキラータイトルなのにみんな優しいのな。 今回任天堂ハードでは出ないんだからDSの半分の初週で25万は売れないと爆死だろ
ゴキブリそんなに自信ないの? カービィが爆売れしてくれてることを祈るしかないという珍しい状況やな >>90
二ノ国でも満足しなかったんだから2ではさらに売れないとだめでしょ
海外が主な戦場っていうけど発売から日数たって大本営発表ない時点でお察し 10万超えなきゃ流石に大爆死でゴキちゃんも文句無いでしょ コングポイントから推測すると5万行くか行かないかってとこなんだよな
予約の壊滅的な数字から見れば、これでも売れたように感じてしまうが
ちょっと衝撃的な数字だな 二ノ国も戦ヴァルも爆死を回避するにはカービィが爆売れしてることを祈るしかないというえげつない状況 とりあえず近所のゲオで売り切れてたしゼノブレ2よりは売れるんじゃない? とりあえずの目標は前作のPS3版の初週で16万弱辺りか?
流石にDS版まぜるのは可哀想だしなぁバブルだったし >>94
コングポイントだと2週目カービィの半分しかないんだが
カービィが7万なら3万5千本ということになる 日野国ageでゴキちゃんがゼルダを引き合いに出してたしあん
ゼルダでよくないか カービィの初週がたしか22万だろ?
クソグラガキゲーに負けたら爆死だろ 二ノ国2って国内向けに3DSにも出せば良かったのにな 22万以下 爆死 PS4はゲームが売れないハードだと証明される
15万以下 超核爆死
10万以下 超悶絶爆死
8万以下 ゴミ
6万以下 PS4完全終了 >>102
流石にロンチと比べるのは… 世界累計は別にいいだろうけど 二ノ国ってPS4の弾なんでしょ
弾って言えるだけの売り上げはあるわけで、ゴキちゃんに決めてもらえばいい 開発期間4年 開発者数百人が携わった超大作
まさか10万切らないよね 散々馬鹿にしてたピンク玉に負けるようなもんはPS4からは発売しないでしょ >>69
おもうれはおれも毎回言ってるわ
今回もおもうれだと思う
4万越えれおもうれって言うつもり
去年のアイマスみたいな半減以下が結構あってビビるから
おもうれって言う機会も多い 10万と予想したいけど、それだとカービィが二週10万以上になるから困った事態に 因みにファルコムとバンナムのRPGはどのくらいだったっけ?
セガ…はいいや… 4年で数百人で内製って時点で、英雄伝説やゼノブレなんて低いハードルになるわけねーだろ
最低でも20万売って、最終で30-35万だろ 累計50万以下だったら確実に大爆死
初週だと約40万 いつものことだけどゴキのハードル下げと豚のハードル上げで地獄だな 万が一初週10万割れなんてあったら過去最大級の爆死大作ソフト確定 初週20万は売らないと赤字なんじゃね?ていうかそんなんじゃまだまだ赤字だろうけど >>1
前作の合計が基準だろ?
最低限DS版の初週17万超えないと
何にしても、二ノ国2は大量のスタッフと長期開発らしいから、
前作並みの販売本数じゃ、酷い赤字になりそうだがな 爆死ラインは10〜15万
予想は5〜6万、よくても7〜8万くらいだろう >>114
ほんとそれな
ゼノブレ2は2年で完成させたうえに、
同時期にモノリスがゼルダに多数のスタッフ提供してたから、
実質100人未満で作ってた訳だしな
少なく見積もっても二ノ国2の方が8倍のコストがかかってる つまり、二ノ国2がゼノブレ2のコスト8倍という前提に立つなら、
ゴキがゼノブレ2の初週10万弱を爆死扱いしたことも加味すると、
二ノ国2の爆死ラインは10万×8の80万本ではないだろうか?
海外メインという点でもゼノブレ2と同じだしな
ゼノブレ2も8割海外 >>116
そういう君のハードルはどこなんだよ
開発規模で言えばドラクエ級だぞ、CMに関してもドラクエとは言わなくても
ゼノブレや英雄伝説なんて目じゃないくらいカネかけてる
TVでも、ネット広告でも雑誌メディアでもな、今も頻繁にインタビュー受けてるし よくできてるけど4年もかかるようなゲームじゃないと思う
ほんとノウハウの蓄積がないんだな和ゲー業界って 数百人で4年もかけたソフトが9万本でいいわけねえだろ…
死ぬか?糞ゴキ DQBとか二ノ国みたいなソフトって任天堂が絶対手に入れないといけない系統のソフトだよな
FF15、DQ11、二ノ国2、スタオー5、サモナイ6、ペルソナ5、TOB、蒼ヴァル、和ゲー好きならPS4だよな
【海外の評価】任天ハード重視したドラクエ <<<<< 二ノ国
【本命】二ノ国Uレベル5で一番大規模な開発環境になってた
DQB、DQH、龍が如く、二ノ国etc...PSでしか出ない良ゲーがゲハだと不当に過小評価され過ぎ
DQ11、FF7R、FF12、ラスアス2、GTA6、マブカプ3、エスコン7、二ノ国2、鉄拳7 が遊べるPS4
二ノ国2のグラフィックがゼルダ新作より遥かに上な件について
【悲報】二ノ国2の方がドラクエ11より面白そうなんだがw
ドラクエ11より、よっぽど二ノ国2のほうが面白そうだよな
【任豚イライラ】PS4『二ノ国2』11月10日発売!【ゼノブサイク2敗北】
レベル5「二ノ国2はRPGのトレンドに応じて派手なアクションを採用」 ドラクエ11って一体・・・
ドラクエ11より二ノ国2の方がどう考えても魅力的だろ
ゼノブレ2テイルズみたいな気持ち悪いキャラデザよりDQ11(PS4版)二ノ国KH3みたいなRPGだよな
任豚はディズニー(KH3)やジブリ(二ノ国2)じゃなくてキモヲタアニメ(ゼノブレ2)しか興味無いの?
ドラクエ11、ペルソナ5、二ノ国2、FF11、テイルズetc...PS4によってJRPGの時代再来!! ていうか戦ヴァルにしとけばいいのにっていうのが率直な感想。
現時点は国内PS4のみだしコングや各チェーン店のランキングから推測すると4〜5万程度と言った所。
ミリタリー+SRPGというニッチなジャンルからもロングタームのヒットは望み薄。
今週もFARCRY5・スパロボとユーザー層的にバッティングするものが出るし光の速さでランキング圏外だろう。
対して二ノ国は世界同発。
ただ国内に絞ればカービィの2週目よりも下で各種ランキングから推測すると6〜8万程度。
確かにこれだけを見れば爆死と言われても仕方ないだろう。
ただメタスコアの点数も高く購入者の評判も上々。
ジャンル的に被っているものが皆無の状況でかつ来週からは新年度で目ぼしいソフトが暫く出ないのも追い風だろう。
これらの状況を加味すると気付いた時には20万どころか30万も越えるような大伏兵になっていても不思議じゃない。 爆死 5000以下
普通 10000
爆売れ 20000以上 まあ自分が言いたいの変にムキになってネガキャンスレを立てたりせずに全力でクレクレした方がいいんじゃないかってこと。 本当に数百人体制で何年もかけてるなら、50万でもだめだろう。
でも、今だと5万でオッケー、10万で結構売れたってなるからな。
もう、日本は終わってる。 こんなもん前作基準に決まってるだろ
1割減くらいなら許容範囲だが、それを下回るなら問答無用で爆死 PS3版前作の初週が6.7万とからしい
まぁこれは越えるだろ メディクリコメント担当はDS版なかったことにして比較しそうだな() メディクリの四次元アクロバティック擁護コメントも楽しみだなw 初週5万くらいだろ面白いから累計は伸びるとは思うがそれでも数字にでるパケは10万程度だと思うね
おそらくswitchに移植されるだろうね
で累計でswitchユーザーに煽られるパターンだろうな 爆死かどうか判定するスレなんだから、基準は開発規模だろ
そしてそれは、レベル5史上最大である
前作にしてもDS版は50万売れたんだけどね、 >>143
海外で売れるからへーきへーき。
なお、アマラン。 >>121
俺も予想ラインはその辺りが妥当な線だと思う
これアタリだから残して置くといい ゼノブレで初週はこんな行ったのか
もう二ノ国終わった雰囲気だな 二ノ国2は5000以上売れたら爆死回避確定
20000以上で爆売れ認定 任天堂信者はコクナイコクナイで安泰してればいいから楽だよな
世界では任天堂信者の安楽っぷりとは真逆の方向に行ってるけどな スイッチは世界歴代最速ペースで売れてるハードだよ
むしろ日本ではそうじゃない 5万超えるならこのままPS信者つづけるが5万以下なら明日からゴキ叩くわ 初週10万売れて欲しいけど5万も行ってる気がしないわ カビの壁は厚かった
てかヴァルキリーにも勝てなかったのか >>1
まさかの閃の軌跡以下というwwwwww
いや爆死過ぎて笑えんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています