スマブラスイッチはforの移植にしてほしい
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>>2
それでボリュームが減るなら移植の方が良いだろ? スマブラは移植でいいからその分のリソース使ってMOBA作って >>8
forに不満がないから下手に変えないでほしいんだけど
新作にしてほしいってやつは何が不満なの? >>10
毎回新しい要素入れてくるからそれに期待してる スマブラなんて完全新作作ってもどうせ同じようなものしかできないんだから新たに作るの馬鹿々々しいだろ >>11
forの新要素はワールドスマッシュとかオーダーとかゴミばっかだったじゃんw >>15
なんで新作が良いの?
どうせお前たいしてプレイしてないでしょ? 発売までの期間的に純新作とか無理な気がするが
4年間で出来るもんかね そもそもエアプはforの大部分がXの移植なの知らんのか? >>15
移植だったとしても望んでる結果には絶対にならないと言い切れるのにな
精神的になんか変わるんだろうか >>3
ボリュームって対人ゲームなんだからボリュームなんかいらないだろ
対戦ツールに特化した方がいい
しょうもない一人用なんか1回クリアしたら二度とやらないし無駄 >>14
ワールドスマッシュ友達呼んで遊ぶの楽しいけど >>21
ボリュームってキャラとかステージのことだよ?
桜井さんもボリューム主義なの知らんの?
forプレイしてる設定なのにそんなことも知らんの? forの完成度の高さは認めるが、任天堂なら更なる高みを目指してくれるから新作を希望する >>21
自分と同じ遊び方をみんながしてるとは限らんよ 4は崖システムが凄く好きだがオン周りが滅茶苦茶不満
操作面の不満ではCステをスマッシュにすると空中攻撃でLスティックの入力が効かない事
あとシステムでは踏みつけ消して欲しいのとすっぽ抜けを調整
一部キャラの火力が下がったり踏みつけコンボはやり込みの証だから批判されるかもしれんが
3DSとWiiUのステージバーストラインが違うのも気になる
着地隙は初期にXやってた人から不満出てたし4移植でも遊ぶけどより気持ちよく遊べる新作が希望だな >>28
その程度の修正しかしないならそれこそ移植でいいよね
無理に新作風を出すために時間かけられて
必要なものがおざなりになったらたまらん 3DSとWiiUのステージバーストラインが違うのも気になる
これとか何が気になるんだろ?
こういうの書かれると無理矢理叩きたいところを探したように見えるからやめた方が良いぞ 平日の昼間からガキゲースレ立ててID真っ赤とかぶーちゃんきもいな
あ、春休みのキッズかな?お友達とガキゲーやらないの? forは面白かったけど、ワールドスマッシュがつまらん
さらにベヨネッタのせいでバランスがクソ化した >>34
だよな
モーションとかもうDXの頃から同じのも多いのに >>29
あれのせいでスマッシュに設定してるけどなんであんなに不自由なのか
>>31
なんとなくやってたりパーティゲーとしてだけならあんまり気にならないかもな
ホカホカ補正もそうだけどルカリオとかの関係で色々と立ち回りも変更してるし環境リセットして操作面でも気持ち操作した物がやりたいわ
流石にガード硬直変更で滅茶苦茶叩かれたのにシステム削除するなら
素材完全使い回しでUIも変更したストリートファイターシリーズみたいなグレードアップ版の新作で頼みたい 移植でいいと思うけど
一機種1作だから次の機種まで出さんぞ そもそもスマブラforだってスマブラX2とか言われてるくらいだしな
基本モーションは酷似しておりそこに追加要素入れてるだけ
スマブラ新作はforではなく完全新作だとしか思えないが、過去作やってる人からすればスマブラX3みたいなもんだ
そしてボリュームが過去作を下回ることは絶対に無い >>37
それはお前に言える事じゃないのか?
どうなるか現段階じゃなにもわからんがもし何か変更あって気にくわないならお前はWiiUに籠もればいいよ
俺は別に良い物にできるなら無理の無い範囲でして欲しいし可能なら装いを新しくして4やって飽きた人もまた手に取りやすくしてほしいわ
オフ大会に本体貸し出ししてるからフリチでWiiU本体に負担かけたくなくてガチ部屋もしなくなったからベタ移植でも勿論有り難く遊ぶが C攻撃のニュートラルは使うからオンオフにして頂きたい >>40
そもそもスイッチに統一されるのに3DSとWiiUでバーストラインが違うから直せとかトンチンカンなこと言ってるからお前のレスの信憑性が落ちるんだって話だぞ >>34
おじさん、そろそろ変えてくれ
ふわふわ飛ばしてミューツーみたいにしようぜ >>43
信憑性も何も個人の希望だからな
3DSとWiiU両方やってるから出た不満だし
そもそも人も分散して未だにキャラ窓に入ってるやつで3DSしかもってないやつもいるから攻略情報も一部共有できんからな
全部作り直して内容スカスカになるっていうのが心配な気持ちは分かるが桜井だから素材流用しまくりだろうしある程度アッパーバージョンにして3DSWiiU切り捨てしてくれればいいわ
それでお前はWiiUに残ればいい 完全版絶対に出ると思って
結局DLCかわなかったんだがなあ マリオ、リンク、FE、ポケモン、サムス、ゼノ...
これらの追加や変更があるわけで
forから使い回すのも難しい気がするわ >>45
ガイジか?
スイッチに統一されるのに3DSWiiUで雑差異があるという不満がおかしいんだよ まあお前がいくら足掻こうと次に出るのは新作なんだけどね 個人的にはスティック押込みを活かしてほしいな
forは3DSが絡んでいたからできなかったけど 移植+αでいいとおもうんだよな。わざわざ刷新せんでもバランス悪くなかったし。Xがひどかったからそう思うだけかもしれんが >>53
間違いなくforは対戦ゲーム史上最もバランスがいいよ >>49
まあそれもそうだな
そもそも3DSとの差はあんまり理解してもらえる内容でもなさそうだし
別にswitchで出たら移植だろうとなんだろうともう3DSもWiiUも起動する必要も無くなるしまあ売れるだろうから人口も心配しなくていい
ベタ移植でも欲を言えば起動時間は早くなって欲しい所だな 逆張りしても伸びないんだからスマブラなんて所詮その程度のタイトルってことだな >>54
普通に嬉しいよ?
お前がマイノリティなだけ 移植がいいと言うけどスイッチ版はいらないとは言わないのか 現状じゃ新作か移植かは五分五分かちょっと新作寄りくらいだと思うぞ つかforがいいなら新作出てもWiiUでやってりゃいいだけだな
スト2でもスプラでもCoDでも旧作のが好きなら文句言わずやってるしそういう人だって多いっしょ
スプラも移植だったらあんな売れてないだろうし新作にしないと今年の目玉にならないしforやってて飽きた人は買わないだろうし新作にするメリットは大きいな このキチガイは何が言いたいのだ?
俺も新作に歓喜してるが別にforに不満があるわけじゃない
単にまた新しいスマブラができるって喜んでるだけだよ
forが一番だと思うならずっとforやってりゃいいじゃん WiiUからの完全版がswitchで売れてるのは事実だけど、それはWiiUみたいな出端挫いた癖に商機まで逃したアホハードのみで出したやつの完全版だからであって、forは3DS版でプレイ済みが既に多いからなあ
マリメやゼルダ無双みたいに3DS版が機能制限されてるとかならまだswitchでも売れるとは思うが 新キャラ用のスマッシュアピールの収録とか3DS版とのステージ統合とか追加キャラのカスタム技とか、中途半端なの気に食わないからこの辺完全版にしといて貰いたい そう言えばカスタムは次作はやりたくないと言ってたがどうなるのか
滅茶苦茶労力かかるらしいし移植やDX版のfor switchとするなら桜井なら
「想像以上に工数がかかるのですが折角の新しい環境。やるしかない、でしょう。」とか言って詰め込みそうだな
あまりリソースかけては欲しくないんだが カスタムでオンライン乱闘したいです
おきらく専用でいいから forの開発期間が3年以下(3DS版は2年半)
今回はスイッチのみなので開発を分ける必要も無い
マリオデやゼノ2と同時期に企画スタートしたなら開発3年以上確定
そんな手間掛けて移植は有りえんわな まだスクショの1枚すら出せない段階で
年内に発売までこぎつけるって事はどう考えても移植 >>65
forのボリューム増やせばそれで満足だからそれにしてほしい 今更聞きにくいんだけど、最近のスマブラはジャンプはジャンプボタンに変わったの?
みんなが面白いと言うから昔触ったらステックの上でジャンプだからハマれなかった
カービーも空を飛ぶときは上を押す操作だったよね? >>75
設定で自由に変えられる
デフォルトは上に弾いてジャンプorジャンプボタンだけど
弾いてジャンプをoffにしてジャンプボタンでのみジャンプも可能
上強がジャンプに化けるの嫌だから自分も弾いてジャンプはoff ボリュームアップで満足ってやっぱ現状に不満なのでは
>>75
デフォではスティック入力ジャンプ
ボタンジャンプ派はキーコンフィグが何個も保存できるからスティックジャンプOFFにして遊んでいる 初代からボタンジャンプ出来るが
スティックジャンプの無効化も最近は指定できるし 移植というか完全版が一番いいわ
新作にしたってどうせ既存キャラはほとんど変えないんだし使えるもんはそのまま使った方が良い >>79
新作にすることに手間を取られるくらいならforでいい forだろうが新作だろうが要素追加したらバランス取り直しなんだからforがバランスいいとか関係ないよね
ていうか新作だとしてもforのバランスを基準に調整すればいいよね
バランスがいいからforの移植or完全版でいいっていうのは的外れ >>82
だったら既存のforやってりゃいいだろ
新作望む人間の邪魔すんな >>82
普通にforやってろよ
一番手間かかんねえだろ
ゲーム会社がゲーム作るのは当たり前だアホ これで移植だとしたらいよいよもってSwitchもゴミハードだな
移植しかないじゃん
ただの移植にイカ追加なんてアホなことしないと信じたいけどね
新作で使うべき弾なのにもったいないじゃん まあスマブラはキャラ増えれば新作みたいなもんですし >>85
>>86
ちげーんだよforにキャラとかステージとか追加して不満点も修正しろってことだよ そもそも1はあんまりスマ4やってなさそうに見えるんだが今の戦績プレイ履歴と
具体的な不満点というか改善点挙げてよ >>73
スイッチ用のソフト企画立上げで優先順位としてスマブラはトップだろ
スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2をスイッチ用として最初に通してんのに
スマブラを通して無いと思う方が無いわ 移植なら開発の時間は短いだろうから去年の年末か今年のGWには発売されると思う
そうでないから新作だろう 新作にするならキャラの見直しをして欲しいわ。ガノンドロフとかそろそろ剣持たせてたりマリオにマリオデ要素追加したりな ゼルダがbotw仕様に
イカ参戦
タイトルにforがない
これでもただの移植なら… >>92
新作だとキャラデザとか変える必要があるからな
それは手間取られすぎる >>97
別にそのまま使えるのはそのまま使えばいいし
新作だからと言って全て見た目からモーションから全て作り直さなければいけないわけじゃない イカの時もあったっけなこういうの
信長とか無双とかパワプロでもあんのかな? >>97
そもそも手間が取られるとか言ってるのは何視点で言ってんの?
手間かけるのは開発者なんだが >>100
そりゃ開発者視点だよ
スマブラなんて時間なくてキャラ作れなかったってよく桜井が言ってんじゃん 新作でいいけど過去のリストラキャラは全部DLCで買えるようにしてくれたら文句はない 完全新作だとボリューム減るからforのアッパーバージョン出してくれってことか
まあ多分そうなると思うけどな
amiibo対応があるし開発期間的にも 今までの任天堂を見ているとどう考えてもWiiUの焼き直しを出すとしか思えないがw 今までの任天堂を見ていると焼き直しなら同時に焼き直しだと発表してるんだよな >>102
いちユーザーが開発者視点とか鼻で笑うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています