【悲報】スナックワールド、4月でアニメが終わる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
シーズン2やるのか
楽しみだわ
まあCGアニメは制作に時間かかるからぶっ通しでは出来んわな
シーズン1も開始日が予定より延期してたし めっちゃ面白いのにエア視聴ゲハ民に叩かれてたアニメ 1年?それとも1年半か?
ダンボールはあれでも3年やってたからそれ以下の人気だったんだろうか スマホにかまけてから恐ろしく存在感失ったメーカー
任天堂機集中なら上手くいくという話ではなく
何もかも企画が遅延してスマホゲーム開発に向いてなさすぎることを見せつけた シーズン2やるってことはゲームの続編も動いてるんだろうな 日野と武士くらいか?自社コンテンツ1年以上枠使って
アニメ流してるの。 続編はしらんが、スマホのが例によって延期続きだからな
シーズン2には間に合えばいいな。どうせ来年に延期するだろうけど >>10
スイッチで完全版出るから次もスイッチは確定だな >>11
バンダイ
タカラトミー
集英社
いくらでもある 妖怪の勢いがすさまじかった分スナックワールドは影が薄いけど小学生には人気あるみたいだな >>16
小学高学年は中華系メーカーのスマホゲームに
ファン奪われているよ
レベル5のゲームより面白いから ゲームを完全に作り直しててアニメも仕切り直すならまるで違うものになるんだろうか
妖怪ウォッチを可愛いから切り離した不気味な路線にするように メディアミックス企画は簡単には止まれない
制作委員会方式だから日野以外のスポンサーは日野睨みつけてる最中でもアニメは止められない >>17
嘘も百回言えば事実を実践してるな
レス内容からして臭すぎる >>21
マジだって中高生はスマホゲームで中華系や韓国系メーカーの作品を遊びまくり
小学高学年くらいからその傾向
和ゲーメーカーの作品はつまらないって
任天堂くらいしか対抗出来ない 実際にスナックワールド遊んでみたヤツってゲハにいるんかね
妖怪一作目はやってああ子供に受けそうと思ったが
こっちはやってもいない 荒野行動って中華系メーカーだぞ
レベル5のゲームが最近ヒットしなくなった最大の理由は
中華や韓国系のスマホゲームメーカーに客層奪われたから >>22
スマホゲーやってる奴らは荒野行動で大満足だから仕方ない >>4
「女の子とサラリーマンが見つめ合ってると、なんだかワケありカップルに見えるでごわす」
これ絶対に理解できないだろって思ったw >>20
製作委員会方式ではないよ?
電通、OLM、テレ東が出資してる
ポケモンと同じ 日野が日本のユーザーが悪いと憎悪している最中に
中華系や韓国系のスマホゲームメーカーが
かつてのレベル5キッズたちを上手く取り込んでいる状況
妖怪なんて次はナンバリングでも50万も厳しいだろう なんかガチャが返品されまくりみたいで
やばいぐらい人気が低迷しているし
そこに追い打ちかけるようにアニメも終わるところでゲーム発売かぁ…
Switch版の発売時期はいいのにタイミングが悪いな てかスナックワールドそれなりに
手間かかっていたんだな
たんなるちょいと追加要素で綺麗にしただけかと思ってたわ ゲハのおっさんは若者の動向にまったく無知だからな
今は中華系ゲームメーカーや韓国系ゲームメーカーの躍進がやべえぜ
LINEにSNS系アプリのトップシェア奪われたみたいになるぞ
とにかく日本のおっさんは努力もしないで日本が悪いで思考停止するからな
そこが連戦連敗の最大の理由 子供が見てるから一緒に見てるけどアニメは面白いぞこれ
ゲームは知らん もはやソニーや和ゲーサードなしでも
国内ゲーム市場が成り立つほど
中華系や韓国系のゲームメーカーに食われているからな
それくらいCSメインでなくなったら参入障壁なくなって
外資系のゲームメーカーの侵攻が進んでいる 2017年で1.5兆円市場までは日本市場が伸びているだろうが
CSメインのサードはがんがん脱落しているぞ
中華系や韓国系メーカーとの競争に負けてな スナックワールドのアニメ最初クソだったけど
中盤くらいからは面白くなってきた
まぁ遅すぎだけどな >>7
スマホの前から開発遅延はあったけど加速しちゃったね
どういう人の使い方してんだろ >>39
新しい試みだから仕方がない部分はあるけど最初は確かに酷いものだったな >>1
switch版は4月発売だよな
売る気あるの? アクションRPGとか俺得すぎるから買おうか迷ってる
switch版は色々変わってるみたいだしとりあえず人柱待ち スナックワールドのアニメ
妖怪ウォッチに引き続き親を楽しませる工夫がされてるよ
ドラゴンワープするためのダンスがテレビでよく流れる井森美幸のダンスだったり 世界展開もするつもりなんだからここで放り投げる訳にはいかない
何が何でも続けて「日本で大人気」をでっち上げて向こうへ持ち込むしかない >>4
かなりの期間見てたけど
はちまで切ったわ
ほんと惰性だったし
糞詰まらん オッサンは知らないだろうがっていうけどさ
むしろ昔の時代こそコンシューマ以外は特にネトゲ系は中韓系で独占状態だっただろ そうだっけ
セイレーン姉妹の倒し方だから割と最初の方の回だったと思うが セイレーン姉妹だから序盤だね
まだゲームも発売されてなかった時期だと思う はちまネタで切るとか不買運動実際にしてる奴らみたいだな
ガキどもがはちまに洗脳されている事実を受け止めたほうがいい ていうか、そんなので切るとか言ってるやつ最初から見てないし
視聴率も実況・twitterの人も全然変化してない、むしろどんどん増えてる >>60
記述通りなら引き続きレベルファイブが押さえたままになるかも ぶっちゃけ途中でもう見切りつけられてたよな、レベル5から
ただ、ここだけの企画じゃなくて色んなしがらみで継続してただけ >>50
つまらんなーと思いつつ
切る機会をうかがってたんだわ
ちょうどいいやと ゲームを最初からやってたけど、そこそこに楽しめる内容だったと思った記憶はあるかな
コレクション要素や強化の要素も悪くはないと思ったし、一作目にしてはいいと思った
妖怪ウォッチも一作目からわりとよかったし
アニメのほうはDVDボックスで見たけど、あれを1週間置きで流したら序盤や似たような繰り返しの部分は確かに微妙かもしれないね… むしろモンハンストーリーいつまでやるんだって感じだわ 近年はLGBT問題が話題になっている中で、同性愛者の方々に対する偏見を子供に刷り込み教育をしている描写があったのが不快だったアニメ >>70
今更黒人と同性愛者に媚びるぐらいなら茶化し通してほしい ゲーム本編もジャラも大ヒットではないものの悲観するほど売れてないわけではないのになぜここまで空気なんだ 日野のヒット意識して作るとコケる発動してると思う
スナックと妖怪3は海外で受けるように作ったけど
結局そんな事なかった 頭であれこれと考え出すと途端にダメになるのは良くある話 >>68
なお関テレは別番組を入れて1週遅れになる模様 今のアニメで人気=なろう系やきらら日常系メインの深夜アニメじゃないの? >>9
いなほ出てから終わってるやろ
探偵社とか、トレジャーハンター、コマさんの観光地紹介とか面白いか? >>80
それはあくまでオタクに受けるアニメであり子供にも受けるような人気なアニメとは別のカテゴリーかなとは思う >>83
でも、今どきのオタク曰く「今は一般層と
オタクの境界があいまいになってきてるから
分類するのはおかしいと」
小中学生でも深夜アニメのキャラを
ある程度知ってるらしいからね。
ネット経由でそういう。従来なら。
濃いオタクしか知らない知識に一般層が
触れれるようになった影響だな。 あれほどアニメやる前からメディアミックスしてたのにだだすべり
日野の商才って完全にピークすぎたな メディアミックスしただけで成功するなら誰も苦労しない赤い平和な世界だよ 妖怪と抱き合わせで上映した短編映画の反応が悪かったのにGOサイン出した時点で終わってた 妖怪ウォッチもなんだけど、女性キャラクターのクオリティはそこそこ高いはずなのにほとんど空気化してるのが…
男のキャラは全体的になんかヤバイし、ゲームのオープニングに出てくるアバターの4人のがキャラクターとしては良くないかな
個性が足りないのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています