インディーゲームのパブリッシャー「Switchは一番敷居が低い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://madewithunity.jp/info/publishers3/
>インディーゲームクリエイターはSwitch向けにゲームを出したい人が多い印象です。
>Switch展開はやはり敷居の低さが魅力です。契約と安価な開発機さえ手に入れてしまえば、一番敷居が低いんです。 ハードルが低いということはこれから益々中小サードはスイッチに集まることが確定したな 中小サードが集まると従来型のゲーマーが集まってくるからな
この層はミーハーなライトと違ってモンハンドラクエしかやりませんってタイプじゃないから
大手の中堅タイトルもソフトを出しやすくなる >>7
そんなのわかるやつがここにいるわけが無いだろう >>7
3割っていう話だけど、サーバーの維持費とか考えたら、任天堂の儲けはあんまないだろうな。 任天堂にロイヤリティ抜かれても、セールしないでソフトが売れる市場は魅力あるだろうな ソニーは開発機借りるだけども高いことは散々記事に出ていたからな 任天堂から期待されてるタイトルだとニンダイで告知してもらえるのも強い PS4の開発機は2年目以降はレンタル料取られてクソたけぇみたいな記事あったな 参入や発売の敷居が低くて一番売れるとか最高じゃないか
参入増えてVCも始まるとレッドオーシャン化するのかなあ PS4が出始めの頃はSIEもめっちゃインディーズゲーをプッシュしてたけど、
開発環境の敷居は低くなかったとは何ともチグハグだな。 >>14
そこは競争だから避けようがないなあ
悪貨が良貨を駆逐しないように任天堂が手を入れることは考えられるけど
それをやったら批判は免れないだろうし >>18
それはWiiウェアの頃の話で、今は違うみたいだぞ。 つか銀行手数料とかもあるし、引き出しは分配金●万円以上プールされてからとか
すげぇ普通にある話なのに、思いっきりネガキャンに使われて
捻じ曲げて拡散された最たる話だな。 今年も台北ゲームショウに行ってきた!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1103511.html
彼らの共通するイシューは「どうすればNintendo Switch市場に参入できるか」という点に尽き、
彼らの出展タイトルがモバイルやPCであってもこれからはSwitchでも勝負をしたいという意見を多く伺いました。
またアジアのスタジオや開発者はすでにPS4の開発機を入手しているものの、
開発になかなか手をつけられないという話も聞きました。
特に台湾勢は「ソニーが中国ばかりに向いていて相手にしてくれない」というコメントもあり、
サポート体制など、なんらかの事情でPS4への開発意欲を削いでしまっているという印象を受けました。
あ〜あぁ、台湾もCESAの協力でゲームショウなんて開かなければ、
世界中のゲームショウと同じでMSも任天堂も出展してくれたのにね これってアレだろ
才能がないからsteam・PS4・箱1では相手にされないざっこが
switchなら行けるかも、って群がってるだけだろ
ニートがなろうから拾ってもらってラノベで人生一発逆転
と同じやね >>23
その手のなんかいったらおまえがそうだろ
ってな
"馬鹿といったおまえが馬鹿"みたいな幼稚園児レベルの論調
これっておまえがやられたら本気で悔しがるシリーズなの?
いい歳こいてこの人何やってんだろ位の感想しかもたないから
もっと頭を使ってよ >>21
ご主人様の下痢晋三が一帯一路に参加したから慌てて今まで無視してた中国様の足舐めてんのか
ホントソニージャップはわかりやすいな クソゲーを弾く仕組みが必要だ
さもなくばスマホやsteamみたいに良作でもすぐ埋もれるようになってしまう >海外展開においてはIARC(注:International Age Rating Coalition。国際的・横断的なレーティングシステムで、加盟している国のレーティングが自動的に取得できる)に対応しているところが嬉しいポイントです。
>日本と一部の国を除く全世界に向けては、一気にレーティングが取得できます。クリエイターや我々にとっては、大変ありがたいことです。
何度も話題になってることではあるけど日本めんどくさすぎない? 日本のレーティングは非関税障壁だからな
海外グロゲーはもれなくCERO:Zだが
日本メーカーだけCERO:Dで通してる
国際基準の導入を一番阻んでるのは日本メーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています