【悲報】北米尼で二ノ国2の評価★3.5
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>>4
大して差の無いゼノブレの評価を例に出されてもな
FF15の評価だろ ニノ糞北米凡ゲー評価wwwwwwwwwwwwwwww 日本と違って基本評価いいゲームは高いのに低いって相当じゃね? もともと欧州wで受けててアメリカはそれほどでも無かったよな 北米でこけたら海外売上なんてまず死ぬイメージだけどな これって日野が海外需要狙って作ったやつでしょ?
米尼で58位とかやばくね。評価も悪いから伸びも期待できないな >>18
低評価レビューを見てみると、前作で楽しかった部分、期待していた部分が無くなり代わりに導入された進軍バトルなどの要素が面白く無かったと書いてあるな。 FF15やウルトラサンムーンでも★4はある基本甘い評価なんだから
二ノ国2の★3.5は色々と察してしまう やべえな
FFでさえ4.2なのに3.5ってどうなってるんだ
他のサードみたいに、ソニーに土下座してボーナスポイントつけてもらえよ 戦闘がシームレスじゃなくてテンポ悪すぎる時点で外人向けじゃないぞ
あれ見た瞬間海外はぜってぇ売れねぇって思ったわ ピクミンで出来る事をひたすら限りなく削れば進軍バトルになる
そりゃおもんないよ ワールドマップがやばいな。綺麗なアニメ調のフィールドから急にジオラマフィールドに移った時の落差がやばい。そしてエンカウント方式。まじめにやる気あるのかってレベル。 ユーロゲーマーの言ってた通りになりそう
あいつらが評価してたのは前作のネバーエンディングストーリー的な部分だわ
ユーロゲーマーの2017年10月の記事
http://www.eurogamer.net/articles/2017-10-04-im-a-bit-worried-about-ni-no-kuni-2
私はいま二ノ国2の試遊を2度ほど体験してきたが結論から言うと、今作への懸念を払拭できそうにない。
私の懸念はレベル5が前作を微調整しただけの続編を作ったのではないか、という点に集約される。
漫画風の変わった王国を中心とした新たな世界とリアルタイム戦闘の導入は前作からの改善を狙った変化のようには見えないのだ。
二ノ国(1)のコマンド式戦闘は最高のものだった。
ポケモンの影響が強いながらも、それを進化させた戦闘システムは深く、また戦略的なものであり、没入感が強かった。
だが最新作では、それが失われている。
二ノ国2の戦闘は、これまでとはまったく異なる方向性を指し示していた。
また1作目の物語は現実世界で心的外傷を負った少年がファンタジー世界へと旅立つ形で制作されておりそこには特別な意味合いがあった。
主人公オリバーの人格には共感できるものがあり理解しやすいものだった。
しかし二ノ国2はというと、どうやら全てファンタジー世界で構成されているらしい。
私は何も1作目の主人公がいない事に不満があるわけではない。
ただ二ノ国の物語は1作目で完璧な完結を迎えており、どうも人工的に引き延ばされたような印象を受けてしまうのだ。
1作目の優れた構成を取り外し、ファンタジーのみに絞る組み立ては輝かしい何かを失ってしまうように感じられる。
ジブリのデザインは引き続き優れたものだが、作品はどうも軽くなってしまったように思える。 前作のレビュー
2013.1.18 Fri 20:04
海外レビューハイスコア『二ノ国 白き聖灰の女王』
https://gamespark.jp/article/2013/01/18/38280.html
●SpazioGames : 95/100
『二ノ国』は全てのJRPGに対するセレナーデ、愛のポエムだ。
レベルファイブ脅威の最新作はプレイヤーを完全に虜にし可憐なビジュアルで誘惑してくる。
●Games Master UK : 95/100
完璧な大波乱の冒険、そして挑戦と感動。
JRPGとは一体なんなのかを教えてくれる。
●IGN : 94/100
『二ノ国: 白き聖灰の女王』は私がここ数年プレイしてきた中で最高のRPGの1つだ。
ソニーの所有スタジオ以外からは滅多に出ることが無かった最高のPS3独占ゲームへも仲間入りを果たしている。
美麗なグラフィック、魅力的なストーリー、素晴らしいキャラクターキャスト、親切なゲームプレイ、『二ノ国』はJRPGを形作る伝統を美しく融合させた良い作品だ。
ランダムエンカウントやレベル、ステータス上げなどの必ずしも好まれない要素さえ本作では意味があると私は信じてやまない。
ストーリーとキャラクター、美観とゲームプレイが上手く混在することで、JRPGはニッチだという枠を越えた特別な存在が生み出されている。
■結論
『二ノ国』は私がここ数年プレイしてきた中で最高のJRPGであり、PS3を持っているRPGファンならばマストプレイ
■長所
豪華絢爛なグラフィック、巧妙に作曲・演奏された素晴らしいサウンドトラック、親しみやすくも際立ってユニークなストーリー、
2つの偉大なJRPGシリーズに感化された中毒性の高いバトルシステム、クリアには40時間で他の要素も合わせればその2倍
■短所
無し
●Multiplayer.it : 93/100
『二ノ国』はビジュアルにおいて傑作であり、かつて偉大だったJRPGジャンルにおいては遺言でもある。
全てが上手く動いており、このゲームをプレイする機会を見逃すことは絶対に出来ない。
●Eurogamer : 90/100
“不自然”という言葉がこのゲームに投げかけることはまず無いだろう。
『二ノ国』は贅沢でありながら爽やか、現代的でありながらクラシック、巧妙に作られておりその出来は完璧。
何よりも素晴らしいのは、レベルファイブとジブリのアーティストがどちらの作風も感じられるような見事なアドベンチャーを共に作り上げたことだ。
●Official PlayStation Magazine Benelux : 87/100
西洋のRPGキャラクター達が教師よりもうるさく小言を言いがちになるのに反し、
美しい世界『二ノ国』の住人たちはユーモアを理解できる知性を持ち合わせている、これはゲームでは珍しいことだ。
●Metro GameCentral : 80/100
『二ノ国』は『ゼノブレイド クロニクルス』ほど革新的では無いが、全ての要素が同じぐらいのクオリティに近づいている日本で唯一のロールプレイヤーだ。
我々は新しいアイディアが比較的欠如していることを最も大きな問題としたが、実際にはスタジオジブリがここ数年もっと多くのゲームを製作しないことの方に不満がある。
■結論
今世代における日本ロールプレイヤー最高作品の1つ、どんな層にとってもビジュアル的にも情緒的にも素晴らしく美しいゲーム
■長所
驚愕のビジュアルと等しく威厳あるサウンドトラック。
好感の持てるキャラクター、楽しいサイドクエスト。
奥深さと多様性を持った面白いバトルシステム
■短所
プロット、特にスタジオジブリが加えたものは残念ながら陳腐。
声優の演技は不安定。
いくつかの純粋な新しいゲームプレイアイディアは明らかに他のゲームから借りたもの 豚さあ、クレクレしながらネガキャンするのやめろよw
レベルファイブの社員が見たら失笑するぞ >>18
たいして売れてないから
単純につまんないんだろう馬鹿すぎw >>28
この場合ネガキャンしてるのは海外のユーザーってことになるぞ なんで英語よめないアホに限って英語サイトを引用しようとするんだろうな
マジレスするとゼロつけてるレビューの半分はパッケージが壊れてるとか
オーディオバグがどうたらとかゲーム内容自体に関係ないレビューで
そのほかも一作目のポケモンみたいなのが好きだったのに、みたいなただの
ファンボーイの意見でしかない
そもそもレビュー数自体が少なすぎる
メタクリのユーザーレビューが8.5なんで外人の評価はそんなところだろう >>27
メタクリでみると前作は85なんで点数はほぼ変わらん
オープンクリティックなら88だから高評価といっていい 物好きしか注目しないしやらんのにこれはガチでやばいやつだな
変な言い訳せず潔く切腹するべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています