【悲報】スパロボXさん、発売日からいきなり20本のシナリオDLCを配信
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「スーパーロボット大戦X」,発売日に配信される追加DLC「ボーナスシナリオ」全20本の情報が公開。特典付きシナリオセットも提供
https://games.yahoo.co.jp/news/detail?n=20180328-80326023-4gamer
追加DLCは「ボーナスシナリオ」全20本で,配信日はゲームの発売日と同じ3月29日。
それぞれ,本編のサイドストーリーを楽しめるほか,
初回クリア報酬で強化パーツやスキルプログラムなどが手に入る。
単体価格はシナリオによって異なり,20本中17本が139円+税(税込150円)で,3本が186円+税(税込200円)。
合計すると税込で3150円という計算になる。
また,シナリオ20本とプレゼントシナリオ1本がセットになった「ボーナスシナリオフルパック」も,2917円+税(税込3150円)で販売される。 >>385
ライディーンとエヴァ量産型の設計でラーゼフォンとか?w 主人公たちがお説教みたいにラスボス倒して大団円ってのがありゃしないか?
なんつーか地球や宇宙の平和を守ったぜ、戦いは終わったんだって熱血漢が薄いんだよなあ
そんな単純明快が褒め言葉になる時代ではないよだろうけどさ
権謀術数や思想、設定厨向けの何かを入れないと薄っぺらいだけなのかな
逆にこのラスボスは一体何考えてこんな大騒動を引き起こしたのかって美学なく苦笑 >>397
異世界人召喚モノでワタル、バディ、Gレコ推し
ナディアはノーチラス号沈没後
クロスアンジュはタスクと遭遇後
F91は鉄仮面撃破直後
ダンバインは本編終了直後
Wはマリーメイアと全面衝突直後 ヴァルキュリアと比べるとこっちはまだ良心的じゃん
まあ今時スパロボなんて、どれほど売れるのか知らんけど 似たような事かなり昔にFEでやってなかったけ?任豚さん アリオスの人の技術を他のやつも学んでくれよ…外注なのか? アニメーションは本人のセンスによるところが多いので学んでどうこう出来るわけじゃない
どうしてもなら本職のアニメーターを大金だして雇うしかないよ
橋本敬史さんみたいに喧嘩別れする可能性もあるが 売り上げ右肩下がり、戦闘アニメクオリティだだ下がり
手抜きの為に武器減らす、戦闘アニメ初日に動画サイトに全アップ
初日からDLC地獄、初回盤すらワゴン行きの常連
ただでさえ版権料ヤバそうなのになんでまだ続けてるのか不思議なシリーズだな >>401
まーた転移転移のクソシナリオかよ
まともなシナリオライターいねーのか? >>401
ナディアでノーチラス号出さないとかどんな判断なんだ? >>408
1年で続編書けるからって理由で名倉を持ち上げまくってるのが今のスパロボだぞ
いかに手抜きをして現状の体制を維持するのが最優先課題でゲームの内容を改善しようなんて気は毛頭無い 前作はヤマトって言う目玉があったし、内容は別として名倉がクロスアンジュみたいな作品好きなんだろうなって思ったけど
今回は目玉作品も無いし名倉も含めてスタッフ全体がやる気無さそう、完全に惰性で作ってる 似た設定をまとめて似たキャラで同盟作っただけで
見事なクロスオーバー!とか持ち上げる信者が悪い 近接武器で敵機を倒したら、せめて爆発する時は自機と同じ画面に収めろよな
死ぬ間際の一言も雑魚にはいらんウザいだけ >>409
しばらくはボスボロットより役に立たんグラタンだけって言うナディアセルフネガプレイ
序盤終わりにNーノーチラス号で参戦
ギアス出てきたが皇帝ルルーシュがゼロに殺される事件終了後
カレンとスザクが同時に加入
当然聖天八極式とアルビオン
なんつーか今回のスパロボシナリオは、推し作品以外は原作知って居ることが前提になってる作りって感じ これ元々50本あるシナリオを
30本に減らして残りをDL販売に回したんだろ どいつもこいつも異世界に召喚されるせいで、Gレコの旅のストーリーがなくなったのはつらい
本編が分かりづらくて見直し必至の作りだったから
スパロボマジックで噛み砕いてくれるかと思ったら全然違った >>408
パラレルワールドに頼らずに一つの世界で完結できるシナリオライターも外部に目を向ければ複数いるんだが
その辺は傍流のエーアイスパロボでしか起用されない
VとXは据え置き用のメインスタッフだから、その辺の実力派よりも馴染みのある主力ライターを使う
多分switch版は据え置きスタッフがVITAの代わりにするんだろうし
エーアイスパロボは行き場がなくなって自然消滅
これからはパラレルワールド頼りの主力ライターの天下だよ OGのライターを据置に持ってくるのはどうだろうか? OGのライターってゼノブレ2の竹田だぞ
間違いなく今のOGの大迷走を生み出してる戦犯の1人 OGの人も盛り上がりのない話が永遠続いてつまらん
64や Dの人はよかった DPは割と面白かったと思うんだけどな
最後のシュウのアルへのありがとうは結構きた
MDはマイルズとかいう糞つまらんオッサンが鬱陶しかったが 飛鳥シンセンパイとか始祖アイバみたいな
違和感無いまま無茶苦茶やって欲しんだがなぁ
オリ敵もαシリーズみたいに沢山いる大魔王の内1チームに過ぎず
たまたま順番が最後だったぐらいで良いわ
最近何でもかんでも神のオリボスで終わらせ過ぎ 竹田も延々を永遠なんて言う奴にシナリオを語って欲しくないだろうなw >>424
数字の上では弱いが、グランディスの気合とサンソンの集中の消費SPが10だから
最初からフルスロットルで動けるユニットにはなってる >>424
ボスボロット以下のネタ枠なのに強いわけがないだろ 権利関係のコストって結構大きいのか
メーカーが儲けるためにやってるのか >>426
クソシナリオだったからシリーズが途絶えてるわけだからそれも擁護してあげなよ 64をやった事ある奴なんてアラサー以上だろうに
それで永遠続いてなんて言っちゃうのか BGMはゲーム的にアレンジされてる昔の方が良かったな
今はボーカル部分が特にひどい 竹田ってアニメ畑の人間だから絵に動きの無いスパロボの脚本には全く合ってないわ
ただオッサンがダラダラとどうでもいい事務連絡してるだけなのが「硬派なシナリオ」みたいに勘違いしてる >>401
ダンバインて本編最後は黒騎士(バーン)とチャム以外全員死ななかったっけ? >>434
バーンも死んでるよw
後付けでショットだけはバイストンウェルに帰還した 複数の作品が一つの世界に共存してるから面白いのに
なんで最近は原作ごとに別世界にしちゃつの それを言ったら初期面子のエルガイムとかダンバインだってそうだろ、的外れにも程がある サルファの種は鎖国してましたっていう酷い後付け設定だった
今なら別の世界から転生してきたことになりそう >>441
くらいでいいって、それ最高レベルやんか
今の戦闘アニメなんかパーツかき割りのFlashアニメやで >>438
そこを他作品の設定と混ぜて活かすのがクロスオーバーの肝だと思うんだが
なぜ分離したままなんだ… >>443
スパロボZから軽い演出になったよね
なんかロボットに重さを感じられない UXは人間もいっぱい居ただろ
勝手にサコミズ王を未知の生命体にすんなよ >>433
ジインスペクターは割と良い仕事したと思う
OGに関しては上の寺田が腐ってきてるのが大きいかと
イング+エグゼクスやJ関連の露骨な贔屓、ガディソード全滅に改悪等で無印α時代の悪癖が戻りつつある
予算限られてるのにグランティードの戦闘アニメに注ぎ込んだのは呆れたわ あんなもん元からメタクソに叩かれてたゲームの叩かれてた部分直したリメイク版を更にアニメ化したものだろ、参考にならんわ
オリジナル脚本が第二次OGとムーンデュエラーズなんだからゴミ脚本家としか言えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています