モンハンワールドGもワールド2もまた痕跡痕跡と思うと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
痕跡集めないと先に進めないのなんか意味あるの?
まあクソ要素は辻本のせいなんだろうが G級解放のため
団長「今まで見られなかった痕跡を発見したらしい調査を頼む」
受付ジョー「相棒!行きましょう!」
はぁ 痕跡集め楽しいじゃんと思ってたけど、歴戦の痕跡集めがいきなりつらすぎた
そして数体倒したとこで作業すぎてやめた 古龍3体の痕跡集めしろ言われた時に初めて「しね」と感じた ワールドならではの要素なのにここまで擁護ない要素はないなw >>1
それ顕著に現れるのは海外の売上だと思うよ
日本人は何だかんだ黙々と同じこと繰り返すのは苦痛じゃない人種だからw >>9
痕跡集め苦痛じゃないとかマゾかなにか?
歴戦痕跡ストーリーはもう飽きた 外人「oh!進化してるアルね!」
↓
ナンニデモコンセキアツメ
↓
外人「なんだ今までとかわらねーじゃねーか…マジクソゲ」
↓
そして返品へ >>10
勿論個人差はあるだろ、因みに俺はもうモンハン自体4で見限ってる。 >>10
連レスすまん。
言葉足らずですまんかったな、ようは残るのは日本人のコアなモンハンファンだけと言いたかった。 >>16
おれフロンティアすらやってるモンハンファンだけどワールドはほんとに失望したけどな
進化点より不満点が目立ちすぎるなんだよあのガチャガチャガチャゲー
あんなのがモンハンのナンバリングとか終わってるだろ >>17
心配するな
カプコンはナンバリング並やら意気込みと言ってるだけでナンバリングとは断定してないから
Xでも同じこと言ってるし >>17
そんなコアファンですらヤバイって思うとか終わってんなw >>20
初代とかGとかに比べたらそりゃ進化してるが10年以上前のゲームと比べる時点でねぇ
XXの採集クエスト連呼でもイラついてたのに歴戦痕跡ストーカーはねーよしかも調査クエスト消すとか水増しする気まんまんじゃん エアプが痕跡痕跡って騒いでるけど、ぶっちゃけ狩りながら集められるモノなんだけどなw
古龍も歴戦もオンで他のユーザーの歴戦に入れば普通に集まるしw MHWやった事のない俺に痕跡システムのだるさをkwsk >>22
だーかーら
痕跡を集める←これ事態がストレスなんだよゴミ
なんで狩り中なのに痕跡集めるしかないの?追跡で集めるのは我慢できるけど装飾品作るのに痕跡集めるしかないとかガイジかよ
痕跡によってはがさごそ長く拘束されるしほんとにつまらない
野良っていってもソロ推奨ゲームでマルチ行くとかアホじゃん
ソロなら3分で歴戦個体なんか狩れますよ そもそもいちいち食事するのがめんどくせぇ
そんなのロード時間に勝手に食ってろって話でしょ
アイテム管理もめんどくせぇ、受付嬢が管理しとけよ >>23
装飾品を作るには痕跡っていってモンスターの足跡とか集めないと行けない
けど普通に倒すと古龍だと0〜2個位しか痕跡落とさないから大量に集めるには時間をかけてストーカーするしかない
ちなみに一番欲しいレア8装飾品の期待値が一番高いのが歴戦古龍なんだけどそれを集めるのは本当に大変 ストーリー中の痕跡は結構好き
まぁ嫌われがちな卵運搬も嫌いじゃないからあまり一般的な考えじゃないだろうけど 痕跡集めたら導虫以外になにか
インセンティブが欲しいね ガンランスはなぜ砲撃中心にしないんだろうか
ネルギガンテのTAみたら砲撃全然使わないでガンランスブンブン振り回して1分45秒?
ガンランス使いコケにしたわこのゲーム >>27
俺も好きだわ
てか、痕跡のダメなとこは痕跡集めなきゃ歴戦クエストができないとこだなぁ
正直、歴戦も含めて全ての個体のクエストをフリーに用意して、調査クエストの方はレア素材率が上がるって差別化だけで良かったんだよなぁ >>30
せめて特殊闘技場を常時開放してくれてたらそっちで裸とかやってたわ
モーション変わらないらしいし
やり込むための権利を獲得する必要があるのは本当に酷い さすがに訳わかんなくて攻略サイト見たわ
ムービーストーリーも糞でキャンセル出来ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています