モノリスの技術力が低いとネット上で話題に
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スクショの差は解像度とAAが足りんね、で終わる話
技術力関係ねぇ レベルファイブが凄すぎるんだろこの場合
モノリス如きじゃ勝てん 高橋自身、モノリスはそんなに技術力があるわけじゃないって明言してるけどな とりあえず広大なフィールドでのシームレスバトルを実現してからにしてくれ。 >>7
>>8
携帯モードじゃないぞ
なぜわかるかって?
あのSSは俺が撮ったからだよ
色々転載されてるがw >>13
Switchのアルバム画面出すという手もあるが、
さすがに戦闘シーンだとどれがそのシーンか区別がつきにくいな
まぁいずれにせよドックモードなのにそんだけ糞に見えてしまったという事だな >>12
携帯モードじゃなくてこのグラなの?ゼノブレ >>15
そうだよ
負荷が高いとすごく汚くなる
全体的に波がある感じだけど、元からグラ自体は大したことないよ
そこに期待するソフトでもハードでもないし 技術力ってこの場合低性能ハードであれだけのものを作れるモノリスに軍配が上がるんじゃねーの? >>14
いいよ、アルバム画像上げてみて
どうせ色々理由つけて逃げるのは目に見えてるがw モノリスはUIのセンスが無いのはわかってるけどさ
二ノ国も戦闘シーンでクエストが出てるのってどうなのと思う >>14
見辛くても良いから見せてみろよ
証拠出せたら謝るから ゼノブレ2は画質犠牲にして快適性重視してるからな
ファストトラベルでロード無いのは凄いこと ゼノ2よりゼノクロの方が色々凄いことやってる様な気がする >>22
いやロード普通にあるんだが何言ってんだ? ゼノブレ信者はゼノブレのリアルタイムレンダムービーと軌跡のイベントシーンの区別が付かずに比較して
ファルコムファンから笑われてるぐらいの池沼だからな >>25
何を思って>>1のシーンを撮ったのか気になる >>25
ちゃんと画像上げてくれたのね、ごめんなさい。 >>29
ファルコムにリアルタイムレンダの技術が無いことを馬鹿にされてた気がするが >>33
軌跡のプリレンダってOPアニメぐらいだが インヴィディアでフォンスマイムをバックに撮らないとかセンスねーわ。公式の出してるやつ参考にすれば? なんで頑なにサブクエストはテンプレの受け答えなんだろうな >>26
お前ここ2〜3日同じスレばっか建ててるな ゼノブレ2が糞だってスレが立ちまくってるな
これは相当ユーザー怒ってるね
二ノ国がゼノブレ2に売上で追いつかなかったとしても負けたことにはならない >>37
立てたのは俺じゃないよ
画像が流用されただけだよ >>29
ゼノブレ2のプリレンダムービーを持ち上げて軌跡のリアルタイムレンダリングのシーンをこき下ろす →ゼノブレ信者はバカ!
↑この理屈ならわかるんだが
「ゼノブレのリアルタイムレンダムービーと軌跡のイベントシーンの区別が付かずに比較して」ってどういう意味? >>34
プリレンダとリアルタイムレンダの区別つかない人かな?
どっちにしろ楽に作れるイベントシーンしかゲーム中に無いから比較不可!って技術力無いからって言ってるのと同じだと思うが。
イベントシーンに利点があれば良いが開発側が楽になるだけでしょ。ユーザー的にはセリフをボタンで送れるのが利点なんだっけ? カードバトルが楽しくてちょっぴり刺激のあるシナリオのRPGを作れば技術力云々は関係ないぜモノリスさんよ 前作から開発期間は?
時間かければそれないに行けるっしょ。 アニメ調のゲームってほんと気持ち悪いな
なんだそのへなちょこな敵キャラ?マジやる気しねえ これゼノブレ携帯モードじゃなくてこのクソグラなのか…
ビックリだ >>43
お前がでしょ?
ゼノブレの垂れ流しの「ムービー」とメッセージウィンドウが表示されてるイベントシーンの区別も付かず比較しだしたから失笑されてたって話
ゼノブレもムービーを連発してるだけでその合間にはショボイメッセージウィンドウ付きのイベントシーンを挟んでるでしょ
軌跡では「ゼノブレ信者がムービーと見まごうほどのクオリティのイベントシーン」ですべて統一されている
プレイヤーは出来損ないのアニメを見たいわけじゃないんでむしろムービーが開発側のオナニーだと思うけどね
閃3ではメッセージログ読み返せるね、ゼノブレ2にはそんな今じゃ当たり前の機能も無いんだっけ? >>53
なんだ、結局軌跡のネガキャンしたいだけかよ
もうちょい上手くやれよ
可哀想だからやめといたれ >>56
はぁ、だからお前がでしょ?
そんな発狂してマウント取ろうとしてこなきゃいけない時点でファルコムに対してコンプ発病しちゃってるよね ID:KJBPdkY/0は「ニダヤ」というネームド、端的に言うなら「数十レスしかしない100レス」みたいなもん 一生任天堂の傘下でゲーム作ってほしいから任天堂を越えられては困る >>60
お前なんで俺の時は説明手抜きするようになったの? 182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/06(土) 19:12:33.57 ID:MTlFKgJ90
>>159
その気持ち凄いよく分かるわ
自分が凄い!と思っていた物が紛い物だったと知らされた時のあの虚無感
ゲハ無けりゃSCEの宣伝戦略に今だに騙されてたかもしらんね
てかよく任天堂が情弱騙して売ってるって言うがそれやってるのって正にSCEじゃね
ゲハで真実を知るまでの俺は正に騙されてる情弱そのものだった >>62
説明ってのは長ければ長いほど読まれにくい
俺の中でお前は
「100レスみたいな感じ」
で説明出来るのでそれで十分だという結論に達した 100レスほどキチガイにはなれない半端モノってことか
しょぼっ >>64
でも100レスは話通じないのに対して俺の正論に対してゼノブレ信者が発狂してるわけだから酷い捏造だよね?
都合の悪いことはキコエナイということなのか >>66
流石に下から数えた方が早いゼノブレにJRPG最先端の軌跡を持ち出すのは大人げないとは思うけど
「軌跡並み」と煽られて身の程知らずにネガキャンしてきたのはゼノブレ信者だからねえ >>67
正義とは人の数だけある、とか
自分と他人が見ている世界は微妙に色味が違う、とかあるでしょ?
「俺は」お前はキチガイだ、
お前と100レスに大した差はない、そう主観として認識してる
無論「お前からすりゃ」間違ってるのは俺だろう、だが「俺からすれば」俺が正しいわけよ
そして俺のレスは「俺の視点」から書かれるわけだ >>69
つまり客観的に見れば捏造だと理解した上で捏造してるってことね
それならわかったよぉ >>53
君の言うゼノブレのムービーは各キャラクタモデルとカメラの長尺のモーションと
タイミングに依るエフェクト発生でムービーではなくてカットシーンというやつだ
入力待ちとか入れるわけに行かないからメッセージウィンドウを出さないだけ
洋ゲーで一般的なやつ
軌跡のも基本的に同じだけど長尺のモーションが少なくてゲーム中のモーションの連続再生みたいな感じ
メモリが少なかった頃の工夫だな >>70
客観的とは主観の集合なわけだけど、
お前はお前の客観性を証明出来る?
アンケートなり世論調査なりでさ
出来ないなら俺とお前どちらが正しいかは主観の問題でしかない 技術力じゃなくてセンスの差が圧倒的だわ
もうそこかしこで言ってるけどモノリスのプランナーとUIデザイナーはゼノクロやゼノブレ1と比較しても劣ってしまう最低の仕事やらかしやがった >>71
だからスイッチが低性能過ぎてメッセージウィンドウと演出を両立できないムービーでしょ
入力待ちを入れるわけにもいかないからじゃなくてインゲームなままレンダリングできないだけ
軌跡は動的なイベントでは入力待ちを省略してるよ、表示しない理由にはならない
できないだけ
>>72
客観的とは特定の立場に囚われないと言うことだよ
ゼノブレ信者だから異常な認知バイアスがかかって真実を認められないだけでしょ?
そういうものだから受け入れるしかないよ >>74
「お前がファルコム信者バイアスにかかってるだけでは?」
ほら、反対のことが言える
結局主観の違いだけだね >>76
言えてないよ
ファルコムファンであることは正常だけどゼノブレ信者は異常だからね
歴史的経緯と相対的な優劣を認識したくないから主観だなんだと逃げているだけだろう ファルコム信者が正常とか、一回脳の検査してきたほうがいいぞ >>68
逆の意味で言ったんだが・・・
というかおまえホントはファルコム嫌いだろw
セルフネガキャンにしかなってない >>78
おっそうだな
高橋「僕は今でもファルコムさんを好きですし、スクエニさんも好きだし、その好きな部分はずっと持っていたいと思っている」
>>79
まあそう認識しなければ精神崩壊してしまうならそう認識してれば良いけど
真実から眼を背け続けて苦しむのはお前だよ >>81
もちろんこちらもそれを知った上でものの善し悪しをわからぬ馬鹿を嘲笑しているのだが?
ファルコムは好きなゲームメーカーのトップ3に入るな >82
リップサービスを真に受けるとか子供かな?w 高橋を「本当は全然尊敬してない古巣にへらへらおべっか使う糞野郎」扱いとか酷いね
そんなだから高橋もゼノブレ信者にピンときてないんじゃない? 社会人なら古巣の悪口言わないのは社会常識でしょ
狭い業界ならなおさら 「悪口言わない」のと「好きでは無いものを好き」というのは全く違うけれどコミュ障大変そうだね ゼノブレ2のが結局は面白さでごまかされてしまってたわけだ >>74
>だからスイッチが低性能過ぎてメッセージウィンドウと演出を両立できないムービーでしょ
ゲハで久々に爆笑したわ
メッセージウィンドウごときにどんなとんでもない処理がされてる設定なんだよw
じゃあwitcher3だのイベントで字幕だけでウィンドウ表示されない洋ゲーAAAはどんだけ技術力ないことになっちゃうの?
バカじゃねぇのw?
そもそもゼノブレ2がリアルタイムレンダだってわかっててなんで「インゲームなままレンダリングできない」とか言うんだよ
性能がー技術がー言ってるはずなのに興味なさすぎるだろw 二の国のその画像はキャラと背景が馴染んでない気がする >>92
メインキャラは自前でがんばって作ったって言ってた 普通に遊んでても技術力の低さは感じないけど具体的にどこがダメなの。 >>1
シームレスのオープンワールドと
ワールドマップありのゲームを比べてもなあw >>25
Switchって携帯モードじゃ撮影できないんだっけ? 要するに携帯モードに違いない!という事にしたいんだろ
それで押し通すしかないから それよりこれだけ同じ戦闘で撮りまくって1番汚く見えた瞬間を探してることに引くわw スクリーンショットは携帯モードだろうがドックモードだろうが720pと聞いたが
ドックモードだともっと綺麗だろ? >>105
これが正解なのに
池沼どもが騒いでるだけ 二ノ国の何を褒めてるのか分かんない
シェーダとか? >>105
もっと奇麗もなにもあれがドックモードなんだよ
相変らずゼノ擁護してるやつってなんで持ってないのに知ったかで言うんだろうな >>91
白痴面で笑ってるところ悪いけどメッセージウィンドウと汎用モーション全部メモリ内に置いておくって結構重い処理だよ?
現にゼノブレ2もキズナトークとかいうイベントシーンではメッセージ表示と汎用モーションで進むわけだが棒立ちだよね
それが「インゲームなままレンダリング」した場合のスイッチとモノリスの限界だよ
ウィッチャーガーは笑うがあれも演出的にはレベル低いよ、ごちゃごちゃUIが表示されたインゲームから唐突にぶつ切りのムービーが入るだけだし スクショからじゃどっちが優れてるのか分からん
ゼノブレのUIが酷いのは伝統だけど モノリスは何よりリップシンクくらいやってほしい
イベントが多いのはわかるけどボイス出すならさあ
追加DLCの分くらいはやって欲しい >>110
ドライバー3人+ブレイド9人ぶん
それぞれ異なるモーションをメモリ内に置いてシームレスバトルって結構大変そうだな >>113
現実はペラペラの木を発行させて奇麗に見えてるだけだけどな
だから近づいたりすると破綻するんだし散々既出のショボいグラが目立つ ゼノコンプって都合のいい言葉だな
言っとけば自分だけは勝てた気になれるんだから
つまりは負け犬の遠吠えってやつだな ゼノも二ノ国も持ってるけど明らかに二ノ国の方が数段格上だと思う俺は
一体なにコンプなんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています