0001名無しさん必死だな
2018/03/29(木) 02:14:02.09ID:Zw7Gi2/j0日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。
前作は海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」
吉田「例えば二ノ国IIIを作ろうという話になってもIIのクオリティを越えるものを作るには3年以上かかる」
日野「そうですね」
吉田「ということは今の世代の家庭用ゲーム機で腰をどっしり吸えて遊べる国産大作RPGはもしかしたら本当にこれが最後かもしれませんし」
日野「(20周年記念はオンラインゲーム?)そういう方向の作品は作りたいと思う。オンラインゲームの定義を気にせず必要な技術を集め個性的な作品を実現させたい」
「オンラインゲームを作るというのは簡単だがそれをやるなら全スタッフをつぎ込まなければならない。なので
今社内を1つのラインに向けるという全スタッフを注ぎ込むための体勢を整えている」
■ 前スレ (★1が立った日 2018/03/27(火) 21:20:59.23 ID:9UJ5yYjPr)
日野「ニノ国2は日本版を出すか迷った、金を出し本当に好きだと言ってくれる海外にターゲットを絞った」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522153259/