日野ってなんで二ノ国が売れると思ったの
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悪いけどPVみてクソつまらなさそうだと思った
商才枯れてない? 元々商才がどうこうではなく、クロスメディアで売って貰って来た人だろ psで売るためには美少女キャラを2.3人は画面の全面に来るようにしなきゃだろうな
その際ジブリっぽい絵じゃなくギャルゲ絵師に絵柄頼むかジブリっぽいのならロリキャラにしなけりゃダメだろう 前作が海外で爆売れして
ちょっと勘違いしちゃっただけだよ
日野さんだってたまには間違う なんでフィールドで二頭身キメてしまうの?
日野バカすぎ DSユーザーがPS4に新作出るからって買うわけない
なのにイナイレや妖怪キャラで宣伝してたことからズレてたんだろうなー そもそも脚本書く能力がイマイチだから他の人にやってもらった方がいいと思うの
自分の書きたいシーンのためにそこにいる人たちの考えや立場をないがしろにしがちなストーリーばっかり書く イナイレはともかく
妖怪だってレイトンだって特に売れそうだとは思わなかったがな
こういうのは出してみないとわからんよ。素人が後出しでなんやかんや言っても仕方ない
ましてやこれの場合、前作がDSブームに乗っかったとはいえ
そこそこ売れてるのに。 スナックワールドが売れると思っちゃう奴だし
完全に商才枯れてる >>12
PSはそういうなんかわからんけど一般に流行って売れるって土壌じゃないからなあ むしろスナックワールドの何が悪そうに見えたんだ
妖怪なんてポケモンの何番煎じだよって感じだったやん
デジモンやらメダロットやら女神転生やらドラクエ、ありとあらゆる和ゲーがアレのパクリをだしてだいたい死滅して鎮火した後に
今更あんなに流行るとは思わなかったわ
ジャラやら子供心をくすぐりそうなメディアミックスもあるし
スナックは妖怪よりは可能性ありそうに思えたがな >>15
妖怪はまず最初はポケモンっぽさを感じなかったんだよな。
微妙にレイトン的はADVも要素もあるし、L5らしい感覚に訴えてくるようなノスタルジーと自由度
ここが他のベタポケモン二番煎じとは違った所
ただ逆にこれがポケモンだと考えると、やっぱりバトルが今一歩でポケモンにゃなり切れない >むしろスナックワールドの何が悪そうに見えたんだ
あのクレイアニメ(みたいな作風)が日本でウケると思ったのか?
最近のレベルファイブはさ、日本でヒットしたから海外やスマホに展開しようってのじゃなくて
最初から海外を狙いすぎてるんだよな
そのせいじゃ逆に日本向けじゃななくなってる
売れる前から売れた後のことばかり考えて作る作品は大抵コケる
足元が疎かになるんだよ >>15
アイテム使ってモンスター召喚
召喚時にアイテムから歌が流れるとかまんま妖怪と同じで新鮮さが無い
あと序盤は同じボスに3、4話くらい負けるの繰り返しで話が進まなくてイライラする
普通にこりゃ売れんわって思った NFCもまず妖怪でやっておくべきだったのに
ただの玩具(プラスティックの板)でしかない妖怪コインが爆売れしたせいで、結局やれず終い
苦肉の策が新規作でいきなり導入=スナックワールド
そらコケるわ……。お前 >>15
キャラに魅力無いわ
アニメかゲームかどっちか流行れば行けたけど妖怪やイナイレみたいなキャッチーさが無い 以前出た二ノ国はチャレンジしてみた結果だけど今回のは前作ワゴンになったのを確認してからの投資だからな
なんで大金投入しようと思ったのか本当に首を傾げる そもそもレベル5はアニメのおかげでゲームも売れていただけで
ゲームが1番糞ってのは過去のヒット作の共通点
スナックワールドなんて2は10万も怪しいでしょ >>6
前作も海外じゃ90万くらいでレベル5的に爆売れってだけで
他のサードじゃ普通に微妙扱いだよ 売れる売れないの前に日野さんにこういう大作RPG作る夢が有って
それを叶えたってだけでしょ
妖怪で一山当てたので夢を叶えたんだよ >>18
海外に利権目当ての管理会社を作ったからな。電通と共同で
もう企画段階から電通の意向が入ってんじゃね 会社存続させるためには毎年ヒット作を出し続けなければならないのに
最近は売れてないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています