インディゲーってつまんないよな 大作の方が安定して面白い
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最近インディを意識高い奴らが持ち上げてるけどさ
実際遊んでみるとそこまでおもんない
確かに大作がマンネリ化してるのは否定しないが
それでも何のノウハウもない個人が作ったインディより
長年積み重ねてきたのノウハウが詰まった大作の方が面白いんですわ 値段も高いし
時間もかかる
要はバランスよ
ubiとかほんと無駄 昔のPSとかSSで評判いいけどやってなかったゲーム漁った方がいいぞ インディーが面白いって言ってる人も大作が面白くないとは一言も言ってないと思うけど インディは安くて気軽に試せる暇つぶしだと思うけど、正直大作ゲームが多いからインディを試してるような時間は無い
ニンディーズ!とか言って持ち上げてるのを見ると
ソフト無いもんなぁとしか思わない アンダーテイルをプレイしたらそんなことは絶対に間違いだと知る
あれはマジで神ゲー マイクラもテラリアもアンテも無視してよくこんなスレ立てれたもんだ もちろんアンテとかマイクラとか評価を得たインディには興味を持って遊んでみたりするし神ゲーがあるのは否定しない
でもそう言うゲームを発見するような人ってそれまに数々のクソゲーと微妙ゲーを通って来てるんだろうしな
Switchのニンディーズも悲惨な点数と評価のゲームだらけだし インディにはインディの良さがあるし
逆も然りだろうと思うが
無碍に片方を否定する必要ねぇだろ こういうスレが立つ度に去年のTGSにSIEが金出して
インディーズブース設けたの思い出して、さすがにSIEが不憫に思われる 一時期はマイクラのパクリゲーが毎日steamに登録されてたからな ほとんどのインディーズは大作と大作の間にプレイするものだよな
だから任天堂ハードがインディーズゲーム売れるんでしょうね
時期も大作ない上半期に出てくれた方が嬉しいわ マイクラはともかくアンダーテイルはまあ、インディーゲーの中では神ゲーだと思う
でもせいぜいあの程度がインディーの限界って感じだよね
ずっと駆け足で全然感情移入出来なかったし 有名なインディ以外は数字に出ない雑魚なのは事実だからな 周りにやってる人あんまいないけど普通に面白い
https://goo.gl/F3pJHA インディーはリプレイ性も高いからコスパ良いんだけどな
インディー叩く人間って世界観に浸ってクリアしたら捨てるのがゲームだって主張だろ要は
創作に多様性や大小を認める器がなくなる FPSとスポーツゲーに興味がないから、大作の方にやりたいゲームがほとんど出ない RPGツクールで作られたようなフリーゲームが一番面白いと思う アイディア勝負みたいな感じでぶっちゃけ面白くはないな 大手の大作はマンネリ化してる、の間違いだろ
あとインディーズが意識高い系とか、いつの時代の価値観だよw
あんなもんスマホの買い切りゲーと同じで
安くて価格相応に遊べたら文句ないんだわ
誰も定価1万円のゲームと同じクオリティなんか求めてない >>1
インディーソフトは期待してやるようなもんじゃねーだろバーカ 大作だから安定というのがまずアホ
インディーは内容はっきりしたものを自分の好みでつまんでみるのに対して
大作は内容より外装で売ろうとするぶん掴んだあとのリスクが大きい
パケ作はシナリオとかの要素ひとつで評価が地に落ち、レビューとソフト価値が阿鼻叫喚になりうる
余計なぜい肉を持たないコンパクト路線ではそれが起こりにくい かかった手間、作り込みに応じて
値段が相応に上がってくるのは必然だから
フルプライスの方が基本的に
ゲームソフトとしての
スケールはデカイってのは分かるんだが
出来上がってきた物が
果たして楽しめる代物か否かは
製作者のセンス次第だからな
その部分はフルプライスも
インディも無いだろう リスクを避けて大作だけ買ってるのにどうして俺たちゴキブリはクソゲーばかり掴んでしまうのか(´・д・`) そう思うならメーカーの大作ゲーム軒並み爆死させてないで買ってやれよ… インディーは内容的には値段相応だが作りはしっかりしてるし面白いものは面白いよ(中には酷いものもあるが) 日本の中小って海外で言うインディだよ
日本一やファルコムなんかはインディ 今までやったインディーゲーで良かったのは
ローグレガシー、ソルトアンドサンクチュアリ、ロケットリーグくらいかな 面白いものは面白いがこれくそひでえなってのが多いな
とりあえずsteamのレビュー見てからだわ ローグレガシーは面白かったな
あれswitchにこねーかな レビューなんてあてにならん
最近買ったハイパーライトドリフターとか個人的にはゴミだと思ってる >>41
これは俺もくそだと思ったわ
えらい評価は良いんだけどな アニメ原作の版権ゲームと
実名スポーツ選手登場のスポーツゲームと
実車のドライブゲーム
が、好きなのでアイディアで遊ばせるインディーズゲームは面白いと感じない個人的感想 インディーズは作者が面白いゲームを作ろうと頑張ってるからな
和サードのゲームなんか作者は面白いゲームを作ろうなんて考えていないだろう クリエイターが練りに練った最高の発想と世界中のゲーマーからの称賛のインディーズゲーム
と
ウルトラシリーズ最初のウルトラマンと登場怪獣がパンチとジャンプだけで闘う見下ろし画面のアクション
だったら最高のインディーズよりキャラゲー選ぶ 大作かぁ
良くも悪くも安定し過ぎてつまらんと感じるようになってきたのは俺だけかな?
とんでもねぇゴミクソゲーもあれば今まで出会った事もない斬新なゲームが遊べるインディーはまるで全盛期のCS市場のようだと感じたよ 大手も最初はインディーだった。当時名作を生み出した開発者も今じゃ管理職で頭も硬くなっちゃってるから
若手の台頭を支援しないと代謝も即されず業界が守りの体制を強化する一方だ。
今はSwitchみたいな端末が店頭に並ぶ時代だ。もっと次元の違う物作りが出来てもいいと思う。
若い方達の柔軟な発想に期待したい。 ゴミばかりなのになぜか持ち上げる人が多いよな
>>3みたいに昔の古いゲームか
PS2ゲームとか漁った方がよっぽど当たり引ける 大手だからインディーだから
そういう先入観で判断するあたり底が浅いわ
大手だろうとインディーだろうとやって面白いかどうかだけだろ ベンチマークにゲームをおまけで付けたようなのが増えてきたからな
ベンチ部分に期待しない、という前提のインディーズならそれ以外が充実してる可能性がある
あるいは手軽なゲーム性に期待してる場合はでかいメーカーの大げさなブランドでは出せない FCみたいなの作っとけば喜ぶだろみたいなのは馬鹿にされてるみたいで腹立つ
最低でもSFCレベルで作れや >>51
SFCレベルって行っても
SFCのタクティクスオウガとかFF作るのには手間掛かるからな
グラフィックはしょぼくてもそれなりに中身あるゲーム作るには
手間も時間も掛かるのは今も同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています