二ノ国ってストーリーや声優ひどくて戦闘連打の糞グラらしいけど
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何が面白いの?ワールドマップで今時頭身下がったあげくシームレ戦闘すら実装できないてw
SFCかな?
二ノ国2
https://youtu.be/eU-seTT1O7w
ゼノブレイド
https://youtu.be/v8r2x7XtTMw
和サードって開発4年かけてもWii Uのゲームよりしょぼちもんしか作れないからな >>1
グルグル転がってるだけなのが笑える
何この糞戦闘wwww
ゴキちゃん戦闘面白いとか言って無かったっけwwww アニメの世界を冒険するって言ってたのに3Dの駒になってて笑う
シンボルエンカウントまでして戦闘は全然アニメっぽくないし
アニメに寄せたいなら演出固定できるコマンド戦闘のが向いてるわ カプコンフロム任天堂くらいか世界に向けても恥ずかしくないゲームメーカーは
スクエニ() 二の国思ったより酷かった、なんかショック受けたぞw なんでフィールド上の頭身、3DSのRPGより低いんだよww よくあるレトロゲームオマージュのインディーズだと認識してプレイすれば作りは丁寧だしグラは豪華でキレイだし余裕で楽しめる
悪く見ちゃえばあっさりで古臭いってなるのもわかるがそれは見方の問題だよ これシンボルエンカウントから画面切り替わってアクションになるんか・・・
なんか迷走しとるなあ 典型的な動画プレイヤーのエアプネガキャンだなw
二ノ国の戦闘は複数の近接武器と遠隔を使い分ける必要があってなかなかに面白い
フニャによるサポートや吸収によるスキル変化も多彩で、戦闘に関してはJRPGの中でもかなりレベルが高い方だろう インディーズゲーらしい良さって二ノ国とインディーズの良作じゃ美点と欠点が真逆だろ ストーリー酷くないぞ
どの辺が酷いんだ?
エバンの声はわるくないかなそれ以外の声優は擁護するつもりはない
雑魚戦は連打で問題ないがボスはそういかないぞ テイルズみたいな戦闘なのかな
あとゼノクロは結構綺麗だけどUIがゴミ糞だったのが残念だったな >>14
テイルズにてるが少し違う
各キャラ近接と遠距離攻撃がある
スキルなんかは似てるね
決定的に違うと感じるのはボス戦が少し遊び心あるとこかな
斬ってよけてガードしてだけじゃ少しむりな部分があるしフニャっていうオトモに簡単なスキル攻撃なんかさせたりもできる
まぁ雑魚戦(自分と同レベル程度)は適当にボタン押すだけでいいのは間違いではないかもね 縮尺違うにしても…この戦闘シーンの背景で旅したいわ
つやてかウンコフィールドなんか捨ててかかってこい あと近接武器は同時に3本装備できてそれをL2でいつでも切り替えれる
とは言っても各キャラの武器は剣使う奴は剣、槍使う奴は槍ってきまってるんで見た目はあんまかわんないが属性攻撃のエフェクトなんかはなかなか格好いいしダメもかわる
それほど戦闘が面白くないって訳じゃない
どっちかって言うとかなり面白い部類だわ ワールドマップを探索させたいからこういう仕様になってるのか…
これいる?なんか無駄なサービス精神に思えるわ >>19
ワールドマップがデフォルメキャラなのは進軍モードのためだと思うよ
進軍モードはこれはこれで楽しめるかな(嫌いな人も当然いるだろうけど
俺はまだ5章だけど感想としては色々詰め込みましたてのが大きいかな
でもその色々詰め込んだのがどれもそれなりに面白いしムキになってしまう部分もある
ゲハでキングダムモードや進軍モード、リーフブック、トレジャーハント要素なんか話題ででるがバトルイコライザーなんてのもある
ローグギャラクシーつくった会社って思えば「あ、納得」って感じかな >>21
なんかディレクター不在のゲームって感じだな
レベル5らしいが >>22
まぁストーリー自体エバンが国を創って二ノ国を統一させるってストーリーだからどのモードも国を発展させる為ストーリーにあってるんだよ
だからなんだかんだでそれらを楽しめてるわ
勿論新しい武器防具魔法フニャなんかを開発したりと戦闘を楽に進めたりの要素も絡む
トータルで凄く良いゲームだと思うね
今のところ声優とカメラが不満かな
ワールドマップでカメラ制限されるのは凄く腹立たしいね
これでgoサイン出したのはアホだと思う
キーコンフィグつけて欲しかったしマップをDS4のオプションに割り当てたのもアホだと思う これがアニメの世界とか目が腐ってんのか
味方キャラ以外既存のアクションゲーやRPGと何も変わらん
敵もポリゴン丸出し こんなゴキでも買わない糞ゲーはswitchに要らねーから
本気のゲーム持ってこい 戦闘以外が全部ゴミだということはわかった
スイッチにはいらねえわ
戦闘システムだったら続編かレベルファイブの違うゲームに期待するよ >>26
むしろキングダムモードっていう国営モードが1番面白いんだよなぁ 超低性能PS2で全編シームレス目指したローグギャラクシーの頃と比べると
スゲー保守的な作りだな 戦闘もゴミやで
戦略性みたいなのがまるっきりない
操作性も悪くてアクションの合間にディレイ入るわサポートアイテム息してないわ
雑な範囲攻撃よけてゲージ貯めに弱数発いれて必殺打つだけ
しかも雑魚の種類めっちゃ少ないうえにどいつもこいつも特色のない動きばかり
大型ボスはどいつもこいつも足殴って転ばせて頭殴り、スナックのほうがまだメリハリあるくらい
自由に設営のできない進軍、配置場所固定の建国、舟入手後のヤッツケストーリー
町も通路ばかりで人口スカスカ、通行人も無く全員棒立ち、イベントシーンも棒立ち、動きのないムービー
7話辺りまで来たけどいつ盛り上がるんだコレ 二の国は静止画だとたしかにパッと見凄そうに思わせるんだけど
実際にゲームプレイとして動いてる様子見ると何一つ惹く力がないんだよな
熱心にパブ用スクショばかり貼り付けてた理由がそれ キャラの移動もなんか滑ってる感じで違和感あるんよな
ロウランも不自然に歩幅狭くて前に進まないから、わざとポワンポワンて飛んでるように見える
アニメ絵って感じで見ると綺麗だが、キャラはのっぺり感半端ない
PC版最高設定で遊んだ意見ね ガードと回避を同じボタンにしたやつはマジで頭おかしいわ
ガードしようとしても誤爆で回避でまくるわ
あとテイルズみたいにコンボとかグレードとか無いからやりがいも無いしそもそもヌル過ぎる。 なんだこのクソモーションw
しかも画面切り替えてこの低レベル
これってやばすぎね この叩きまくってるのが、switch版も出る事が決まれば、コロッと掌返すんだろな〜 >>1
動画開いてまずドラゴンのグラののっぺり感にびっくりした。
これPS4だよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています