格ゲーにはワンパンKOが無いとリアリティが無いだろ
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致命傷を避けるために防御するからボディブローやジャブが有効になってるんだろ
攻め過ぎたらスタミナ切れで一発死確率を高めるべき 必殺技名叫びながら必殺技出す格闘漫画チックな方針が好き
「レイジンッストー!!」 初期餓狼伝説は巷の格闘漫画をゲームにしたかようなキャラと技で
ネットやってキャラの元ネタいまさら知ったり 龍虎外伝で体力少ない時に超必殺決めるとアルティメットKOで1ラウンドで終わったが
その後それが採用されてないとこみると面白くなかったんだろうな >>8
キャラの誕生日にはそのキャラが強くなる
誕生日システムとかいうのもあったな >>6
初代はわかってる同士でないとまともにキャラ動かすこともできないじゃん
2に行くのも仕方ない
脇差し投げやダッシュ切りで即死もあるし油断はできない はじめの一歩のVS熊
鷹村がいかに人間離れしてるのがわかる再現度だった 格ゲーは「格闘技風対戦アクションゲーム」であり
肝心なのは「対戦アクションゲーム」としての面白さであり
格闘技のリアル要素は比較的どうでもいい >>1
テッケンは2コンボで決まるからそれでガマンしとけ ワンパンKOはないがワンパンピヨりなら龍虎がやってんな ファイティングカップとかいう格闘ゲームが面白かった アークゲーに一撃あるじゃん
もっと気軽にバンバン使えるようにするなら家庭用で出さないとな
ゲーセンで一撃狙い合うような運ゲーになったら長期的に見ればインカム稼げないしね ゲーセンの対戦がワンパンで終わったら
リアルのワンパン喰らいそう 格げーにリアリティを求めるガイキチwwwwwwwwwww
そんなにKOされたいならリアルで決闘しろ >>20
ハメコンボでガチバトルは格ゲーあるあるだった
ワンパンフィニッシュなんてあった日には ブシドーブレードは100人斬りがマジでヤバかったな、あの頃糞ガキだった俺にとって緊張感が半端なかった >>23
初代サムスピのドビャズビャブシ一本!ってのも(`・ω・´)ってなるし UFCのゲームがそういうリアル路線じゃなかったっけね コナミ製のK-1は強打が上手く入ると一撃だったな
レイセフォーのブーメランフックが鬼性能だった
D-3製になってクソゲーになり下がっちまった リオオリンピックのテコンドーでこないだ一撃でやられたような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています