オープンワールドの戦闘の完成形ってゼノブレイド2だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまアンカーショットでダウンまでさせられる様になったんだが、もう少し進めばバトル楽しくなる? あんなゲージとダメージ見てるだけのタコ殴り戦闘が完成形とかおめでたいなw 戦闘のことを話すならシームレス戦闘であってオープンワールドではないのではないかな JRPGならそれでいいけど仲間AIのない多対1の方が幅は広くなるぞ FF12の方が戦闘システム早くね
洋ゲーさがしゃもっと古いのあるんだろうけど ドグマの戦闘はかなり面白かったな
モンハンみたく育てて行けばシリーズとして大成したかもしんないのに、勿体ない事だ RPG寄りにしたモンハン外伝出るかもな
ストーリーズよりはよっぽど売れるだろう 面白いがow戦闘の完成形じゃないわな
アクティヴな戦闘ならドグマだし
コマンドバトルと言う観点だけならff12の方が上(面白さではゼノの方が上だが)
owじゃないけど戦闘の面白さではラスストとかマスエフェはowに移行出来そうやし面白い
とまぁ対立煽りスレにマジレスもなんだかな >>1
コンボ繋げてダメージインフレさせるシステムは結構万人受けしないような ゼノブレの戦闘てMMORPGの戦闘まんまでしょ
2はかなり改良されていい感じではあるけど ゼノブレイドなら1の方が敵に合わせて変化大きくて好き ゼノブレ1の戦闘はFF11や12、あるいはEQをインスパイアしたようなつくりだからな
というか1は全体的に、MMOをオフに落とし込んだ、ような作品
そういうゲームの経験があるかないかで印象も違ってくるんじゃね
ゼノブレ1はストーリーはすごく良かったし、階層構造のフィールドデザインもよくできてたが
戦闘やUIあたりは正直イマイチだったと思う ゼノブレ1はMMORPGっぽいけど
ゼノブレ2はスマホRPGっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています