任天堂って開発者が出しゃばらないのがいいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
臭い関係者がでしゃばりがちなRPGのモノリスすら余計なこと一切喋らないのがいい 100万本すら売れないのに天下取ったようなツラしてる
セガのカリントウの事かーー!!! >>4
ネタ全振りだからセーフ
大会で泣いちゃうけど 野上はカッコつけてるというか愛嬌が出てる
すぐ泣くキャラが立ってるよね 野上は色々ネタにされてるけど経歴はガチすぎるんだよなぁ
特許のやつも野上だし スマブラの桜井はかなりの出しゃばりやろ
任天堂社員では無いけど その代わり任天堂という組織自体が出しゃばりまくってるけどな
開発者個人が出てきた方が案外丸いイメージになるかも 出るなら出るで結構だけど田畑みたいに失言パワーワードかますのがNGなんでしょ >>1
勘違いしてるのってこの3人くらい?
小島(監督w)
田畑
セガのかりん糖(cm出演、見た目ヤクザ) 全く思わないな
ちゃんと作った人が出てこないと
いつまでも宮本が作ってるみたいな馬鹿なこと言う人が出てくる
任天堂ファンですらそう言ってる人多いし 社長と宮本が出しゃばってたからなそりゃ一般開発者は出づらいだろ スマホゲーとかでもよくあるスリープ復帰時の自動ポーズ機能の特許を
イカ研究の人が発明した サードメーカーで出しゃばってる開発者は自分に酔ってる人が多いのは何でだろう 野上はそもそもプロデューサーだから開発に直接関わってる具合が何とも。モンハンの辻本と同じようなポジション
あの人自分で下手だって言ってたしな >>27
ガイジって先に言った方が負けなんよ
それで片付けようとしても大体覆せる 表には結構出てくるだろ
こういう風に面白くしましたこういうこと考えて設計しました
って話しかしないから悪目立ちしないだけで 今は独立?してるけど桜井はめちゃくちゃでしゃばるタイプだね
失言も多いし正直一生ゲーム作りに専念して欲しい 名前も出さずにサングラスかけて公式のイベントやダイレクトに出て宣伝活動する事を出しゃばるとか言っちゃうお前が最初から負けてるから安心せえ
出しゃばるってのはツイッターで毎日くっさい書き込み垂れ流してる小島みたいな奴のことを言うんだよ 桜井が任天堂社員だと思ってる馬鹿が大量にいるな
ゲハ終わってた 桜井はネットとの付き合い方を間違えたって印象が強いな個人的に インタビューにしか出てこないな
個人のツイッターとかやってなくね? 任天堂自体がでしゃばってんだよなぁ…
早く中国にいけ >>34
いやお前大量って一人だけじゃねぇか
まあゲハはとっくの昔に終わってるけど >>37
探せばあるけどほとんど呟いてなかったり業務用的なものが多いな
関係者なんかだとリズム天国のキャラデザの人とか モノリスの高橋は寧ろ表に出てる印象全くないな。本人もインタビューで表出るのは好きじゃないって言ってたし。 ポケモンはゲーフリだし増田が出しゃばりまくってるから結構キツい PS当時、ソニーがやってたアーティスト至上主義って方法論に乗ったのがPSクリエイター
ゲームは一人で作るもんじゃないってんで相当反発もあったんだが
ソニーってすぐ訴訟チラつかせて脅してくるんだよ
それまでの業界ってのは引き抜きが怖かったんで極力名前を出さず、スタッフロールにもニックネームばかりだった 正直仕事で成功してファンがつけばでしゃばりたくなる気持ちもわかる >>45は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:hNOQK3+50
http://hissi.org/read.php/ghard/20180330/aE5PUUszKzUw.html?thread=all スクエニ関係はやたら出たがるよな
何時間もDQTVやったり。
あんなの全部見てる奴ってどんだけ暇人なんだよw
任天堂みたいにダイレクトやE3で無駄なくキッチリ紹介するだけで十分だ
どいつもこいつもダラダラクソつまらん番組垂れ流してる ゲハ的にはでしゃばってくれた方がいいよな
飯野賢治ぐらいがちょうどいい >>44
でしゃばりなおかげでスイッチ版のポケモンについて語った動画が出てきたからいいじゃないか
Pokémon’s Developers Talk About Their Console RPG Debut On Switch
https://www.youtube.com/watch?v=zgAbM7s8CdY >>45
PS系クリエイターは「自分の作品」を作っている
ニンテンドーは「お客様に買っていただく商品」を作っているってやつだな 任天堂社員じゃないけどFEのシナリオ担当小室はやらかしたな
5chのFEスレに書き込んだ疑惑もあるし でしゃばってるけどそれで良いと思う。
青沼とかいう実況髭おじさん ムジュラの実況ほんとすき FF14の吉田も自己顕示欲の権化だよな。
なぜか公式方法をDQ10にぶつけてくるし、
20cmくらいのバレバレのシークレットブーツはいてくるし >>50
岩田ってゲハ的に最高のアイドルだったってつくづく思う
Switch好調の中での岩田の面白発言見たかったなあ
まあ岩田じゃここまでの成功を収めてない可能性もでかいが 任天堂のいいところは自画自賛が過ぎないところだろう
最強だの最上だの超美麗だのを自社商品の宣伝文句に使いまくるような恥ずかしい真似をしないのがクール
どんだけ良いと思えるものを作っても最終的には客に決めさせることを徹底してる 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! >>60
どうしても妥協を強いられることになるが可能な限り全力を尽くす。
その上でそれが受け入れられるか(成功するか)どうかはわからない(運を天に任せるしかない) >>57
タッチしたところから座標ずらして移動云々もそうだけど、スマホゲーにクリティカルな特許で争ってるなぁ モノリスソフトはゲハの大人気ゼノブレイド抱えてるのにここまで一切失言がないのがすごい 言わんとすることはわからんでもないけど出しゃばらないはちょっと違うと思う
余計なことを言わない、が正解 ソニーにはMiiverseでPSの宣伝してるBANされて喜んでたアホもいたよな ミヤホンも青沼も表出たらスタッフがあーしてくれたこーしてくれたって話ばっかするからな 前ツイッターで見かけた任天堂に入ったって人がツイ全部消したりしてたしそこらへんかなり厳しくしてそう 任天堂自体が自己主張しまくって反感買いまくってるからあまり意味が無い >>60
開発費何円とかやるべき事はすべてやったとか豪華声優陣とか作成期間何年とか大々的に広告打ち出されると嫌な予感するよね 出ては来ても任天堂社員またはゲーム開発者としての立ち位置で
その人物自身を芸能人のごとく扱ったりはしないよね
あくまで任天堂の○○、***の開発者の○○という立場を崩さない >>73
組長の頃からブランド商売ってのをよくわかってる
組長も最初に人を立てるべきか否か、給与体系をどうするか悩んだ上でのポリシー >>81
ノムリッシュは許されたのかw
人の目を引く道化としての広告塔としては プラチナ神谷やドラクエよーすぴ なんかはうまくやってると思う >>76
それなろう厨やアンチが被害妄想で暴れてるだけじゃん >>64
本気で特許ゴロやれば任天堂はそれだけでスマホゲーを支配もしくは破壊できる
それをしたときの反動もシャレにならないレベルだが(任天堂に対するヘイトは青天井) >>82
野村は言うほど目立ってないからな
KH3が失敗したらさすがに言われるだろうけど >>76
それは個人的にはむしろ好感持てる発言だな
気にくわない人も大勢いるかもしれんが >>82
野村は本意で広告塔になったわけではないような気がするな
天野が関われなくなった後のブランドイメージの穴埋めとして
無理やり天才扱いされたのが定着してしまった 青沼はプロデューサーだから宣伝のために出しゃばるのは仕事だろう 岩田宮本青沼辺りは
出しゃばるというか責任者として矢面に立ってる面が大きいンじゃない?
ヘイト担当的な 一度E3でゼルダの藤林Dが喋った事あるけど正直オタク特有のボソボソ喋りであんまり上手くない
宣伝は青沼に任せるのが妥当 数年前だったかミヤホンが開発者をメディアとか外に出来るだけ出さないで出なきゃいけない時は自分が出るようにしてたけどそれをもうやめようと思ってるみたいなこと言ってるインタビューを見た記憶がある >>95
下手に出すと引き抜きあるからな
製作途中で人員抜けると困るだろ >>96
今の任天堂から抜ける人はほとんどいないだろうな >>96
マイクロソフトが引き抜こうとしてもミヤホンからNOを突き付けたんだぞ。 >>99
社長が訊くは普段ユーザーレベルでは意識されないような人たちのがんばりを伝えているのが良かったな
ゲーム事業はデザイナーやプロデューサーだけでなくいろんな人が支えて成り立っているのが感じられた 青沼嫌いだから出しゃばらないで欲しい
ISの成広も同様 矢吹とかいうでしゃばってる訳じゃ無いけど鬼強いから話題になっちゃうハゲ >>59
人の死を自分の気に入らない意見の叩きに使うお前は最高のクズ >>95
宮本本人が出たがらないからな
相方の手塚もあんまり出ないし
作曲の近藤も出ない >>19
かりんとうの「大人はやれ!」は引いたな、一般人はお前誰やねん状態だろうし。 何も言わなくても任天堂のゲームなら任豚が購入してくれるからな。だから出しゃばる必要など無いしw 天皇がわかりやすい有名ブランド着る必要がないみたいなもんか 元テイルズの馬場と戦国BASARAの小林がやばいんじゃないの
アンチとかが多かったし >>58
いやスイッチは岩田さんの遺産ですよ。
ビジョンと、開発体制と、なにより人材。
DSやWii(前半)で絶好調だったときもおごらず、低迷期もたゆまなく、未来への布石に尽力していた。 思いっきりでしゃばりそうなFEの加賀って人はもういないね
出て行ってからも思いっきりでしゃばってたけど つーか最近マジで勘違いしてるの多すぎだよな
表に出てこんでゲーム作ってりゃええんじゃ >>95
だからマリオデBotWあたりから露出減ったのか >>120
プロモがうまくいきすぎたけど、無料で遊べちまう仕様が反感てとこじゃね?
アニメがうまくいってたのと原作ファンが合流してたとこに冷や水浴びせたようなもん
制作者が作中でも人気高い岸辺露伴のコスプレして公式で宣伝してたのも反感買ったと思う
キャラゲ=クソゲーの感覚で見ればゲーム自体はそれなりじゃね >>121
あー当時無料で遊べちまうって事が言われてたね でしゃばりで大言壮語クリエイターの元祖と言えば小島
あいつの勘違いがぴろしや名越なんかに悪影響を与えてると思う 出しゃばった方がよくね?
じゃないと無からゲームが生まれてきたみたいで気持ち悪いわ
どういう人がどういう考えで作ったのかわかるとゲープレイから様々なものが読み取れるようになって面白くなる クリエイターwとかが出しゃばりだしてからいろいろ可笑しくなった
ゲームって、そういうもんじゃないと思うわ
ソニーが関わりだすと、ろくな事がない
コナミの社長も、そりゃキレるわ ゲーマーには色々悪評高いコナミと言えど、逆に言えば物凄くフットワーク軽い会社って事だからな
おっさんにとって、コナミ矩形波倶楽部の時代が一番良かったと思ってるだけだし イカ研究員はもっと偉そうにしていいレベルだと思う
ネタキャラやるような経歴じゃねえ ゲームってのは一人の力だけで作れるんじゃないのよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています