任天堂って、もうドット絵ゲーム出さないのかな?
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今だからこそ、任天堂が作る2Dドット絵ゲームやってみたいわ いつか3Dと2Ⅾのswitch機能という感じでやりそう
本作ゼルダマリオと2Dに落とし込んだそれらのセット売り 俺は一回2Ⅾに落としたブレワイをドット風にしたのがやりたいんだよな
開発中の2ⅮブレワイにFC時代の懐かしさを感じたし
あれをしっかり作ってDLCでくれ >>5
あれ、ほんと面白そうだった
まだまだ2Dドット絵もいけると思うんだけどなぁ 3DSで出るメイドインワリオゴージャスは一応2Dっぽい 一番最近のは3DSのマリオ&ルイージRPGじゃないか? 海外はまだドット職人がいるのが救いだな
日本もいたんだが3Dの進化でほぼ死滅した 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! スクエニがFF12出してる頃にリズム天国作ってた会社だからな
面白ければ何でもあり 海外ではundertaleとかインディーズゲームあたりが頑張ってるからまだ伸び代ありそうから原点回帰してまた任天堂もドット絵ゲー作ってほしい >>11
そもそもドット職人の「職人」の部分は、ハード性能があまりに低かった時代に「超少ない解像度」で「超少ないコマ数」で出来る限りセンスよく見せる、っていう部分だからな
今みたく事実上いくらでもドット解像度高く、コマ数も制限無くできるんなら今の和ゲー会社のグラフィッカーでも誰でもできる >>17
そのドットを動かすのが難しいんだろう
ドットアニメ作れるドッターは貴重だよ ここでいうドット絵ってなんなのかなという
フルカラーの2Dゲーもドット絵なのか
ファミコンレベルまで解像度と色数制限したものなのかという
そこらだったら日本でもあるんじゃ
もっとも手間のかかる90年代前後のハードの色数制限をもちつつ
タイリングと色数を駆使したドット絵というのは海外でもそんなある? >>19
だからそのドットアニメにとてつもない制限があった時代故に、その制限の中でセンス良く見せれる人を「職人」というんだよ
今はもうそんな制限ないから
てか最悪、わざと当時の制限の中でやったとしても、やろうと思えばすぐに出来るようになるよw 普通のグラフィッカーなら
なんでこれが出来ない、出来る人がいなくなった!とか思うのか理解不能だわ
言っちゃあなんだが昔よりも遥かに簡単に資料だったり模範になるようなデータ漁れる時代なんだから そんなにゴロゴロおらんと思う
この路線はもう任天堂みたいなデカイ会社だと3Dでやるかで終わっちゃうんじゃないか? >すぐに出来るようになるよ
技術としてできるかと、仕事としてできるかというのは別でさ
昨今のスマホあたりのリメークものに多いがっつり描きこんだ
フルカラーの背景ではなくなんちゃってドット絵風にしましたというと
ファミコン時代のゲームならまぁ当時より描き込みも密度も上かもね
という程度にはなるけどスーファミくらいになるとパターンやタイリングの
密度が劣っちゃうので、なんだこれになっちゃう
で金惜しんで中華にやらせるともうセンスからして違うし、
描いてる人からして知識も興味もないからよりなんだこれになる >>17
ブラウン管のにじみまで計算してドット打ってたらしいね
だから高解像度で見ると逆に汚くなったりする 今はエミュのスケーリングでにじんでたり
プレイヤーが老眼でにじんでるから
ドットバイドットでも綺麗に見えるよ 任天堂はもうドットはゲームを引き立てる演出の1つとしか考えてないよ
ファンサービスにはもってこいではあるからな ドットを3Dで作ったんで2Dゲーの移植だけど視点傾けられます、なんてのアリカに作らせたり
もう2D3Dって分ける考え方自体あまり頭に無さそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています