ドラクエ11のベロニカが死んでセーニャが力を継承する場面、ゲーム史に残る名シーンだろ
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あれは感動ものだった
ゲーム史に残る名シーンだよな
パパスが主人公を守って死ぬシーンよりも感動したわ 5のラストでパパスもマーサも生き返ってめでたしめでたしなんてやったら今ほどの傑作評価はされてないわな
11はそんな御都合主義をやった凡作だわな >>2
ゲームとしての面白さはゼノブレイド1を超えるRPGは無いけどな
でもシーンとしてはベロニカセーニャのシーンはゼノブレイドのどのシーンより感動したわ
でもメリアちゃんと兄貴の別れのシーンは物凄く良かったな だから俺セーニャが好きなんだけど
世間ではベロニカの方が人気あって意外に思った アニメでもゲームでも良くあるシーンの気がして感動も何も無かった
やっぱりな、って感じ つかそこまでやっといてセーニャがヒロインじゃないってひどいな ベロニカはああ見えて一番献身的だもんな
命と引き換えに皆を救ったのだ...
切なかったなあ >>11
画質綺麗だな
泣けるわ・・・
ゲーム史に残る名シーンだよ・・・ スレタイで超ネタバレしてくスタイル
まぁもう大概やってんだろうけどさ でもこの話が主人公によって無かったことになるのが納得いかない
過去を変えない限り詰みみたいな状況ならまだしも、魔王倒して悲しみを乗り越えていくという気持ちだったところであの展開は無いわ 力の継承場面よりもそこに至るまでのセーニャの描写が良い
ドラクエはNPC含めると身近な人の死の描写が腐るほどあるが
故人の名前叫んで泣きわめくようなホラ泣けよ場面が少ないから好き 個人的にはBioshock infiniteのラスト30分と展開とGRAVITY DAZE2のエンディングに並ぶ名シーンだった この世界線のままで良かったのにな
仲間が皆悲しみを乗り越えて世界を復興させようという時に無かったことにしてしまうんだもん ボイスがあったらどうなってたんだろう
ボイスなしもなかなか良いと感じたな 一人二役で手数がたりずめんどくさいだけだったキラキラポンッ 継承する時にセーニャがベロニカの子供サイズも継承したら神だった >>17
日本人の死生観はそんな感じだしな
中国な韓国でつってたら泣き叫ぶだろうし
インドなら踊ってた このゲームのスタッフは自社から出てるライフイズストレンジやりまくって考えて ゲーム性がまるで違うライフイズストレンジをもってくるとか
あれ大概ご都合主義じゃん ライフイズを子供騙しのゴミドラクエのスレで語んなよ ドラクエ11はドラクエで一番の名作だと思ったわ
まさかドラクエ3とドラクエ5を超えてくるとは・・・ クロエの父親助けたからってマックスの性格まで露骨に変化させるとか
あれ結局父親助けないように都合よく誘導してるようにしかみえなかったわ このシーンは確かに良かったな
でも上で言ってるように無かったことになるのがねえ
まああの世界はあの世界で残っていくのか知らんけど >>31
ライフイズストレンジも雰囲気だけでつまんねえけどな
カメラの先生が犯人なのバレバレだし
選択肢で細かいことは変えれるけど基本何にも変わらないし
エンディング選択も結局最後の選択肢だけで決まるし
エンディングがどっちもバッドエンディングだし なんか今のドラクエにハマれる奴って今のドラゴンボールとかにもハマってそう
大概ゆとり >>41
ドラゴンボールにはハマってないけど、SDガンダムにはハマってたな子供の頃 すべて終わらせてこれから頑張っていこうって時にノーリスク時渡りで良いことも悪いことも全部なかった事にしてハッピーエンド風なんてこれ以上にクソなシナリオないだろ
サブタイに過ぎ去りし時〜なんて付けるくらい時渡りをメインテーマに据えてるならもっとちゃんと作れや パラレルワールドじゃなく単一世界ってのがな
1周目の世界の出来事は全て無かったことに あのチープな演出で感動ってろくなゲームやってこなかったんだろうな これ以降セーニャが勇者の嫁ポジションになって活躍するのに
無かった事にされた挙げ句勇者パワーでエマとの結婚を既成事実化なんだよな >>45
>サブタイトル「過ぎ去りし時を求めて」について、「時」はドラクエ11の1つのテーマになっている。2D・疑似3D・フル3Dとこれまでの歴史を追うようにいろんなタイプのドラクエを楽しめるという意味も含んでいる。
サブタイは通常クリアまででも意味をなしてるけどね >>41
「フリーザと共闘に感動!」とか呟いてそうだ
これまで積み上げてきたものにクソを塗りつけることに何も思わないというね >>50
3DSでやってるような豚の言うセリフじゃねえなwww ウィッチャー3でヴェセミルが死んだときのほうが泣けたわ >>43
もうほんと最悪だったな
これまでのプレイングを全て否定されるというアホらしさ
今までのドラクエでここまで酷いのあったのだろうか? >>53
幼稚な奴には無理だよ
時渡りの重みを受け入れるだけの度量がないからね
そもそも、なにが重いのか理解しないまま時渡りするからなwww 上手くいかなかったからやり直すってゲーム脳過ぎて残念なシナリオだったし
選択を迫る時の番人も仲間達もその重さを理解していないのも堀井っぽいなと感じたかな
まぁシナリオは元々ゲーム向けにご都合主義なドラクエだから目を瞑るにしても従来みたいに2層構造の世界を行き来するモノじゃなく一方通行の2周目になるのがゲーム的につまらないんだよね 3DSでやったのバレバレすぎて笑うわw
だからPS4でやれって言われてんのに
あの演出レベルでやるからそういう感想になる
まず、クリア後に行く塔の神秘性が全くない上に
番人がこれまでギャグで出てきたヨッチって時点でありえんだろ
で、残念なシナリオってアホすぎてwww
わざわざ、まずく食ってまずいって豚はほんとおもしれえなwww 成人男性含むキャラ達を助けるために幼女(中身も16歳くらい)が犠牲になる展開と時渡りは海外で批判されそうだわ 内容的に3dsが完全版になってるけど海外版の方にも追加すんのかな なんというか、セーニャがもちょっと自分の能力にコンプレックスかあったりしたらもっと良かったのに
ベロニカより劣ってるとか家族とかがベロニカ中心に回ってるとかいうのを見たかった
周りからベロニカさえ居れば良い雰囲気もなかったし、ベロニカが死んだら絶望してるみたいなのも薄かった
能力移るのも別に困難とかないイベントだし、プレイヤーとしたら何かもっとくれよと思ったなぁ 覚醒セーニャがゴミすぎる
すぐに居なくなるからいいけど 名シーンやねえ
過去に戻るシーンのが名シーンやけど >>65
キミ、やっすいなぁ。どこがいいのあそこ?
全く理解できないわ。
11でいいとこって人魚の話とかちゃうの? ベロニカかセーニャとくっつくと思ってたのにエマと結婚とかした時点で駄作になったわ
6でいうと最初の村にいた村長の娘と結婚したようなもん タイムリープものって傑作が多いジャンルだけど、その中で11は下の下だわ
今まで得た色々な人との繋がりや感情を無かったことにしなければいけない、それでも未来を変えなきゃいけない切なさがタイムリープものの良さなのに
目的のためにかけがえのない大きなものを失うから感情を揺さぶられるのに
バタフライエフェクトならヒロインの幸せのためにヒロインとの別れを選ぶ、シュタゲならまゆり生存のために助手の死を選ぶ絶望と希望が感動するところ
11はほぼノーリスクで全部無かったことにしてハッピーエンド
はっきり言ってクソ >>66
人魚のがやっすいわw
ドラクエ11の全てのシーンは時の祭壇のためにあるからな 主人公らが発見するまで放置されてたアレが屍体か霊体か知らんけど
なんかキモかった 定番であって悪いとは言わないけど
過去に同じ手法を使ったものはいくらでもあるから
名シーンにはならないな 4の山奥の村でシンシアが勇者に化けて死んでピサロ達を欺くシーンかな 過去に戻ってやり直しはいいんだけど
ベロニカ連れて元の世界線に戻ってくるパターンも選べたら良かった
そっちルートはセーニャかベロニカと結婚できる形にすれば幼なじみが嫌という人にも受け入れられただろうに 最後に過去に戻ったヤンデレ賢者
魔法使いは見つけた瞬間撲殺してると思う シュタゲ
たくさんのヒロインの願いを否定してでも幼馴染を救う
最後には助手と幼馴染の命を天秤にかける
主人公の悲痛な決断が傑作たる所以
そこから更にどんでん返しという神ゲー
ドラクエ11
色々辛い思いをしながら世界が平和になる
辛いのは嫌だ、よしやり直そう、リセットボタンだ!
やったーハッピーエンドみんな幸せ
クソつまらねー何だこのラノベ的安っぽいシナリオは いいシーンでも口を開けてポカーンとしてる主人公のせいでどっちらけ ゼルダもマリオも全く喋らんよな
それでも時代遅れとは思わんし 別に全く感動はしなかったけど僧魔両方使えるセーニャは便利だった
パーティメンバー「ベロニカを取り戻すんだ!」俺「…いや、余計なことすんなよ」 死んだままにしとくとロリコンが暴れるから仕方ないね 実はあの時死んでいた、ってのがいいよね
FFは眼前で死ぬ場面ばかりだし 葬式のなんとも言えないリアリティがね
ああいう旅の中での出来事に居合わせる気分にするリアリティは
グラの良さとか関係ないよね
作り手のセンスだわ それよりセーニャの竪琴一度も使わんかったswitchでは取らん
キラボンだけとればいいな 2部クリアですっきりしてたのに
過去に戻って魔王の歓迎受けてグッスリ眠るとかやる気ねえだろ >>88
リアルタイムで死ぬより実はあの時…の方が衝撃大きいんだよな
上手い脚本だわ。 クリア後さえなければな
クリア後のせいで過去最高が過去最低レベルまで落ちた ベロニカの杖から光が出現して、セーニャの元に光がいったあと、月が数秒映るじゃん?
あの演出マジで良い
なんで、あそこで月を映したんだろ
その月でなぜか鳥肌たっちゃった いい所もあるけど、よりによって全部無かったことになるという
なんかラノベの異世界転生みたいな超御都合主義見せられた感じ
むしろ狙ってるのなら堀井はやはり時代を見る目がある
でもお子ちゃまじゃないと楽しめないわ 断髪ならFF9が先にやってるしなぁ
まぁそれもテイルズオブジアビスが先にパクってたけどw クルルァがガラフのアビリティ継承とか、
他作品にもありそうあけど、こー言う類のシーンは好きだわ。 サブタイトルからしてクリア後が本番だろ
少女殺してお涙頂戴がメインみたいなゲーム作るようなハゲなら
今のブランドはないよ 本編で副題回収しないのかよ!とは思ったが
内容的にはクリア後にすることで過ぎ去りし時を求めても求めなくてもいいという
選択の余地を残したのは良い Dが言ってたスキル板が統合されたの見て「・・・あ、ベロニカマジ死んだわ」って思ったのは確か
そこだけは上手かった 葬式に参列してる人たちのセリフとかも妙に来るものがあるんだよな
シナリオの出来ってやっぱセリフだわ
話の流れが平凡でもそこのディテールが圧倒的だから妙に魅了される この辺の演出ってPS4版と3DS版でかなり違うんだよな
どっちをプレイしたかで印象も違ってるかもしれんよ おれは3DS
テキストに集中する上ではリアルすぎないほうが良いとかはあるかもな 過ぎ去りし時を求め始めてからクソクソ言ってるの多いが
演出 ストーリーとしてはいいんだよ
ただ同じマップをやらせるにもいい感じにカットしてくれたり 使い回し感減らしたりしてくれたらいいのに
ほとんど無いからな
プレイヤーからすれば え?また?てなるからな >>115
つまり一言で言うならクソってことなんやでえ 髪を供物にってのが、臭くないのかなとか余計な疑問を >>115
どう見てもストーリーも駄目だろ
ベロニカとの再会シーンは良かったしBGMが変わる演出も3に思い入れがあるおっさんにはたまらんだろうけど
特に葛藤もリスクもなく過去に戻って全部なかった事にするって大前提がもうクソ テントのフラグでネタバレくらって全く感動しなくて自分がオタクなのを呪ったわ PS4版なのがダメなのかねえ
冗長に既視感バリバリのムービー見せられた 邪神復活が時渡りのリスクのつもりなんだろうけど空にプカプカ浮いてるだけでマジで何もされてないし
むしろ敵地でグースカ寝てる所を助けられたレベル エンディング迎えていよいよサブタイトルにもなってる3部スタートと思ったらひたすらイベントで
即ラスボスとはね まあシナリオの良さではさすがにシュタゲには勝てないわな
あのシーンはオカリンの声優の演技もすごかったし
あ・・・PS4版ドラクエは声ないんだっけ? >>118
そら時を越えて悲劇を回避するゲームだし
悲劇のままのほうがよかったのにぃ、なんて中学生はFFやテイルズやってればいい 全て終わった後だと覚醒セーニャちゃんはただの道化にしか見えないんだなぁ >>110
ドラクエのなかでは一番のストーリーだと思う
勇者の剣を作るシーンも臭いけど凄く好き
仲間が一人一人ハンマーで叩くところとか >>125
ジャンルが違うだろ…まぁシュタゲに敵うゲームあるならやりたいが 脚本、構成、演出
ここまで三位一体のゲームも過去無かったな。 >>131
これに加えて音楽も素晴らしいのがゼノブレイド1だと思う
それ以外のゼノブレイドは該当しないけど >>126
むしろほぼノーリスクで悲劇だけを全て回避するなんてお子様しか楽しめないだろ
どんだけゆとりのご都合主義なのか 賢者セーニャマジ一瞬しか使えないリスクがですね
あれやスキルパネル定期初期化はどうにかならんかったのか DQ3
親父が目の前で死んで悲しい、、よし、過去へ戻って復活させよう!
DQ4
シンシアや村のみんなが、、よし、リセットボタンでやり直そう!
DQ5
親父も母親も、、でも大丈夫、過去へ戻ってやり直せば全部解決だ!
DQ11
はいリセットして都合いい所からやり直し
なんだこのクソは いくらなんでもエアプすぎないか
この板の奴こんなんばっかだな ラスボスも一緒に来てくれてなかったら
寝込み襲われて死亡していた勇者の鑑 ロマサガ2みたく皇帝継承の儀式とかいうわけでもなく
なんとなく流れで継承とかやってるせいで
ご都合主義の塊だってDQ11は馬鹿にされてるというのに
ゴキブリのゲーム語るときの底の浅さが酷過ぎる >>133
しっぺ返し的なものが欲しいのか?
クロノクロスでも楽しんでればええやん >>141
もし過去作で死んだ人を巻き戻してノーリスクで復活させよう
なんてやってたらご都合主義すぎてクソすぎる
辛いことを乗り越える人の強さとか全部ひっくり返してるからな
それをマジでやってのけた11がクソすぎるって話だろ 例え話で11バカにしてるのも理解出来ずにエアプとか言う奴が複数いるとは
やっぱ11好きって頭が弱いんだなあ >>146
いやそのレスだけ見たら過去作も罵倒してるようにしか見えん
というか11は普通に世間でも評価高い方の作品だろ 無駄にマップが広くて記憶に残る町やダンジョンがなかった >>148
過去作の罵倒に見える奴がエアプじゃねーか
そんな展開は全く無いのに
過去作やってないエアプで、かつ頭の悪い奴が11好きって証明にしかなってないw 愛のこぼれびを聴くだけで鳥肌が立つレベル
「ベロニカの じゅもんとスキルが セーニャに継承された!」
もはやこの文面で泣ける ノーリスクもクソも主人公目線だとあんだけ親しかった仲間との重要な思い出が無かったことになってるわけで……リスクってのは何も物的なものだけじゃないんやで >>150
だから書き方の問題じゃない?
実際この流れだと単なるドラクエアンチにしか見えない >>155
エアプじゃなければ、過去作のはネタだとアホでもわかるだろ
全部物語の上でどうしようもなく死んでしまい、ドラクエ好きがみんな悲しんだ重要なシーン
これで生き返ったら過去の名作もご都合主義の適当展開だ、ってのはドラクエ好きならみんな思う
ただ唯一11だけは現実
エアプじゃなければわかること
アホじゃなければ過去作との対比で11だけバカにされてるのはわかるだろ
よほどのアホじゃなければ >>154
仲間との一時だけの思い出と、ベロニカその他の復活
リスクとリターンのバランスが全く取れてないからご都合主義って言うんだよ
シュタゲなら幼馴染か助手の命の選択をする、バタフライエフェクトならヒロインとの永遠の別れと、ヒロインの幸せを選択する
釣り合いのとれない選択を強いられるから見るのものは衝撃を受けるのに
ドラクエ11なんてほぼノーリスクでご都合主義ハッピーエンド
むしろ都合良すぎて悪い意味で衝撃的展開だわ 満場一致でベロニカ救助!ってなってたが
ロウが本当に戻りたかった時代はあの時ではないよな…と思ってしまった
まあ時期的に勇者が生まれる前〜赤子な以上戻ったところでまた同じことが繰り返されるけども だからそういうのいらないって
リスクを入れるべき、なんてのは過去のゲームアニメ漫画に毒されているに過ぎない >>159
わかるわかる、今のお子様ってストレスに弱いって言うもんね
ってか過去の作品に毒されてるって面白いこと言うな
他の遥かに面白いものを体験してれば、そりゃ11が大したことないのは当たり前だわ
過去作エアプやアホやお子様なら純粋な気持ちで楽しめるんだろう
羨ましい 洋画だとタイムスリップで歴史を変えてハッピーエンドって普通にあるからな
ゲームアニメ漫画にしか触れてないからそういうお約束しか受け入れられなくなる >>161
ああバタフライエフェクトとか見たことないんだ
そもそも歴史を変えてハッピーエンドだから悪いんじゃない
ボス倒すために大冒険してたのに目的達成してから、え?今までのを無かったことにして目的のボス倒したのにあっさり辛かったことはリセットしてやり直してハッピーエンドなの?
っていう安直で適当なシナリオが悪い
目的と結果を達成した後に過程が気に入らないからやり直すなんて変なシナリオは珍しい ぶっちゃけゆとりだの今のお子さまだのと相手を罵倒する単語使ってるから喧嘩になるけど、何を見て育ったか、とかの趣味の違いでしかないやんけ
ハッピーエンドにできるならそれでも良いとは思うが、リスクないからクソ!と言ってる人はそういう作品見て育ったんだろうしその趣味自体を否定する気は無いわ
個人的には相応のリスク自体は>>154で十分支払ってるとは思うが、そう思わないなら平行線だし
少なくとも現状だと「僕の面白かった/楽しめない作品がクソ/神ゲーとかおかしいわ」みたいな水掛け論にしかなってないぞ
DQ過去作持ち出したから余計にややこしくなってるが、シンシア復活ENDとかも普通にあるしな
幻覚説とかもアリだとは思うが復活説が否定されたわけでもないし、後味悪いだけがDQではない
そもそも過去DQで○○救えます!っていう選択肢あったら、賛否の量はともかくとして演出さえしっかりやれば十分「面白く」はなると思うし
長文マジレスすまんな 154のなんてほとんどリスクじゃないだろ
仲間との思い出って言ってもベロニカを失った悲しみ、超マイナス要素も消せるんだから
超ローリスク超ハイリターンのやりたい放題
悲しい思い出もそれを乗り越える人の強さも全て消しさった台無しシナリオ
>>164
3のしんりゅうのオルテガみたいに最後の最後の特別オマケならまだわかる
これなら全てのシナリオが終わってのお楽しみで良い
4の夢のような現実のような演出もどっちともとれて良い
11はメインのがっつりシナリオの肝で決定的にこれをやってて非常にイマイチ
君が最後に言ってる通り、11は上手くやってないので面白くない いい加減スレチな長文も大概だけどな
そんなに今回の評価が気に入らないんだろうか 以前から言われてた事ではあるけど、それを踏まえても極端に風潮変わりすぎというか
ゴキが叩く方に方針転換したのかと疑うレベル >>165
今回のシナリオの何がやばいって
主人公しか救われてねーってこと
仲間自体はあの世界に置き去りで消滅 >>170
最後にヤンデレ賢者に珠渡してさらに時渡りさせたから
主人公含めて世界すべてが消えたんじゃないの ご都合主義の象徴シーン持ち上げキター!
死んだ人間の能力継承するってファンタジー過ぎて死んだシーンのお涙即乾いたw 最後の砦の勝利の行進時もそうだがボイス無いのに歌のシーンあるのが変過ぎる
FF6みたいな歌ってる風にする工夫も一切無しって >>179
違和感は全く感じなかったわ
そんな口の動きとか重要かね そんなことより魔法使い僧侶賢者の呪文使い黄金バランスが崩れたことが気になった リアルにドラクエで一番感動したかも
これ以上の感動場面あったっけ?
パパスはグラフィック的に感動難しいし、、 ゲームは「子ども」が遊ぶもの
変にこだわりもったおっさん等は自分の好きな作品だけ持ち上げてればいい
今時の10〜20代の好みとして11が出来たんだろ
そしてそれは大ヒットした
ひたすら絶望与えてくる陰湿な糞ゲー7、幼稚なストーリーの8、何も記憶に残らない9
個人的にはロトと天空シリーズもケムコレベルの平凡なRPG
思い出補正抜きにして今遊んで面白いのがドラクエ11 世界を戻したあと、 久々にベロニカに出会ったとき、マジで感動的だったわ
ありゃ演出がうまいし、感情移入させるようなやり方だったからかなりグッと来た
そういうのも含めてドラクエ11は名作 おほーーーっ!!!!やってくれたわスクエニ!!!!!!!!!! >>1
その辺まではシリーズ最高傑作あるかもしれんと思ってたんだよなあ 思い出補正もあるかもしれないけど、ドラクエ3、ドラクエ5、ドラクエ11は並ぶと思う >>203
うむ思い出補正だね
客観的に見れば1がダントツ ドラクエ11を過剰に持ち上げる業者はなんなの?
何が目的なんだ? >>220
いんや、本気で良いと思ってるんだが・・・
ドラクエ11良かったとはおもわないん? ドラクエ11が名作wwwwww
はい、異論はありません Switch版が出ないからわからない(´・ω・`) ベロニカああああああああああああ死なないでくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ でも時間の巻き戻しでそんな感動もすべて無かったことにw あの時間軸はどうなったん?
ベロニカと主人公がいない世界はそのまま続いてるのかな? 流行りのパラレルじゃなく
昭和時代の一本道のタイムスリップだから
時戻りしたらすべて消滅でしょ ドラクエ11は名作
これは事実
仲間の大切さ家族の大切さを学んだ リキカスと言われるだけあって本当に糞だな
これの後だから11が過大評価されてしまったのか ドラクエ11褒めレスってなんか機械的で義務的だよな これはFF5のガラフとクルルのパクリ
FFはまんま引き継いでプラスされるわけでもないがな おまいらはベロニカのどこが好きなのか、レスを読んでても全く見えてこない
俺は正直言ってヤれる >>270
髪型も変えて、能力も引き継いで覚醒したのにすぐ元にもどるからなw URLが貼れるかテスト
ttp://google.co.jp >>115
ネルセンの試練だっけか?
あそこまで完全にマップ使い回しで、「ええぇ?」となったわ。 >>130
>まぁシュタゲに敵うゲームあるならやりたいが
YU-NOでもやっとけ。(セガサターン版かPC9801版)
PS4版はキャラとか別モノ過ぎる。 ベロニカ死んでラスボス討伐までは神ゲー
時渡りして台無しクソゲー
まさに蛇足
ドラゴンじゃなくて足の生えた蛇クエスト11 表のラスボスまでもたいして面白くないよ
何が神ゲーだよ、ただの過去作焼き増しゲー >>288
ロトシリーズに関係してる内容とはいえ、3の曲をモロに使ってくるからなw
悪くは無いとは思うが、結局は過去作頼りかぁ〜って思ってしまうな >>1
タイトルでネタバレするスレ立てって一体どうな頭してるんだ?
お前は脳に欠陥があるんじゃないのか?
まだプレイしてない人の事とか考えないのか? >>29
正確に言うと時渡り直後はすげえ良かった
ベロニカが祈り捧げてるシーンはもの凄えキタ 久々にベロニカに会えたのは嬉しかった
あの嬉しさを味わえるなんて名作やわ こういう演出の良さでゲームの善し悪し変わってくるもんだ 海外だと無理だが、国内だとエアリスイベントと良い勝負しそうだね
海外はゲーム史上最大らしいからな「エアリス事件」
凄いよね〜ストーリー展開で、海外をあっと言わせたFFの偉大さ
そして、ドラクエも外人さんはもっと知って欲しいね
コマンド選択が古いとかじゃなく、練り込まれたストーリー展開を あーまだやってる最中なのに
ネタバレしてんじゃねえよクズが >>306
ベロニカは後々見せる事になったのがダメ
見せ場を逃がしてる >>48
嫁を選べてマルチエンディングにしてほしかったわ 俺はこのシーンでベロニカのファンになった
俺のベロニカ好きは決してロリだからではない すぐ生き返るんだから生きろよって思う
ただでさえうっとおしい戦闘がめんどくさくなる
全プレイヤーがキャラに思い入れあると思うなよ、老いぼれ タイムリープしてなかったことにするのはリメイク版の追加要素なら許された >>333ならベロニカのフィギュア発売
赤ずきんのベロニカフィギュア欲しい・・・ 最高ってなんの王道だけど感動シーンがいっぱい散りばめられてて、本当に最高だった それを無かったことにする時戻しは最高にクール
カミュの妹もシルビア親子関係もグレイブとの和解も全部適当に解決だぜ
ついでに人魚も蘇生しとけw あそこまで歴史を改変すると主要登場人物みんな生まれないパターンも考えられる >>341
確かにこれらのシーンは全て適当になってたなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています