ぶっちゃけスプラのチャージャーて何の役に立ってるの?
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相手にいると目障りではあるけど脅威ではない
味方にいるとぶっちゃけハンデと思ってる あ、このチャージャーの人うまいな
と思ったの一回しかないわ
接近戦でも上手く立ち回ってキルするし
遠距離無双だしですごかった 上位ランクのチャージャーはすごいのか
見てみたい世界だわ チャーにも二種類いる
こいつ倒さないと何も出来ないチャー
と
なんでお前ここにいるのチャー 相手の攻撃が届かない所から一方的に攻撃できるのって気持ちいいよね
俺もたまにスピナー使うわ >>8
Bマイナスか
納得
どうせ、シューターと同じような感覚で使って、とっさの事態にも対応できずにグズっていくやつだろ S+15前後だけどこのレベル帯だとスクイックリンとか竹使いがこえーわ
チャージャーみたいな立ち回りで1確飛ばしてくるし、何より反応速度が尋常じゃない 1%の神チャーと、9%の凡チャー
ここまでが戦力として期待できるやつ
40%のチャージャーは0.5人前の戦闘力を誇り、50%のチャージャーは居ても居なくても同じ チャージャーに2、3キル取られるのは織り込み済みで攻めるとまあ勝ちやすい
それ以上取ってくるやつは要注意 逆に、チャーにキルされるのは恥だからな
立ち回りが悪い👎 チャージャーのキルは気持ちいいからしゃーない
2になってからはほとんど使ってないけど、1では気分転換によく使ってた
だから別にチャージャーが味方にいても全然いい派だわ
ただ、チャー2はけっこうしんどいと思う 慣れないチャージャー数回担いだけど戦力になってる気がしなかった チョーシボーナス目当てにナワバリやってて連勝してるとチャージャー3人と組まされるからチャージャーはクソ ガチパワー高くなるとチャージャーなんてほとんど居なくなる
たまに2000前後に混じると大体チャー入り ユーチューバーのハシゴやひねくれみたいな飛び抜けたチャージャーなら居るだけで驚異かもしれんが、そこらのチャージャーは邪魔だな
いくらコイツ等が射程を活かしたキルしようが、正直前線に立って4人で攻め込んだ方が驚異だし、シンプルながら一番強い戦法
味方にチャージャー居るだけで、最前線では狙われる人数が3人になるから生存率も下がる これは半分嘘だな
本当の目的は極東の支配で日本の保護はおまけ ヤグラでこっちのリッターが開幕で回線落ちで
3vs4で絶望的な試合だったけど、
相手のリッターがカスすぎて勝ちました 芋砂いるところに延々とポイズン投げ込んでるの楽しいよ チャージャーは活躍できる時とできない時の差が激しい
1人なら有効な立ち回りできても2人以上はいらない
とまあ存在自体がピーキー たまに化物みたいなチャーいるよね
そいつ一人いるだけで何も出来ない感じの チャージャー恐怖症なので何とかして直したい
どんどん突っ込んだ方がエエんか? デュアル使ってると視野の広いチャーには結構お手上げなところがある >>30
センサーとミサイルで嫌がらせしてれば他の奴が処理してくれるでしょ 空気はチャージャーよりスピナー系だろ
全てにおいて中途半端 嫌がらせ
敵に対しても味方に対しても嫌がらせになる
ゲームをつまらなくする存在 ?
対戦ゲームって相手の嫌がることの押し付け合いだろ? たまに自陣から出た瞬間に消し飛ばしてくるスクイックリンと出くわす >>27
チャージャー4人に完封されたことあるんだが ゲームって楽しむためのものだから
放置以外なら別にどの武器でこようが
かまわん
強い弱いうまい下手はあるが
そのためのランク分け 上手いチャージャーはマジでヤバイわ
どこ行っても撃たれてパニックになった
あれ動き読まれてたのかなぁ 味方にいるとお荷物だし
チャーにやられると異常に腹たつし ここでイキってるやつらスクイックリンで潰すわ
>>29
ある程度キルされること前提で動けばいい
自分がキル取られたら前線崩壊ってタイミングでは絶対に乙らないことが大事
例外の化け物は存在するけど基本はそこまで恐れる必要はない チャージャー使いたいんだけど、どう練習したらいいのか分からないんだよな
そういう感じで試してるけど全然戦えてないのが半分くらいはいると思う >>37
味方にチャージャーがいたら楽しめないだろ
チャージャーいた時点で切断してるわ
自分ばかり楽しむより人の迷惑考えてほしい >>38
チャージャーじゃなくてもいいからカンスト勢の配信見るといいよ
予測が上手すぎる
だから立ち回りで優位に立ててる
無双動画よりも配信のほうがいいと思う ここだけの話うまいチャージャーはシューター持つともっと役に立つ サーモンランでもチャージャー下手なヤツはホントにエイム下手なヤツ >>38
このへんに居そうって思うところに撃つらしいよ 同じ場所から撃つことしか考えない人が多いからな
その場所を徹底的にマークして潰せばただの役立たずに 腕前メーターに三つひびが入ったら割るついでに
気分転換で使ってる 近づくとプシュプシュ連写するチャージャーは軽蔑してる
チャージャーとしての誇りすらないのかよ 自分がチャージャー使えば地雷チャージャー味方になる可能性低くなるから勝率楽に稼げるよ 今作のステージ構造は芋砂より凸砂の方が強いと思うわ 敵チャー2
味方チャー1で味方チャーが開幕落ちても勝てたからな 名人様面白すぎる
S+ですらまともなチャーなんて一握りだろ 相手がチャー3ならヘイヘイ完封しないと懐飛び込んじゃうぞーって感じで逆に楽しい 普通は相手がチャーだらけならボーナスステージだよな
上手いチャーなら…ってランク同じならそんなことありえないし チャージャー居ないと短射程の撃ち合いばかりで絶対つまらんけどな チャージャーは味方依存ブキだから
twitterとかでも味方にキレてるのはだいたいチャー使いだね
お前が足を引っ張ってるんだが 低級ガチしかやってないからヘボしか見ないんだろ
ナワバリやれよ偶に化け物級がふらっと現れるぞ チャーいると殺意の波動に目覚めてリスキル狙いにくるローラーいるからなー
押し込んで塗って潜伏すればチャーは何もできないと知っている 今作はチャージャー下手な人増えたよね
チャージャー使いじゃないからわかんないけど、なんかやりづらくなったのか? チャーに関してはWiiUの板状のコントローラのほうが使いやすかったような気がする
シューターは慣れたけども 2のチャージャーは塗り武器だよ
めっちゃ塗れて楽しい >>68
前作と比べて傾斜やら遮蔽物やら増えて脳死で撃ち抜けなくなった
立ち回りの上手さでカバー出来る人じゃないと完全にお荷物化するから下手なの目立ちやすくなっただけかと チャージャーなんてどのウデマエでもクソだからしゃーない
ひたすら一人で前線下げてるからな 長射程は前線上げやすいよ
何故なら前方に長く濡れるから
塗らないチャーは別だけど >>73
>何故なら前方に長く濡れるから
おいおい、味方の前線が上がってるということはもはやチャーの目の前は味方のインクで埋まってるはずだぞ >>74
それは引きこもってるチャージャーだけだろ
チャージキープあるからちょっと打って戻るなんて簡単だぞ >>75
引きこもってないチャーなんて都市伝説クラスだろw どっちにしてもチャー担いでる時点で前線出るのがワンテンポ遅れてる自覚持てよ チャージャーがゴミばっかなのは変わらないけどな
スプチャ以外は特にダメ
>>76
エアプか?
多分ヒッキーのチャーだけが印象残ってるだけだろ
普通に前線上げれるぐらいは前でてるチャージャーは結構いる 半チャで敵倒せないなら引きこもるしかないんじゃね
前線出てきたらそれこそカモやし チャージ廃止にしろよ
1から糞武器だといい続けてきたけど >>81
チャージャーみたいな長射程は短射程が前に出やすいように道を作ることができるんだよ
チャージャー自体は一番前には出る必要がないから動く距離も変わらない 前線0mの武器と前線から5m(仮)のチャージャーを比較して前線出るのが遅いってのはアホすぎる
それで困るの前線ぴったりのホコとる時ぐらいだろ チャーが二人いるとキツイがそれでも負け確ではないしな
自身のウデ前低いから下手なチャーとよく当たるんだと思うぞ >>83
そんなテンプレ回答いらねえよ
実際には何の役に立たずに後ろに居座って、ホコもアサリも持たずヤグラも乗らないゴミしかいないんだから >>85
だろうな
S+のチャージャーはそこまで地雷もいないし >>84
お前がチャージャー使いなのはわかった
味方から「うわーチャージャー担いでくんなよ、死んでくれ」って思われてることをもっと自覚したほうがいいよ 前線出るのが遅いのは理解できるけど
ヤグラで後ろすら守ってくらないからなー
ヤグラだとチャーが多い方が負けてる感じだね
チャー2人でチャーが乗らないと一人で3人相手しなきゃならん >>88
お前が芋チャーだらけのウデマエにいるのは分かったよ
でもウデマエ上がらないのはお前の腕のせいだから人のせいにしたらダメだぞ
みんな芋チャーだらけのところを抜けて来たんだ >>90
お前の言うようなチャーがたくさんいるなら、チャーが叩かれることなんてねえんだよなぁ
無自覚ゴミ地雷チャーさん >>91
で、反論できてないよ
チャージャーが前線上げやすいってことに
お前が言ってるのは雑魚チャーが多いってことだけ、それは俺も否定しない 基本味方に負担をかけて味方依存な代わりに特殊技能があるってピーキーな存在やからね
もっと腰低くしやがれ >>92
そもそも前線なんて上げやすくねえんだよ?
前提が間違ってるよ、地雷チャーさん
そう思ってるのはチャージャーだけ
貢献した気にならないでくださいな >>94
そう、だとしても全く反論できてないしする気もなく論点すり替えしかできないみたいだね チャージャーだとあっと思った時に撃てなくて困るんだけど、どうしたら? チャージャー「俺が射程で前線上げてやってる!!」
シューター「俺が無双してるから前線維持できてんだよなぁ」 あと俺はほとんどヒュッタリーとzapしか使ってないぞ >>95
そういうことにしたいんだね、ゴミ地雷チャーさん顔真っ赤ですよ? エリア 連射で塗らない キルできない デポンの上からすぐに逃げる
ホコ
ホコ止められない ホコ持たない ホコより前にでない
ヤグラ
ヤグラ止められない ヤグラ乗らない ヤグラ進めるために前に出ないどころかヤグラに届かない位置をキープ
アサリ
ゴールの後ろが定位置 アサリ拾わない 起点の大アサリ止められない 後続の投げいれも止められない
9割ほどチャーがルール無視して芋ってるだけ
攻められるのに非常に弱く開始地点から動けなくなる >>99
ほんとそれな
チャーがいる時点でもうハンデ戦
で、たまにID:w+DO232I0みたいな勘違いチャーが5chで顔真っ赤にするまでが定期 S+とかSとか行ったり来たりしてるとS+で凄く上手い人見ると滅茶苦茶きつく感じる
下のランクだと味方だとガッカリ、敵だとラッキーになる
アサリとかで担いでるのは意味あるのか?って思うな >>101
まさにこれ
ほんとハンデだわ・・・・・ 大会優勝者はコンプレッサの強さ不満みたいだから
チャージャーも上位になるほどヤバいんだろうな チャーがホコ持つと芋るのだよな
ホコを持って進めるルールを忘れてホコ射を頑張る
簡単に下がるから真ん中より下がって死にやがる
酷いと絶対に持ち込ませたくない急所まで持ってきてわざわざ死ぬ 普通味方の迷惑なるって考えたら持てねえよあんなの
チーム戦なことを分かってねえよあいつらは チャージャー使っていいのは2つ以上の種目でS以上のみってルール作らない? >>110
それは欲しいな
堂々とチャージャーが使えるようになる >>110
条件を満たしたら使いたくなるよな
上位にチャージャーが増えるぞ けど、お前らチャージャーを強化しろっていってるのにダメだっていうじゃん >>112
チャージャーキル集なんて>>61を集めただけだぞ笑 >>46
予測とエイムの練習になるよな。
チャージャーの横ジャンプ撃ちを、反応で撃ち落とすチャージャーとか尊敬するわ 味方に芋チャが居たらとりあえずそこにジャンプするわ
ルールアサリだったらガチアサリ作ってから芋にパスするわ 恐怖症といえばバケツ怖いわ
意識して直そうとしてるけど正面から猪突しちゃうからキルされる
同じ意味でホットブラスターも嫌い
チャージャーは無視してる >>115
これコロコロ一人が騒いでるだけだからな s以下ならつらいな
s+になってくると
別にチャとか気にしないわ
他の武器と同じく使用者の当たり外れがあるだけ チャージャーの上手い人がいると手も足も出ない状態になる事も多々あるからなぁ。
上手い下手ですごく差が出る武器たまから下手な人ばかりとあたってたらそう思っても仕方ない部分はあるかもね。 基本同じ強さの奴と当たるからな
チャージャーだったとしても同じ チャー2で一番腹が立つのが両方ヤグラに乗らないことだ
チャー1なら乗ってほしいけど、まぁ展開によっては乗れないこともあるのはわかる ラピブラエリートもチャーの部類に入るのか?
A帯レベルの腕前で
俺はこれが一番勝率が良いんだが >>125
入らない
というか、そもそもチャージしてないじゃない スプラトゥーンが雑魚ばかりなのってこのスレ見たら分かるよね
人のせいにしてる奴らばっかだもの
自分しか見えてないんだろう うまいチャージャーみたら口が裂けてもこんなこと言えないわ
S+カンストチャージャーと戦ってみればわかる >>106
ハンデはチャージャーを活かせない
お前の存在だろ ジェッスイ持ちの俺涙目
塗れるし、チャージャーも牽制できるし万能なんだか
(器用貧乏ともいう) ジェットスイーパーは今作のマップ相性的にはえげつない性能だとは思うが
まあ劣勢時にひっくり返せるタイプの武器ではないけどさ ジェッスイ使ってて打ち負けるのでガロンにして
このところもみじシューターだわ なるほど
相手が対応で時間かかる奴だと
行動止められるから逆転の目が生じるって訳か ガチアサリで初めてAに上がったら仲間がチャージャー2人でゴール前に陣取ってアサリを運んでくれずに負けた時は流石にカチンときた ヤグラホコでも運んでるのに自陣に引きこもる芋チャーはよく見る やられた
いいね
だけでなく
ルールごとに
あと二つはルール展開にそった
メッセージ必要だと思うわ コンブトラックのヤグラで敵陣左奥にビーコン置いたらリッターが飛んできて二人でリスキルしたわ
まさかリッターが飛んでくるとは夢にも思わなかったわ 下手くそ自慢大会はやめろよ
下手と当たるということはそいつも下手だからマッチングされるんだぞ S+のチャージャーはやばいから
エイム良いのだと迂闊に顔出せないしチャーステだとかなりウザい
まぁS以下は雑魚だけどな うまいチャージャーいると精神的に来るわ 他のメンバーもやる気無くなる でもそこまでエイムおばけみたいのは極一部で大概は足引っ張る存在だけどね >>149
わかる
化け物かボーナスチャンスか
って感じ シューター同士で戯れてる時の掠りもしないレーザーチラチラ嫌い
当てるんならさっさと当てろよ動いてる相手当てられねぇなら水差すなよ >>143
実は今作のリッターは割と凸向きだったりする
実際やってみるとわかるけどトラップ/アメフラシって構成は自陣に引きこもってるよりもある程度前に出た方が活かしやすい
なのでリッターはスプチャよりも前のめりに攻める事を意識した方が今作は勝ちやすいんよ ジェッスイ 盤面をコントロールできる玄人武器
ジェッカス 近接もこなせるキル武器
エリアだとポイズンばら撒いて嫌がらせ放題のラピエリジェッスイが面白いかな そもそも自陣に引き篭もってる動きが地雷だからw
上手いやつはチャージキープ使ってくるから自ずと前に出てくるしな
当たらない筈の場所で撃ち抜いてくるから強いんであって
その射程が伸びないならただの足手まとい キル取るのが簡単なブキ使ってキルとるより
マイナー武器or扱いにくいけど好きな武器でキル取る方が面白いからな
スシ系、ZAP、ローラー等使ってキル取っても全然面白くない ヤグラに積極的に乗らないチャージャーは頭おかしい
チャージャーはヤグラに乗るのが楽しいのに >>160
最近ハイプレ強いからスプラチャージャーは本当に乗らなくなった
長い射程の武器が乗った方が有利なのをS+でもわからん奴だらけ >>161
足元びしゃびしゃにされるとか当たらなくても気持ち良くない チャージャー居るだけで相手の動き遅くなるんだけどな
弱いのバレたら速攻潰されるけどw チャージャーいるだけで前線は3対4なんだからなぁ
そりゃキルとってもらわなきゃいる意味ないよ
味方を餌にしてるんだから そのレート帯に居座れている時点で
一見役立たずに見えるチャージャーもそこそこの働きをしてるんじゃないの シューターのおれが先頭
チャージャーはその後ろでサポートの陣形だと心強いと感じた
けどやっぱハンデ 上手いチャージャーはガンガン前に出て戦うけどね
どっから敵が出てきても当てられる自信があるので >>170
両方のチームに役立たずのチャージャーがいるから結果的に互角になるんだよ 上手いチャージャーガーを見れば意見が変わる(キリッ)
ただし敵味方に上手いシューター、ローラーがいないものとする 上手いチャージャーはシューターならもっと役立つんで
シューターやれよとしか思わない シューター使った方が強いとかなんの根拠もなく言っててワロタ 俺はAからS+の間を行ったり来たりしてるけど
やたら撃ち抜いてくるチャージャーがいてうかつに前に出れない場合がある チャージャーやるなら出てきたやつをせめて二発に一発ぐらいの率で倒してくれるぐらいじゃないとな
当てるチャージャーがいるって敵に印象づけるとそれだけでプレッシャーになって
敵の意識がチャージャーに行くからいいんだが チャージャーのおかげで勝てた試合なんて1割もねえな チャージャー相手は復活時間短縮をMAXまでつけてスーパージャンプ連発して囮になってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています