スプラトゥーンの持ち武器とその武器の好きなところ言ってけ
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ニシくん
トリガー押すと滑稽なモーションを起こすから クアッドホッパーニシクン
1スレ中に4レスもキチガイ発言するから 一番はやっぱりチャージャーですね
当たった時のあの感触は癖になります
調子がいいときは当たりまくって一人で試合を動かしてる気になれますし
視界に入った敵を次々に四人撃ち抜いた時はもう最高でした ヒーローマニューバー
避けるの強いのとクイックボムが好きだから 浮気性ですまないが…
N-ZAP85/連射と精度が心地良い。ヒト速度盛ってthe白兵戦
パラシェルター/防御が最大の攻撃。そして勝利ポーズ可愛い
デュアルスイーパー/前作から俺の守護天使。分離しても使い安さは健在 >>12
マニューバ良いよね
特別強いとは思わんがクイボ便利だし高いトコで芋ってるチャージャー降ろしたり敵に嫌がらせ出来るマルミ持ち出し
なんだかんだ一番使ってる
4人ロックオン出来れば16発のボムで嫌がらせ出来る(当たるとは言ってないからセーフ・・・) やばい伸びないと思って放置してた
なんかよくわからん信者みたいなのが4レスしてくれた わかば
スプボム武器で一番ボム多投に合ってる
キル能力超高い 割とみんな個性的だな
昔はロンネク好きだったけど今そんな感じの武器ないから今は無個性 ラピもS+になったところで飽きた >>22
解析だとロンカスがクイボプレッサーだから変更なければネクロ再びや スプラシューターが楽で頼ってしまうなあ。
クイックボム2連発は強いしね。 >>24
外人が最近ハックしてたしかカーリングに変更されてたような… プライムシューター
雨降らせたいのとそこそこ長射程なのが好き ボールドとかスパヒューでインクからっからになるまで荒らしまわるのすこ なんかいい武器ないかな〜
今まで使っていい波きてる時に飽きるんだよね
スシだけは塗り50万いった唯一の武器 ステージに凹凸があるから、どの武器も使いづらいし。 無印マニュとたまにマニュコラ
無印マニュは万能な上、マルミサで索敵→クイボ奇襲のお手軽コンボが強すぎてな… ジェットスイーパー
↓
.52ガロンデコ
↓
もみじシューター←今ココ
スシってなに? スシってスプラシューターの略…
(そういう事じゃない...?) >>31
俺はマニュコラ派だ…咄嗟にスライドするの下手くそでな、カーリング潜伏でスライドで奇襲 ローラーのカーリングお手軽コンボは流石に使いたくない >>34
3発当てれば倒せる殺傷能力とおまけのクイボ、塗り性能も燃費もそこそこだからおすすめよ〜 >>26
実装前ならダミーデータ適当に入れとけばいいんだもんな >>37
ハイドラが最初に変えられた武器の例だな
昔はネットでバグ修正なんて出来なかったし
便利な時代だ スプマニュとデュアル好き
足取られてなすすべなく死ぬ……ってのがないのとチャージャーやブラスターに強いのがいい >>39
なんとなくわかるw
人速で敵陣に凸るのいいよね >>40
逃げと攻めに使えるスライド万能だよね
スライドキルはマジで気持ちいい デュアルスイーパー
射程長めで大抵の相手には射程外から撃てるチャージャーにガンガン圧力かけられる
塗り能力も高い >>42
後マニューバー同士で対面した時、及びそれを制した時が非常に楽しいってのもあるな >>44
デュアカスがリーク通りだとスプラッシュボムとアーマーだから 対面も強いしサポートもできて最強になる… >>46
マニュコラ同士だとエイム諦めて両者ジェッパで空中戦になる時が多いw エリアだとポイズンが面白いね
ジェッスイかラピエリで使い分けてるかな >>49
使う側だと楽しいけど
使われるとマジできつい 特に連投するやつ スプマニュ使ってたけど使ってるうちにだんだんスライド要らない気がしてきてスプスピになった >>53
そしてだんだんチャージも要らなくなりスシへ… >>55
最近はやってるよね バケデコ
塗り、キル強いくせにスフィアで逃げやがる… N-ZAP85
移動撃ちを得意とし、キューバンボムの威力も高く、インクアーマーで味方もカバー出来るところ。
エイム力を問われるところも戦っていて楽しい。
大事なのは4確という絶妙なバランスで、雑魚には使いこなせないところがいい。
HUNTER×HUNTERで例えると強化系みたいな武器だな。 L3リールガン
使いこなすのが超難しい、だがそれが良い
高いインク効率と塗り性能が気持ちよく、ジャンプ無しでのぶれ無しが好き
けど射程押し付けるとか無理やし潜伏してる敵の処理が不利すぎて楽しくはない >>57
サポート 塗りの強さ 対面の強さが揃ってる神武器
少し前まで流行ってたな、今は落ち着いたところ 最近ガチやってないけどZAPおちついたんか
今の流行って何? >>60
ホットバケデコだなー、特にホットはクソエイムでもスシと対面取れて運直(最悪きまらなくても)無双できる >>60
スシ・スプロラ・ZAP・ブラ系あとニンジャ全般 >>58
リール俺持てないわ
H3ならまだしもL3はジャンプぶれるからな… ソイチューバー
マイオナなので
最近やっとS+に戻ってきた >>66
カーリングはそこそこだが無印って何が強いんだ…? >>61-63
サンクス忍者は相変わらずか
他も前からちらほらはみてた武器だがバケデコは意外だ お前らギア何にしてる?
ワイはイカ速メイン効率安全靴や >>67
ヤグラと凸凹が多いステでは無印
それ以外はカスタム使ってる
無印は凸チャでもチャクチがあるから安心感があるし
段差あってもサブ性能ボムで長射程を牽制できるのがいい
塗りが弱いのがダメな所 >>70
チャージャーはほとんど使えないわ
スクイックリンしか使えない
唯一使えるスクイックリンでも7キルとかで役に立ててないから諦めた 旧デュアルスイーパー
濡れるし牽制しほうだいだしダイオウイカにも強いぞ
ガチだとアレですけど プライム
エイムで勝負できる
スプラボムを取り上げられた不憫さとかポイセンのインク量が1に比べて上がってる切なさとか
燃費鈍足の哀しみを背負ってるあたりが好き
ガチアサリ初期のころに大増殖したプラコラ使いに素直になれない自分がいて
そういう感情を抱かせてくれるところも好き >>69
忍者+相殺分イカ速 サブ効率のスシは環境に刺さる
エンジョイでやってる時はカムバとかステジャン >>74
忍者つけてるのにチャージャーに撃ち抜かれた時はびっくりしたわ >>73アサリは凹凸少ないならパブロ
多いならスプロ使ってるわ
ビーバスパークのアサリすこ >>70
面白いな
少し使ってみようかな
チャージ長い射程短いし塗りはしゃーない 基本ハイドラ
ホコに限り竹
以前はジェッスイとホクサイだったがバイトで触ったハイドラと竹に惚れ込んでしまった >>75
上からだと割と見えるよ イカ移動時の波が消えるってだけで跡の線は消えないから
むしろ平面上での対面で強い わかばともみじ
猪気味になりつつある自分が初心を忘れないためのブキ
ZAP
全てがバランスよくまとまってるので使いやすい
赤ZAPも好き >>78
サーモン殆ど潜ってない民だが確かにバイト時のハイドラは惚れるくらい強い >>79
忍者つけて近づこうとしたら敵のスプラがバシャッ
あいつなんやねん >>64
対面は相手の先制を許したらほぼ死ぬしかないからな……
俺もH3の方が使いやすいと思う >>82
下位帯ならまだしも最上位帯はまじでおまけ程度に思っておいた方がいい つけないとでは安定感が違うが ヒーロースピナー
攻撃・守備共に強力で時には囮役でも光るナイスガイ
メタリックな塊感がカッコいい 1 デュアルスイーパー トリガー引きっ放しで気持ち良く塗れるから
2 ジェットスイーパー デュアルは死んだ、何故か! >>83
H3はスペ強アーマーで引き撃ち キューバンの対面安定感だな
まぁある程度使うとプライムでよくね?みたいになるけど マニューバ 使いこなせてないけどスライドしてる時は「俺カッケー」の気分になれるから
あと任天堂はオプションで振動の強さ強くさせて ホクサイ
キルも塗りも最強クラスで使いこなせると超楽しい、b-からs+になるまで使ってた >>88
イカ移動時の振動微妙すぎるな、チャージャーで撃ち抜いた時は気持ちいけど 個人的に相手にしたくないのはデュアルとクアッドと強いチャージャーだな >>87
そうなんだよな
だからこそL3の不利さが目立って理不尽に感じちゃうのが嫌なんだけどな……
なんで使いにくいL3よりスシの方が弾の当たり判定もでかいのか理解できんわ 最後は結局わかば
ボムコロコロでアーマー吐いて
強い味方に無双してもらう 中・遠距離のブキってどんなに強くても味方に左右されるところが大きいからな
上手い人は上手いけど、多分その武器に拘ってS+になれてる人って割合的に少なそう
(近対応以外のチャー、バレスピハイドラあたり)
何だかんだでスシが使いやすい、個人的に敵に居て嫌なのはクラッシュブラスターというかブラスター系 >>92
筆移動とイカ移動を使い分けられるようになれば1人前だと勝手に思っている >>97
どんな武器に拘っててもS+にはなれるよ
むしろ後衛のほうがなりやすいような >>101
基本的にどのルールもインファイトが得意なやつがそこそこ働いてくれないとどうにもならないから
仲間ガチャに左右されやすいのが後衛だと思うよ?
自分だけ上手くても仕方ないっていうか 長射程(というかチャージャー)は上手くても無双はできない
スシザップは実力があるほど上がりやすい
まぁ長射程が上手いとだいたい勝つけど >>102
味方ガチャ次第で勝てない人はどの武器使ってもS+上がれないような気が… >>104
一人でどうにかなるゲームでもなしそれこそ何言ってんだレベルのレスなんだけども・・・ S+になるだけなら自分が強ければ余裕でなれるよ
…変なこと言ってるかな? なんかめんどくさそうな人っぽいんで、そうだね、で終わらしときますね あれ?論破してしまった
でも前衛にしろ後衛にしろ味方の動きやすい環境を作ってあげたら勝率は高いとこで維持できるよ
さらに言うならS以下は射程管理がまだ緩いんで射程が長い武器のほうが有利を取りやすい >>108
実際のところネット系のブキ使用調査とかでもチャーや近距離に弱いブキの率は低い
っていう数字はあるからね
それをどう捉えるかって話、「お前がそう思うんならそうんだろう、お前の中ではな」
って意味で「そうだね」 あ、S+の話ね
まぁ自分も遠距離系はそこそこ使って放棄して、近中にしたらS+になれたクチだからってのもあるけど チャージャーは、実力差が出るよね。
ガッカリチャージャーの場合は
実質4対3だからなあ。 >>111
塗ってくれれば4vs3.5ってところだが塗りすらしないガッカリさんは死んだ時の爆風でいない時より迷惑なので実質5vs3だなw ジェットスイーパー・・・射程が長い
ハイドラント・・・射程が長い l3だな
フェスで初めて2000パワー超えで来たブキだから余計に ジェットスィーパー
プライム使ってた時にウザかったから弱点を探ろうと持ってみたら普通に強かった、やっぱり射程は正義
後で気が付いたんだが自分にはどうも視野範囲が狭い(=動き回られると見失う、近接格闘戦は負け確)らしくて
遠くから狙って潰していくスタイルが向いていたらしい 名前忘れたが19800した洗濯機
打ち合いに勝てないので相手の見えないところから叩く 下手くそはこそこそ塗ってりゃいいから若葉か黒ザップ使っとけ トッププレイヤーから上手い順番に味方をキャリーしていくゲームと呼べないしろもの
味方の上手いプレイヤーの為にせっせと塗って奉仕する
面白いのは奴隷気質の持ち主位でしょ >>122
クイボやってメイン撃って、、、もうジェッパでやります(それでもやれない時ある) ロングブラスター
狙って直撃をとりに行かないとキルが追い付かないところ
塗り状況悪くてもキルをもぎ取れるところ シューター:ボールド、ジェッスイ、プライム、プライムコラボ、リールガン
ローラー:パブロ
チャージャー:スプラチャージャー
スピナー:スプラスピナー、バレルスピナー
シェルター:キャンピングシェルター
ブラスター:クラッシュブラスター。Rブラスターエリート
マニューバー:クアッドホッパー、ケルビン525 >>126
色々使えるんだな、、、だいぶロマン武器多くて尊敬する いっぱいあるけど、この中で一つ挙げるとすればパブロ
雑魚扱いされてたこともあってムキになってつかってたけど、立ち回りが面白くて楽しい >>129
指疲れる、、、と思って使うのやめた武器だ・・・雑魚とは言わないけどパヒューはサブスペに恵まれてないな 好きなのは機動力で黒ZAP
中射程のブキで唯一足が速い分類ってのが好き
足が遅かったり、玉の連射が遅いブキはあまり好きじゃない
嫌いなブキは「仲間に来てしまう」チャー
これホント勘弁、罰ゲームでしかない >>110
頑張ってS+になれたんだね
おめでとー
でもそれお前が長射程の適性ゼロだったってだけの話だろ 接近戦というか、ほぼ密着状態の格闘戦はやっぱカメラ感度高い方が強いと思うわ
もしくはYボタン振り向きをマスターするか?
俺はY振り向きは必要性を感じないけど、あれ使える人おる? それはどうだろ
ジャイロで後ろ振り向ければいいだけなら感度はそんな関係ないような気もする 黒ZAP
好きなところは特にないぞ
これ以外使うとメーター割れまくるから仕方なく使ってるだけ ボトルガイザー、全くぶれない長射程で敵をキルしたときの気持ちよさは最高
ホブラやハイドラでは味わえない楽しさ
新ステの鉱山に刺さってるのもいいところ ジェットスイーパー
大半のブキの射程範囲外から延々とインクを垂れ流して嫌がらせできる
サーマルインクつけるととても楽しい
L3リールガン
ガチアサリで持つと強い塗り+相性抜群のサブスペが気持ちいい ジェットスイーパー
たま〜に2人3人を目に見えて押さえ込める事が出来て気持ちいい
キルレートはもう見ないことにした 52ガロン
そこそこの連射と馬鹿火力が好き 潜伏ローラーも襲われて気付いてから打ち抜ける
前作から好きだけどシールド取られてちょっと悲しい >>142
カーリングでプラマイゼロってとこじゃないか、守りは0になった訳だが ホットブラスター
俺のエイム力でもキルとれて楽しい
直撃したときのパキィン!って音本当クセになる 竹甲
塗りよし射程よし機動力良しの万能ブキ
使い方に慣れるともう手放せない
竹乙実装早よ ホットブラスター
懐に潜られても理論上最速のキルタイムでワンチャン狙える スクイックリンα
1もこれ一本でS+入りして2も現在S+15
ポイセンとアーマーの盤石すぎる構成でとても使い易い
ソイチューバー強化で要らない子扱いされてるけど、フルチャ運用はやはり大きなアドバンテージだと思ってる
あ、でもバフ入るなら大歓迎ですよ。チャージ時間減少か射程増辺りをお待ちしております もみじ
燃費いいからインク管理が楽チン
スプラ1未経験、2始めて3週間だが、これが1番しっくりくる
銀モデラーも好きだが ゲハ民とリグマやるのも楽しそうだなー
強い人多そう バレル
近接遠距離何処の立ち回りでも工夫すれば殴り合いできる プライム、プラコラ
中〜遠距離のメインの3確
無印はポイセン投げまくってイカニン炙り出しと雨で援護できる
コラボはバブルの爆破で広範囲の攻撃とホコのルートバリア、ガチアサリのゴール下の占有、エリアの塗りと汎用性が高い H3リールガン→H3リールガンD
イカダッシュ→ジャンプ→対岸高台にいる人への空中撃ちで1トリガーで倒すのが楽しい
タチウオでも落下しながら真下の敵を1トリガーで倒すのが楽しい
あとイカ忍者で周りをぐるっと回ってから別の方向から倒したり
退きながら相手の射程外に一瞬出て1トリガーで確殺したり
1トリガーで倒せるから、一生懸命狙ってるチャージャーとか的状態
そこそこ射程長いし、射線表示無しの疑似チャージャーみたいで見通しが効くステージで強い
あと燃費が良いからインク効率UPいらない >>153
前96ガロン使ってたがセンサー無くなって他のあれこれ触ってみて
プライムに落ち着いた
最近プライムが多いなと思ってたが
現状無難なシューターでバブル使えるのがプラコラのみってのが影響してるんかな スクリュースロッシャーネオ
物陰をにいても分かるセンサーと物陰を攻撃できるメインの相性が素晴らしい
ボムピッチャーの制圧力もあり、変則的な武器なわりに困る場面が少ない 52ガロンデコがいい。
カーリングで、アサリをゴールにいれるときに便利。
プレッシャーでヤグラをアシストできるし。 スプラローラー好きなんだけど
ジャンプ横振りとジャンプ縦振りをうまく切り替えられない
ジャンプ横振りうまい人はしてるけど
そんなに意味あるん? メインはジェッスイ
1の時から使ってるけど本当に出世(?)したと思う
自分でキル取るより()内の数字が増えるとすごく嬉しい
近接で勝負したくなったり塗り重視の時はパラシェルター
キル取りまくりたい時はラピブラ ソイチューバー、ソイチューバーカスタム。
エンガワはこいつでやる。勝率8割。 >>156
スプリンクラーで塗り稼いでプレッサー放つバレルが人気のように
対物積めばバブルをキューバンで爆破できるからじゃない
どっちも特定サブスペの組み合わせが一つしかないから使われているイメージ 最近デュアルがお気に入り
キルもアシストもモリモリ稼げて楽しい
高台からインク垂れ流して1試合にどれだけミサイルうつかみたいな別競技やってるやつはデュアル使いのの面汚し 96ガロン
ブレはあるけど1発の重さとリーチ長いのが良い ボールドマーカー使ってたけど塗り面積カンストしたからスプラスピナーコラボ使ってる ボールドマーカーは、支配されてるエリアに特攻して
数キルすると脳汁でる ハイドラのうんこさは異常
溜めのストレスがでかすぎて敵を倒しても爽快感がない
塗り性能も低いしキルしやすいかと言ったらそうでもない
そのうんこさが逆に癖になって意地になってハイドラ使ってる
長距離にインクばら撒いて一気にエリア広げたりスパムできるのは結構強みかな ケルビン
スライドからのキルとあの音と塗り
あと射程が意外に長くて舐めた奴を狩れるところ スパイガジェット
すしなどの環境ブキを倒した時の快感と
生き残るゴキブリのしぶとさがたまらない
ついでにチャクチもたまらない プラモデラーが最強だよね、エリアでは
異論は認めない ボールドでサブ効率とインク回復積んでカーリングボムピッチャーとして生きていくのが楽しい 毎日やってた頃はボールドマーカーがローラーの上位互換に感じてたけど
フェスしかやらなくなった今ではクソエイムでも当たるローラーの方がすこ 最近ラピエリよく使ってるけど、エリアだけは糞むずく感じるけど
ポイズン雨ポイズンでたまにキル取れるの楽しい どうでもいいけどカーリングボムあれもうちょっと飛距離短くできんもんかね
どこまででもいけるやんけ 強いブキも好きだけどブッ壊れの楽しさもあるよな
サーモンランのクマサン傘の楽しさよ カーリングボムが来たらとりあえず撃ってみる
ウデマエ空欄のバイト戦士でも知ってる対処法
まぁ前作のチェイスボムで慣れたからだけど 最近はデュアル、長射程にあぶり出しできるサブスペが噛み合ってるし、スライドのお陰で自分の射程内で常に戦えるから エリアにカーリングを投げて ボールドで虐殺するの面白い パパとかママとかの名前で煽ってるの見ると心配になるわ マニューバをずっと使ってたけど、スパヒュー出てからはほぼ一択
隙間なく塗るのが好きだからインクがどばどば出て綺麗に塗れるブキでないとやだ 結局黒ZAPに落ち着いてしまった だって使いやすいんだもん…
癖のある武器使いこなすの憧れるけどなー 確定数当てても生きてるのはどっちの回線が悪いんだ?
高台から落下していく敵が高台に瞬時に戻るし スパジャン出来るのはS+以上とかにしてくれんかな
わざと死ににいってるとしか思えん奴と組まされる身になってみろ MG
隅々まで塗れる武器としては最強、故に地雷でもある
攻撃はスペシャル頼みな関係上、エンガワ河川敷では力が出せず、逆に高低差の大きいタチウオパーキングではかなり有利な武器 得意なステージでウデマエを稼ぐプレイスタイルは
果たして邪道なのだろうか。
まあ勝ってるからいいのかなあ >>196
いいだろう
やりたくないステージはあるもんだ
モール、Bバスお前らのことだ! 1の時から糞ステージだと思ってたけど >>196
まあ変に俺様ルール押し付けてくる奴もいるけど、好きにプレイすれば良い
煽り・放置・切断は論外だけどそれ以外ならね わかば
びっくりするくらい短時間で塗れる
SP吐いてからさらに塗れる 自分も黒ZAP前はわかばだった
わかばでカンストしてる某実況者とか憧れる
動き見ててもそこまで超絶プレイしてるようにも見えんのだが、ちゃんと試合全体が見えてるんだろうなあ わかばって基本ボムと立ち回りで勝ってんのかなすげーな
俺もわかば使ってたけど対面楽なZAPに移動してしまった 初代のカーボンローラーデコとチェイズボム復活キボン わかばは人速付けるとZAPよりインク持つし楽しいぞ 黒ZAPは、チューインボムあるし、ガチエリアでは有利すぎ。
アーマーで特攻もできるし ちょいちょい語ってる人もいるけど
武器だけじゃなく武器とギアの組み合わせとかも気になるな…
自分はまだせっせと3.9ばかり作ってるけど
対物とかラストスパートとか何付けようか考えてない サブ性能とインク回復盛ったわかばはキルブキ。高台で心安らかに的当てしてる長射程が大慌てで後退するのがたまらんね >>205
デュアルでメイン効率38、サブ効率10、スペシャル増加9か、スシでサブ効率29、ヒト速10、イカ速18が最近のお気に
デュアルのメイン効率9ぶんはサブ性能か爆坊に回そうかと思ってる >>205
>>160だけどナワバリ専門で
ジェッスイ ラストスパート、サーマル、メイン12、サブ25
パラシェルター メイン28、人速29
ラビブラ メイン19だけは積む
って感じ
ジェッスイは個人的には良い感じ
傘は見た目重視なのでこれでよしって思ってる デュアルでメインク19に対物を基本にして
あとはルールによってサブ性能・スペ増・インク回復・イカ速あたりをそれぞれ10か9で詰んでいく デュアルの好きなところ
・うちのイカちゃんのいかわた(つまり俺)のトロさをカバーできる機動力と射程と緊急回避
・索敵とか整地とか大好きです
・見た目! バレスピで
カムバック・サーマルインク・人速19・メイン効率9・影響軽減9
カムバックはバレスピと相性よくないかもしれんが、見た目(ハウスタグデニムキャップ)が好きなので育ててしまった今脱がせにくい わかば
調子カンストの人のギア真似てみてナワバリやったら糞強くてワラタ
これから当分お世話になるわ >>1 です
さっきのホコリグマ15位以内のったああ〜やっぱりイカ忍スシ強すぎる ノヴァブラスター
デザインが好きなのとパンパンしてるイカちゃんがかわいい まだこのゲーム始めて2〜3週間程度のド素人だけどデュアル
まずスライドが緊急回避に役立ちすぎてもうマニューバー系しか使えない身体に・・・
さらにデュアルなら射程の長さで前線に出過ぎずとも比較的安全に戦えるところが好き 一通りの武器を使わないと敵の心理が理解できないよね 最近だとジェットスイーパーやスパッタリーヒュー持って、インク回復ガン積みで永遠にポイズン投げ続けるプレイ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています