【悲報】FarCry5ストーリーが糞過ぎて海外大炎上【またか】
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三つあるエンディングどれもカルト教祖のファーザーを倒す事も逮捕する事も出来ず
1 核が落とされてアメリカ崩壊、ファーザー正しかったエンド
2 ファーザーを見逃して逃げ帰る途中にオンリーユー流れて主人公乱心エンド
3 序盤の手錠をかけないで1分半放置すると そのまま帰宅エンド(唯一のグッドエンド) ヤクザに殺されるのと犬に食われるのが足りない
(全部バッドエンド) 今はSteamレビューが有るからアフィカスに乗せられるやつはよっぽど知能が低いんだろうな なんでUBIってサックリハッピーエンドで終わらせてくれないの? アサクリもストーリーに爽快感ないよな
敵に意見もたせ過ぎるからプレイしてて気持ちよくないっていう ハッピーエンドを求めてるのに毎度ハッピーエンドじゃないメーカーのゲームを買うのは本人が悪いんじゃないの
パスタを食べたいのにうどん屋に入るようなものだろ アメドラってみんなこんな感じの消化不良だぞ
文化だね >>15
ステマする時にちゃんといいなよ
ファークライはメインストーリークソだって😩 国内だとけっこうランキング上だったよね これ
被害者日本にもそれなりにいそう クッソ薄っぺらいストーリーとクッソ単調なゲーム性を誤魔化すために何かつーと精神世界で戦うの止めろや
だったら最初からファンタジー世界でええやろ 最終的なオチより道中クソだから
わりとどうでもよくなる 主人公は麻原彰晃みたいな人物を見逃してEDなのけ? マジでまだ4とかプライマルのほうがおもしろかった
今作クソつまらん
ステルスしようにも味方は勝手に動いてバレて謎のテレパシーで全体にすぐ知れ渡る
結局基地はヘリ乗って空襲が一番安定
LMG一強でほかの武器使う必要ない、というか武器の種類少ない
釣りしてる最中にも敵湧いて、落ち着くこともできない
んで釣りする意味もぶっちゃけ金だけのためで、過去作みたいに素材を使ってポーチ拡張とかも無くなる 現時点でクリアしてるやつは2%ぐらいだから
まだまだ全員の意見は分からないよ >>1
4も序盤にパガン・ミンに待ってろ言われて十数分放置してると戻ってきて隠しEDがあったけれど
まず意図しないと見れない4と違って1分半程度の放置だったらちょっとトイレや用事があって戻ってきたら知らずのうちになってそう あのさ、このスレ多分未プレイ者ばっかだと思うから言っとくけど、エンディングだけがクソなんじゃなくて道中も糞だから
ジェイコブってやつ倒すまでに全く同じ精神世界ステージを4回もやらされたり、街歩いてたらまだストーリーやりたくないのに、強制的に拉致られて抵抗する術もなくストーリー開始
ステルスは数年以上前のアサシンクリードユニティみたく、一部の敵にバレただけで全員にバレる謎仕様
AIアホすぎ
マジで買わなくて正解だと思うよ >>33
本当にシリーズ買ってるやつすげえと思うわ
普通1作やりゃもうやりたくない😫 >>27
そうだよ
最後に抵抗するor立ち去るを選べるんだけど、どっちを選んでも1に書いてあるように、抵抗するだと核が落ちて言ったとおりだっただろ?とドヤ顔されて終了
立ち去るは当然ながら存命
どっちに転んでもファーザーを殺すことはできないもやもや エアプの自分にとっちゃ精神世界とか訳が分からんな
舞台はなんかの研究施設なのか? >>34
4、プライマル、そして今作の5やってきたけどほんと5は買って失敗だったわ
4のほうがマジでマシだったとおもう
あれもあれで電波塔登らされたりとかはしたけどさ >>28
味方は警戒されたりバレてる時以外に勝手な行動しないと思うけど... >>36
舞台はアメリカの田舎
そこでは「祝福」っていうまあいわゆる麻薬でラリってる宗教集団がいる
そのカルト集団は核戦争とかで世界が崩壊するから、それに備えるために武装してるんだけども、
警察も機能しなくなっているから、連邦保安官として派遣された主人公がレジスタンスの一員としてカルト集団と戦うというのが大まかなストーリー
んで、そのカルトが使う「祝福」という名の麻薬によって見させられるのが、大不評の精神世界(ストーリーで強制的に行かなくてはいけない) >>1
そもそもFC4も似たようたもんだろ
ハッピーエンド中毒は
勧善懲悪大好きだからな >>40
主人公麻薬使うんか・・・
もうその時点でハッピーエンドが来るとは思えんな >>42
まあそうだけど、少なくとも4はパガン・ミン殺せるじゃん
今作はどうあがいても殺せないのが、なんだか… >>40
3と4はプレイしたけどあの目が痛くなるサイケな世界突入まだあるのか
狂気な世界観を表したいんだろうが個人的にアサクリの現代編と同じくらいいらない要素 というか海外大炎上って言うから見に来たのに、ソースとかなくて面白くない ファークライって終盤の精神世界で誤魔化すのが糞だわ
3も4も同じパターンやってるからな。もう買う気しねぇわマジで ファークライシリーズのダメなところ
・ストーリーがつまらない。またはドロドロしてたり終わり方が腑に落ちなかったりでとにかくプレイヤーを不快にさせる
・敵の拠点がどこも似たような構造で後半確実に飽きる
・動物を狩って皮やツメでポーチ等の強化ができるが大概前半でやりつくしてしまい後半動物が全くの空気と化す
・植物を摘んで薬を調合できたりするがほとんど必要な場面がない
・体力の回復が後半はアイテムがなくてもできるようになってしまいランボーと化す
・グレネードランチャーが最強 >>6
ナオンに逃げられるのと警察に捕まるのも追加で 3はボスになるの否定して仲間を救うエンドがあるよな
ボスになっても、ヤッた後に即殺される意味不明エンドが糞。あれ身籠ってなかったらどうすんねん >>50
アンチ乙
今作はポーチの拡張Perk(スキル)で広げることになったから、動物の皮は前半からいらないぞ ストーリー批判って正直やろうと思えば何でもいちゃもんつけることが出来るよねw なんかここ最近の洋ゲーってバッドエンド多すぎな気がするわ >>50
ファークライシリーズやったことないけど、
ああUBIという内容なのはよく分かった TOZもFF15も文句どころか高評価で受け止めた海外連中が
ストーリーの良し悪しを評価できるわけないだろ(偏見) >>16
日本は実際の社会ではなんでも玉虫色に決着させたがるからフィクションの中では分かりやすい勧善懲悪を求める
アメリカは実際の社会では何かと言うと正義を振りかざすお国柄だからフィクションの中では「おいおい本当にそれで良いのか」という方向に向く ファックライってなんでこういう所がこだわりポイントになってるんだ? IGNがエンディングの動画UPしてたけどつまんなかったからなのかな >>59
UBIってフランスの会社だろ?
って言おうとしたけど開発は別かなと思って確認したら開発カナダだった 人狩りしながら散歩するゲームに一体何を求めていたんだろう たまにゲームにストーリーなんて入らないとか言うやついるけど、ストーリー悪かったら絶対批判されるよね
結局ストーリーが1番大事ってことだよね 今回はBioShockインフィニットの脚本家だから練りに練ったシナリオになると思ったら
いつもの通りの薄っぺらいファックラだった メインストーリー進めるためのミッションが同じようなのばっかでつれぇわ 今回システム的な売りがNPCと航空兵器というイマイチさなのがな。それだけで買わんかったわ。 何回捕まるんだこの主人公
敵もさっさと殺せばいいのにアホばっか
味方AIもゴミだし こんなのがGOTY最有力とか持ち上げられてたとかレベル低いわ 2はストーリー好きだったな、内戦を長引かせてると思われてた武器商人が唯一戦争を終わらせようとしてたって話
ゲーム自体は糞ロードのせいでとても勧められんけどw ステレオタイプなメキシコ人を描くのは人種差別だ!とかいってたUBIさんなにしてんの 前作まで密林や秘境だったのが現代のアメリカが舞台ってことでかなり期待してたんだけど
結局MAPもやれることも出てくる動物も何も変わってなくてがっかりしたな
パッケージ見て牧歌的なアメリカの片田舎を想像してたら相変わらず狼とピューマだらけの密林はないわ 初ファークライだから結構楽しいけど捕獲部隊追い払ったりできないのがなぁ >>65
1番大事と言うか
50点のゲームを100にも0にも出来るのがストーリーと言う要素 ファークライにハッピーエンド求めるとか頭クルクルパーかよ >>28
エアプだろ
ハイヤーは移動場所指定してやればいい
釣りは地区ボス倒してからやれ
ヘリは弾少ないし紙装甲
ステルスならスナポ一択、LMGは強いが弾拾いにくいのが難点でむしろ対飛行機用
投げナイフよりスコップ投げのが強いんでこれもあり >>31
ストーリー糞なのは変えようがない
システムも悪くなったのも事実
でも本スレのPSキッズには好評みたいだぞ
>>33
敵AIはMGSVにそっくりだよ
数百メートル離れてても見付け、全員にテレパシー、向こうの弾はSGでもよく飛ぶと全部同じ
目視前はテレパシーしないけど、死体だけで位置的中させるエスパー 今回シナリオ評判いい人使ってるんじゃなかったっけ
バイオショックインフィニットと同じ人 2はクソで3は面白かったけど4が3の焼き直しで途中で詰んだから5はスルーしたが予想通りだったか
アサクリも1からユニティまで追ったが流石に飽きて毎回買うのやめたから未だに全作買ってる人は尊敬するわ >>73
敵だと言ってた奴が実は正論言ってて
プレイヤー側は実は大局的に見ると悪役だったってオチは3以外殆ど一緒だと思うけど
まぁ3は3で色々アレだけど 何か雰囲気で前作と変わり映えしなくクソゲーとか言われてるけど
単発で見ればすげえ面白そうだよなこれ 海外は、ゲームプレイが重要であってストーリーとかEDがどうとかはまったく重要視されないから
ストーリーがどうたらで炎上とか大嘘 安定のファークライってだけだろ
このゲームはいつも見た目で前評判だけ高くて後から75点ぐらいの感じで幕引きになるゲーム ストーリーがいらないっていうかメインストーリーがいらない ファークライが胸糞なのはそういうシリーズだし仕方ないだろ
バイオハザードにグロいって文句つけてるようなもんだぞ >>87
そんなこたぁねぇよ
PS独占系ウォーキングシムとかの雰囲気ゲーで、ゲームとして全く面白くないのに
話や雰囲気だけでメタスコア80以上付けてるゲームがいくつあると思ってんだ?
あとPSのアニメ系JRPGとかも話が良いみたいな感じで高得点付けるサイトがいくつもあんだよ 海外で話が重要視されないならマスエフェ3のあの大炎上は何だったんだよ >>91
その雰囲気ゲーはハナっから雰囲気ゲーとして見られてるわけだから雰囲気ゲーとしての中身が評価対象になってるだけだ
JRPG系のソレもまったく同じ
ゲームプレイを評価対象にされてないんだよw
だがFARCRYみたいなコアゲーは違うからね
ゲームプレイだけが重要でそこのみが評価対象
CODとかだってストーリーがどうたらなんか向こうじゃ何も言われてないw
ストーリーがー!とかわめくのはジャップのみってコジマ監督も言ってたろwww 正直、エンディングはまだマシだよ
アメリカカルトをダシにアメリカをおちょっくてる話だしな
ハイヤー達やレジスタンスの奴らの会話聞いてるとどっちもどっちになってくるし
それ以上に他の兄弟殺るまでの強制イベントが糞
湧きやバグは準KOTY級
これまでのパターン崩していくつかのゲーム性も失った 龍が如く0(YAKUZA 0)はああいうゲームだと珍しくシナリオでGOTY獲ったな
ニーアは最終的にホライズンに負けたけど 国内だとお姉チャンバラシリーズが毎回胸糞シナリオで
一部好事家から支持されてるんだよな >>93
MGSVTPPは話以前にFPS視点処理がGZより劣化してるのが糞
それをゲーム性であのスコアはあり得ん
それとFC5のシナリオは、大手だとGAMESPOTとかメトロが非難してるぞ >>96
マスエフェ3のゴミさはゲームプレイ部分だよ
EDが物議〜とかいうのもゲームプレイがカスだったがゆえにそこに”も”モンクが出ただけ
>>99
>それをゲーム性であのスコアはあり得ん
だったらそもそもゴミのようなオナニーストーリーであるMGSそのものが評価低くなってないとおかしいわ
少なくとも海外ではゲームプレイ部分が受け入れられたんだよ
>それとFC5のシナリオは、大手だとGAMESPOTとかメトロが非難してるぞ
そりゃ非難くらいはするだろ、 重要視しないつってもまる無視するわけじゃねーんだし
0か100かでしかかんがえられねーのか?ジャップは なにかと理由付けてクソって言いたいだけだろうし、言うだけ無駄 >>83
バイオショックインフィニットのストーリーが評価よくない定期
あれも結局バッドエンドだった バイオショックインフィニットってストーリーはシリーズ1糞だろ
マスエフェクト3は内容よりもエンディングだよ
今までの選択肢をセーブデータで繋いだ三部作が最後の最後で糞って流石の外人様も切れてるってのw >>103
https://natalie.mu/comic/pp/seifuku_robinson/page/4
>ラストシーンは、海外では一番いらない(小島)
>ラストシーンといえば、海外のゲーム業界では一番いらん、て言われてます。
>ゲームを100人がプレイしたとすると、最後までたどり着く人って1人か2人。
>そこにお金をかける日本のクリエイターはおかしいってことで、向こうでは間に合わなかったら最後はカット。
>海外のクリエイターもそれで怒らないんですよ。
>プレイしたゲーマーは怒らないんですか?
>小島 怒らない。
さすがの世界の小島カントクの慧眼
EDなんぞ100人に1人くらいしかやらねーんだから、そこに文句がでるわけがないwwwwww 敵のボスぶち殺したあとに夕日でも眺めながら「本当に正しかったんだろうか…」みたいな感じでええのにな
殺せないってどういうこっちゃ >>88
数こなすと洋ゲーは30点以下のクソゲーばかりだと気づいて75点のありがたみがわかるわ >>109
じゃなんで毎回毎回アホみたいに長いムービーを最後にぶち込んでたんだと
あ、5はそれであんな終わり方だったのか >>109
これは金をかけるかかけないかの話で、後味が悪いエンディングでもokって意味じゃないからね
糞エンディングで100人に1人がアンチ化するかもって話 アメリカのエンターテイメントって
USアーミー最高!
国家に歯向かうテロリストは皆殺し!
USA! USA!
とかそんなのばっかりだから
こういうの見て頭にくる連中がいるのも仕方ない話 >>109
ファークライはどうなのか知らないけどFPS系だと半数くらいはシングルプレイヤーキャンペンなんか目もくれずにインストールしたらすぐにマルチプレイヤー開くみたいだな
チュートリアルミッション終わったら解除されるような実績でも50%前後くらいしか獲得してなくてワロタ このゲームにストーリーを期待して買う人なんていないだろ アクションやFPSで長々とイベントムービー見せられてもウザいだけなのは確か
ストーリーは雰囲気出すためのスパイス程度にして欲しい 鬱エンドのほうがネットでずっとネタにされるからええやん
映画のミスト、ミリオンダラーベイビー、ダンサーインザダークしかり 最近のUBIは当初からの目標であるラスボスを素直に倒させないのがブームなの?
パガン・ミンもようわかんないで終わったし3のラスボスも精神世界とかいうよくわかんない戦い、ワイルドランズなんかはもう直接対決が一切無いという糞 >>115
ゲームメカニックはほぼ共通しているからな >>118
単発だから評価されんのよ
イーストウッド監督作品は大半がハッピーエンドの中ミリオンダラーだったから衝撃だったわけで
んで、UBIは最近どの作品もほとんどモヤモヤバッドエンドよ? こうなるのを見越して任天堂ゲーにはストーリーがない
あるいは「お約束」でパロディー世界
やっぱり宮本茂は凄い
優秀なストーリーライターがいりゃ問題ないんだがそんな天才が何人も居ない事を察してるからな これは皮肉がきいてると思ったけど
ファーザーは結局ホンモノだったって事だろ?
キリストの死後初めてこの世界に現れたメシアがアレっていうカトリック弄り >>1
ゲームとしてはどうなん?
オリジンズ神ゲーだったから期待してるんだが >>126
シリーズとしてはいつも通りの出来にUBIの最近のゲーム要素プラスみたいな感じ
ただ本編よりもプレイヤーが自由にステージを作って投稿して遊べるアーケードが1番面白かった 一応フランスの会社だからもやもやしたエンドが好きなのかね バッドエンドだったらクソって18以上対象のゲームなのにガキすぎないか 海外じゃなくて日本のハッピーエンドしか認めないお子様が駄々こねてるだけじゃねぇか 洋ゲのダウナーエンドってようやく悩み始めたゴリラみたいで底が浅すぎなのがなぁ >>134
でも人間のする事だしなぁ...って妙に納得するのは海外のエンドだな
ハッピーエンドも良いけど、「まぁ普通はこうなるよね。所詮は人間だし」みたいなエンドもいいよ ギャング物で、最期みんな死んじゃうけど哀愁漂うみたいなのは好きだわ >>113
ちがうよ
そもそもなくても問題ない、いらないっていう話
海外ではFF12がそこそこ人気あるんだよ
それからでもわかるだろ?
ジャップとはまったく見ているところが違うんだよ まだ買ってなくてネタバレ防止で動画見てなかった
でもあまりにも気になって見てしまった
言うほど胸くそか?と思ったが
実際ゲームをあそこまでプレイして
ファーザー殺すor逮捕を目的にしてたプレーヤーには
史上最大クラスの胸くそかもしれないな
買った時の楽しみの為に中ボスのエンディングまでは見てないけど、
中ボスは全員殺せるんだろ? >>140
ああいうのはエンディングじゃなくて登場人物たちを侮辱されたって意味での炎上でしょ
こんな行動して欲しくなかったとかあまりにも前作までの行動と合致しない棚上げした言動が目立つとかそういうのファンじゃなくても怒るわ >>140
ゲーム性が2から劣化しすぎてて糞だったからな
糞さでの不評の矛先の一つとしてED”も”あっただけの話
そもそもEDが理由で大炎上したのではないんだよ、マスエフェ3は
日本ではどこぞのアホまとめサイトがEDが〜みたいな紹介の仕方したから、お前みたいなアホジャップが勘違いしているだけの話 >>143
普通にエンディングが糞って英wikiに書かれてるくらいなんだが
ゲーム性が糞で叩かれてるソース出してくれよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Mass_Effect_3 >>125
たしかに
元祖イエスも迫害されてたわけだしな カウンターストライクやバイオ7やパリの街並み再現してる人とか出てきてるけどマップ作り、日本じゃやる人いなさそうだな >>125
そういう見方も出来るな
映画2012の序盤のキチガイ爺みたいなもんか 皮肉とかどうでもいいわ
これは映画じゃなくてゲームだぞ
プレイヤーが納得しないような終わり方という時点でゲームとしてマイナスだわ >>83
相当変えさせられたんじゃない?と思う
武装とキリスト教ってアメリカの歴史そのものでインフィニットの人ならもっと深い話に
できそうなのに 教祖を攻略できないのが不満だなんてとんでもない変態さんですねw 日本で日本のゲームメーカーが池○○作先生(にそっくりのキャラ)の頭をショットガンで吹き飛ばすエンディングのゲームを作ったらどうなるか想像して見ればまあ色々忖度せざるを得ないのは分かるわなw 2世代くらい前はこういう鬱エンドから2択みたいな和ゲー多かったな >>153
ゲームに限らず、創作物にマジレスする程つまらんものはないと思う ファークライにストーリーなんかどうでもよくね?
拠点をいろんな攻め方したり動物と弓矢で格闘するのが楽しいゲームというイメージ
それに4ってパガンミン倒してハッピーエンドじゃなかったっけ?
お話どうでもよすぎてあんま覚えてないわ >>159
その創造物にわざわざ高い金払って遊ぶってのに創造物の癖に現実に配慮だのなんだのとくだらない理由で糞みたいなストーリー見させられる方が嫌だろ
ならこのテーマでゲームつくるんじゃねぇよと言いたくもなるわ
創造物にマジレス以前にその創造物が現実にそんたくしてんじゃねーよ 日本のゲームやアニメ好きな頭悪い奴らは単純な単純な単純なハッピーエンドじゃないと無理なんだよな >>164
炎上ってほどじゃないよ
気に入らない部分の一つ、っていう程度 >>164
どう炎上してるか教えてくれ
どこのサイト? 何かゴキさんが擁護してるみたいだけど
バットエンドなんて叩かれて当たり前でしょ
バットエンドが好きな人は自分が
「少数派」だって自覚は持ってるのかな?
鬱好きの俺カッケーはいい加減卒業
しないと駄目だよ メタスコアのユーザーレビュー7.2点
やはりUBIの70点ゲームでしたね… ここで文句言ってる内の何人が本当に買ってるんですかね >>173
ほぼ好評(このゲームのユーザーレビュー 8,629 件中 75% が好評です)
やはりUBIの75%ゲーム… 中学生かよ…
これが大人向のゲームとは言わないよな バイオショックョックの人はバイオショックだから良いシナリオがかけたのだろう この程度のエンディングであーだこーだ言う奴がいるのか
スペックオプスザラインなんてやらせたら発狂しそうだな プレイヤーの行動がゲーム内では異物って皮肉をこめてるのは4から理解してたが、
毎回あるとウンザリというか飽きるな。 ストーリーが糞なんじゃない
改悪されたゲームシステムとバランスが超絶糞なんだよ
あと説明がおかしい
近接武器が多く持てます→種類じゃなく、同じもんを9個持てます
つまり、スコップヘッドショットで伝説を築け
ガスバーナーで金庫を開けられる→全没収されても残る最狂の武器
火だるまに放火にで焼き殺せ
静かに殺します→敵が叫ばないとは言ってない でも3はみんなを助けて無事帰ること選べたやん
シトラは死んじゃうけど ただFPSになったワイルドランズかと思ったら>>33でわりとがっかり。
乗り物の操作もしにくいし仲間の命令も数種類のテイクダウンもわかりにくすぎる。
強制イベントが多いし強制移動だと地図を自分で拡張させる感覚なくなるからイラっとする。
成長要素もわりとだるい。
キャラクターはいいと思う。仲間同士の掛け合いがちゃんとある。
アップデートやDLCでファーザー殺すエンドをちゃんと作って欲しい。 普通に
>ゲームを100人がプレイしたとすると、最後までたどり着く人って1人か2人。
がヒントにあるように、脱線してそのままスルーされるよりかは
強制的に動かしたほうが早いって感じなんだろ 海外ゲーにストーリーとか求めてないからそこはどうでいいがバグだらけなのどうにかしろ。 R2でまともに車が走らないバグでオプションからビークルカテゴリのボタン切り替えするもなぜか通常時も変更されるバグに会いセスナ機で〇発進×後退表記なのに実際は逆で開幕バックしてドンガラガッシャーンするのはお約束。 ソロになると難易度が一気に跳ね上がる
ジェイコブとか時間制限ミッションだし最終15秒スタートだし
ミッションポイントが貯まったら半強制的に連行されるし
ファークライプライマルやゴーストリコンワイルドランズの方が数倍面白い >>188
あれ適当にやっても、わざと立ち止まらない限り余裕やぞ ubiゲーは実績見るとメインストーリーのクリアだけ実績高いんだよ
初セール前は40%前後は行くし、大きく割引かれる前も3割とかクリアしてる事も
逆に収集は簡単なのでも低い
メインのとこしか行かないのか、隠しとかじゃないイベントからほんのちょっと外れただけとこので数%とか珍しくない
PSの方は自称監督の言う通りなのかも知れんがな >>189
何回やらされてもルールが理解出来ない奴らもいるんだろ
毎度マップ同じだから、逆に最後は一発目で21秒とか余ってたわ ジョン編最後の脱出で50回くらいリトライしてクリアしたくらいの知能と腕だからな
体力初期値のままだしなんか敵を倒してレバー二つ倒してやっと上が開いたと思ったら再湧きするし
何回かハシゴを使うと勘違いして必死になってたしフックを使えと言われて初めて気付いたし
回復アイテム3つしか無いし使ってるあいだに殺されるし
前までのファークライは回復アイテム無くても自力で治せるから緩かったし
まあ典型的に合わないわ >>192
なんか勘違いしてる人多いけど、時間経過で体力回復するで
というか色々と気付かない人多いな バッドエンドは別に良いけど、胸糞キャラをぶっとばせないのはダメだな
創作物の胸糞キャラって最後にぶん殴ってスッキリさせるためだけにいるんじゃないの? >>194
実質ラスボス勝利エンドしかないし
ジョンもジェイコブもフェイスも倒したった感薄いしな UBIに変な期待してる奴が悪い
昔からあんな感じだし75%も納得、むしろ高いくらいだわ クソゲーではないよ
ところどころイラッとするところや理不尽なところが気に入らないけど
点数付けるなら100点満点中75点かな >>164
海外(特に北米)は日本より勧善懲悪脳だぞ 3よりつまらない
4と同じくらい
プライマルより面白い
って感じかな、まだ序盤だけど すごい好きな悪役だったから殺さずに済んでよかったと思ったよ
ウォーキングデッドの二ーガン的な 映画は主人公自分じゃないし数時間で終わるから後味悪いエンディングでもテーマに沿う分なら悪くない
数十時間遊ぶくらいハマってるゲームだと徒労感がただただきつくてな >>201
ウォーキングデッドは舐めプして逃す展開やめちくり キムの妊娠クエストは面白かったな
ああいうシュールさが大事だわ UBIの利点はシリーズのどこから買っても同じような体験できるところだな
それだけ ある意味安定した品質の製品を作り続けるプロフェッショナル集団なんだろうなw
どうせ市場のサイズは同じだけしかなくてそれを超えて馬鹿売れする可能性は皆無なんだから一作品に力を入れすぎて開発リソースを過剰に注ぎ込んだらその分他に皺寄せがいってビジネスとしてはマイナスになるもんなw 何か初っ端、熊に会いに行って周辺で何かする度、薬漬けとかやっぱ作った奴らの頭おかしいとしか思えん
あの拉致全部躱したら真エンドとかならやり直すが、拉致前からジョセフん家行ってもオンリーユー流れてから無いんだろうな
本スレ意外と褒めてる奴多いが、そいつら言われた通りのお使いプレイだよな
この手のは自由に放浪してなんぼだろ
こいつはその放浪がクソつまんない
前の消えたらすぐ次の巡回車や飛行機が出てくるって、昔のスクロール戻ると敵復活するゲームかよw 上から見てるとFFみたく日本が悪いって言ってる奴結構居て面白いなw 真のエンディングは有料DLCで・・・パターンじゃね?
しかもロック解除方式 てか車だけでいいからFPS視点だけってのはやめてくれよ DLCも完全に別舞台だから本編のストーリーはクソなまんまという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています