Twitter民「なんでクソゲーが生まれるのか料理で説明する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://togetter.com/li/1213631
なんでクソゲーが生まれるのか料理で説明するよ!
クライアント「これで美味しいの作って!」と残飯を渡される。
開発「これには塩コショウが合うので使いたいです」
ク「ダメ、最近流行りのパクチー使ってよ!」
開「はい…」
〜開発の日々〜
開「マッズ…どうしたらええんや」
開「!!」「醤油かけたら何とか食えるわ!」「ヤッター!」
ク「いいね!じゃあ酢もいれてよ!」
開「酢…!?(驚愕)」
ク「うん(迫真)」
開「わかりました…」
〜開発の日々〜
開「オエップ吐きそう…」
ク「やっぱパクチーやめよ!もう廃れたわ!」
開「ピキピキ…」
続 >>96
ネットにいる以上、アフィの食い物にされるのは避けられない運命やで。 たぶん>>1は料理したこと無いかただの馬鹿
クライアントが渡すのは『食材』だろ
残飯は出来上がって誰かが食った後の物だから料理に使うかどうかって物じゃない >>104
FF15のひどいところは
どのゲームでも起こりうる時間切れで未完成ゲーだったことじゃなく
出来をわかっていながら極上クオリティだのやるべきことはやり尽くしただの全力に客を騙しにきた悪意 頭悪い奴ほどたとえ話をしたがる
勿論頭悪いから全く置き換えられてない 無能D「この盛り付けの立体感が俺の思うものになるまで1000回でもやり直させるから FF15とかまさに残飯渡されて無理やりそれを調理し直した感じだな 結局クソゲーは無能な上司や無能な開発スタッフから生まれるって事だな
中には信者が持ち上げてたのに思ったより売れなかった時の掌返しからクソゲーのレッテル貼りもあるけどね クライアント「これで面白いの作って!」と作りかけのゲームを渡される
開発「これにはUE4が合うので使いたいです」
ク「ダメ、自社エンジン作ってよ!」
開「はい…」
〜開発の日々〜
開「どうしたらええんや」
開「なんとかエンジン作ったわ!」「ヤッター!」
ク「いいね!じゃあそれでオープンワールド作ってよ!」
開「オープンワールド…!?(驚愕)」
ク「うん(迫真)」
開「わかりました…」
〜開発の日々〜
開「7章まで作ったぞ…」
ク「やっぱオープンワールドやめよ!もう廃れたわ!」
開「ピキピキ…」 クソゲー作ってる開発者は自分でプレイしてもクソゲーだと思うのかな >>113
人によるだろうけど
ヌエコとかアリーシャとかは自分の愛憎が他者にも受け入れられると確信してやってるから
他所で議論を重ねても当人には話が通じなさそうなんだよなぁ なんでクソゲーが生まれるか料理で説明すると…
「クソまずいレストランってのが無くならない。クソゲーも同様、無くならない」 糞不味いレストランは永続きしないんだから論理が破綻してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています