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洋ゲー会社ってダクソとかMHWみたいな入り組んだフィールドを作ろうとしないのは何故なんだ
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0002名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:22:12.01ID:XJIBHZyg0
ポジキャンは好きだけどワールドって言うほど入り組んでたか?
0004名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:27:43.91ID:LgYeyteBd
ダクソはわかるけどMhwは荒地ぐらいがちょうどいい
0006名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:29:48.80ID:uu88B34Ad
ディスオナードのフィールドは結構入り組んでるぞ
まあかなり異端のゲームではあるけど
0008名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:32:15.39ID:lftD9Tqz0
自動車ゲーで同じような風景が続いて道も平坦だといまいち
ぐねぐねしてるほうが好きだわ
0009名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:34:10.71ID:RfcbED8w0
モンハンのマップとかゴミだろ
0010名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:37:18.24ID:2tgtLRs10
ダクソは迷う要素なくね。モンハンは古代樹以外は普通だし

馬鹿にも買ってもらわなきゃいけないから複雑にできないってのはある
0011名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:47:44.26ID:TioQO6qQ0
洋ゲーの入り組んだフィールドなんて一昔前にブームが終わったろ
0012名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 20:55:02.98ID:19J/UjPar
ドゥームやアンリアルトーナメメントは日本人のゲーマーが好きそうな迷路っぽいマップだったよ
0013名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 21:34:12.71ID:KC0wzihua
ゲームの面白さに関係ないから
日本では選択が少ない方が好まれてるだけ
海外は真逆選択肢は多ければ多いほどこのまれる
0015名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 22:47:50.41ID:4eCU/K0E0
日本のメーカーは技術ないからFF15やゼルダみたいな単純なのしか作れないんだよなあ
0016名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 23:00:44.93ID:+Xf6y7Ro0
MHwが北米で爆死したのを見れば分かるだろう
ゲームの中でまで苦痛の作業なんてやりたくないんだよ
日本人が異常なだけだ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 23:03:33.63ID:Welt/30T0
>>1
洋ゲーやったことないアピールかよ
0018名無しさん必死だな
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2018/04/01(日) 23:20:32.95ID:BCoe5LfO0
SecretRoomに収集要素とかイースターエッグみたいなのは
今でもあるが探したところででっていう気分になる
0020名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 07:09:36.60ID:jO432mnb0
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html

【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/

開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0021名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 07:10:51.00ID:jO432mnb0
>>16
MHWは北米で二ヶ月連続1位なんだけど?
0022名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 07:14:21.06ID:ZnnxqerN0
3D初期の作品であるマリオ64はまさにジャンプや飛行によって空間の360度、上下左右に動き回れるマップ構成であった
それから3Dアクションと言うのは増えて行ったが、マリオ64みたいに360度の空間全てを活かしたマップと言うのは意外に少ない
ゲームによってはジャンプすらできないゲームも割と多い。こういう空間を360度活かしたゲームを作るのは相当難しいのだと思う
技術の進歩じゃ補えないからね。製作者のセンスとそして手間がかかる。それを初期の初期で作ってたマリオスタッフはまさに脅威である

個人的に高さの概念を活かしてないゲームって、3D化してる意味が乏しいなと思ってしまう
0024名無しさん必死だな
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2018/04/02(月) 09:08:56.29ID:6PTFhemd0
>>21
NPD見てると基本北米のセルスルーって景気良い数字出るの基本ホリデーだけで
日本みたく時期問わず大作出ればダブルトリプル出るって事あまりないから
1位つっても大した数字出てないんじゃね?
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