armsは何故スプラトゥーンになれなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトの売り上げも人気も本スレの勢いも全く足元にも及ばないよね
いったい何故…… 体験会?みたいなの最近きてたからやってみたけど
いまいち面白さがわからんかも 任天堂のゲーム同士で優劣決めんの止めて頂けます?
ユーザーはどっちも楽しんでますんで 構造上どうしたってスプラ並に盛り上がりようはなかったと思うけど
惜しいと思うのはやっぱストーリーモード非搭載、アーケードモードの超反応AI、
それでいてアーケード難易度4クリアまで温帯不可とか言う全力でユーザーふるいに掛けてくる最初期の仕様 スプラは任天堂の精神を感じるけどアームズは任天堂らしくない 問題は二つで
単純に面白そうに見えないし、実際プレーした人が盛り上がってる感じもない
キャラを海外ウケ狙いすぎて日本人から見ると魅力なさすぎる
ダブルパンチ これは残念だったな
クセが強過ぎた
敵が遠くだから当てた時のインパクト感がなかった カニ食ってる時みたいに対戦中無口になる
イカはプレイしながらスカイプ余裕なのに
わりと捜査性が人間の脳に負担なデザインなのかも?まあ面白いけどわりとマジで 腕はジャイロ操作だけどキャラ本体の軸合わせのシステムが糞 キャラクターにあまり魅力を感じないからじゃね?
格ゲーって自分のオキニを選ぶのにヴィジュアルの雰囲気で自分に合ってるから選んでるって人もいるし オンライン体験会の時これはスプラになれるとかいうレス見たけどなに言ってんだこいつとは思った ライト向け対戦ゲーっぽかったけど悪い意味でそうじゃなかった >>2
なるほど、ガチすぎて運が悪かったとか言えないもんな Switchのプレゼンの時からガチ向けという位置付けだったし、狙ってる層が違うんだろう パティマがメインでランクマがおまけみたいなメニューの字の大きさなんだが
パティマがゴミすぎたよね ゲームの都合上キャラが全員腕が伸びるというのがキモいから
というより、あれはswitchの機能を活かしたコンセプトゲーで、スプラの前の繋ぎ程度で本気で売る気がそもそも無さそうに見える 面白いけどなんかあんまり起動する気が起きない
新キャラ全然触ってないからやりたいんだけどね だって、対戦やりたいのに バレーとかバスケやらされるんだもん・・・(カジュアルモード)
あと、ライト向けかと思ったら 割りとガチなやつ、っていう「誰に売りたいのか分からない」状態だったのもアカンやろ。 ジャブとかパンチキャンセルとか入れれば駆け引きの幅増えたろうに
自キャラを表示させながら相手も見える3D対戦の解が遠隔攻撃ゲーだドヤ!
で、もっさりゲー出来上がり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています