コエテクって売り上げゲロしょぼいけどほんとに儲けてんの?
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他のメーカーと違ってまともにゲーム売って商売してる感じがしない… そういうメーカーって怪しいよなぁ
裏でなんかやってんじゃないの? こえてくはゲーム収益が25%くらいだから
あくまで利益をかせぐためのプロジェクトみたいなもん というかここ数年のこえてくゲーム部門はDOA5とDLCが支えてた
それ以外のゲームは基本弱いんだよ
無双受注、DOA、仁王くらいしか金になってない。
普通にDOA6作ったほうが稼げるよなって話
けどGPUスペック的にDOA6を作ってもPS4じゃパワー不足だと思うよ、時期が悪い 日本一みたいにコンスタントに新作ソフトを出せてるから黒字なんじゃね 側だけ変えたハリボテゲーだから開発費がお安いんでないの
どれも企画が決まってから突貫で作ってそうだし ディシディアとかDQヒーローズとかFFのソシャゲとかスクエニから仕事もらってる 直販もやってるし、
切れ目なく出してるから
案外財務良さそう コエテクは未来に向けてしっかりゲーム作ってるイメージ まぁゲームよってはあんまり開発費かけてないゲームもあるかもしれんが 2013年から四半期で赤字が一度もない
その前も大した赤字はない
2008年のQ3だけ大きな赤字がある >>15
未来に向けてしっかり作ってるソフトって言われて一つも思い浮かばないわw逆にすごいwwww 光栄とコナミって多角化して収益ゲームじゃないものでもあるんじゃ
ある意味セガも 頑張って新規IPを作ってるが、いまいち大きな当たりがでてこない、そんなイメージ
日本一やファルコムより格上だが、スマホでウハウハのバンナムスクエニよりは下というか >>18
リーマンあたりだな。簡単に調べてみたけど理由はわからず 海賊無双 82.5万 PS3ではFF2種に次ぐ3位
妖怪三国志 56.3万
北斗無双 55.3万
真三国無双6 47.0万
DQH PS3 45.3万
DQH PS4 32.1万
DQH2 PS4 27.2万
討鬼伝 22.9万 VITAサードではバンナム、スクエニに次ぐ コエテクはクソゲー多いのがヤバイわ
クソゲーをゼロにするのは無理かもしれないけどさ
無双8とか看板ソフトの本編で、あんなの出しちゃ駄目でしょ コエテクは自社ブランドはクソゲーでもいいと思って納期最優先で作ってる感じ バンナムとスクエニの脅威のクソゲー率に比べれば
安定はしてるだろ 無双8でエンジン改良とか言っといてあれだったしなぁ 発売タイトル数ちょっと押さえ気味にして、
品質向上を意識したら良いのにな
完成度低いままタイトル数だけ増やすのは勿体無いんじゃないのか 他社ゲームの無双版を代わりに作って報酬もらってるだろ
売上の何割とか 株主株価対策の見据え過ぎと延期常習犯のレッテル貼られて
ゲームは色々と広く薄くなっているイメージ 安定した75点の凡ゲーを量産するイメージ
最近はその75点すらいかないクソゲー量産 ファイアーエムブレム無双とかゼルダ無双とかはけっこう評判いいみたいだし、コラボとかでそれなりに儲かっているイメージだな >>37
パチスロ
アミューズメント
出版
不動産
などなど そもそもコーエーテクモの主な収益は資産運用だからな
ゲームで儲からなくても問題ない 無双シリーズは基本的な設計部分は使い回しできるだろうから開発費少ないだろうし
FE無双とかDISSIDIA FINAL FANTASYとか他社と組んで出すケースも増えて来てるし
投資額をそれほど増やさずに開発する方針が上手く当たってる感じかねぇ
あとDMMランキングで上位常連のDOAXVVなんかもあるし
純利益で最高益を更新したというのも不思議ではないと思うな >>40
純利の最高益更新は金融資産運用の大当たりじゃなかったっけ >>39
直近の決算短信によると
ゲーム事業の利益 49億16百万円
パチンコ関連事業の利益 2億46百万円
ゲーセン関連事業の利益 2億27百万円
不動産事業の利益 2億68百万円
投資関連事業の利益 4億83百万円
らしいので
どう見てもゲーム事業がメインです 女帝が有能で 不動産や金融で儲けているんだよな
多摩美卒で 初期ゲームのパッケージデザインかいてたのに まあ金融の儲けなんてトランプの二期目末には溶けるやろ >>42
2017年度は本業の利益が35億で、投資活動による利益が50億出ているが… >>8
ほとんど爆死やぞ
今日の正午にも討鬼伝モノノフっつーアプリが火葬される >>1
決算純利益見りゃわかるんじゃね
ソニーはアメリカ式で誤魔化してるけどw 信長三國志のSLG系は今でも完全版商法でファンから搾り取ってるし
ネオロマもジャンル自体が下火と見るやグッズイベント商法では飽き足らず
最近では無双並みにDLC積んでゲーム部分でも搾り取ってる
各IPの特別版も今では3万するが買う奴はいるし
なんだかんだで昔っから金持ってるジャンル的にはニッチ層狙いだから手堅いわな 無双→乱発し過ぎた過去の栄光。マンネリ通り越して順調に凋落中
コラボ無双→他人の褌
討鬼伝/仁王→他社からのパクリ。出せば出すだけ恥
無双はエンジン使いまわしで基本的に元手が他社より少なくて済む。
コラボは基本的なデザインや設定など他社からの借用なので、自社でその工程をほとんどパスできる
パクリ系は他社からデータ盗んで改変して使ってる
開発にかかる費用が他社より圧倒的に少ないからそりゃ利益率は高い >>18
でもそんとき唯一成長した市場がゲーム市場なんじゃなかっけか?為替の影響からか?あまり海外向けに出してるとは思えないが、、 コラボ無双は北斗以外は大体評判良い
自社IPカスだから無双スターズが全無双トップのゴミ扱いで爆死
もうずっとコラボでいいだろ コエテクはなんていうか、どういうゲームが面白いかとか、
遊びやゲームを根本的に理解してない感じ
デザイン面でもセンスないし、
誰かコイツらにゲーム教えてやった方がいい >>6
これ
ぼったエロ衣装ズンパスでガイジな信者から巻き上げてなんとか繋いでる ボロカス叩かれてるけどさ
ニシ君はUnKOに出してもらった零を持ち上げてたよ
面白い連呼してたけど過去で1番中身ないゲームだったわ 三国志と信長以外のシミュ切って、コラボ無双とかすぐ飽きるようなゲームばっかり作ってる感じ >>38
三國志関係は企業の力で資料集めや翻訳してるから出版強いんだっけ? SLGはもう海外のメーカーと差がつき過ぎてやっててつらいわ・・・ 無双みたいな開発費抑えたタイトルを作ってるから大丈夫なんだよ DOAってそんなに強かったのか。
エロバレーばっかりでDOA本編やってる人はあんまいない印象だったから意外。 安く作って高く売り続けた結果が今のゴミみたいな世間の評価だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています