任天堂のゲームって”ストーリー”で泣ける作品が1つもなくね?
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ゼルダほどゲームとして完璧なシナリオ構成でエンディングに泣かせにくるゲームは無いだろ
オープンワールドゲームのシナリオとして全く非の打ち所がない完璧 コミカルながら感動的なルイージマンションのラストは好き BOWはうっすら泣けたけどな
回想でリンクが力尽きるところやエンディングで その点についてはゲームしか入ってないとか、おもしろさで誤魔化してる、というのは的を得てる むしろPSでなんかあったっけ?
ぼくなつ位?
でもあれ自分が原因で泣けてる所あるしな ムービーゲー(笑)で泣かせようとしてないだけだろ
ブレワイは泣いた ピーチ姫がさらわれた
姫がさらわれたら普通泣けるだろ PSはビヨンドでネイサンが自殺した時なけた
任天堂はFEでジルをうっかり寝返らせてしまって最初からやりなおしになって泣けた ゲームで泣くなんてマザー2とSIRENしか経験ないわ そもそも任天堂に泣けるストーリーなんて期待してない
けどBotWは泣けたわ、ボイスの影響は大きい
ゲーム性とストーリー語りがしっかり連動してるのも感服 ゲームでガチ泣きした、しかけたのなんてポケダンと夢を見る島とアンダーテールくらいだなあ
泣けるタイプのゲームをほぼやらないせいでもあるけど マリオパーティやマリカで負けて泣いてる奴なら見たことあるが ストーリーではないけどリズム天国のリミックスにはいつも感動させられるね 1の言い方で気になったけどソフトメーカー各社でそんなに泣けるソフトって出てるのかい? ストーリーが好きな任天堂のゲームなんかいくらでもあるけど カエルのために鐘は鳴るとゼルダ夢をみる島
GBはグラフィックがショボいから逆に良かったんだろうなあ まるで任天堂以外には泣けるゲームがあるみたいな言い方だな タイミング的に二ノ国辺りが泣けるゲームってことなんだろうか ゲームでうるっと来たのはゼルダ夢を見る島と聖剣伝説1と大神くらいだな
むしろストーリーで魅せるタイプのゲームじゃないのにいわゆる大半の
ストーリー主導のJPRGよりマトモなストーリーなのがゼルダだと思う。
つーよりも押し付けがましいストーリーのゲームほど、ないほうがマシな
酷いストーリーであることに問題があると思うが。ラスアスみたいなストーリー
なら別にいいが、ラノベ以下の内容を臭いセリフ付きムービーで観させられる
のとか何の苦行だよ BOWの
四英傑が破れて神獣もガーディアンも奪われて
敗走時の雨の中の嘆き
ガーディアンに囲まれて絶望の中からの覚醒
マスターソードを返しに言った時のデクの木様との希望を感じさせるやりとり
そこから100年待ち続けた姫巫女 初代マザーやセガのナイツはさあここで泣けっていう演出でもないのに
EDで何故か泣けた。BGMのせいかも ニアが亀頭と唄いレックスが頬を紅くするシーンは泣ける ゲームは泣ける演出より鳥肌立つような演出の方が好きだなー そもそも映画でもマンガでも泣かねーな。結婚式とか葬式は泣けるが。 >>29
荒いドット絵が逆に想像力を引き立たせるからってのはありそうだな >>41
今のフォトリアル系にはない要素だな
妄想で埋める隙間ってのが昔はあった そもそも泣けるゲームが少ない
MGS3やドラクォもホロリと来たがガチ泣きしたのはマザー3ぐらい >>41
当時はまだ映画なり(深夜じゃない)アニメなり(なろうじゃない)ラノベなりで
典型的なストーリーモデルのイメージを多くの人が共有してたからな
日本の異常なサブカルチャーの多様性とグラ進歩で、直接的に表現してナンボなデザインになった結果
その辺の抽象化⇒想像イメージ のメソッドが培われなくなってしまった
もう少し文章ベースのカルチャーが広まってればまた違ったんだが、読書量が恐ろしく減ってるからな
(なろうの現状はむしろメディア展開で悪手) ルイージマンションとマリオサンシャインでウルッときたぞ マザーのシナリオは別に泣けないかな
音楽はいいけど 任天堂はゲームとしての面白さに拘るからな
てか感動したいなら小説とか映画の方が良いし マザー2ってシナリオで泣く訳じゃないんだよな
ギーグ倒して母親の手紙読んでジェフとプーと別れてポーラと一緒に帰ってアルバム見ながら色々思い出して泣く
友達に見送られながら車で引越し先に向かう時に泣く感じ >>52
本来はそっちに期待するんだが、映画見ない 文字読めない でゲームにそれを期待する層が割と大きいのがサブカルとしての悩み 泣けるというか盛り上がるという点では
ゼルダbotwのストーリーは最高峰 泣けるってカテゴリがそもそも受け手依存じゃねーか
なきたきゃレベル上げなんぞに時間かけず映画でも観てろ
個人的にストーリーで感動した任天堂ゲームはメトロイドフュージョン
ゲーム性とストーリーがめちゃマッチしてて最高だった ゼルダbotwは3rd pvだけで泣ける。
実況外人ガチ泣きしてただろ。 他の泣けるゲームなんてほとんどが小説や映画の劣化版
ゼルダbotwはゲームでしかできないプレイヤーの体験があって、記憶喪失と世界に思い出が散りばめられてることのシステムとシナリオの完璧な融合により、プレイヤーの行動次第でラストの姫の一言がとんでもない重みを持つ
絶対にゲームでしか味わえない圧倒的な感動だろ スターフォックス64で難しいルートをクリアするとファルコからリーダーって呼ばれたり
そういう、自分のプレイと連動した演出がゲームでしか味わえない感動なんだよね >>9
グーグルに「実況殺し」まで入力した時点で「実況殺し動画(幸)」が候補に出てくる「大神」はPS2だろ あと「グランディア1」の序盤の港で手紙を盗み読みしてウルッとしたやつは多かった模様 >>44
>>47
今のネット初心者なんかが本じゃなくてYouTubeの文字だけ流れる動画を見てるみたいな話だな...
表現方法は進化すれど、肝心の受け手が知識と体験の吸収に対してあまりにも能動的でないというかそんな感じ ルイージマンションで不覚にも泣いた
ラスボス倒してやっとマリオに会えたんだが
素直に喜べなくて目を回してるマリオを指さして笑うんだが
同時にボロボロ泣いてるんだよなルイージ スーパーペーパーマリオはエエなって思ったような気がする 感動するって言っても種類があるわけで。
任天堂のは、
ゲームでしか味わえない感動体験。
が、多いんじゃないかと。
映画とか他のものとは違うんだよね。 ポケモンDPでライバルの名前をまじめに付けておくと泣けるぞ まだスレ見てないが、ゲーム体験がストーリーとか言うアホな豚が一杯湧いてるんだろ? 日本の大手サードでそれぞれ何本くらいストーリーで泣けるソフトがあるだろう
バンナムセガサミコエテクスクエニスパチュンカプコンアトラスフロムレベル5うーん… ゴキブリてSIEのゲームで泣いてるの?それ動画で公開してよ ポケダン赤の救助隊は良かった
エンディングで泣きそうになった ノベルゲーも悪くない、小説に比べてBGMや音声が有るし、アニメや映画に比べてボリュームが大きい利点がある
小説、映画、ゲーム、それぞれに利点がある 夢島とマザー2は感動したけど泣かなかった。
大泣きしたのはカービィボウル…
ストーリーじゃないけど。 幻想水滸伝2で偶然trueエンドに行ったとき泣いた mother3でオカマの敵部屋にいってネズミに話しかけたときは泣いたな
マジプシーのテーマがいいんだよ 一時期ナラティブという言葉が流行ったけども
ストーリーは映画や小説が完全上位にあるけど、ナラティブにおいてはゲームが完全上位
何故ならゲームは体験するメディアだから
なのにほとんどのゲームはストーリーで語ろうとしてるから映画や小説の劣化にしかならない
ゼルダbotwは完璧なまでにナラティブな体験による感動のために姫の一言があるし、世界が作られている
ゲームのシナリオにおいて、botw以前から見て完璧に世代が一つ上にある ガチの頭の逝かれたゼルダ信者なのかアンチの工作なのか判断に苦しむな Botwはぶっちゃけ進め方次第で色々変わるからストーリーが統一できない、実際俺は神獣2体しか解放してないのにガノンに突撃して訳分からんくなったし 任天堂のゲームは楽しんで遊んで笑顔になれる
それでいいじゃないか?
なにがダメなん? 夢島はなくというより、うわぁぁって切なくなる
まあシナリオは傑作だと思うよ
神トラみたいにリメイクしてほしい >>87
アホ自慢はいいから
ゼルダと言えばムジュラの郵便配達員で泣けた 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 僕らの夜間飛行が終わる
見たいなあ。一番綺麗な朝焼けを!
見ろ。生きていればいいことがある。
(以下略) ポケダン時闇の探検隊
ポケモンXY
マザー3
ウルっときた覚えがあるのはこの3つ >>89
あー…納得
映画で泣いたことはたくさんあるけどゲームは…
コントローラ操作しながら泣くって器用すぎないかw 任天堂は露骨な感動シーンじゃなくてエンディングで終わってしまったという哀愁から来る感動というか悲しさを強く感じる時はあるな
ぶっちゃけマリオデのラストもそこそこ泣けた wiiUのスプラトゥーンで
シオカラ節が流れてきた時は泣きそうだった PSのゲームで泣くって、エロ抜きエロゲでティッシュ何箱分泣いたとか力説するあれだろ >>98
勝敗のあるゲーム多いから嫌な思いしてる子供も少なからずおるはずなんだけどな マザーって2か3だろ
2はストーリーじゃなくて没入感想だと思うし3はどうかと思うぞ >>102
反省しろよ!WiiUの何を反省したんだよ! >>100
負けて悔しさは 震えるほどだけど
握りこぶしを ほどいて
ズボンで汗拭き 握手しよう 任天堂はプレイヤーの中にシナリオが内蔵されてる仕組みのが多い
ゲームばっかりやってるとなかなか気づきにくいが設計思想が戦艦と潜水艦くらい違うってだけのこと ゼルダbotwで泣けたとかいうヤツはなんだ?
例えば>>3みたいなガイジ 末尾aで必死にコロコロ
どんだけゼルダ精神やられてるんだ? マリオストーリー
ゼルダ夢島
ゼルダ時オカ
ゼルダスカウォ
ゼルダBotW
MOTHER2
MOTHER3
ゼノブレイド1 スーパー任天堂社員岩田がいた時代のゲハは楽しかったよな。 >>108
自分のゲームプレイによって深い感動を感じるように最初から作られてるんだよ
ただ小説や映画の劣化版を読まされるのではなく、自身の体験で得たことがそのまま感動に繋がる
ゲームでしか味わえないナラティブな感動を体験したことないなんて可愛そう マリオデのフェスだっけ?は泣いたなぁw
ストーリーじゃなくシリーズの歴史や自分のゲーム体験にやられたわ マザー1で泣いた
フライングマンとローズマリーとイブとか切なくね? 例えば「囚われの想い人を苦難を乗り越えて救い出す」なんて
やり尽くされた話を映画や小説で見させられても今更感動なんて
なかなか出来ないが、もし現実にそんなことが起きればやりきった
後に感動で涙流すだろう。ゲームってのは現実じゃない物語を
いかにプレイヤーに疑似体験させるかが肝なわけ。それが出来れば
シンプルなストーリーでも感動できる
「今更やり尽くされたテンプレ話なんて書きたくねーよ!もっと捻りが
効いて斬新で大人も感動できるような泣けるストーリー作ってやるぜ!!」
って高2病こじらせたクリエイターが押し付けがましいゴミストーリー
を微妙なゲームに乗っけただけの勘違い作品が氾濫してるのを
みると如実にそれを実感するな ヨッシーストーリーとかいう何故かエンディングで泣けるクソゲー FFで泣くか?モンハンで泣くか?ドラクエで泣くか?三國無双で泣くか?
GTAで泣くか?アサクリで泣くか?FIFAで泣くか?CoDで泣くか? >>119
codはawのキャンペーン序盤で自分を庇ってヘリの爆発で死んだ奴のくだりでなぜかウルッときた 元も子もないこと言ってしまうと、
ゲームで泣いてるとかいうのは、
現実での体験が極端に乏しいか、
若干の発達障害の可能性もあるよね。
すぐ泣いたりする奴は、
たぶん危ない。 >>119
FF9のエンディングで泣いたらあかんのか? 実際に泣きはしないにしてもWiiペパマリのラスとか >>122
色々体験してるからこそ自分の体験とシナリオを重ね合わせて泣ける事はある
三流脚本家だとその自分の体験とシナリオが重なって泣けるから良いシナリオ書けたと思ってるだけで
そうでない人からすると説明不足すぎたり展開とびとびだったりして「恐らく感動シーンなんだろうけどすげーわかりづらい」って泣く前に頭にハテナが浮かぶ形になる botwはリンクとゼルダが逃げる回想と英傑達でちょっとうるっと来た FFはなんだかんだ10が一番泣けた
ベタなところだと大神CLANNADかな
最近だとイース8の真エンドもよかった
任天堂だとスマブラXの亜空の使者でなぜか泣いた記憶がある >>39
他人の話で泣ける人は偽善者ってホンマでっかでやってた
悪い事ばかりではなく客観的に見れるからだそうな ゼルダの伝説の夢をみる島は、あらゆるゲームで一番泣いたよ >>122
物心ついた子供は泣くことを恥として捉えるからな
そういう枷を外して泣くことができるのはある程度経験積んだ大人の特権だと思ってる >>133
よく泣く大人は、よく怒ったりする。
感情の制御が未熟な状態。
現実では発達障害のヤンキーみたいのが多い。
すぐ暴力振るうヤツも多い。
全体の傾向で全てじゃないけど。 泣くとも違う気もするけど
夢島はせつない気持ちになるね ゲームに泣けるストーリーなんて要るか?
ドラクエはストーリーなんてなくても最高に面白かっただろ
あっても悪くないけど、感動させたいあまりムービーゲーになるのは違うと思うわ FF外伝聖剣伝説も泣けたな
夢をみる島とツートップだわ
両方GBじゃねえか ムービーは描写の押し付けになるから
テキストの方が泣けるかもな >>138
同感だな
うちの親も大河ドラマの前後関係ガバガバ感動シーン()で毎回泣いてるけど暴力なんて振るわれたこと一度もないわ むしろ泣かない人の方が暴力振るう可能性は高い
全員が全員とも言わないが
泣く人は泣く事でストレスを発散するけど
そこで発散出来ない人は体を動かす事で発散する事になるから >>131
ホンマでっかTVで心理学者の植木先生が言ってたのって
「他人のことで涙を流す人は大抵は他人のためではなく
「自分と重ね合わせて(自分の事として)泣いてる」」
ってことだったような。まぁことさら泣いたことをひけらかす
ようなやつは間違いなく偽善者なんだろうが
一般的にテレビの暴力シーンが苦手だったり映画や小説
で泣いたりする人は共感性が高く他人の痛みに(もちろん
自分の痛みにも)敏感な人間だから暴力的にはなりにくい
と言われてる。勿論ただの傾向で例外は腐るほどあるし
泣くやつが偉いとかそういうことではない >>146
正直な気持ち
本当に気持ち悪い
感性がひん曲がってるガイジとしか思えない 泣くまでは行かなかったけど
ゼルダBoWの最後、今までの一緒にいる時間が終わるのはジ〜ンと来た
英傑も何だかんだ見ててくれるし、世界の謎に挑んで何日も経過してるように感じるけど
最後にゼルダとリンクだけ止まっていた時間から動き出して、プレイヤーも世界にお別れする事になる
カメラワークがもう動かなくて、動き出す二人を追えないのが何とも マリオデのフェスティバルでうるうる。ラストでもうるうる。 >>153
広大な世界のパノラマ画面ではじまり
最後は足元に咲いた花のカットで終わる
花の意味を考えると、深い感慨を得るよな
読み取れるだけの冒険が出来てないと半減しちゃうけど >>149
他人がゲームで感動してるのを見て気持ち悪いか感性がひん曲がってる!
って言ってる君が一番感性ひん曲がってるガイジだろw しかもあのエピローグは初代ゼルダのオープニング曲イントロのアレンジで締めてるからな
マリオデのフェスに近い感動もある >>161
あの曲でグッと来るのは従来ファンの特権みたいなもんだな
個人的にはエンディングのクレジットにiwatasatoruがあると涙出そうになる うしろに立つ少女の万年筆のイニシャルのくだりは少しうるっときた
ネタバレになるのだあまり詳しく言えないが
>>65
グランディアの二大泣けるシーンのひとつ
もうひとつはスーとの別れ ゼノブレイド1はかなり泣かせに来てただろ
2もまあまあ >>165
ゼノブレ1はメカルンと再会したとこだな
ゼノブレ2は7話のラストだな うるっときたのはFF9のエンディングだけだわ
あの大団円こそが今のRPGが目指すべき到達点やろ ゼノブレは陛下のお前が希望だから愛したわけではない。愛したものに希望になって欲しかったのだがグッときた アクトレイザー2のエンディングは結構心に刺さったな >>160
あいつのレス全部マジキモいんだわ
特に>>3
ガチの糖質って感じ botwだとダルケルとユン坊関連
ゼノブレ2だとサタ関連かな >>138
特定の個人の話じゃないから。
気分を害したなら悪かったな。 >>62
わかる
ちゃんとプレイヤーの頑張りの上でのアレだからファルコは人気なんだと思うわ ゼノブレ2も素直に感情移入するとわりとなけるけど
とくにトラとハナがかばい合うシーン
ファーストならマリオデの都市のフェスティバルだろなぁ 夢島は凄かったね
勇者であるはずのリンクが夢の世界を滅ぼす魔王と化すとか
作中リンクが心情を語ることはないけど相当苦悩しただろうな
最近だとbowのゾーラ関連でうるっと来たな ガーネット… いや、王女様
あなた様を誘拐するお約束は 残念ながらここまでです
わたくしめの勝手を どうかお許し下さいませ
のシーン すまーん、気持ち悪いと言いつつ、つい見に来てしまうクソ雑魚おる? 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! おかえりちびロボ
ダメ親父が死んでから女手ひとつで育ててくれたママに
新しい恋人ができたことを心から祝福するクソガキの涙にウルっときたな
クリア後にママに話かけるとまたウルっとさせてくれる マリオデはEDで泣いたな
マリオも長い旅をしてきてんだなって >>171
泣きはしないけど、かなりぐっと来たのは確かだ
ベビーメトロイドまじgj ゲームは凝ったシナリオじゃなくても演出とBGMそれにクリアまで遊んできた体験が合わさって泣ける事があると個人的には思う マリオ&ルイージRPG2×2はEDでウルッと来た記憶が
早よ3DSでリメイクよろ〜 >>193
キャラの蓄積も大事だな
お涙頂戴でもそこがうまい一部のテイルズですら泣ける モノリス産だからこのスレの答えにはならないかもしれないけど、
ゼノブレイド2のEDでone last youのサビが流れた辺りは目が潤んだ
CMの時点でいい曲だと思ってたけど、背景もプラスされるともうね レギンレイヴの最終面とか泣ける場面なんだろうけど
激しいアクションだと操作に必死で泣いてる暇なんてない >>199
>>1がパックスソフトニカやAPEやHAL研やブラウニーブラウン開発のMOTHER挙げてるんだから問題ないだろ 銀河の三人とか、どう?
元ゲームはPCゲーだけど。 当時は多感だったからFF10のラストでクッソ泣いた
親父とのやりとりで誇張無しに涙で画面が見えんかった
その後10−2の初報を見た時にあの涙を返せと思った ORASのシーキンセツに登場するソライシ父の話は
全く救いがないので泣けてくる。 泣けるとはちょっと違うかもしれないが、グッときて涙がこぼれる展開の作品は多いとは思う
熱い展開という感じの 夢島に一票
ボタンが足りてない以外はホント傑作だった スーパーペーパーマリオはゲームとしてはアレだし、ノリもマリオとしては好み分かれる内容だしで
他人に勧めようとは思わないけど個人的には大好き >>3
煽り抜きでゼルダはシナリオで楽しむゲームじゃないだろ。
面白いと思うがシナリオでの面白味はゼロに等しい。 BotWの世界観設定は良くて出来てるとは思うけど
自分が紡ぐストーリーという側面が強いな
記憶の地に出向いて少しずつ記憶が繋がっていく
その関係でただゴール目指すだけだと薄いと感じられがち
ゲームとしては最適なストーリー 俺もゼノブレイド2で泣いたわ
ホムラとの出会いから始まった旅が走馬灯のように流れるエンディングにウルウルきた
ゲームキャラに恋する事なんて滅多にないけど
話を重ねる毎に感情移入していつのまにか好きなキャラになってたな 良い話題ではゼルダって言っとけばいいんだろ?
ゼルダすげー泣けるわ マリオデのラストステージは全てが完璧過ぎて爆泣したせいで何回か穴に落ちて死んだ 「初めまして そしてよろしくね」
アイオーンを再起動させるシーンが好き
このゲームは本当に素晴らしい音楽をカッコいいカットに合わせた演出がいいんだよね ごみ周辺機器売り続けて子供泣かした事ならあるな。
子供にてんかん引き起こさせて親泣かしたことならあるな
ヤクザの商法で小売泣かしたことならあるな
泣かす行為は任天堂得意だなwwwwww ゲームで泣いたことはないけど感動したってことなら一番は夢をみる島だな
3DSのVCで久しぶりにやったけどやっぱり最高だったわ トワプリのストーリーくらいだな泣ける感じだったのは このスレのゾクゾクするような気持ち悪さ嫌いじゃない ゴキブリの方から泣ける任天堂ゲーなくねとか聞いた癖に
いざ反論で溢れかえると気持ち悪い(歯軋り)とかイライラしすぎだろゴキブリ このスレ見る限りだとストーリーで泣いたといいつつ
大抵は演出の一つに過ぎないんじゃないかと botwは基本的にはシンプルなシナリオだけど世界中を探索すれば無能姫が何故100年間もガノンを抑えれたのか?とか王と姫の父と娘としての葛藤や、英傑との関係とか姫のコンプレックスとリンクの存在などなど100年前何があったかがわかる
記憶喪失のリンクがプレイヤーとリンクするのが上手い
記憶を失ったリンクに「私を覚えてますか?」って一言でそれまでのゲームプレイを思い起こさせる
あれで感動しないとか感情薄いのでは ダメではないけど、作り手側に露骨に「ここが感動ポイントですよー!」みたいにお膳立てされてないゲームじゃないと認められない人がちらほら見受けられる
体験を求めないなら映画見てろよとおもうのだがなぁ >>230
>作り手側に露骨に「ここが感動ポイントですよー!」みたいにお膳立てされて
それが露骨すぎると逆に冷めるんだけどね。ゲームのシナリオなんて所詮映画や
小説のそれに比べたら陳腐なんだけどプレイ体験と合わさって感情移入できるから
泣けるんであって、「さぁ、こっから感動のシーン見てください!!」とばかりに長々とムービー
見させられても余程演出が優れてないと感動なんかしない訳で
大神とFF10は露骨な感動ポイントぶっこむタイプだけどウルッと来たな 任天堂がエンディングまで鳴くんじゃないと言っていたゲームがファミコンにあるらしいぞ(昔のゲームCMの動画で見ただけなのでタイトルは覚えて無いが) ゲームの多くは作業履歴の集合体とも言えるので回想演出でほぼ生理的に泣く
自分がそれを自覚したのはFCドラクエ3のED
ED専用グラフィック0にも関わらず最大の効果をもたらしている
今見てもボロ泣きだ
ゼルダのEDはBGMでプレイ時を想起させる効果を出しているね ゲームのストーリーで泣いたのは後にも先にも聖剣伝説LOMのみ 露骨な感動ポイントだけどゼノブレ2のエンディングは泣いた
あの歌は卑怯
>>231
その二つも泣いたわ >>105
ギミックを前面に押し出しても使いこなせる奴は出てこなかったことを省みて
2画面をやめてスタンダードな1画面2スティックのハード構成にした ポケダンは全作泣ける
最新作ではパートナーの正体に驚いたしえっ…お前が行っちゃうのかよ…!?って衝撃を受けた
最近ではブレワイとゼノブレ2かな
ブレワイは100年眠っていた記憶喪失のリンクと共にプレイヤーは世界を巡っていく記憶を甦らせリンクは100年前の英傑の無念を取り戻しゼルダ最後の台詞のハイラルの勇者私を覚えていますか?はこのゲームをやりこみばやりこむほど心に来るだろう
ラスボスBGMがメインテーマなのもすごく鳥肌たったな
ゼノブレ2はEDのホムヒカ復活演出に歌詞を合わせて来たのは卑怯 >>225
反論してるレスなんてあるか?
それに任天堂信者だったらこのスレが気持ち悪くないとでも?
「ウルっときた」
とかどんなツラで書き込んでんだよマジ気持ち悪い >>239
いい大人が「ゲームでうるっと来た」なんて言ってるのがこっ恥ずかしい、
っていうならそもそも任天堂以外の他のゲームもこのスレも全否定なんだから
なんで覗きに来たんだ?って話なんだが
でもってゲームのファンが「あのゲームよかったなぁ」「うるっと来たなぁ」
って楽しそうに語らうのって極めて健全なことだぞ?
ゲームを口汚くネガることにしか興味がないヤツラのほうが余程異常
だって気づけよ >>240
じゃあ死ぬまでウルウル言ってろよ気持ち悪い
俺はただ気持ち悪いものを気持ち悪いと言ってるだけだ
なんで見にきた、って言われてもたまたま目についたから
それ以外の理由はない
あー気持ち悪い マジ気持ち悪い >>241
主題が消えてて笑った
気持ち悪いでちゅね〜(^3^)/ >>241
でも嫌いじゃない(>>224)んでしょ?
なんか知らんけど良かったじゃん そういうスレなのにわざわざ来てキモイ連呼されてもなぁ いい歳こいて厨二病卒業できない幼稚な奴がゴキブリになるんだよね
泣かないことが格好良いと思ってた痛い奴って中学時代まではいたよね ゼルダシリーズのエンディングは夢島からことごとく「別れ」で締めるものになってる ちょっと気持ち悪い言ったらすげー勢いで否定してて草
「俺キモくないよ!キモくないから!」
みたいな?
どんだけ図星だったんですか >>251
誰も気持ち悪いことは否定してないよ
君が気持ち悪いよって言ってるだけで >>252
あー認めちゃうんだ気持ち悪いって
自分でも気持ち悪いって解ってるんだ?
なんか俺がウルってきたわ あ、ごめん
「ウルって」きたわ
こっちの方がそれっぽいかな まぁ、ゲームやらん人からしたら、
コントローラー持って泣いてる奴は怖いだろう。 「ゲーム」なんだからストーリーで泣かせる必要は一個も無い
泣かせるなら、ゲーム展開の部分
筋書きのないドラマで感動させるべき >>202
ラストの展開ならラスダンがしんどすぎて
ほとんど何も感じなかった >>258
はぁ?
ふざけてるの?
って感想。
正直ゼノブレ1と同じ感覚だった。
エンディングで台無し。 >>253
ゲハに居る時点で自分を気持ち悪いと思わないなんて
さては病気じゃな? MOTHERっていうほど泣けるか?
あぁ…ってなるシーンはあるけど 全作あわせてクイーンマリーの記憶が戻ったとこ以外で泣いてない ゼルダのスカイウォードソードのインパのシーンで涙がとまらなかったなあ ブレスオブザワイルドのストーリーは
人によっては名作という人もいると思う
作り自体が自由だから写し絵探したのか
城を探索したのかで
ハイラル王の印象も変わる ゼルダは毎回泣けるだろ、自分のゲームプレイそのものがストーリーと直結してるからエンディングで感動出来るんだよ
ゼルダのエンディングでグッとこない奴はただの動画評論家 >>268
夢を見る島だけだな
夢を見る島は素晴らしかった
シンプルながら完璧なストーリー構成だった スーパーメトロイドも泣けるでしょ
特に2からやったなら >>268
ダンジョン楽しくてやってるだけだからストーリーとかどうでもいいわ
添え物にしかならない無味無臭さがむしろGOOD トワプリなんかはむしろストーリーが邪魔だったな個人的に
ブレワイは至高だった、従来3Dゼルダならムービーはムジュラくらいあればじゅうぶん
クロックタウンの人々との交流もストーリーだしね 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! ゼルダBotW、泣けたけどな。
ストーリーだけで泣けるゲームも間違いなく存在すると思うが、
ゲームというインタラクティブなメディアでゲームプレイを評価に入れないのはどうかと思う。 >>271
自分はむしろ
形勢逆転してドーパミンどばどば放出されて
興奮してしまった
言ってる事はよく分かるけど >>271
自分はむしろ
形勢逆転してドーパミンどばどば放出されて
興奮してしまった
言ってる事はよく分かるけど ストーリーなんかどうでもいい
俺はゲームがしたいんや
でもモンハンはおもんないけどな マリオデはEDのボーカル曲がいい
最後のムービー、締めのところの歌詞を訳すと
「心のままにレンガの道を駆け抜けて 一緒にフラッグを掴めば 花火が上がり始める」
って初代スーパーマリオのステージクリアを歌ってるんだよ
そこにマリオの集大成みたいなものを感じて泣いてしまった まさか紙芝居みたいなゲームを泣けるとか言ってる馬鹿はいないよな?
マジでps4は洋ゲー無きゃ死んでるよ。
泣ける泣けないは別にして。 マリオデの曲はJump Up, Super Star!もいいんだよな
1番のサビでは「あなたは私のスーパースター」って歌ってんのに
最後の大サビだと「私たち皆スーパースター」になるのがマリオっぽい
全てのプレイヤーが主役みたいな感じ EXECUTIVE PRODUCER
SATORU IWATA
BotWで一番泣けたところ ヘラクレスの栄光魂の証明も入れてよ
一応任天堂名義だぞ メトロイドアザーMは冒頭のムービーが過去作好きにはめっちゃ泣ける
エンディングの演出も好きだけど、サムス自身が感傷的になるのはメトロイドっぽくないよね GBAのメトロイドフュージョンからサムスの内面描くようになったな
ベビーメトロイドやかつての有能な上官。消えた恩人のことにはとらわれる 常に孤独と閉塞感との戦いになりがちな
メトロイドだから、協力してくれる存在が出てくるとウルっとくる。 エンディングでサムスがスーツを脱ぐのは、機能をフル活用しすぎてスーツが暑いから脱いだと解釈してた。 最終的にメトロイドが泣けるって・・・汗
スレタイ悔しいからってもっと何かあるだろマザー2とかさあ
まさか任天堂歴も短いにわかか? ストーリー、じゃないけど任天堂のシリーズ物は歴史が深い分昔からのファンに向けたサプライズが感動モノなんだよな
カービィのエクストラスターδとかマリオデのフェスとか 俺はガキの頃高橋名人の冒険島が難し過ぎてクリア出来なかったんだよな
クリアどころか4−3くらいまでしか行けなかった覚えがある。それが割と近年になって
ようやくクリア出来たんすよ(コンティニューは使いまくったけどw)
その時はホントね、思わず涙出そうになったね
上手くは言えないけどゲームにおける感動ってそういうもんだろ。ストーリーとかじゃねえんだよ ヨッシーストーリーのEDでグッと来るのは音楽のせいなんだろうな
ストーリー覚えてないけど
派手に泣いた記憶があるのはFF10ぐらいだ その分野を坂口に依頼したけど、
任天堂文化と違いすぎ&モノリスの方が筋が良い
で終わった。 >>296
ヒラコーのファミ通PSで連載してた漫画から同じようなのがあった。
FF7の音楽かけた後、FF1の音楽かけて苦労してクリアした思い出が感動になったて感じで。 あれはED思い出せって言ってたやつで
「クラウドは私のお人形さーん ジュネっすわ モーホーすわ」てなディスが発端
流れ的にはストーリーの優劣と取るべきと思うけど >>296
自分はそういうのでは感動はしないな
オラー!クリアしたったぞボケー!ってテンションになる
でも年レベルでトライし続けてクリアしたらどうかな
感涙しちゃうんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています