【マンネリ】色んなシリーズもののアタリマエを見直すスレ【打破】
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例えばエスコンだと撃墜対象の敵以外にもザコ敵(数十〜百体ほど)が沢山いて倒しても湧いてくるようになる
ザコ敵を倒すと自機の兵器の性能や段薬数、マニューバの使用回数が増え体力も回復する
一度に倒したザコ敵の数が多く倒すのに使った兵器が強力な程それらの増える量が多い
ザコを破壊しまくり、マニューバで敵を追い詰め強化された兵器で撃墜対象の敵をド派手に破壊する爽快感重視のゲームにする 飛んでる飛行機の性能がアップするってシューティングゲームじゃありがちだけど考えてみたらシュールすぎる アタリマエを見直しつつ最低限残すべきところは残さないと
それじゃただの別物だ GTはオープンワールドのゲームにする
ForzaHorizonとも差別化し東京などの日本が舞台でフレームレートは60でスピード感を重視
自由に走ることが出来るが、いつでもメニューからレースに参加でき旧作と同じタイプの遊び方もできる
D1需要からドリフトを簡単に出来るアシストなども搭載 格ゲーが酷いね
毎回、同じキャラ
スト2と違って、ランダムステージだから新キャラ追加してもインパクト薄い NFSは車内視点に対応しつつ、挙動をかなりハイスピードにし破壊要素を前面に出す
風景も引き延ばしではなく頻繁に風景が変わり巨大都市も多い感じに
PBは風景が地味で挙動もやたら重い。アンリアルに傾向すべき 格ゲーはフレームとかそんなん忘れて、強くボタン押した方が強いパンチ出るとかにして
筐体バンバン叩くとか。あとは声にも反応して欲しい。デカイ声だと必殺技出るとかさ 名探偵コナンの当たり前を見直して
眠りの小五郎が有能とか リッジは伝統のドリフト車に加え、グリップ車を復活させリアル挙動の実車も入れて好みで選べるようにする
広大なフィールドを自由にドライブし、イベント会場や道中で発生する色んなミッションに挑戦したり、
従来のようにサーキット、公道サーキットに参加するレースも楽しめる
あるタイミングでドリフトでニトロが溜まるのと、時間経過でニトロが溜まるのが切り替わる新ルールがメインになり、
同じレースの中でニトロ無しリッジとニトロ有りリッジの両方の走りが要求される F-zeroはClimaxにあった豊富なアクションをGXのような3DのF-zeroに導入する
同時に初心者にも遊びやすいようにアシストも搭載し、マリカー8DXのプレイヤーがF-zero新作のファンにもなるようにする
広大なSFチックな世界を舞台に、Cファルコンや高機動小隊のメンバーになりお尋ね者を探して追い詰めて逮捕するモード、
悪役側になり悪事を働くモードも追加。GXのストーリーモードのような色んなミッションが無数にある
色んな惑星でマシンを自由に走らせることもでき、ゼノブレイドクロスで車に変形したドールで走った時のような楽しさを味わえる
開発にモノリスが協力 格ゲーはコマンドをスマブラ式にして欲しいな
スマブラ式なら簡単に多様な技出せると思うがサードはマネしないよね >>11
江戸川「真実は、いつもひとつとは限らない・・・人の数だけ真実はある・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています