ベルトスクロールアクションで縦方向に攻撃できるようにしたのは失敗だったよな
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敵が多方向から攻撃を仕掛けようと位置取りをするせいで、バラけてこちらから攻撃しても多くの敵を巻き込めず頻繁に割り込まれるようになって爽快感ダウン、イライラばかりが募るように
敵を多く出すと集団リンチにしかならないので一度に出る敵の数は横にしか攻撃できないゲームと比べて大幅ダウン、爽快感もダウン
いい事なんかなんにもねぇ ベルトスクロールの進化系が無双って思ってる
目的地が戦況によってコロコロ変わるベルト 格ゲー派生のベルトスクロール…
鉄拳3とか4の家庭用版にあったオリジナルモードか 家庭用ギルティギアイスカにもあったな
ガーディアンヒーローズとかパンツァーバンディットみたいなのは格ゲー派生ベルトって言っていいんかな、縦軸移動できないけど あぁ、スパイクアウトもベルトスクロールになるんだろうか?
>>7
あったな、そう言えばw
エアガイツのも該当するかねぇ? >>4
格ゲーじゃない無双が出た後に、うちが出さなきゃならんゲームだったとカプコンが言ってたから
すくなくともカプコンはそういう認識だったと思われる ベルスクじゃないけど格ゲーみたいなのならソードオブソダンとかどうだ?
ダメージソースとしての切り弱攻撃と強攻撃に
ノックバック目的の突き攻撃を駆使する極めて難易度の高いテクニカルなゲームだよ
敵が重なって現れ何体重なってるか分からないから悪い意味でより高難易度となっている
遊び方が分かればかなり面白いぞー エリプレはエリプレで進化して行けばいいのに
D&Dをエリプレ寄り調整にしたのは許せなかった
ミスタラはクソゲー
敵に乗り移る忍者ものもコマンド技あったような ドラゴンズクラウンのもっと金かけて作ったバージョンみたいなのやりたいなあ >>9
ファイナルファイトストリートワイズ日本でも出してほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています