ゼノブレイド2の評価を討論するスレ
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここでやってどうぞ
ID無いところで話しててもしょうがないやろ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィールドの作り込みはゼノブレ以上ゼノクロ未満という感じだった >>5
ワッチョイついてるね
1の発言見る限りID消しするためじゃないから
失敗ではないと思う 面白いけどまだまだ未熟作
結局メインイベントストーリーは一本道で
よくも悪くもRPGの常識を壊せてない
ここを変えてくれたら
もう一桁化けるんじゃないかな? ゼノブレ2>ゼノブレ1>クロスの順だな
ゼノブレ1があってこそのゼノブレ2だが
クロスは追加シナリオをくれ 色々面倒だけどやってると(その不満点含め)色々語りたくなってくるゲーム
クリアした時はホントにこのゲームやってよかったって思えた リニア構造シナリオ主導の典型的JRPGスタイルで作ったタイトルだから
>>8は誉め言葉ってことになるのかな? ゼノクロみたいなフィールドで行動にある程度制限付けてリニアなシナリオ展開してくれんかな。
昔のRPGのように自由にワールドマップを踏破しつつ、重厚なシナリオも堪能したい。
ゼノブレイド2のエンディング後の世界を闊歩できたら本当に神作になると思うわ。 >>13
例えば、前半は海を渡り切れないようスタミナや燃料で
後半はフライト必須の浮遊大陸やバリア付き空中要塞といった形で制限すれば
ゼノクロ的なフィールドで昔のようなリニア展開できるね
これからもゼノクロエンジン活用して色々作ってほしい ポケモンとか大神みたいにスキルで行けるとこ縛れば広大なフィールドでリニアも可能だが
やり過ぎると結局一本道と変わらんから難しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています