ダークソウルって発売した時はクソゲーって言われてたよなwwwwwww
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クソゲーなのに神ゲーみたいに扱われてるおかしなゲームだよなwwwwww 評価低かったのはデモンズソウルの方だろ
ファミ通でも評価微妙だったみたいだし やばかったね
デモンスの頃からあったバグがそのまま、終わらない鯖障害、クソみたいなバランスの対人
デモンズが好きでその時期しかやってない人からすると悪夢のようなゲームだった ダクソは初期のバグ
ブラボは武器少ない
代わり映えのしないフィールド
難解なストーリー 発売当初なんて3以外はクソゲー扱いだったろ
デモンズ含めて 一般人の認識
デモンズ︰良ゲー
1︰凡ゲー
ブラッド︰クソゲー
2︰超クソゲー
3︰神ゲー 34 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 16:47:04 ID:KTS
箱信者は本当和ゲーにケチつけるの好きだよなw
大人しくファーブル2でもやっとけよw
36 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 16:49:02 ID:zp3
>>34
Fable2何百万本売れてると思ってるんだゴミクズ
これ6万本でしょ^^;
168 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 21:02:44 ID:n80
フロムゲーを持ち上げざるを得ないところに、PS3の末期がうかがえる
180 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 21:35:35 ID:ReI
>>177
ちゅーかデモンズソウルを絶賛してるのってゲハの一部のアーパーPS3狂信者だけな気がする件。
302 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 22:55:11 ID:00R
>>298
デモンズがクソゲーだからってSO4に絡んでくるなよ
だっせえな
デモンズでもやってればいいだろ デモンズは知る人ぞ知るゲームだったからみんな良ゲーとしか言ってなかった ダクソ3はなんとかクリアできたけもブラボはめんどくさい上暗すぎるからやめた
1はどうなのかね
3も神神いわれてるけどいうほどでもなかった >>15
3はマンネリでクソだったけどあれが初めてならそこそこ楽しめると思う
1は後半確実にダレる リマスターアマで4000円くらいで買えるから買う
60fpsだし 敵をスルーしようとするとさんざん追っかけられてタコ殴りにされるクソゲーとか何回も見た気がする 途中まではいいんだけど
イザリス 結晶 巨人墓地 小ロンドのゴミラッシュがつまんなすぎるのがきついね
それでいて周回推奨の仕様だから 海外でも言われてるくらいだからな、ダクソ1はアノールロンド着いてから一気につまんなくなるって
ダクソ1は割と「序盤は面白いけど後半クソなゲーム」
っていう竜頭蛇尾ゲーの典型例だと思う
他ゲーでもこれに当てはまってるゲームいくつか知ってるけど 何が面白いのかさっぱりわからないシリーズ
ほかに代替アクションがないのでこればっか推されてるんだろ? はいクソーでコントローラー放り投げて
暫くしてまたコントローラー手に取るゲームだからな
何がおもしろいんだこれと思いながら、亡者みたいにずっとやってた デモンズの話だろ
ひと月くらい経って徐々にネットでこれ名作じゃね?って言われだしたよね
ダクソはすでにデモンズで知れ渡ってたから発売前から期待されてたしね デモンズで知れ渡ってたからこそデモンズ原理主義みたいなのがかなり居た 最初は色々言われてたけどパッチで不具合は潰してた。
DLCが出てから高評価一色になった印象
あの時に入った新規にしてみれば不具合もない、DLCも最高なARPGでそりゃ絶賛されるよ ああ マッチングとかNPC消失とかあったっけ
本スレも荒れてたなあ...
たまにマッチングしたら嬉しかったな...それでもソロ攻略は盛り上がってたし
ともかく最初からしっかりマッチングしてたら神ゲーだったなアノールロンドまではw >>29
言うほど評価下がらんだろ。マグマ地帯は目に悪いとは思ったけど、あそこまで来ると終わらせるのがもったいないと感じるほど楽しんでたわ アップデート入るまでは出来がよくなかった
特にバグが多かった >>31
まあね、ダクソ自体の評価は揺るがないよファンをガッチリ掴んだ訳だし
つかリマスターでまた盛り上がりたいね ニシ君が30fpsのアクションはありえんとかドヤってましたね。 ダァークソッ!売る!って文言はゲハのどこかで見た記憶があって覚えてる デモンズから全部通してきて楽しかった順は
ダクソ デモンズ ブラボ ダクソ2 ダクソ3のような気がしてきた
PS4以降のソウル系は道中雑魚が強すぎんだよ
かがり火で何度もザコ復活するのに戦略的配置されてたりするとウンザリ感しか感じない 後ダクソ3はエストが最初から少なすぎるんだよね
その上効果も少ない その割には代用回復薬も無いから序盤が辛い >>23
3が初めてだったけど、建物の外観も中身もよく作られてて関心した
最近そこが手抜きなRPGばっかり
あとは侵入されたり召還されたりはやっぱり面白かったな なんか妙に覚えてるけど、デモンズの頃
箱関連のスレで「デモンズソウルってくそおもしろいのに
何でゴキちゃんは買わねぇんだよ!!!」って騒いでる人を見たのが
最初にこのシリーズ認知した瞬間だな >>41
>>12が既にある中こんな戯言ほざくとか池沼かなんかか? 序盤の不死教会で変化亡者や赤目、斧槍デブらが毎度復活するのは参った
ダクソ1で言えば黒木氏やバーニス騎士、伝道師が毎回復活するようなもんだからね…
相手なんかしてられんわw 糞2、糞3はRPGのガワを被っただけの
対人ゲームやで
だから一瞬で過疎って、キチガイだけが残った >>44
対人ゲームは競技性がないって割り切ってる奴は逆に面白い
デモンズの対人とかマジでやりたい放題だったけどだからこそ人がいたって一面もあった ダクソ初期はNPC消失バグとか酷かったからな
デモンズに戻るやつは多かったね
アプデだかパッチで新たにバグ増やしつつ途中でフロムと関係ないがPSN何ヶ月だか停止したのも重なったしな
結局DLCのアルトリでやっとそこそこ完成したが
NPC消失は話にならんが気円斬やら竜頭バグやら箱バグやら何だかんだと楽しめたな 赤目や搭の騎士で圧倒されて偶像ちゃんに萌えてマンイーター突破で脳汁出てイカとアストラエアやオーラントでしんみりして
そういう感情が湧かなかったのがダクソ1だったな リマスターはswitch版を買おう
PS4版なんてすぐ投げ売りされるからな >>44 >>45
マジでそれ
坑道で走り嵐とか腐れ谷で怒りとかやられてゲラゲラ笑ってたのに、ダクソ以降は何故か嵐道場の方向が厚くなって困惑したわ >>44
フロムに対人バランスなんて無理だし何の調整しようが強武器に群がるんだから意味ないんだよな
武器種のメリットデメリット皆無にするようなのはいらんね ここはにわかしかいないから知らないだろうけど
ダクソ1は発売当初はマジでゴミだったからな >>48
プロパガンダにしては色々と浅すぎないか?
その言い方は ダクソは無印が一番面白いのはクソゲーと神ゲーの合の子だからだと思う
3は優等すぎてこれじゃないかん
え、2?同人ゲーでしょ? >>51
ヘルカイト消失にローガン突然死、呪いの重ねがけに光る楔石の手に入りにくさ、強すぎる魔法の盾に八つ裂き光輪祭りはよく知ってるんだよなぁ...
森が騒がれた時でさえ当初のあの地獄には遠く及ばないよ 発売直後はフリーズまみれで商品になってなかったな
LANケーブル抜いてプレイしなきゃいけない謎仕様 とりあえずダクソ発売当初は
PSNに繋ぐとフリーズするからオフでやるはめになったわ 地図のつながりが秀逸
繰り返し死ぬことによっていつのまにか道覚えてる
他ゲーだと何回遊んでも攻略マップ見ながらじゃないと進めない >>42
いや時系列が全然違う
俺が見たのはデモンズ発売直後で
マジでPSユーザーが誰一人としてデモンズの事なんか話してない頃
デモンズが最初ごく一部のフロムマニア以外、全然注目されてないタイトルだった事は
流石にお前らの改竄されまくりの歴史観の中でも記録にあるだろ? >>58
会話になってない
>>12の会話ではそもそもデモンズの絶賛にケチつけられてんだぞ? >>58
俺は当時のゲハも知ってるが
本当に喜んでたのはPS3ユーザーばかりで
箱信者はスターオーシャンを褒めてデモンズをゴミ扱いしてこき下ろしてたぞ 当時の俺はマルチだったら360版を購入する箱信者寄りだったが、PS3も持ってたしフロムゲー好きだったからデモンズは発売日に購入したな
買って4日後くらいに、箱ユーザーだがこれは最高に面白いってスレに書き込んだくらいハマッた 俺もデモンズの頃覚えてる
ソフト無い時期だったから注目はされてたけど
確かTGSかなんかの試遊で出てきてゲームになってないって報告が多くてしばらく空気になってた
そのあと何で再注目されたかは覚えてないけどそういう時期は確かにあった 装備の強化がだるすぎるんだよな。。
ムチとかナックルとかもうちょい使えりゃな。。
どういう風に強化すれば自キャラに強いかわかりずらい。 そもそもデモンズはSCE社内での評価が低くて
初回出荷も3万程度であっという間に市場から消えてたからな
当時を知ってりゃ「ゴキはゲームを買わない」とか見当はずれもいいとこ ジワ売れでは話題になってたな
それがきっかけでゲハで知ったのも多かったんじゃない 主観視点じゃねーのかよ!
って突っ込んでスルーしてた奴多かったね ここはソウルシリーズクリア出来ない豚がマリオポケモンレベルのクソPSを隠すスレでおk?
お前らがいくら騒いだところで「ソウルライク」というジャンルにまでなってるんだわww そもそもPS3ユーザーってFF13を絶賛してたようなゲーム音痴ばっかりだし… デモンズは面クリア型というかチェックポイント式のでかい箱庭なのが良かったよね
全部が全部繋がってなくていいからこっちの方向性を突き詰めてほしかった シリーズ累計で800時間以上はやってるが
もうそろそろお腹いっぱいだな >>68
そういやPSユーザーは箱ユーザーより下手くそが多いと実際にデータで出されてたな・・・ >>73
PCのFPS 、TPS勢の皮被ったエアプ豚お決まりの台詞ですやんwww
CivやAoEみたいな骨太シミュレーションも挙げられない癖に都合悪くなったら箱とPC引き合いに出すのやめろよな >>74
数字で出されてゴキブリが逃走した件だな
事実は認めろ下手くそ >>75
ずば抜けて下手くそな豚がのたまう様だなwwイカで名人様気取ってるだけにしとけw >>76
残念だな
CEDECの講演でアトラスの人が任天堂ユーザーの方がゲームをクリアする率はPSユーザーより高いと発言した
つまり腕前で言えば痴漢>豚>PSユーザーというのが論理的に成り立つ
残念だったね下手くそ君 アトラス自身が欧米でデモンズのローカライズしてるんだし
そのデモンズが米アトラスで今まで売った商品で最も売れたと言ってるのに
そんないい加減な事言うわけ無いじゃん
どうせ意訳してるだけだろ
そもそも任天ハードとPSハードでマルチしたタイトルが大してないんだし >>62
TGSでの試遊動画で出来が悪くで一時は不安視されてたけど発売直前のネット放送で意外と出来が良いぞと話題になってた記憶があるな
でも特攻して発売日に買いに走ったのはキングス好きのフロムファンが大半だった
出荷が少ないのもあって速攻で売り切れになって、売り切れ→再販→売り切れを繰り返してそれが話題になって皆が買い始めた
当時はPSHOMEが盛んでデモンズについて楽しそうに話してるアバターらが結構いた 実際デモンズソウルからのパワーダウンは否めなかった
いまだにデモンズソウルとダークソウルどっちかっていうとデモンズソウルがすき
あとデモンズソウル(最終版)とダークソウル(初期版、オンライン封印)で比較されちゃってたからな
デモンズもダクソも最初期バージョンは結構ひでえ >>1
脱PSしたからかデモンズから大劣化とゲーム板跨いで盛大にネガキャンされてたな
結果としては海外のゲームベスト100で上位に行く超高評価なんだけどw P2Pマッチングもクソだったな
あとせっかくキャラクリしてもゾンビ化して生身になっても初心者狩り、というかカツカツに強化したアホが序盤狩りしてオレツエーしてるからすぐに生身消えるし
まぁいろいろとデモンズソウルから比べて微妙になってたわ
後半もちょっと手抜きっぽいし >>32
石化呪い重複で最大HPが1/16になった人の話は流石にやり過ぎだろと思った デモンズ発売して当初はバグ多くてゲーム内の仕様かバグなのか判別できねーなんて事が結構あったな
安定しだしてボチボチとクリアするユーザーが増えだして以降に対戦メインで遊ぶのが流行りだしてた
そのせいでトロコンしたかったらオフラインで遊ぶ羽目になったけどw
チカンが俺らがデモンズを育てたとか言い出したのはSO4の売上をデモンズが超えだしてからだったわ >>58
GKはアンチャデモンズアンチャデモンズしか言わないとか散々バカにされてたで
でも実際はアンチャもデモンズもPS4世代でもトップクラスのおもしろさの続編が出た
痴漢もごく一部のやつは隠れGKだからデモンズおもしろすぎてステマしてたんだよ >>60
俺も当時の様子知ってるけどPS箱関係なくフロム信者が褒めてる以外はPS系「白騎士白騎士!」箱系「もっさりもっさり!」
という感じで全く存在感なかった記憶 PS3ユーザーが一番持ち上げたゲームはFF13だし一番高評価なゲームはジョジョたからなあ
こいつらがデモンズの評価なんてできる訳ないわ そういえば初期はバグなのか宮崎のSっ気なのか呪いが多重にかかってHP4分の1とかになってたなw
さすがに無理だろこれって感じで一旦投げたわ
デモンズのソウル体での黒化もわざとなのかただのミスなのかわからん ゲハだから仕方ないけど両機種でAC4やfA出てたりでフロム信者は両方に存在するって事実を無視したがるよな 当時ニュー速やらVIPにすら年単位でデモンズソウルスレがあったわ
発売直後から主にフロムファンが口コミでおもしろいぞって広めてたな
あとニコニコ動画もこの辺だったっけ
とにかく発売してから数ヶ月はどこの店も品切ればっかだった
デモンズソウルとオブリビオンとアンチャは初期PS3の救世主的存在 発売直後はオンラインに繋がらなくて強制的にオフラインだったよね
それと病み村の処理落ちは酷かったな 発売してすぐにオンラインフリーズバグで騒がれて1ヶ月くらいはオンライン封印されたような
あんなに祭りになったのになんでこんなにうろ覚えなんだ 2009年はデモンズ以外にも龍見参、バイオ5、アンチャ2、CODMW2と良作がPS3で多数発売されてたし
ソフトが全然なくてこれしかない需要でデモンズが売れたてわけじゃなかった
>>86
白騎士はシナリオ途中で終わるしオンラインもMMOの悪いとこをを凝縮したようなマゾい内容で直ぐに飽きられてたよ
ただアップデートで色々と機能追加と後編販売で少し息を吹き替えしたけど
そして白騎士しか見てないPSユーザーと初期からデモンズに注目してたチカンのコピペがそこらでじゅうに貼られていったw 痴漢はなんでデモンズソウルはワシが育てたって言いたがるんだよw
当時PS3総合スレでも発売後はデモンズすげーぞ、白騎士なんかイマイチだなってすぐにデモンズ一色になったのにw
あの当時痴漢はJRPGラッシュで一番イキってたからか? まーそんだけ痴漢界隈に入り浸りの奴らにすらデモンズの神ゲー具合が浸透するくらい話題性のあるゲームだったってことだろうな
デモンズとオブリビオンとアンチャとCOD4は各所で祭りになるくらい次世代機の中でも意外性のある名作だった >>93
発売日確認したら白騎士発売、デモンズ体験版の頃だな
騎士装備のドッスンローリングで「劣化モンハンwモッサリゲーw」と煽られてたよ
んでPS系ユーザーは白騎士一色だった
発売日辺りはPS3と一緒にデモンズ買って延々遊んでたからよくわからん 当時モンハンもPSPで大ブームだったからデモンズがモンハンのパクリってのはちょっと見たなぁ
スタミナゲージとか大ボスは似てるが PSユーザーはゲーム買わないからなあ
結局騙して売りやすいFFとかばっかり勧めてくる デモンズデモンズアンチャアンチャ
他にないのかよw w w ってよく見たわ あとデモンズが人気出たのにモリソバのプレイ漫画がネットで話題になって
プレイした奴なら大受けするし、シュールな画風とツボをついた構成で未経験者も面白いとなってた
当時のネットでコアな受け方をしてたからネット幻影陣ばかりしてたチカンらにしたら
過去改変したコピペで自分たちの功績にしたくて仕方がなかったんだろう 今やってもデモンズ面白いわ
それだけにダクソ2がもったいない >>77
ソース不明瞭な上にフワッとしたアトラスとフロムの発言をいくら載せようがお前ら豚はやりごたえのあるゲーム否定し続けてんだが?w
マリラビみたいな程よい難易度のソフトを「敷居が高い」とか言ってゼノブレのために黙殺してやりもしない癖に。
大体ゴキの煽りに反応して持論コロコロ変えるだけの任天堂ソフトしかやらない奴に下手クソ認定されてもなwwww デモンズもうオン終了したんだっけ?
リメイクすりゃ良いのにとは思うがフロムには新作を作って欲しいジレンマ switchにダクソでるんでしょ?
わりぃ今まで散々ダクソ叩いてきたけど、神ゲー認定するわ
switchに出る=任天堂のお墨付きだからね! >>104
ブルーポイントがリマスターかリメイクしてるっていう噂はあるにはある リメイク・リマスターで定評のあるBLUE POINTがデモンズのリメイク作ってるんでは?とか噂になってたな
あとフロムが和風ソウル?な動画を公開してたりするし 海外の販売権アトラスに売っちゃったのに、SIEにとって旨みの少ないリメイクリマスター出すわけねーだろ シリーズ作でローカライズが変わるなんてどこでもあるわ
GOWなんて1・2は国内カプコンだったのが今じゃSCEが国内でもローカライズしてるし ベヨネッタがセガのIPであることと同じようにデモンズとブラボはソニーのIP
販売権は上でも言ってる人がいるけどGOWのようにリマスターの段階で変わることもあるし、リメイクなら別作品扱いだから関係ない デモンズをリマスターしてくれよ
ダクソ1も面白かったが圧倒的にデモンズのが良かった 2ってそんなクソなんか?
動画みたらロケーション豊富で明るくて俺好みなんだが
ダクソ3とブラボはやったがどっちも暗さがやる気失った >>115
ステージが平面的だったりとりあえず難度上げるためにモブ多配置したり戦ってて楽しくない複数ボス多かったりした
クソゲーでは無いけどダクソとデモンズと比べたら全然ダメ ダクソは実際デモンズと比べて問題点多かったし
発売当初はオンまともにできなくて阿鼻叫喚だったからダメなイメージ結構あるわ
世界観とか舞台はすごく良いしDLCもあの当時かなり良質に感じたから最終的に評判が覆ったのも理解はできるけど >>116
ダクソ3もブラボもそんな敵配置練られてるともおもわんかったけどな
これ2ってリマスターのやつ配置かわってるらしいな アンチャって結局2だけだったよな
3も4もクソやったし デモンズの独特のオンライン要素が1番好きだったのにそれが全部台無しにしたダクソ1はマジでゴミだった その後のアプデでソロゲーとしてはそれなりに良くなったけどソウル系譜としてはゴミ
2からオンライン周りよくなると思いきや 別ベクトルのクソになりやがった
結局デモンズ以降オンラインがマシになったのはその数年後の3まで無しという有様 >>118
配置というより数がおかしい
リマスターで少しはマシになったけどそれでも3には及ばない デモンズは思い出補正です
あの頃は誰もが無知だったので新鮮に遊べただけ
あらゆる死にゲーを経験した現在、もうあの体験は二度と得られない 俺は1と2は好きだな。3とブラボはまだやり込めてないけど悪くはない。
デモンズはダクソの後にやったせいか、あまり好きじゃないな。 リトライの仕組みがとことんプレイヤーの不利になるようになってて難しいというよりは意地悪だな ブラッドボーンの敵NPC同士の縄張り争い
敵を同士討ちさせてても経験値が入るからウマー
https://youtu.be/RiiNXky5f5s?t=252 リアルタイムじゃないと楽しめないだろうな
デモンズはグラがショボめだからな
オンライン終わったし グラはダクソ1の方がショボくね?
中小企業のフロムが無理やりシームレスマップなんか作ったせいでPS3後期にしては微妙なグラだった印象だわ。普通にデモンズの方が綺麗だったように感じる
光源処理も適当なせいでめっちゃ汚いとこも多かったし
今回のリマスターで少しはマシになってんだろうな デモンズ持ち上げるやつは思い出補正と絶対評価勘違いするアホの踏み絵だから見かけたら言うこと信用しないほうが良い >>130
ダクソ1はPS3後期じゃねーよ
せいぜい中期 ダクソ発売時の絶対評価なら圧倒的にデモンズの方が良かっただろ
デモンズの続編としての期待で売れて、できの悪さで叩き売られて価格があっという間に下がったのが事実だ ダクソがクソゲーねえ
ソニー的にはそういう印象操作したいのかな ファンしか買ってないから評価高いだけだろ
間口広く無いんだし 死角敵配置多用、初見殺し多用、レスポンス悪、行動制限等々アクションゲーとして見たら
本来評判の悪いクソと判定される数々の要素てんこ盛りだしな、クソと言われても仕方ない部分はある。
まあしかしあくまでRPGなんで 初期ダクソは本当に駄糞だったけど
あのめちゃくちゃさも今となっては楽しかった祭りの一つでしか無いなぁ
ただ初期のオンライントラブルやイカリングの負荷でアプリがクラッシュしたのだけは擁護できないが ダクソ2,3やったらダクソ1の敵配置なんて可愛いもんってのがわかるよ
ダクソ2は敵根絶させられるから許されたような配置だったものが3では根絶不可能になってたりするし。
ダクソ1でラストエリア以外では復活しなかった黒騎士すら普通に復活する状況だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています