4/5 待望のサムライスピリッツ斬九郎無双剣がswitchにやってくる
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嫁と俺がまだ中坊だった頃、ゲーセンで遊びまくったゲームやで シリーズ最底辺のタイトルじゃないか
天草はおもろかったのに 真はおもろかったけど斬九朗は閑古鳥だった記憶があるな 女友達がやりまくってたな。
閑丸好きのショタ姉ちゃんだった。 おい格ゲー初心者はこれで練習しとけよ
来るストコレの為に
ノウハウだけでもつかめよ 真サムと天草と零スペは良いんだけどな……斬紅郎は演出だけは良いけど んだよこの店level8のファッキン設定かよと思ってよく見るとlevel4と表示されてた時の驚きと言ったら >>15
カセットの種類は違うけどKOF95のサターン版は凄い移植度の高さだったよね 遊んでみればわかるが、斬九郎はバランスが滅茶苦茶
しかも他のタイトルに比べて、これだけアニメーションのコマ数が少ないのか、カクカクするから余計に遊びづらい やっぱタイトルに無双があるだけあってクソなんだよね >>19
あったわ
順番に出してるわけじゃないんだな 金のない学生時代にこれを友達とゲーセンで対戦しまくってたって今思うと結構狂ってたな
やらかしちゃった時は1クレジット1分もかからずふっとんでいくし なんか一番ネオジオから離れてた頃だったな
この頃SNKから出てた格ゲー全部ヤバかった時代 アースクェイク 幻庵 ズィーガー 王虎
汚いむさ苦しいキャラを一掃したシリーズだな おいストコレに次いでオン対戦ありの六番勝負出してくれ
真サム零サムが大戦アリで 友達の家で聞いたアレンジ版のBGMがすごい良かったのだけは覚えてるわ
内容は閑丸初出だっけ?くらいしか記憶にない 対人戦だとバランスが悪くあまり面白くないけど
CPU戦は面白かった >>3
ハア?最高傑作やぞ
天草なんか刀なのに何十回切ってもほとんどダメージなしでアホかと思ったわ >>14
超反応しかしないからハメないと勝てないんだよな 「百舌落とし、滅せよ」
一本! 勝負あり! 服部半蔵! お見事!
買った時の気持ちよさはひとしおなゲームだったな
ここまで連語でユーザーを酔わすからなサムスピはw >>36
天草は体力ゲージが無駄に二段だったり14連斬とか無駄にシステム的な要素が雰囲気を破壊してるんだよなぁ。
まぁ、初代から純和風どころかハチャメチャゲーではあるんだけど、和風路線をもっと掘り下げてほしかった ハメゲーだけど斬紅郎はるろうに剣心にパクられるくらいにはカッコいい >>43
そのパクったキャラがカスだったから天草やミズキと比べると格下感でちゃったんだよなー ゲームボーイでやったわ
ゲームボーイなのに勝利ボイス付きで受け入れるのなら死にはしないってのが聞き取れなかった 斬紅郎な。斬九郎は当時やってたフジテレビの時代劇、御家人斬九郎 斬紅郎、一番好きなんだけどな…
まぁ、出来は良いとは言えないが天草よりはサムスピらしさあるし 原作短編集1巻しか無いのを無理に膨らませた渡辺謙のかたてわざなんて知らんがな
斬紅郎はPS版買ったけどネオジオCD超えるレベルのロードに耐えられずほとんど遊んでないな… >>53
犬ナコな
サムスピと言えば最初の持ちキャラはアースクエイクだったな
ガキながらそうとうイカれた選択だな Switchでこんなんでてんのか。
知らんかった
初代はもう出てるの?
出てるなら買ってくるんだけど アースクエイクは大斬りや差し合いがどうしても飛び込まれるキャラだから
振れない技多くてかなり差し合い上手くなるんだよな >>55
既に配信されてるのは初代、真、天草の3つ Switch版サムスピの最終目標は零スペでしょ
ハムが出そうがSNKが出そうが構わんけど アケアカでスレ立てとか、どんだけソフトねぇんだよスイッチwww >>59
雑魚には関係ないスレだ
お前を熱帯でボコれないのが残念 アケアカのSNK格ゲーってアレンジ版bgmも収録されてる? 【PS4/XB1/PC/NSW】ストコレ30thで他ハードをボコりたいのにボコれない仕様改善してくれ >>63
switchのはアーケードまんまだからそう言うのは無い 大半のキャラがお手軽即死コンボ持ちって格ゲーにあるまじき酷い出来だったな
演出とかはいいのに 今のアケアカ人気なら武力ONE移植出せば意外と売れそうな 90年代にゲーセン行ってた奴には本当に最高のハードだぞswitch
思い出蘇るわ 懐かしいね。
背後に回ると表より連続技が繋がるんだよな。
まぁはめられちゃうのはどうかと思うが 格ゲーパッドほしいんだけど
表面に6ボタンついてるやつ
早く出せよ >>70
アケネオはエミュ移植で適当にやってるし本家のほうもヒィヒィ言いながら月一がやっとだし、ネオジオ64なんてむりじゃね
あとネオジオ64出すくらいならアトミスウェイブ系出した方がみんなしあわせになれる >>76
まあ純正じゃないとなホリなら後々出すだろう
アケステはすでにあるけど初見では高いしな いやNAOMIの方が需要あるだろ
カプエスとか・・・カプエスしかなかったわ >>79
なんでSNKの話ししてんのにNAOMI?出てないだろ 怒りゲージを溜めるってのがメタ臭すぎて何か嫌だった ドット絵新規なのに開発期間短すぎて調整全くできなかったらしいね コンボで散々切り刻まれた挙げ句、怒られる理不尽ゲーだった気がする ネオジオは基本技コンボがある月華の剣士とリアルバウトの2強 ジャンプで飛び込んでCPUはほぼ地上技をしてくるから空中ガード
CPUの硬直中にジャンプ強斬り
斬九郎相手は背が高いせいもあってすげー簡単に倒せたな
リムルルや黒覇王丸で裏回りハメとか面倒なことしない >>93
ない
少なくとも真サムと月華1にはない
完全にアーケード版 カプエスなついな。
そういやとんねるず終わったからマブスト出しても憲麻呂は出せないのか? 1人プレイが本当にクソな格ゲーだったと思うが音楽や演出は最高だった
餓狼伝説で言うなら3みたいな立ち位置 早々にネオジオ版の中古が4980円になってて対戦相手がいないから延々1人プレイしてた思い出
COM強かったけど演出が良いから楽しかったな >>101
方向ボタンでの操作はかなり厳しい
私はアナログスティックでやってるけど、斜め方向の入力にやや難があるかな…
方向ボタンよりはかなりマシだけど
あと操作設定には同時押しはあったりする >>101
昔KOF98やってみて思ったのは昇龍コマンド出ねぇ!だった
逆に半回転コマンドなんかは結構出やすくて、クラークの立ちC一段目キャンセル超投げとかもホイホイ出る 剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃の雰囲気とかキャラが好きだったわ
ゲーム部分は… 俺が一番待ってた月華の剣士2をよりによってswitchハブりやがったハムスター絶対に許さん
さっさとswitchにも出せやクビしめんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています