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無双のザコ敵が質量を持ったら面白くなるんじゃないか
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:38:12.69ID:+o3OoTVxa
今の無双はザコ敵に質量がなくザコ敵がみっしり詰まってる道も
まるで透けてるかのように平気で走り抜けられるけど
ちゃんと質量を持ってザコ敵にもちゃんとぶつかることで倒す意味も生まれるし
ただひたすら草を刈るゲームから脱却できそう
0002名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:40:09.49ID:BCuK1Uzl0
イライラはんぱなそう
0003名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:42:28.06ID:+o3OoTVxa
ただの撃破数稼ぎの為に倒すよりも
道を通るために邪魔な敵を倒すの方がゲームの目的としてしっかりしてる
なんでイライラするの?
0004名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:44:05.03ID:xY6Yf6em0
草刈りゲーから穴掘りゲーへ
0005名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:44:52.77ID:BCuK1Uzl0
>>3
たとえばBASARAで道中でコンボつなげてるとして

細い階段にいるやつが一体いるとして
そいつが邪魔で通れない
そいつ倒しても次の敵集団につくまでにフィーバータイムは終わりコンボは途切れる

ゴミ
0006名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:46:59.08ID:+o3OoTVxa
>>5
そこをいかにコンボ繋げるように立ち回るかがゲームプレイの醍醐味だろ
脳味噌停止してただポチポチしてるだけでコンボ繋がってて楽しいのか?
0008名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:49:06.50ID:ILdfbu0v0
どの武器使ってもバッサリ感が同じなのがな
そこ修正すれば化ける
0009名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:49:45.91ID:4EHrLE+T0
意味が分からん
今でも攻撃しなきゃ、敵の密集地帯は抜けられないけど?
0010名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:49:51.73ID:Zrm3WTrT0
草刈りに飽きたら無視してさっさとボス撃破や拠点制圧しちゃえばいいから草刈りと揶揄されても需要があるのに
雑魚が大量に湧く度に何度も何度も強制草刈りさせられるたらそれこそただの草刈りゲーだろ
そらストレスにしかならんわ
0011名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:51:05.58ID:8DTgVpNW0
そもそもコンボって必要なの?
何の達成感もないし
そんな仕組みいらない
0012名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:52:37.54ID:nCmSqOJvd
>>6
脳味噌停止してただポチポチしてるだけでコンボ繋がってて楽しいと思える層に向けたシリーズが無双なんだが?
任天堂コラボ無双でちょっと戦略要素入っただけで従来タイトルと差別化できるくらい単純なシリーズ
0013名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:53:35.50ID:ILdfbu0v0
DQHは戦略性高かった
0014名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:53:51.47ID:VsZu7NPr0
吹き飛ばしたら雑魚同士でバインバインして面白そう
0015名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:54:54.63ID:+o3OoTVxa
>>9
抜けれるだろw
0017名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:57:17.40ID:8DTgVpNW0
ブレワイ並みの無双作ったら凄そうだな
物理演算間に合いそうにないけど
0018名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 14:58:19.58ID:dV4Y728ua
爽快感は箱○のN3が圧勝だったなぁ
0020名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:04:52.62ID:OzaRJ8xd0
ボタンぽちぽちで敵がぶっ飛んでいく所が爽快感あって楽しい訳で、そこ潰すと個人的にはやっぱり嫌かな
ただそれ以外の所で何かやるのは良いと思う
0021名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:05:20.16ID:4EHrLE+T0
>>15
すまん。今やってみたら雑魚敵ご丁寧に避けていくんだな
弱い馬だと止まるのに、人だと避けるって確かに変だな
0022名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:05:29.40ID:Ib4V8pV5a
質量持たせるって演算がやばくなりそう
とてもあの数を処理しきれないと思うぞ
0023名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:06:41.71ID:82xQqpeAa
仕事で作業してる人間はゲームで頭使いたくなるし、仕事で頭使ってる人間はゲームで脳死作業したくなる
0024名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:08:07.10ID:p+rNQJr70
PS4じゃ処理落ちするだろ
0025名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:09:31.32ID:FrzEjbxSa
コーエイにはもう面白いゲームを作る力はないよ。もう絶対に無理。
つーか、日本のCSが無理w
0027名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:13:32.37ID:Nb7T2S8F0
爽快感とやらを追求しすぎるがあまり退屈なゲームなってるもんな
0028名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:14:31.40ID:OzaRJ8xd0
基本システムは今のままで良いから、オリキャラでの活躍をRPGの様にガッツリ出来るやつ出して欲しい
0029名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:16:08.04ID:c0az2Ml/0
敵中突破出来るのがつまらないよね
味方の雑魚も増やして敵将を足止めして使い捨ての消耗戦みたいにしてほしい
0031名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:21:26.39ID:drCSpk0TK
ボス(武将)をもっと強くすればいいんじゃないの
そして雑魚戦で爽快感を楽しむと

でも雑魚でも難易度上げればそれなりに攻撃してくるようになるし一部ちょっと厄介な雑魚敵もいるからな
ガンガン突進してくる力士や氷属性の玉撃ってくる魔法使いなど
0032名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:27:03.07ID:Y3sVZHfq0
ブレワイのシステムそのままで無双したら面白いんじゃね
リンクが常時リーバルトルネード状態で縦横無尽に飛び回れる感じで
0033名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:33:43.76ID:44SFYbQJd
昔の無双を遊んだ時は、敵陣に突入すると雑魚兵士に
袋叩きにされお手玉されて大ダメージだった。
だから、周りから切り崩すか、ハイリスク覚悟で突撃かの
二択だったよね。
0034名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:34:13.70ID:o2rWQbo/M
無双で雑魚に意味を持たせたのってギルティギア2みたいなやつじゃね
MOBAみたいなやつになりそうだが
0035名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:35:53.13ID:lQpotdjQ0
質量も大事だけど、自キャラ敵キャラのリアクション、モーションが画一的すぎてな
現状、幻を切ってるのと同じだ
0036名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 15:54:23.91ID:drCSpk0TK
雑魚で盾持った守備兵なんてのもいるね
スーパーアーマーが付いる
難易度高めでこちらが弱キャラとかだと適当に突っ込んでも袋にされるという
雑魚が全員守備兵だと草かり大好き派とかストレスたまりそう
0037名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:06:46.64ID:ZQ1J7IZV0
KUFの無双ゲーはポシャッたな
0038名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:09:39.81ID:cSKI1uhE0
盾も攻撃加えりゃ破壊できる、とかならいいんだけど
特定の攻撃でないと破壊できない、とかそもそも破壊できない、とかはイライラでしかないな
戦略的にやるなら敵の数を減らす、敵の数を増やすなら戦略を減らす。それがバランスってもんなのに
数を増やして戦略性も増やす、おもしろいだろ、、、!
ばっかじゃねええええええええええええええええのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
0039名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:10:18.68ID:Sf+TlcfPd
敵もなんとかせんといかんけど
攻撃にもっと理屈を込めた方が良いと思うわ
とんでも理論でいいで良いのだけど
それに見合った威力とエフェクトがあればそれだけで面白い
0040名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:10:30.63ID:4L4Qqgzy0
戦闘での緊張感は一体一体仁王並みで、なおかつ無双並みの物量で、信長ばりの戦略性を持たせた
戦国武将RTS

これやろ
0042名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:17:07.96ID:ywi1VkMx0
>>30で終わってた

草刈に飽きたら旧作やるといい 2とか今でもやり応えあるし
3なんか馬乗ろうとしたら物凄い勢いでカットしてくるからな
0044名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 16:43:13.30ID:Dvo5Cz4za
そういうのを求める人は別のactやればええやろ
0046名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 17:28:55.51ID:C/Wp6ej30
ザコの中に将来とんでもない武術家になる兵士見習いが混じってて
蹴散らそうとしたら逆に一撃でやられる、みたいなサプライズが欲しい
0047名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 17:34:23.19ID:mtAkA6Aua
だいたい雑魚無視して全力で駈けないとクリアできないミッションがいっぱいあるから無理
0048名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 17:37:54.26ID:27zYGYIrM
ちゃんとした物理演算で面白おかしくすっ飛ぶ
0049名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 17:40:58.02ID:IqHvK+Cp0
今の無双は敵が吸い込まれるから嫌だ
0050名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 17:44:22.06ID:EEbc+H6T0
きりもみで吹っ飛んだボスを身を挺して受け止める雑魚がいてもいい
ボーリングは見飽きた
0051名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 18:57:39.54ID:JsBJ8XGC0
ザコは物理演算でリアクションとれ

空中に浮いたまま多数が固まってそれが更に収束していくとか
マジ気持ち悪いから
0053名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 19:21:40.62ID:f0WHQcZS0
騎馬なら歩兵達を相手に突っ込んで無双するのもわかる
けど、ゲームでは敵の大軍を前にして、わざわざ馬から降りてコンボを決める
納得いかね〜
0054名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 19:25:45.07ID:Y5z+rXJG0
ここまで質量を持った残像なし
0055名無しさん必死だな
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2018/04/03(火) 19:41:20.77ID:ww61L2ea0
サーリャ使ってるんだが楽しいwwww
フレデリクもっと楽しいwww
0056名無しさん必死だな
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2018/04/04(水) 06:45:11.57ID:opmdueNOa0404
M&Bがそうだが、城攻めとか群がってる敵の頭をモーニングスターでかち割りながら端から少しづつ削る作業だぞ
味方の兵にすら判定があるからギュウギュウ詰めになって満足に動けなくて正面から殴りあうから爽快感はゼロだ
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