【SFC】 風来のシレンは初代が一番面白かった 【Wii】
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初代とか分裂の壺、山彦の盾の超絶ヌルゲーじゃねぇか 個人的にはアスカのがやり込み度が強かった
XP機が使えなくなってご無沙汰してたけど、最近win10でも遊べるようになったから久々に現物引っ張り出して遊んでる 1が一番ってのは思い出補正が強すぎねーか
客観的にゲームとしての面白さや内容の充実さを見ると
2以降のどれかになると思うけどなあ・・・ >>7
なんだかんだでもっと不思議が一番優しくて入門書に近いのは5だと思う 64だろ
あれはグラフィックも秀逸、シレンと武器と盾の大きさのバランスが絶妙
3とか武器ちっさすぎてやばかったわ 入門書ならやっぱり俺は2を推す
城を作って鬼退治に行くまでの流れがとても分かりやすいしめっちゃ楽しい >>4
もちろん掛軸裏99F以上やってから言ってんだろうな? >>15
いまは世界樹と不思議のダンジョン2がゲオで中古1900円と結構悲惨な事になってるから ドラゴンファングZの進化に期待するしか無いか
とりあえずDLCはよ 新種道具を使わない縛りの5だな。当時は6がすぐ出ると思ったからあまり遊んでないんだけどな >>1
モンスターに変身して
町のひとたちをいじめるという
今思えばゲスいことしてたなー 64版気持ち悪い
一番アスカやな
1は盾追いついてないと簡単に死ぬけどまあまあ好き >>11
俺も64のシレンがナンバーワンだな
グラもいいし、64特有な滲むアンチエイリアシングがダンジンの空気感を際立たせてたし。 64は城作成がモビベにならなくてただ建材で手持ちが一杯になるのがイヤで仕方なかった 最終問題でニシキーンに出会う前に盾強くしないといけないからなあ >>22
マーモリーに持たせときゃええやん
で一旦城が完成しちゃえば後は最高の素材だけ拾えばいいんだし 初代より2の方が好き
あすか見参は未だに買ってないや >>27
通路で挟み撃ちされるのも脅威なんだぜ・・・
まあ鬼ヶ島に行く前のマップでそんなピンチはなかなか招かないだろうけど
黄金城さえ完成すればマーモリーはただのタンス 何度でも言うけど2は腕輪壊れるのがクソ
一度つけた腕輪は外せないとかならアリだったけど 初代っていきなりテーブルマウンテン登れ、途中に町はあるからって突き放してるのが何とも
嫌らしいモンスターも早々から出てくるし初心者にはきつすぎる
一方で2は5+5階から始まるから難易度上昇は少しずつだし中級で途中まで、残りは初級みたいなのもできるからとっつきやすいとは思う
鬼ヶ島が1で言うところのテーブルマウンテンみたいなもんだし GB版しかやってないんだが、元々は通路上だと自分の真横の敵しか見えないんだっけ?
GB版は通路上でも全部の敵が見えるんで、敵が来たらつるはしで2マス掘ってやり過ごすとかよくやってた >>32
何回も死にながら武器を鍛えつつ登るのが面白いじゃねーか
慣れてきたら初回で踏破を目指したり
って書いてて思ったけど1はこういう風に自分でルール作って遊ぶのが面白かったな
2以降はゲーム側がルールを決めすぎというか
こういうのが1至上主義の層とはマッチしてるのかもしれん 確かにそうかも知れないけど、2は敷かれたレールの上を走るだけでも
とんでもない奥深さとボリュームだったからね
この頃のチュンソフトはマジで神だと思ってたわ >>33
セーフモードでなくても起動できるよ
非公式のパッチが開発されました
詳しくは「アスカ win10」あたりでググったりwikiあたりを確認
もちろんCD-ROMは自前での準備が必要ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています