初プレイ5分でおもしれーってなるゲームって今ある?
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俺はゼルダワイルド、スプラ2、ダクソシリーズが好きだけどさ
そのゼルダ、スプラ2でさえも、あ、これ面白いかもって思えたのはプレイしてから2時間以上経ってから
ダクソなんて面白いと思ったの1週間後だもの(ま、それも2時間で投げて1週間後に再開しただけの話だけど)
プレイしてすぐに面白いやつ教えてくれい 面白くなるまで時間かかるゲームの方が伸びそうな気がするな フライハイワークスは社長がちょろっとプレイして面白いと思ったものしか扱ってない 時間のかかるゲームだとはじめて5分だとまだチュートリアルだな >>9
こういう回答が一番詰まらない
おっさんは消えろ これはゼルダbotw。ゲームに情熱を失っていた俺が再熱したほどの神ゲー >>17
最初の5分とか避けながら飛行機操作してるだけなんだが
なにが面白いのかな? ダークソウルシリーズ
だいたい序盤に大きな展開がある DQ10と11だけだな
他は1時間くらいプレイしないと操作や戦闘が理解できないゲームばっか 川のぬし釣り 秘境を求めて
ボカンと一発!ドロンボー
ランブルローズ
trick logic2
ルミネス2
ギフトピア
コロリンパ
ピクミン wii版
零 真紅の蝶 5分とかチュートリアルに絡まれて
まともに操作すらできない段階ですもの >>38
殴りて―
まじでこういう奴が一番ムカつくわ 神宮寺三郎シリーズ全部
スカイクロラwii
ヨッシーのクッキー
サクラ大戦3 FF10-2
最初のバトル演出は凄かった。そこがピーク ジョイメカファイト
ベアナックル2
ランドストーカー
ロードモナーク
ダイナブラザーズ2
ユーラシアエクスプレス殺人事件
レッスルボール アケがあった頃のゲームは最初の数分に面白さが詰まってるの多かったけど最近のはチュートリアルに1時間ぐらい掛かるなw 季節外れかもだけどリトルインフェルノって言うインディーズゲー こんなもんいくらでもあるだろ
むしろ開始数分でユーザーを引き止める努力をしてないゲームは滅びていい 月風魔伝
シェイプボクシング2
大神絶景版
モンハンtri
マリオストーリー
ソニックスピンボール
ディシプリン帝国の誕生
マッスル行進曲
きみとぼくと立体
スターソルジャー
トルネコの大冒険2 マジレスでドラゴンファングZ
あれは不思議のダンジョン好きには刺さる ちなみに15分でおもしれーって思ったarmsは結局15時間しかやってない
すぐにスプラ2が出たってこともあるけど、やっぱ格闘ものは勝てないと続かないわ プレイして5分じゃすでにルール覚えてるシリーズもの以外無理だろ
そのシリーズものもすでに飽きてるからたいして面白くない かってにシロクマ
さんまの名探偵
メタルスレイダーグローリー
大魔界村 MD版
AFRICA
戦場のバルキリア
二ノ国1
クリスタルディフェンダー
勇者のくせに生意気だ UBIゲー全般
最高のグラフィックに広大なオープンワールドで始めた時はすげーワクワクする
なお数時間で飽きる模様 答え出てるじゃん
開始5分やそこらですぐおもしれーってなるゲームは割と早めに飽きて来るんだよ ファークライ4
尚操作パートにはいるとつまらなくなる クレイジータクシー
初見は最初の下り坂で大爆笑してた 真面目に考えたけど5分で面白いと思った物は今まで一つも無いな 5分ならテトリスやマインスイーパーがオススメ
5分でもう面白い
ソルティアやぷよぷよは、5分じゃイマイチわからない可能性があるから除外 >>13
音ゲーはむしろ慣れてきて高難度できるようになって来る時期が1番面白くねーか 最近のゲームは面白くなるまでに時間かかるよな
俺はそういうの嫌いじゃないけど
装備が充実してきたりできる事が増えていくのは楽しい 5分なんてまだチュートリアルの途中だろ
最初の5分でおもしれーってなるゲームなんて後半難易度キツすぎて無理ゲーになるか
ずっと難易度が変わらず退屈なクソゲーかのどちらかだよ 一つ思い付いたのがあった
PSの修羅の門
あれは本当に5分は面白いよ、15分後にはやらなくなるけど チュートリアル長すぎ問題の話?
ラストストーリーは本当にそこがどうしようもなく最低だったな アンダーテールは開始後すぐ買ってよかったわと思った カジュアルシューターは五分あれば十分だと思う
まず面白いのは動かしてて気持ちいいしな ゼルダBotW
逆にこれ以外のゼルダは面白さに時間かかる 上でスペースインベーダーエクストリームが出てたけど
音ゲー系は初プレイ5分でもまあ楽しめるんじゃない? おもしれーかはともかく
スパロボDの1話で真ゲッターのHEATSの神アレンジで戦闘始まるのには興奮した バーチャロンとかいう100円入れて10秒で既に楽しい神ゲー
なお最新作 つーか
アーケードゲームって
開始早々すぐ楽しめるように作られてるんじゃね
たとえばアフターバーナーとかスペースハリアーとか >>94
オープニング見るだけで5分ぐらいたつじゃん インディーズなら、最初の5分で掴みに来るやつがちょこちょこ有るな
レベルズ+とGOROGOAおすすめ ゼルダBotWは
「えっ!?一本道の操作説明は洞窟で終わり!?
いつもみたいなチュートリアル無いの!?もうこんな広いとこ(台地)放り出されるの!?
このリンクくん何が出来るの!?!?!?」
みたいな5分で世界に放り込まれた感覚が2度と味わえない感触だった the towerとかSIM系では直感的で面白かったな 塊魂は最初の無機物集めてちょっとした段差を登るところでこれは面白い!ってなった
最近だとダンスラッシュかな。体感ゲーはやっぱ掴み強いわ 連ジ初プレイの衝撃は忘れられん
陣営縛りなくしてからはもう別シリーズのうんこ botwは事前に濱口の動画みちゃって色々すっ飛ばしたから5分縛り的に除外
スプラは試射のチュートリアル時点であーこれ最高ってなった ボタンも増えて3Dになったのもあって昔のAボタンBボタン時代みたいにはいかないよね
操作飲み込むのにある程度時間かかっちゃうし、チュートリアルやムービーも多くなって自分で操作して面白いと言えるパートに辿り着くまでにも時間かかる これはゼルダだな
開始5分でちゃんとさわらせてくれるゲーム自体少ない さわり心地が気持ちいいのは格ゲーだけど、好み分かれるからな >>89
そう言えば体験版はチュートリアル長いとやめちゃうな
>>102
レベルスはルールや音楽(効果音も)は間違いなく素晴らしいんだけど最終的にジワジワ追い詰められてゲームオーバーになるので個人的にはストレスがたまる
それでも面白いけどタイムアタックなりクリアで終わるモードも欲しかったな
この感想はDSiウェアのマジマジョ以来だ 電源つける
タイトル画面「スーパーマリオブラザーズ」
WORLD 1-1 マリオx3
ててってっててってー
とりあえず右に移動する
キノコにぶつかって死ぬ
ここまでで1分
ここから、キノコを避けた後にスーパーキノコにぶつかって巨大化、そして穴に落ちて死ぬ
そして3回目のチャレンジで中盤まですすめるも凡ミスでゲームオーバー
この時点で5分
この時点で「おもしれー!」 ゼルダ洞窟でて世界一望してそれがすべて歩いて行けるんだってので脳汁でまくったけど
あれ5分以上たってたっけ KHはタイトル画面の曲ですげーってなった
あとイカはチュートリアルからもうすでに良くできてるな!って感じで楽しかったなあ
>>122
最初の祠出てタイトルになるときいいよね
あれでこのゲームやばいって思った
5分くらいでいけるんじゃないかな 開始早々面白いゲームはすぐ飽きる
要するにゼルダは糞ゲーって結論でいいよね? 個人的にゼルダは半分くらいマップ埋めたぐらいが絶頂期だったな
それでも100時間は超えてた >>98
コレ
獣王記とかも最初にインパクトがデカい 3Dソニックかな
触って爆走した瞬間ンギモッヂィーーー!!ってなった ゼルダは当てはまらないだろ
ここで上がるとすればゲーセンにあるタイプのゲームだよ
ワンコイン入れて5分楽しめればいいわけだし マリオやカービィ
ストーリーたいしてないからすぐアクション始められる ルール理解してからそれを突き詰めるのが面白いという俺には思いつかん
ストーリー系のもプロローグ終わってないだろうし
ビジュアル重視の雰囲気ゲーがいいんじゃない
俺は詳しくないけど大神とかいいと聞くよ スプラ1の試射会のチュートリアルでもうワクワク止まらなかったわ Wiiスポーツリゾートはゲーム経験殆どない奴に大した説明しなくても5分もすれば楽しんでたな 開始5分ってより
盛り上がった所でタイトルロゴでるゲーム好き
Undertale好き ファミコンのゲームはたいていこれだったけど飽きるのも異常に早かったな
買ってもらって初プレイがピークでその後、どんどん下がるのがファミコン
逆にたいていのゲームは初プレイはなんでも楽しめたな スーパーマリオ
スプラは初報のPVだけでこれ絶対面白いって確信した この間Steamセールで買ったウォッチドッグス2面白かったで
開幕にクソ長いムービーないだけでだいぶ違うわ おもしれーかどうかはともかく、ウィッチャー3は5分で「買ってよかった」と思う
年上お姉さん好きなら ダークソウルシリーズだなあ
無印ダクソを超えるゲームが未だにない 今だとゼルダだな
一世代前ならスプラ
もうちょい遡ってピクミン
任天堂以外のアクションは厳しいものがある
セガが健在なら少しは違ったのかな >>79
JSRはコーンのチュート聞いてる時間で5分過ぎるな ゼルダとか言ってる馬鹿多いけど、外に出てゼルダってロゴと一緒に風景見て自由に動き出せるまでに3分40秒近くかかってんじゃん
これが豚フィルターってやつ?
3分40秒もまともに動かせなくてすぐはねーわ
マリオ3ならすでに戦車まで来てるぞ >>154
動画見て必死に書いてんのバレバレだぞハゲ ファークライ5
最初の10分だけはワクワクして怖さも相まって神ゲーに見えた >>159
ゼルダと書いている人が多いって事は実際に掴みの部分で面白いと思ってる人が多いって事だろ
なんで実際にやった人の意見を豚だなんだ訳の分かんねえ事言ってやってもいねえハゲが否定すんだよ >>161
あのさ、ハゲ豚ちゃん
3分40秒も動かせないゲームで5分で面白いとか言われてもさ
5分のうち3分40秒、ほぼ見てるだけなんだけど >>162
やってない事は否定しないのな
こんな事言ってるくせに
113 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/04(水) 03:29:04.31 ID:ALpd7rwO0
ユーチューバーの動画見てるのってネトゲやってる並に時間の無駄なんだが
ハマって見てる人って全然そういうこと意識してないよな
ゲーム実況とか1番無駄だわ 実際に5分測っての感想じゃねーだろ
否定したくて必死かよ >>163
ほんとハゲが必死になってて笑うわw
3分40秒動かせないゲームを5分で楽しいとか捏造してた言い訳まだ? ファークライ5は返品条件の2時間まで神ゲーだった
そのあと並みゲーになった 最初にあれこれ説明しようとして
チュートリアルに1時間以上掛けるのはもれなく糞 5分でゲーム内容を把握させられるゲームって
メイドインワリオくらいしかないと思う Freddy Fazbear's Pizzeria Simulator アケゲーは基本的に最初の1分で面白さがわかるように作られている >>188
下手するとロード画面と会社ロゴで終わる ステラアサルト
鉄騎
プロジェクトシルフィード
GoW(1作目の)
このあたりは5分でハマれる。
後はアケゲーだな。
戦場の絆
スターブレード
バトルテック
これはハマるのに1分もありゃ十分だろ ベヨネッタ1と2
はじめからクライマックスは伊達じゃない
中弛みが無いって言ったらウソになるけど序盤の高揚感は凄い 音ゲーは初プレイではたぶん楽しめないと思うわ
選曲でつまずく 最近のゲームだとプレイ開始5分じゃあまだチュートリアルすら始まってないよな
そしてそれから小一時間チュートリアル・・・。本番スタートするまでなげえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています