ゲームセンターCXっていつからつまらなくなったの?
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そこらの量産型バラエティより全然おもろいから頼むから地上波でやれ いまだにおもしろい
新鮮味はなくなったけど有野がゲームやってるだけでおもしろいからあのままでいい
ずっとやってくれ >>2
下手に地上波に移るとスポンサーに配慮したり上からのへんな要請でクソ番組化するのが見えてるから今のままでいい
あえていうなら過去の放送分をAmazonプライムビデオとかhuluに配信して欲しい マジレスすると100回超えたあたりから
任天堂云々じゃなくて単に名作やりつくした
あと有能なスタッフが消えたんじゃないかな?テンポが急に悪くなった
ほとんど全話録画してて、たまに見返すけど
〜100話 結構見返す
〜150話 まぁたまに見る
〜200話 あんまり見ない
〜現在 一度見て終わり
って感じだね 井上がディレクターになったあたりからクオリティは下がった気がしないでもない
でもまぁいいんだよあれはあれで
一回飽きてもまた見ると楽しかったりする といいつつもそこらのバラエティよりかは面白いからちゃんと契約してるよ
でも昔の方が面白かったのは本当 スタッフが手伝いすぎだろと思う
前のワイルドガンズなんてスタッフが残機全部残してボスまで
とかそりゃクリア出来るだろと とりあえずPSSS64はボリューム多すぎなこともあってやっぱりこの番組には向いてないわ
時オカなんてワースト1位だろあれ
スタッフが後半ダンジョン全部解いておきましたはさすがに引いた 有野が既プレイの有名作をやらざるを得なくなった時から
まあ初プレイのゲームの回は今も面白いよ まあ時オカを二日とかでやらせようって事に無理があるわな
流石に有野がかわいそうだわ 今でも普通に面白い。
が、確かに手伝いすぎかもな…
まあスケジュールとかボリュームとか難しいのはわかるが、もう少し苦しんでもいい気はする。
ただ、どんなに手伝ってもそれを隠さないのは良いところだけどな。 アドベンチャーゲーム回はハズレが無いと思う
コマンド総当たりのゲームでもしっかりと推理してるし
視聴者もついていきやすい ワイルドガンズはボム連発してでもボス拝んでおけば
あとはADが戻してくれるだろうって感じがちょっとね
番組的な盛り上がりも必要だろうけど、ゲームの面白さも伝えてほしい わりとクソゲースレスレなやつの方がおもしろかったりするんだよな
あと有野が異常にハマるアクトレイザーみたいなやつは見てておもしろいw ギアス特番のシンナー発言で発狂したからって有野に粘着するなよ朝鮮ゴキブリ 時オカとかドラクエなんてそれこそ24時間生挑戦とかそういう時にやればいいのにな
クリアできたからいいがカイとかずーっと同じゲームの同じ面ばっかりで飽きた
長いゲームの場合は3〜4回使ってでもちゃんとやってほしい 任天堂がビジネス目的で介入しだしてからやな
マイナーゲーやってたころはおもろかったのn 昔のを見ると有野の顔面がオイリー過ぎてアップがきつい
まだHDの時代じゃなかったのが幸い >>17
マドゥーラの翼の回とか
スタッフの悪のりにかなり笑った
話はかわって
もっとゲームボーイのゲームに挑戦しておくれ >>17
マドゥーラの翼の回とか
スタッフの悪のりにかなり笑った
話はかわって
もっとゲームボーイのゲームに挑戦しておくれ 何回も見直すのはAD東島、笹野、浦川の回
イノコも今と比べれば面白いけどこの辺りからつまらなくなり始めた FCやSFCでは短時間で終わるソフトがもう残ってないだろ
PSゲームやってもいいけどこの頃のゲームになると
短時間で終わるようなソフトが少ないし 単に飽きただけ
飽きたとつまらなくなったのは別物だろー スタッフ弄りと菅のでしゃばり、あと今は消えたけど渡辺の下品な笑い声がな >>31
飽きた/つまらなくなったを区別し,それを自覚できる人間て スレ立てた>>1含めてどれくらい居るんだろうな 有野「びっくりしたー」
岩田「びっくりするように作ったんです」 こういうのとか実況動画とかゲーム配信見て一体感味わってるのは友達いねえんだろうなと哀れになる
それでいて一人だとゲームする気力もないからダラダラ動画見てはゲハってるだけなんでしょ?
もうこれ死んだ方が良いね 有野が老眼鏡取り出す姿とか見ると笑えなくなってくるんだよな
こういうのは若手が無茶するための番組だわ いやクリアする目的があるのに
無茶するとかは論外だろ 良くも悪くもスタイルが確立しちゃったからね
あらかじめADがロケハンして攻略の仕方や情報などを入れておいて、適宜サポートするっていう
ちょっと代わりにやってみ?と東島がスターフォースやってラリオスに一発も撃たずに激突して失敗とか
芸人より面白いことやってた時代とはもう違っている >>38
1日でクリアするとか無茶そのものだろう
それを老眼鏡取り出す年齢の芸人がやっても笑えないってこと >>15
神宮寺三郎新宿中央公園でトリックを見破ったのは吹いたw ゲームが好きかと聞かれて普通ですと答えた井上が演出に関わりだしてから
BGMもレトロゲームに関係ない音源だらけになって雰囲気も崩壊した
有野は有野で大物ぶって男性スタッフにはパワハラ発言
女性スタッフにはセクハラ発言で笑いを取ろうとしているのもマイナス
有野と助っ人ADの歳が離れすぎたのが主な原因だと思っている 最初からつまんなかった
ファミコン時代の名作は懐かしくて見てたけど
有野が嫌いな訳でもないしほんわかした雰囲気がテーマと合ってるとは思うけど
本来一人で場を盛り上げていくタイプではないしね
この人の真骨頂はメインが滑った時のフォローの入れ方が巧みな所だし PSやサターンでアドベンチャーは面白くないな
やっぱりアクションがいい もともとそこまで凄く面白いというものでもないと思うから安定はしてると思うけど
時岡回はまじでこんなもんよくやらせたなと思った
ほぼほぼスキップしてるようなもんじゃねえか カイの冒険8時間生挑戦を超えられないから
あれは神回 最初から下手糞がタラタラプレイするだけでイライラもんだったんだけど何故か人気で不思議だったな
つまらんくなったと言われても最初からとしか 今でも面白い回は面白いよな
最近ならドラクエ面白かった
最初やると聞いた時は絶対地味な感じにしかならんだろ、と思ってたから有野とスタッフの編集の力はすげぇと思ったわ ゴキステ扱いだしてから糞つまらなくなったw
任天堂・NEC・セガだけでええなWWWW
まじゴキブリは勘弁 元々クリアできなかったFCのレトロゲーをクリアする所が受けてたんじゃない?
誰でもクリアできるSFC時代に入ってからはあんま見なくなったわ 皆が知ってる隙がない名作よりツッコミ出来るゲームの方が面白い事が多い
知らないゲームで面白い回あったしまだまだ期待出来る Uちゃんのスターフォックスのやつ面白かったね
すげー糞ゲーなんだけど、任天堂製品だから糞とはいえずw
まさにチカニシw @レトロゲーはもうほぼやりつくしてネタ切れになってきてPSとかに手を出し始めた
A始まった当初はこういうのが珍しかったが、今や実況動画が溢れてるので特別感が無い
主にこの二つが要因だな >>58
流石にいくら素人の実況が増えたからって
有野の喋りもガスコインの編集も木部の台本も素人とは比較にならんわ 闘いの挽歌の回はなんでナレーションあんなにあのゲームの事ディスってたんだ?
過去ステージのボス出てきて「キャラクターの使い回し」とか「またしても手抜き」とか完全に暴言だろ >>60
編集はともかく有野ってそこまで特別面白い事言うイメージないな(つまらないとは言ってない) 以前小倉がMCやってる番組で有野がCXの番宣に来た時に
ソニー信者数の小倉がむちゃくちゃ嫌な顔してたな ちょっと上手く進める辺りから必ず指痛いって言うよなw >>65
小倉は特ダネでドラクエ9の特集があった時も露骨に嫌そうな態度を取ってた 番組自体のクオリティも面白さ、つまらなさどっちでもいいけどそこらは変わってない。
以前こうだったけど今は違うって意見になってる人は番組が変わったからではなく、
自分が変わったから感じ方が変化しただけ まあ実況プレイ動画いくらでもあるしな
テレビはカットばっかりでダイジェストになってしまうし
有野より面白い実況者なんていくらでもいるし
面白くないにしても有野より好きな実況者はいくらでも作れるし コンボイの謎とかアトランチスの謎は
謎めいた展開で面白かった
あとボンジャックの回は感動した スーファミぐらいのレトロゲームが良いなぁ。投票でやるゲーム決めたらいいのに やってるゲームがマイナーすぎる
次世代機までたどり着いたのに、見たこともないようなファミコンのゲームばかりやってる
そりゃ飽きるだろ >>62
ディレクターか構成がなんか嫌な思い出でもあったゲームなんじゃね >>65
小倉はそもそもゲーム嫌いなんだよ
ソニーとか任天堂とか全部ひっくるめてゲーム嫌い
昔ゲーム脳ブームだった時もそういう話してた 武道館で客入れてやったけど、つまらなすぎて途中で帰る奴がいっぱいいたらしいな ヒットラーの復活に挑戦して欲しいけどタイトル的にアウトだろうな >>79
ヒットラー付く映画は多々あるしそんなにタブー感は無いけど難しいんかね? >>76
やっぱり鈴木爆発をプレイしてリアル嫁にした加藤浩次のスッキリに限る >>10
ボリューム多いゲームも精々3回で終わりだからな
ポケモンもカットカットでつまらなかった 有野は面白いがスタッフが適当過ぎてゲーム愛を感じない あの人見知りするAD辺りまで見てたかな
最近のADは記憶に残る感じか? SFCまでにしないと理不尽な所が無くて普通にクリアするからな ショベルナイトみたいなレトロ風のゲームもありにしたらどうだ 体育会系のノリで滑ってるADおるでしょ
あれ見るのかなりきつい… 女・子供に媚びだしてから
分からなない奴はおいてけ さんまの名探偵やってほしいんだけど
さんまとか吉本の許可でなくてダメなの? 名作ほどつまらなくなるのでゲーム番組としての価値は低い ゲーム実況が当たり前になってるしそれも生だしな
でもよいクラ大ヒットしてるから>>1の頭が悪いんだろ 彼のせいにだけするつもりはないが
イノコが出てきた辺りでパワーダウンは感じてた あの凡庸極まりないマイクラ実況が本編より面白いとか言われてるのが終わっとるね 流石の有野も色んなゲームやりまくった所為でゲームそのものの腕前が上がっちゃって
ガチで苦戦してるじゃなくて苦戦してるように見せてるって所が目に付き始めたからだと思う 有野とADの仲の良さも関係あるかな、それに昔のADはキャラが立ってた
江本辺りまでは安定して面白かったし、最近だと大須賀はいい仕事してたと思う 高い所から落ちて振り出しに戻るってパターンって、大体の場合後半明らかにわざと落ちてるよな
あとカービィの1面の1マスの穴にわざと落ちて「しまった」とか言ってみたりとか どう見てもそこ落ちる要素無いだろっていう 結局スタッフがやってあげてるし有野はあんまり役立ってないしな >>104
ゲームがどんどん複雑化してきてるのもあるしな
結構前にレンタルDVD化されたけど、ダビスタのG1を全部制覇しろとか
知識全く無しの人がたった一日で出来る訳ねーだろと ファミコンのマイティボンジャックやソロモンの鍵
ああいうのでいいんだよ
やりつくしたか 残りは本物のクソゲーだったり、版権元が潰れて許可取れないとかもありそうだしなあ 結局スタッフの挑戦だもんな
だから本人も何も覚えてない でも、もうこの年齢になってゲームに長時間向き合えってのもきつい話だしな
スタッフの戻し作業ぐらい無かったらやってられんでしょ >>71
俺もボンジャック回が一番好きだった
失敗して失敗してそれでもリベンジして最終的にクリアって感じが王道だが良かったよな
あの回が良かったから思わずマイティボンジャックを買い直してしまったぞw もう何年も見てないけど餓狼伝説スペシャルの回は突出して酷かった あれは企画段階で失敗してたからね
SFCのスト2が非常に盛り上がったので、じゃあ次はガロスぺだとやったはいいけど
ネオジオのガロスぺはスト2とは違ってガチ難度なので手も足も出なかった >>119
スト2も大概だったんだよなぁ
というか幽白もバーチャ2も格ゲー回は毎回ひどいんだけど見てるとたまに見たくなる >>121
プレイ内容自体は大概だったけど、とりあえずズタボロになりながらクリアできて
最後にはスタッフと対戦して〜って流れで評判は悪くなかったからね
ただ、スト2ですら大概のプレイ内容だったのにそこでガロスぺ持ってきちゃったってのがもう
たまにこういう、本当にロケハンとか企画段階の練りこみしたの?ってソフト出てくるよね >>118
わかる
しかもDVD収録な他の作品収録しろよ
格ゲーはどうなのかなスト2は奇跡的に面白かったけど 格ゲー回は有野が全く上達しない脳死プレイだけどそれがクセになるからたまにやってくれたらそれでいいw
ガロスペ回とかバーチャ回で生き生きする中山とか草しか生えない 獣神サンダーデスラーのネーミングには笑った、後たまに有野が勝手にストーリーを作りだすのは好き ニンテンドーチャンネルの挑戦(1回収録6時間)やマイクラ(1回収録4時間)は面白かったしコメントもキレキレだった
つまり有野ってもう11時間ゲーム続けるの辛い年齢なんじゃないの? 歌の中山ラストコンテニュー良かったけど後が続かなかったイメージ
DVDしか観てないからよく知らない
武道館のDVDも持ってるけど酷いね
ボンジャックみたいなの期待したんだけど エフゼロは面白かった
ただゲームセンターCXのロゴがやたらと入るのがうざかったけど 自分は売れっ子って言っていた時期から見なくなったw 同じ画面がずっと続くパズルゲームの時はいつでもつまらない
実況で盛り上がるのはやっぱり横スクロールアクションだな パズル課長とか自称してるけど、実はパズル下手糞だよね
24時間レミングスとか酷いもんだった 長時間の生放送やれって言ってる人いるけど、24レミングスや生パイロットウイングス早送り無しで
最後まで耐えられたら言ってほしい >>134
絵面がずっと変わらんのは観てて辛いんだよね・・・ >>136
138で言った事とも被るが、アクションとかで何度もやられて同じ面をずっと見せられるのは辛いんで
長時間生放送に向いてるのは普段の回ではあまり取り上げないRPGとかの気がするね AVでも同じカットを映すのは30秒にしろと言われるもんな 24レミングスは奇跡の番組だったな
うまけりゃもっと短くなるしそもそもあんなぐだることはない
あれ以上少しでも下手だったら24時間で収まらなかった 別の板どれだけ書いている?
自分はたくさん書いている! ハードと業界板って、
スカパー!初期の頃から
有るみたいだ。どう思う? arnの腹黒さがバレて浜口の方が面白いことがバレた辺りからかな >>143
スレ自体のこと?
よく消えないよな程度か 誤爆してたスマソ。
本当はレトロ32bit板だった。 この番組がまだ続いてたことが驚きだわ
基本的にはファミコンのレトロゲームの番組だったろ ニンテンドーチャンネルの場合はクリアが目的じゃなくて
面白さを伝える番組だから、うまくダレないんだよな >>150
基本的にはゲーム開発者に話を聞くという番組で、有野の挑戦はいわばおまけだったのよ
それに必ずしもレトロゲーってわけでもなかった。第1シーズンでは旧箱の鉄騎とかやってたんだから もう難易度高いクソゲーを何時間もやれる体力が課長にない >>1
スタッフが出張ってきてから
ADはサポート役だからまあいいんだよ
ただそれ以外の奴らが目立つようになって糞になった
特に阿部
邪魔だわ
>>13
あれは糞だったな
ダンジョンすっ飛ばしまくりで訳分からん
最低でも3パートに分けないとアカンわ
3パートでも少ないけど
最初からやらない方が良かったと思えるほど糞回だった >>19
カイは糞だったな
絵面が一緒でつまんなかった
ホントにゼルダこそ24時間やどっかの会場貸しきってやるべき案件だよな >>21
サンドラ難しいぞ
有野の腕じゃクリア出来ん >>161
あれは丁度良い難易度だったな
有野はあれくらいのアクションパズルやってるときが一番輝くな >>92
Wikipによると申し訳なさそうにさんまが断ってるらしいね。
もっとも吉本は当人がメインの商品でも会社の一存で断りなく
決定してしまう体質でこのゲームも同様のケースだったので
さんまとしては譲れない線引きなのだろうと。 本編よりゲーセン行くミニコーナーの方が好きだったりする 24時間生放送辺りから見なくなったな
あれ見て編集の重要さを感じたわ >>166
一体どのレス見てそう感じたんだよ。もはや病気だな 1週間過ぎない間で、
これだけ書いてあったら
スゴい人気だってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています