ニンテンドーラボは100万本が爆死ライン。いいね?
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現状の動画公開分の命令だけだと苦しいが考えてみたぞ、ジョイコン3つが前提になるけど
振るジョイコン2つにそれぞれマーカーをつける
ダンボールで視界制限したIRカメラジョイコンを設置
ジョイコンが振られて、次にIRカメラの一定指定範囲内にマーカー映ったら「激しく振った」としてカウント
先に任意の回数カウント(カウンタがなければ分岐で任意分ずらっとのばす)された方を、本体に矢印表示
もっとスマートなやり方があるように思うが、たぶん彼が驚くような方法を教えてくれるだろう >>334
LABOは簡単とはいえプログラムの入り口、お前の例えた架空の競技は殴る事すらできないサンドバッグより意味の無い例え。
んな事も理解できないオツムに理解力どうのこうの言われたくねぇな。 >>351
なぜ「ジョイコンを振る」ってインプットがあるのにそれを使わない?? >>351
お前、まさかどんなノードがあるのか動画でしか知らんのか?
ラボホームページ行ったこともないのかよ
興味なさすぎるだろ なんかどうでもいいことでムキになってるやついるけどさ
プログラムに自信あるのはわかったからここでやるなよ
みんな引いててレスしなくなってんじゃん >>353
「激しく振った」という閾値判定ができるようなアナログ量検知ができるんならもっと簡単になるね
見落としてるかもだが、俺が動画でその項目見た覚えがないので、オンオフ的なことしかわからない前提で判定法を考えたよ >>356
目的が後出しでバカにするだけだから覚めるわな >>357
そういうのも書いてあるから、とりあえずラボのページ行ってみ
俺はラボ発表されて期待して、スゲーの作ろうと思ったけど
ガレージでできることがスゲーしょぼくてがっかりした HPみたら、命令一覧は見当たらんが、カウンターはばっちりあるなw
教えてくれてありがとう 凄いなラボw
大の大人(しかもプログラミングの専門知識がある)が顔真っ赤にして言い争い
あんたらまんまと任天堂に踊らされてるよ >>361
専門知識があるものとして言わせてもらうと
ラボはプログラミング教育には使えません プログラミングというよりもう何層か下層のあれこれに近いかな
それはむしろ凄く貴重な気がするが
近いポジションのって聞いたことない
機能面でソフトとハード上手いこと組み合わせて色々作ってみようみたいなのって
プログラミング寄りの人向けに
プチコン系のがIRジャイロモーション対応したらそらもうって感じだけど >362
Aを+、Bを-に、それぞれカウンターノードつないで出力をデジタルに設定すれば比較演算子としても使えるわけか
うまいこと考えてあるじゃん…
たぶん変数としても使えそうだから、乗算・除算もできるよな
ヒューマンリソースマシン楽しんだ勢には、機能充実やでこれ
>364
ロジックと工夫の思考が鍛えられるいい教材だと思う
モニターの中でおわらず、触ったり動いたり、身体性を伴うのがとってもいい ちゃんとプログラミング的だと思うけどね。
メインループみたいなのは書かせてもらえないのは性質上当たり前だけど(無限ループとかで振動したら最悪燃えたりするかも)
その代わりに現実の物体を使ってのシーケンシャルマシンというか、ピタゴラスイッチ的な発想でイベントを繋げていくことで色々なことを実現させようと試行錯誤するわけで、ある意味スクラッチとかより高度な考え方が必要なのでは。 >>365
ん?なんでそんな結論になるんだ?
>比較演算子としても使える
使えない
>変数としても使えそうだから、乗算・除算もできるよな
無理 >>366
>無限ループとかで振動したら最悪燃えたりするかも
んなわけないじゃん
そんな危険なもんリコールになるわ
ちゃんとフェールセーフに作られてるよ >>369
そこにマジレスが来るとは思わなかった。
とりあえず買って見たから色々試してみる。
周辺機器が増えたらそれへの対応とかお願いしたい。
あとプラウザとか実装されたらそれのコントロールもできたりすると夢が広がる。 >>366
PVで複数のSwitchを赤外線とカメラで連動させてる例があったけど、一台のSwitchで二つRコンが制御できるなら、連動関係のSwitch3台以上を物理的にループさせれば、永久ループ処理も実現できるのでは。 そういえば、amiiboを置いたら〜は公式サイト見る限り無いんだな
アプデで追加されるか、それともamiiboは無しなのか 初週ミリオンは絶対無理だから年内ダブルミリオンで勝負しようよ
これならいい勝負になるだろう スイッチのタッチパネルの入力詳細を判断するモードがあったらオリジナルゲーム手軽に作れそうだけど
どうだろうな まぁ100万なんていかんだろうが、どのくらい売れるか未知数だな
wiiミュージックになるかもしれんしwii fitになるかもしれんw カービィに続いて馬鹿にしてたダンボールもこの警戒っぷりww 彼らは数が数えられないそして計算ができない
平気で嘘をつくしそれがばれてもなんどでも書き込む
もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない
そんな彼らが相手にしているのが業界に影響力を持ち
株価や白書の出荷数をも操作しうる自宅警備員だという
彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい 100万本以下爆死って、国内PS4は3本しか爆死してないのなくなるぞ、しかも累計 >>1
ゴキちゃんの中ではそんなに売れる素晴らしいタイトルだと思ってくれてるのか
だったらSwitch買えばいいんじゃね?
遊べるよ?
あと、この手のスレ主の突飛な妄想だけで立つ爆死ラインスレってアンチ任天堂しか立てないよね
他の人たちは「前作以下なら爆死」ってラインの決め方してるから >>380
ただCMの投下量から判断してるだけじゃね?
マリオオデッセイよりCM投下量凄いぞ >>381
スプラ1でも初週は12万本だったけど
その8倍も宣伝してるの?
あと、知らんのかもしれないが
TVCM数は任天堂よりSIEの方が多いんやで
SIEは常日頃から日本で毎年何本もミリオンタイトル連発してるなら
君の理屈は通る 初週はたいして売れないだろう 問題は累計でどれだけ売れるかだな
すぐに飽きられる可能性もあるしWiiFitのようになる可能性もある
まったく読めないな >382
sieのがcm投下量多いってソースは?
任天堂のcmしか見ないぞ
まさかsieってことはワールドワイドか? >>384
というかCMしただけで売れるんならソニーもすりゃあいいだけだろ
天下のソニーだからそのくらい金は持ってるだろ >>384
民放五局のCM回数ランキングって括りだと日本一は断トツでソニーなんだけどあまり見ないよな
テレ東や深夜番組のアニメ枠とかで流してるんかな 反響はすごかったけど
面白いすごいと言うだけ言って人柱待ちって人が多そう
でも配信者やSNS映えはするからまずそのへんに売れて
そこから伸びると思う >>385
広告宣伝費だけで言えば
「広告費用の6割以上が映画とゲーム&ネットワークで割合は約半々」
「ソニーグループ全体の宣伝費は4000億円」「任天堂グループ全体は450億円」
から
ゲームだけでも3倍くらいは掛けてると思われる ラボはGW週じゃなくて、その1週前に出るのが上手いよ。口コミ、マスコミ宣伝期間1週間とってGW突入だからな。2週目も要注意。 ダンボラインがパワプロの爆死ラインになるがよろしいか >>393
そもそもjoyconガレージだと8つ使ったギミックあったべ >>393
そんなことずっと前からラボHP見れば書いてあるっつの クリスマス頃にはラボの新作を出すだろ
シリーズ累計なら最終的にはかなりの売り上げになる >>321
面白そうだな。
ミスした時は青く光らせてヒットした時は赤く光らせよう。
セロファンとの合わせ技で面白い事になるんじゃないか? >>397
白しか表示できなくて、色を付けるにはセロファン使うしかないってことは理解してる? >>399
https://youtu.be/aukgTUDwV7E?t=62
この赤い旗、赤いセロファンが張られてることがはっきりわかるでしょ
もし直接赤色表示ができるなら、ここで赤いセロファン使う理由がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています