二ノ国2、進撃の巨人2、戦ヴァル4がファークライ5に敗北する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁそのファークライもゼノブレ2に敗北してんだけどね >>3
伸ばしてるっても7万本じゃ本来誇るような売り上げじゃないし、
これで誇るのが、j国内PS4の衰退を強く印象付けるわな スレタイ3つがファークライ以下ってなかなかインパクトあるな 初週10万に大きく届かない洋ゲーがキラーのハード・・・
まんまXboxじゃないか! 洋ゲーは安定の低空飛行を続けて、和ゲーが勝手に落ちてきてるだけだ
何で落ちるのかというと、ユーザーが望む必要なクォリティを満たせてないから
解決策は特にないな
いけるとこまでいって後は諦めるしかない
泣いても騒いでもゲハでどれだけ暴れようが覆せない 年明けから年度末にかけてPS4が強い時期ということで大量にサードの有力ソフトでたけれど
別格のモンハン除けば売り上げ前作から伸びたの銀魂とガルパンとファークライくらい?...ご哀愁様です PS和サード洋ゲー相手に全滅wwwwwwwwwwwwww 洋ゲーだけ伸びてんだよな
和ゲーは前作割れ&半減なのに >>11
和ゲーを買う層はスマホで十分だしね
国全体の労働環境が大きく変わらない限り、
スマホしか生き残れないと思う
PCは既に息をしておらず、CSもそのうち死亡しそう CODが和ゲーではいまやめったに達成しないハーフミリオンでドラクエFFに次ぐブランドになったペルソナ超えてる時点で
もう和ゲーは洋ゲーの前に総崩れの状態でしょ、任天堂のガキ向けソフトを除くと
JRPGっていうかつては一世を風靡したジャンルは、いまやFPSの人殺しゲー、自由度最重視でユーザーにストーリーをぶん投げるオープンワールドゲーみたいな
ジャップにはけっして受けないであろうとされていたジャンル以下のニッチ向けジャンルになってしまったということだな UBIは75点ゲーを作らせたらピカイチらしい
では何故前作より売上が上昇したのか
二ノ国は前作より売上落ちたのに
ゲームの魅力は点数や批評では計れないのもあるのさ
一番わかりやすいのは地球防衛軍がそうだな
メタスコア糞だからあれ >>36
オーバーウォッチで知り合いになったガキが
「日本のゲームはやらない」と発言してた
理由を聞いたら「クソすぎる」とのこと
まぁそうなるわな、と思ったが、想像以上に侵略されてるくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています