PSO2スイッチ版サービス開始!
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クラウドブロック行ったらレベルの高い既存ユーザーだらけで全然新規ユーザー居ないんだけど
ニシ君スイッチ持ってるのに何で遊ばないの? 今更要らないだろ
見た目装備しか課金要素ないのにクラウドで画質落としてどうするの キャラクリがメンドクセェわ
ドレア要素がアニヲタキモヲタのコスばっかですげぇ萎えた
ゴキくんは、PSOがこんなのでいいの?
DCやGCの頃からは見る影もねぇな、PSUはクソすぎて速攻売ったからしらね ゴミ装備と低レベルで来るなと喚くベテランと
ゴミ装備と低レベルで上位コンテンツに凸る新参が
予定通りに罵り合うゲーム 2013年1月31日(木)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130131qa/index.html
取締役社長 岩田 聡:
クラウドゲーミングは最近よく耳にする言葉の一つですが、「クラウドゲーミングでできることとできないことがある」ということを、みなさんにご理解いただきたいと思っています。
クラウドというのは、処理を手元のデバイスではなくて、インターネット上のサーバーで行おうという試みです。
そういうことをすると何が起こるかといいますと、インターネット回線でのデータのやりとりには絶対に時間がかかりますから、手元で何かをしてから結果が返ってくるまでに時間がかかるということになります。
もちろん、時間がかかっても全く遊びに支障のない種類のゲームもありますので、そういうものであれば、「手元にあるのは入力手段と表示手段であって、処理は全部サーバーの上で行う」ということは可能かもしれません。
一方で、インタラクティブ性の高い、特にアクション系のゲームは、ボタンを押してから実際に画面に反応するまでの時間が重要であったり、フレームレート(画を1秒間に更新する回数)
の違いによって動きの滑らかさが変わりますので、ゲームの種類によって、インターネットの向こうに持って行けるものと持って行けないものがあるわけです。
(略)
すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています