PSO2そもそもなんでクラウドにした?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通にクラウドじゃなくても出せるでしょ?
馬鹿なんじゃないの?企画者 |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ Switch用のクライアント作るのがめんどかったんでしょ
一度クラウド化してしまえば今後も使いまわせるし完璧じゃんっていう安易な考えが透けて見える 2013年1月31日(木)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130131qa/index.html
取締役社長 岩田 聡:
クラウドゲーミングは最近よく耳にする言葉の一つですが、「クラウドゲーミングでできることとできないことがある」ということを、みなさんにご理解いただきたいと思っています。
クラウドというのは、処理を手元のデバイスではなくて、インターネット上のサーバーで行おうという試みです。
そういうことをすると何が起こるかといいますと、インターネット回線でのデータのやりとりには絶対に時間がかかりますから、手元で何かをしてから結果が返ってくるまでに時間がかかるということになります。
もちろん、時間がかかっても全く遊びに支障のない種類のゲームもありますので、そういうものであれば、「手元にあるのは入力手段と表示手段であって、処理は全部サーバーの上で行う」ということは可能かもしれません。
一方で、インタラクティブ性の高い、特にアクション系のゲームは、ボタンを押してから実際に画面に反応するまでの時間が重要であったり、フレームレート(画を1秒間に更新する回数)
の違いによって動きの滑らかさが変わりますので、ゲームの種類によって、インターネットの向こうに持って行けるものと持って行けないものがあるわけです。
(略)
すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。 容量が足りないから
移植が面倒だからってのもあるだろうが PSO2程度で足りないってことはないと思うがな
もう何年前のゲームだよ PSNowが大コケしたのをまざまざと見せつけられたのに
今さらクラウドってなぁ PC破壊しちゃった過去もあるし
他機種に関しても肥大化し過ぎて新参入りにくいクライアント捨てて
クラウドに移行したいんじゃないの?
…その前に終了して仕切り直ししそうだが >>5
こういう見解をちゃんと言えるのはさすがいわっちだよな
単純に否定するわけじゃなく向き不向きをちゃんと説明してる
こういうことを批判を恐れずきちんと論理立てて説明できる人って今のゲーム業界にいないよな
ほんとに惜しい人をなくした Vita版16GBでしょ
高解像度テクスチャ入れても音質周り圧縮すりゃ32GBカードに収まりそうだけど
まあ今のPSO2にパッケ購入や大容量DLさせる力は無いと自覚してんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています