BGMが良い洋ゲーってスカイリムくらいしかないよな
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洋ゲーのBGMなんて全く耳に残らない
曲じゃ無くて環境音みたいのばかりじゃん
スカイリムも曲なんてあったっけ、ぐらいの記憶しか無いや follout4のラジオ局から流れるアメリカの古い音楽はいい スカイリムよりモロウインドの曲の方が好き
作曲者同じだけど >>10
あー確かにいいな
でもゲームオリジナルじゃなくて色んなアーティストの曲使ってるんだよな それより洋ゲーって操作性の良いゲームが皆無な印象
その辺の研究が日本に比べて遅れてるな
そもそもユーザーフレンドリーって考え方が薄いのかもな ドヴァキン!ドヴァキン!ふふふんふんふんふん♪以外まったくBGM思い出せん 思いつくのはilomilo、Child of lightとか
スカイリムは確かに耳に残る曲が多い >>13
モンハン持ちが生まれる和ゲーのほうが酷くね? >>13
視点の上下反転無いゲームが多いのもそうだよな
ただsteamとかだと箱コンPSコン両対応てゲームも洋ゲーならあるのに
和ゲーには皆無
とかもあるから一概にどちらがユーザーフレンドリーに優れてるとも言えないが マインクラフトのBGMはいつも鳴ってるわけではなく
小雨みたいに静かに鳴り出す感じが好き
https://youtu.be/wrnWituGHTA 最近はゲームやってなくてもサントラ買うようなのが減った、というか皆無になってしまった Transistorなんかもサントラはやばかったな。
めちゃめちゃいい あとNo mans skyは曲だけは良い
65daysofstaticだし biowareのゲームだな
マスエフェクトもドラゴンエイジも名曲が多い まあスカイリムだわな
ただ今の時代BGMなんてのは必要不可欠ではないわけだ
グラも年々向上しリアル化する中で重要なのは効果音だわな
銃の音、川の潺、鳥の囀り、足音、エンジン音、等
そのリアルな没入感を高める音こそが大事ということだわな Resident Evil7は良かったわな
BGMは控えめで大抵は環境音のみで恐怖感を煽ってたわけだ
床の軋む音、虫の這う音、子供の声、等
全体として無駄のない作りのソリッドゲーと言えるわな
尺は短いがウィッチャー程度では到底及ばない没入感を味わえるわけだ 洋ゲーBGMといえばEAのシムシティやシムズもいいぞ
ストリングスメインの耳に残る音楽 フィールドのBGMがめちゃくちゃ良くて気分盛り上がるからな
効果音しかないゲームって嫌い BGMなんてかかってたっけ
覚えてないってことは俺にとってはそういうことなんだろうな PCで作業しながらイヤホンでゲーム音楽聴くのが習慣になってるけど
洋ゲーのBGMは全く聴かないな ラチェット&クランクやドンキーコングのBGMは結構好き >>1
アサシンクリードは公式の配信してる音楽動画が再生数めちゃくちゃ多いよ
https://youtu.be/FSVHx23ByhM あとスーパードンキーコング2はめちゃくちゃかっこいいのある アサクリ2
オブリビオン
キングズバウンティ
マウント&ブレード
割とあるから困る 最近のベストはThey are billionsだな 洋ゲーのBGMと聞いて真っ先に思い浮かぶのはHALOだわ
ドラクエのオープニングに通じる存在感と安心感がある いやアーアーアーのあとにデッデデーンがHALOのメインテーマだろ またーあんなー口のーききかたしたらー♪
あいつーを殺しーてやるー♪
スカイリムのbgmはジャイアンよりひどいわw Deus ExやDuke Nukem3D、System Shock2、M&M6、Divine Divinityの酒場ソングなんかは大好きや
一番はこれ
https://www.youtube.com/watch?v=iJkoBNOPvjU
よく書かせたもんだよ 普通曲が先でライセンス供与なのにこいつはゲームの影響下で書かれてる >>65
シリーズで毎回使われてるのはそれ以外にもあるよ まあ確かに
言われると洋ゲーで良い曲はあるけど圧倒的なインパクトのある名曲と言えるのはあんまないイメージだな スカイリムの吟遊詩人の歌の後にウィッチャー3のプリシラの歌聴くと良すぎて驚くw >>73
Baba Yetuは圧倒的インパクトある名曲やろ
グラミー賞って実績もあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています