洋ゲー厨「あの大作が出るぞ!」→初週数万本←こういうの多すぎ
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>>2
ファーなんとかだろ
1位だって騒いでもたった7万じゃん なぜ国内限定?
前提から間違ってるのはお前らなんだよ >>5
たった7万?
和ゲーの二ノ国2なんかそれ以下やん >>6
何のための前提かってそのスレや話の流れによって違うから何とも 洋ゲー厨が持ち上げるのは話半分に聞いといた方が良いよな
大抵大げさに言っている 売り上げ云々より洋ゲーをコアゲーだと思い込んで持ち上げるゴキが気持ち悪い 持ち上げるゲームが悪すぎなんよ。ubiオープンワールドは途中で飽きるゲーム。とりあえずpsユーザーはdead by daylight を買え 洋ゲーをps独占みたいな扱いで語るゲハが気持ち悪い 性犯罪者shosiがレスする=ゴキブリに都合が悪い そもそも洋ゲーなんてCSの和ゲーが礎をキズいたものの後追いでしかないし
洋ゲー厨ってそういった経緯を知らないニワカしかいないからな本当にゴミしかいない 洋ゲー厨「あの大作が出るぞ!」→他洋ゲー厨「おお〜」(ワイワイ
だから別にいいだろ。和ゲー厨煽るスレよりよっぽど健全 海外の人気チェーンが日本上陸!ってしてもすぐ撤退するし
そう簡単に売れないって 洋ゲー好きな人って大抵和ゲーも好きだけどね
2chで声荒らげてる人が異常なだけで 洋ゲーに限らずだけど海外での販売価格をみると国内の販売価格はもう少し安くして欲しい所
値引き無しじゃ下手すりゃ海外の価格1.5倍!?って見紛うことすらある 洋ゲーやらない雑魚ってなんなん?
常に見下してるわww
全てにおいて和ゲーより上だから
ハリウッド映画と邦画と同じ
邦画しか見ない映画評論家とかアホだろ?
それと一緒 >>21
マイクラパクリのビルダーズもある事だし言いっこなしで。和メーカーはパクれというかもっと世界的なブームに乗れるようにした方がいいと思うよ。 別に洋ゲーも和ゲーもやるけど
任天堂ゲーだけはやらないな
だってもう20歳だし Far Cry 2 360 08/11/27 PS3 08/12/25
360 不明
PS3 初週 *4,434 累計 13,830(09年末)
Far Cry 3 13/03/07
PS3 初週 33,281 累計 87,753(13年末)
360 初週 ? 累計 10,152(13年末)
Far Cry 4 15/01/29
PS4 初週 36,239 累計 67,232(15年末)
PS3 初週 18,366 累計 47,822(15年末)
One 初週 *1,966 累計 *2,624(15年末)
Far Cry 5 18/03/29
PS4 初週 75,474 >>30
pro買った勢がせっかくだからって
財布の紐が緩くなったのかな ホントはみんなスイッチで遊びたかったからな
末期ハードで洋ゲーなんてやりたくないよな 洋ゲーもモンハンもpcインディもゼルダもやってるが最近の洋AAAは持ち上げる程面白くない 海外で売れてるから続編も出るしオンラインもずっと過疎らない 国内も伸びてるからローカライズもなくならないし
海外と同時発売が増えてしまったな ゲームPC持ってたら2年後にsteamで半額セールやるし ソニー PSN売上
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/****億 7187億円
任天堂 ダウンロード売上
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 ****億/****億/****億/****億 *439億円
2016年度 ****億/****億/****億/****億 *325億円
2017年度 *110億/*118億/*203億/****億 *431億円
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-03-23-valves-generates-record-breaking-usd4-3bn-from-sales-revenue-in-2017
SteamSpyのSergey Galyonkinの見積もりによると
Valveの売上
2016年 $3.5billion(約3,700億円)
2017年 $4.3billion(約4,500億円) 23%増
参考
PSN売上
2016年 6,648億円
2017年 9.288億円 40%増
steamもPSNほどではないが伸びてはいるねw スパイダーマンの海外発売日決まったのに誰も話題にしない辺り誰も興味ないんだな 最近の洋ゲーってホライゾンがマシに見える程度のできだよね ゼルダ相手にマウント取るためにゴキブリが持ち上げたアサクリが
あの脱糞ゲーARkより売上下だったのは衝撃的だった 単純に洋ゲーをやる人が少ない
海外ではファークライ5は売れるだろうな Far Cry 5 doubles Far Cry 4 launch-week sales
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-04-04-far-cry-5-doubles-far-cry-4-launch-week-sales
Latest open-world shooter rakes in $310 million in first week, making it
the fastest selling title in franchise history Underscoring a larger industry shift, more than half of the Far Cry 5 copies sold
were digitally distributed.
Far Cry 5の半分以上がデジタルセールス
国内のDL売上も気になるね フランスとかドイツとかの洋ゲー売り上げもそんなもんだぞー
なせが日本一国で数万本という数字が過小評価されてて不思議 >>24
和ゲーは少し苦手
キャラ、ボイスアクト、セリフの言い回し
テンプレートに嵌めすぎ問題 >>26
それが関税ってやつだろ、国内メーカーを守るには必要悪さ 任天堂はコンパクトにまとめて遊びやすい薄味のゲームが多いから
たまにつまむにはいいゲームが多いよ >>50
じゃあ和ゲーの値段まで高いのはおかしいだろアホ 物価の違いでしかないし
その国に住めばいいんじゃね?って言われると面倒くさいハードルが思い浮かぶと思うけど
それが値段に反映されてるだけだしな なんでもそーじゃないの?
映画だって全米が泣いたとか収益ナンバーワンとか言うのは宣伝だけで映画館では誰も見てないとかふつーだろ 日米どちらでも普通に売っている物で
日本のほうが安く手に入るというもの自体が少ないからな
ヨーロッパとの比較なら、また違うだろうが >>55
米ではフルプライス60$で欧米もその位だし
物価関係ねえよアホ 日本でたまに出る数十万や数百万だけをヒットだと思ってる不思議な人が多い
国別のゲーム市場規模や売上の数字は日本より少ないところが大半(というか日本が世界3位くらい)なわけで
そこで数万本ってのは小さい数字じゃない 近いうちに日本語ローカライズ消えるな
Steamのゲームでも中国ローカライズは多いけど韓国ローカライズはなかなか見ないのと同じような状況になるだろう
身の程をわきまえて、それこそ中国語か英語をネイティブでいけるくらいにならないと洋ゲーがまともに出来なくなる時代はすぐそこだ 日本で流行ってるのは周りとの話題とかで多少は影響するけど
世界の売上とか気にして何か意味あんの?って感じはする ファークライ5、GoWと世界で盛り上がるのに
和ゲーはダンボールとかそりゃ技術も遅れますわ 今1ドル106円とかだし
海外が$60なら高くても定価7000円とかまでが適正だよな…
なのに和ゲーも洋ゲーも8000円台とか当たり前だし
そりゃ日本じゃ本数伸びないよって思う NFSみたいなPS1が出る前から存在してて日本では10万本以上売れたことが無いようなタイトルを
今さら持ち上げてリッジあたりの和サードレースゲーにマウント取ってる人も気になる
PS1時代に日本で発売されてて全然売れてなかった事実が無視されてるような感じ 売り上げが低かろうとおもしろいんだからしょうがない >>27
洋楽や洋画はきちんと日本でも売れてる
洋ゲーがハリウッド映画並みに売れてから言ってくれ これはソニーも予想外だったと思う
PS3Xbox360の時代に洋ゲーがちょっと盛り上がったの見て
これから日本も洋ゲーの時代くるで!と思って洋ゲーに力入れたけど
思ったよりついてくるユーザーいなくて苦戦してるのが今のPS4って感じ >>68
リッジが今も盛況であるような物言いだなw ゴキ「よっしゃあああ!トリコ生きてたあああ!!」
↓
累計10万本
ゴキ「ニノ国が脱任!PS4にきたああああ!!!」
↓
5万本 AAAがあたかも任天堂タイトルを駆逐するみたいな論調がなければな
俺は洋ゲーファンだけど勝手に持ち上げて落とすPS信者たちに迷惑してる >>68
なんでそんな大昔の話を持ちこないといけないのさ
ここ十年で、洋ゲ特有の不親切さとかかなり変わってるおもんだけど
頭硬すぎるでしょ >>71
勘違いしてるけど日本そのものが斜陽
もう数年で実感として感じられるだろう
ニートはガチで終わる。
最後にスイッチで人生を終われたことに喜べ フランスは年間でもミリオン行くタイトルがほとんどなくて
そんな国にある会社のゲームが海外の一国で数万本売れたってのはとても大きい数字なんだけど
正当な評価ができないんならゲームの数字追いかけるのやめればいいのに まあ、正直
メガドラでソードオブソダン出るって言われるのと
大差ないからな >>80
普通に数万とか売れてたし数千しか売れないのは PS4も同じだし 昔の洋ゲー厨はボッタクリの日本語マニュアル版を抱えながら高pingの海外鯖に遠征してウザがられてたのにな >>78
スイッチ関係無いじゃんw 話題逸らしすんなよ >>72
ガチでゲーマーがゼルダを絶賛してるとでも思ってるのかな?
風ノ旅ビトもGOTY取ってるんやで >>79
作っている国の市場規模と海外での売り上げに何も関係は無いだろう。
UBIは世界で数百万売らなきゃペイ出来ない規模のソフト開発しているのに
世界3位のシェアである日本で市場規模の小さいフランスの会社のソフトが
数万本売れたのが凄いって言ってるお前が一番正当な評価出来てないしUBIに失礼。 仕方ないとはいえ洋ゲーの大作よりロボット(笑)
しかも紙芝居程度のアニメーションしかしないゲームが倍近く売れてしまうのが日本 >>70
だから、洋楽も洋画も売れてるのに洋ゲーに目を向けない環境はバカ、
アニメ絵アニメ声小坊主が青臭いこと言うカスを求める奴らは死ねってことだよ >>87
日本の売り上げを切り取って売れた売れないの話をしているのがおかしいってことなので
日本の数万の売り上げがすごいってのは失礼に当たるわけないだろ
実際にすごい数字なんだから >>29
俺高校生くらいの時これに陥ったわ。
で10年以上して馬鹿な思い込みだと気づく。
まあみんなが通る道だよな >>90洋楽や洋画に目を向けられてるのに、洋ゲーはそうされない理由を考えないのか? >>95
洋楽そんな売れてるか?
そもそもゲームと単価が違うだろ >>95
ことゲームになると、主人公が20半ば過ぎてたらジジイは嫌だ、女が写実的な目をしてたら目が顔の半分で顎先1ミリ未満の化物女以外は嫌だと文句言うだろ?
銃で打つゲームを出せば人殺しと言って無双を起動し刀で大量虐殺を選ぶだろ?
頭おかしいんだよ >>83
中韓にはずっと昔の事で説教されるのもセットで 海外ドラマや洋画の雰囲気でゲーム出来る洋ゲーが沢山あるという宣伝をしてないに尽きる
たぶんCEROZも関係すると思うが
洋ゲーなんて能動的にゲームやる層じゃないとマニアックどころか存在すら知らない
モンハンやドグマはやってもスカイリムを素で知らないヤツはゴロゴロいる
ゲームオブスローンズやウォーキングデッドなどの洋ドラはハマりまくってみてる一般層が
ウィッチャー3やダイイングライト知ってるか?ってほとんど知らずに
ゲームやっても宣伝している龍が如くやFFやってこんなもんかで終わってる
そもそも上記二つの海外ドラマはゲームもある >>86
お前も含めた自称ゲーマー様よりBotWを絶賛した三大GOTYの審査員やウィッチャーの開発者の方が信憑性あるよ 【PS4】メモリーズオフ新作がスイッチングハブで登場!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512633310/20
20 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 17:05:07.91 ID:qGJWIPnpF
>>15
18年続いてる大作やぞ
↓
PS4/Vita 「メモリーズオフ -Innocent Fille-」ランク外wwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522848769/ アニメ絵紙芝居で子どもたちがどうしょうもない青臭さ全開な小話じゃなきゃ売れない市場 PS4/Xbox One/PC「ファークライ5」シリーズ史上最高の初週売上記録を達成!
https://www.gamer.ne.jp/news/201804050060/
日本国内においても発売以来好調なセールスが続いており、
4月5日時点でのセールスはパッケージ版デジタル版を合わせて
12万本以上となっています。 お前ら忘れてるかもしれないから言うよ。この国はソフトもハードも1流である任天堂がある国なんだぜ。この国で洋ゲーを売るのは容易ではないのが分かるだろ。任天堂のトップレベルのソフトを子供のうちに体験しちゃうんだからそれ以上の面白さがないとたくさんは売れんのよ いや、任天堂は実家にあればいいだけだからな なんかのときに孫に遊ばせとく
ジジババが孫を釣るためのツールでしかない
それ以上狙うとおかしくなる >>110
それぞれ殆ど同じ内容のモノを売ってて、海外では任天堂のトップクラスより売れてる洋ゲーもある訳で
同時代の任天堂内ですら、例えばゴールデンアイ007を日本約13万:海外約800万、星のカービィ64を日本107万:海外70万と、
明らかに面白さが推移的にならないようなデータを出してる(まぁ厳密に言えばRAREとHAL研だが、そこまで見てる客は多くなかろ)
1つの数値で絶対的な面白さを示そうっていう前提認識が既にゴミクソ >>113
俺映画見て007買ってた。一人プレイは映画の再現度高いしお楽しみモードが豊富で面白かったし対戦はめちゃ盛り上がるしで最高だったわ。 >>106
洋ゲーじゃないじゃん、それ。スレタイ見ろよ >>78
洋ゲーに力を入れたから感性の違う日本人がついてこなくて斜陽
斜陽になったから日本人を切り捨てようとしてる悪循環
日本人の98%はネガティブになる遺伝子を持ってるがアメリカ人は6割でしかないと聞いた 紙芝居、アニメ絵、声、鈍臭いストーリー
俺にはどれも不要だから好転かな 洋ゲーから見て日本は海外なわけで、そこで数万も売れたら十分凄いだろ
そもそも赤字じゃなく、大幅な黒字ってデータがだいたい後で出る時点でジャップの購買力がしょぼい
つまり日本人が貧乏ってのがこのデータの示す本当の事実 CS・PCの市場規模は日本:海外で1:8.5くらいだから、
雑に売上本数or客数で見て日本売上が世界売上の10%を大幅に下回ってたら
「日本の購買力を考慮した市場規模比に比べても更に売れてない≒露骨に日本に向いてないゲーム」って事だよ
大抵の洋FPSは3%以下、ゴールデンアイ007も約1.5%、PUBGで4%程度、LoLは1%前後だったかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています