【悲報】スイッチが失速しWiiの推移を大幅に下回り始める
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Wiiの発売が11月だから角度が上がってる時期は年末商戦か つかいまだにWiiU以下だったんだ
もしかしてswitchもWiiUみたいに大失速する? >>6
???
国内も海外もWIIU抜いてるよ?
幻覚でも見てるの? >>6
どうした?
VRのやり過ぎで失明でもしたのか? スイッチ400万で大喜びしてたら同時期にWiiは500万いってるんだな…やっぱすげえわWii Wiiって実質負けハードだからな
そのWiiにすら勝てないとかゴミ過ぎだろ… >>5
2回年末経験してるのと
1回しか年末経験してないのを
比較する意味ないだろうよ
今年の年末になればわかるんでないかね >>11
Wiiの時はDSもあったけどスイッチはWiiUと3DSを殺しながら上り詰めてきたのに結果DSがあったときのWii以下じゃ任天堂全体としては厳しいでしょ
任天堂は3DSと両輪で進めていくつもりだったけど世間的にはもう3DSはいいからスイッチに注力してくれって空気になっちゃったし >>15
そもそも任天堂に任天堂を倒してもらおうとしてるのが意味分からん そもそも同時期の出荷数3ds未満の糞だからスイッチは >>18
今年の年末終わったらまた「年末3回経験してるのと2回しか経験してないのを比較するな!」って言って逃げるだけでしょ >>19
そう言うのは数字を見ようよ
任天堂決算
2004年売上5152億営業利益プラス1115億
2005年売上5092億営業利益プラス903億
2006年売上9665億営業利益プラス2260億
2007年売上1兆6724億営業利益プラス4872億
2008年売上1兆8386億営業利益プラス5552億
2009年売上1兆4343億営業利益プラス3565億
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億
2017年(4月〜12月まで)売上8570億営業利益プラス1564億
3ヶ月残した12月段階で売上8500億営業利益1500億超え
流石にwiiDS両機種ブームだった時期には劣るものの十分過ぎる売上と利益出してる 1200万台のWii以下って
主力機が5年間で1000万台未満だったとき任天堂耐えられるの?
GC時代はGBAで補った >>22
少なくても国内は確定でwii累計の1200万台は抜くと思うよ
ポケモン本編出るんだから馬鹿でもわかるでしょ
世界で1億台超えるからはまだわからんがな >>20
自己ベストを超えろってことかな()
1人1台需要掘り起こした場合はWiiも超えるだろうがな >>18
そもそも年末しか逆転の目がないと思ってる時点でダメなんじゃないかな >>24
>>23
GBAGC
GCDS
時代は抜いてるよ
売上利益共に
数字も見れずに煽るのやめようよ
みっともねぇなねぇ >>29
そもそもWiiがすごいのにそれより下だからダメって理屈がおかしい テコ入れに買ってやるからさっさと
ギミック全廃した据置特化バージョン出せよ 台数的にこれ国内の推移でしょ?
売上利益がーって結局海外7割なんだから国内の動向にはあんま関係なくね?
豚が批判してたカイガイガーでしょそれ >>27
ダウト
wii発売4年1ヶ月累計1130万台
PS4発売4年1ヶ月累計660万台 >>31
超えてません
ゴキブリは嘘をつくので気をつけよう
>>36 >>32
何も分かってないから笑うよな
よりwiiは一般人を巻き込んだから売れたけどゲーマーを育てることのできないハードだったからな
一時的に爆発力があるハードと比べられてもなぁ これでswitchも健康器具出し始めたらその路線も組み込んだと言ってもいいけど まあWiiはすごいブームだったから負けるのもやむなし感はあるけどスイッチはWii以上どころかゲーム史始まって以来の大ブームみたいな風潮あったけど全然そんなことなかったんだなってのが明らかになったのとそのWiiですら短命で終わったんだから今売れてても全く安泰とは言えない状況なんだなってのが分かったな switchもう息切れか?
まさかもうブーム過ぎ去ったのか? 任天が力入れてるのがダンボールだからなぁ
売れようが売れまいがゲーマーにとって恩恵0
悪い意味でWiiコースに堕ちようとしている スイッチがゲーム始まって以来の大ブームなんて風潮がどこにあったんだ……
DSに比べりゃ勝負にもなってないと思ってたが 去年と比べて勢い落ちてきた感はあるけどE3での発表やLaboヒットの可能性がある分、再燃の希望は持てる方だろ ポケモン本編はゲーフリが作るならそれたけで期待できない ゲハにおけるラボの期待感は凄い
個人的にはああいうのを遊びきれる人間は限られてると思うんだが 3年後、そこには未だWiiと熱いバトルを繰り広げるSwitchとPS4と熱いバトルを繰り広げるPS5の姿が!!
ーーそれぞれの"最強"を超えろ。 >>49
任天堂のああいうのって売れるからな
遊びとして期待してるというよりも売上として期待してるほうが多いと思う Wiiは50週目あたりから2度目の年末商戦突入してるんだから引き離されるのは当然 >>29
年末にハード所持が増えて盛り上がり、その余波で更に伸びていく物だろ
お前本当何もわかってないよな 二度目の年末前に追い抜けてない時点で、次のスイッチの年末商戦で追い抜けないのは確定事項ですね >>1
これ本当に合ってるの?
Wiiを超えたこと1度も無かったのな 今はライト層は「ゲームなんかスマホでやればいい」と思ってるからピーク時のような売上・収益を叩き出すことは(どのCSでも)二度とできないだろう >>49,51
キモオタ信者「任天堂はキモオタなんて切り捨てて一般人相手にがっぽり儲けてくれぇ〜」
株主でもないのにまたこんな擁護させられるのか
惨めな連中だな 年末商戦が存在しないPSには発売時期の影響など理解出来んのだろうなwww >>1のグラフから見て取れるのは、両機とも角度が急に上がってるのは年末商戦
平常時はほぼ同じ推移
で、Wiiは年末が2回来てる
これつまりWiiと全く同じ推移してるってことだな >>53
Wiiは実際年末超えても加速してるけどスイッチは品薄だった初年度平常時より下回る推移じゃん WiiUコース
Wiiコース←今ココ
3DSコース
DSコース >>63
ロンチをホリデーからずらしてなかったらスイッチはわりと悲惨な数字やな 年末商戦ガーいってるやつは
スイッチは今年12月毎週二、三十万は売れるという計算なのかな? 発売前は売れないと騒いで
発売されたらWiIUコースと言われ
今ではWiiになったのか 国内グラフ持ち出されてもなあ
スイッチは海外で爆売れてるし >>36
4年で1130万台売れたのに
累計1200万台ってのが笑えるw
失速し過ぎw >>63
グラフの見方もわからないほど頭悪いのか君… >>72
爆では無くね?NPDでも最下位だったし
初期の勢いもなくなった。
はじめは箱を喰ってたのに、食い返された ゴキちゃんが哀れすぎる
ソニーハードで対抗できないからって史上最高ハードと戦わせようとしてる 結局世界でも箱1と最下位争いを繰り広げるだけのハードに成り下がったよな
最初はPS4抜きそうみたいに言われてたのに >>78
毎回それ聞くけど超える要素有るかね?
日本ゼロの箱1と良い勝負しそう 3DS分のソフトがSwitchに集まってきてからが本番やな ところでソニーハードとの比較グラフは無いの?
これじゃただの任天堂最強の証明にしかなってないよ?
近年ソニーに一億台普及したハード無いし Wiiはリモコンが理想と現実で差がありすぎて
途中から大失速なゲーム機だったからな
スイッチはどうなるのかね >>79
Wiiは史上最高じゃないだろw
世界1億はPS2DS以下
国内1200万台はかなり上がいる 2台目以降需要として、ドック無しをお早めに。子供用2台と俺用で都合3台態勢に持って行きたし。 とにかくスイッチが売れてないことにしたくて必死だね
そんなことしてもPS4が売れるようにはならないよ? 据置は据置、携帯機は携帯機で比較したほうが良いですね >>83
Wiiはハードは売れたけどソフトは最終的にPS3にすら負けてるからな
結局スイッチも任天堂専用機で終わって「あのブームはなんだったんだ?」ってなる気配が増してきたのにいつまでもソニーガーしてたらあかんぞ >>88
PS4の目標がPS2なので寧ろ正しい比較 スイッチの年末商戦のところでWiiのグラフにほぼ並んでる
その後Wiiはまた年末商戦に入り引き離しているが、通常の週販はグラフから見ても同じような角度なので
次の年末商戦でまたスイッチが並ぶと思われる
発売時期の違いのせいでこうなってるだけでグラフの推移はほぼ同じ >>86
今のペースだと3DSからも落ちそうなんだよなあ
つかベセスダの発表が無かったな
3月中にウルフェンの続報が有るとか言ってたのに WiiはDSが売れててこの売上
スイッチは3DSが死にかけなのにこの売上 >>92
この手のスレはそう言わせないために、Wii対スイッチ、PS2対PS4二つありゃいいんだろうね >>94
年末過ぎた推移はグラフ見ても明らかに角度低いでしょ
数値で見たらWiiは9万とかだけどスイッチは4万だからだいぶ差がある 任天堂って勝手に死んでいくよなw
岩田も勝手に死んでいったし 今の内に言っておくけどスイッチでポケモン本編出すのは任天堂の自殺になる >>92
カービィに勝ってるソフトが既に8本しかないPS4に負けることはないだろ 豚ァ!どうすんだこれw
せめてPS4の高みにまで登ってきてくれないと
もう一強時代に飽き飽きなんだが? 海外3月もスイッチが負けてたらきとるね
いつもの人が飛び付いた
だから任天堂が9割とか偏るんだろうけど >>103
ミリオン本数とかいうわけわからん比較ならそうだろうけどトータルのソフト売上は2017年度すらPS4に負けてるんやで >>103
コクナイしか見えてないからいつまで経っても勝てないんだゾ^^ >>105
PS4もWiiと競ってみたら良いんじゃないか >>99
Wiiってこの後もずっと週販9万なの?
そうじゃないなら単発で比べても意味ないが >>107
だから携帯推移を期待してるけどさらにシュリンク >>109
このスレ国内のデータの話なのになんで急に海外の話ししてるの? >>108
モンハンwとDQが出てくれてよかったなw ゴキちゃんが売れないって言ってるんだから売れるだろw >>104
別に議論するつもりもないからいいや
ただ予言はしとく >>108
PS4の1年目ソフト売上196.1万
スイッチの1年目ソフト売上668.3万 Wiiはホント実力以上に売れすぎた馬鹿ブームだったでしょ途中までは
リモコンヌンチャクとかホント使いにくかったし
途中から大失速したでしょ 実態がないのに流行を作ってなんとなく売り抜けるのは任天堂の得意技
豚だってほんとはわかってるだろ >>120
どうだろうな
海外とれなきゃどの道、事業が続かないし危うい Switchはwiiと違ってほとんどサード無しで売ってるしこれから出てくるところだからWiiよりは長生きするよ スイッチの実力ワロタ
AAAにスイッチングハブされ続け、賞味期限切れの豚のエサを提供されてありがたく食い続けなきゃいけないって相当辛そうだな それより年末過ぎてからのスイッチのグラフが真っ直ぐ過ぎるのが気になる
普通年末過ぎた瞬間いきなり需要収まったりせず徐々に下がるのに謎の毎週4万台キープ
品薄でもないのにこの推移はおかしくね? ブームすら生み出せなかった成れの果てがWiiUやVita
大成功に導くにはブームは必須 >>124
これからサードが有るから売れるしということはサードが無ければ死ぬ。
今年のE3こそはみんなスイッチを見てくれるのか期待だな
スティープやウルフェンもまだだがどうなるか >>40
出ました!ゲーマー
これ自慢なのかねえ 自分はゲーマーどころか底辺にーとの癖にWWW >>126
ゴミステでも2万キープできてんだから余裕だろ 実力がありゃUちゃんも売れるように出来たろ
やっぱり今回もギミックよ
ギミックは始めは良いけどな 豚ってモンハンや二ノ国をよく煽るけどスイッチはそもそもサードからゲーム自体出てないからね wiiの1億台超え確実のPS4
失速してwii以下は勿論3DSにすら負けるSwitch 旧作が10万売れてたら本体だって4万くらい売れるだろうよ サードがないサードがないって呪文のように唱えてるけどさ
同時期のPS4のソフトラインナップのショボさを考慮してないよね
役者は揃ったの頃と比較しようよ スイッチは任天堂の一部のゲームしかやるもんないのがな DQ11とかテイルズ完全新作ってどうなったんだよ
もうみんな諦めてるだろ 発売した時期がそもそも違うからこの比較に何の意味が
参考になるのは出た時期が近いPS4ぐらいなのに 3万円でこれだけ安定して売れるなら値下げでもありゃ余裕でブーストする
値下げまで売れないハードはそもそも興味を持たれてない DSやWiiは普段ゲームを買わない人まで買ってたイメージあったな。スイッチはそこまでいってない気がする。それでも十分な売上だから、もしあのブームが起きればとんでもないことになる。
そして株主の俺がウハウハw >>133
2週間累計でもカービィの初週販売に満たないゲームを持ち上げてネガキャンの道具にしてきたゴキは恥を知れてレベル 今年はラボとかあるしまだなんか隠し玉あるみたいだから
その辺でWii層も取り込めたら凄いことになるかもね 豚って国内でしかイキれないのなw
世界じゃとうに失速してるのに Wiiは本物のブーム
スイッチはステマごり押しで作られたブーム
そりゃ勝ち目ない wiiみたいに完成度低いコントローラーじゃないし
携帯機に出してたソフトをスイッチに集中するなら
今までにないケースになるからね
DS系のソフトもスイッチに全部集めるなら
相当なラインナップになる >>149
スイッチ持ってるけどジョイコンは完成度低いぞ Wiiとスイッチは違うと思うな
Wiiリモコンは斬新さと汎用性の功罪があったからな
越えられない壁のようなものが存在した ジョイコンは完成度高いだろ
Wiiリモコンのようなモーション操作にも自然に対応しつつ、
他機種マルチにも普通に対応できる汎用性もある
イカではプロコン必須!とか言ってる「声の大きいやつ」がいるけど普通にジョイコンでS+いけるしな ただジョイコンドックは罠だとは思う
分離よりあれに装着した方が操作しづらくなるっていう謎存在 WiiUの大爆死からそのまま沈んでくだけかと思いきや
Wiiと一応比較されるレベルまで持ち直したなら万々歳じゃん PS4が惨敗したからwiiを担ぎ出すという意味不明なゴキブ理論 >>18
だから
ロンチ+次の年末という意味では互角、寧ろ先週時点ではwiiの方が次の年末にクリスマスお正月含まれてないんだっての
それに年末発売に持ち込めたのも初期Wiiの実力のうち
別にスイッチだってWiiUみたいに2016年年末に出しても良かったんだよ?
そしたらどうなっていたと思う?WiiUの二の舞で春にはソフト不足になり総スカンだったよね? むしろ、ここからどう回復させるかだろうなぁ
ゼルダ新作、スプラ新作、マリオ新作積んで
Wiiスポに負けるって、あの時は本当にバブルだったんだな >>162
確かに、その通りだわ
スイッチはどの道無理だっただろう、だからそれもスイッチの実力の一つなんだよ
でもWiiは発売日を年末に決めてその通りにしただろ?頑張っただろ?
ロンチ+次の年末、年末ロンチ+次の年末は条件として釣り合わないかもしれない
それが言い訳になるの?ならないでしょ? PS4の推移だとボロクソに負けちゃうからって
任天堂に任天堂を倒してもらおうとかゴキブリ追い詰められすぎて哀れ >>165
只の5chネラーに只の5chネラーが反論もしちゃ駄目なのかよ >>167
それも実力の内、ってか値段こそ実力だろ DQ11あたりから形振り構ってられなくなってるのを感じる >>172
それもまた実力だな
PS4は大赤字だったPS3の後釜だし なんで都合よく据え置きと比較してるんだ、ポケモンも出る以上少なくとも携帯機も兼ねてる扱いだよね スイッチの初期費用はPS4slimより高いんだろ?w
本体
32378円
proコン
7538円
128GB SDカード(amazon)
5880円
合計45796円 >>172
うん
ただ3万するハードの推移としては悪くないだろ >>175
テレビや防音室やポテチや一緒にプレイする友人とか色々足りない、即刻やり直せ まだまだこれからでしょ。ポケモンやスマブラも出るんだし。 >>174
俺も正直、DS+wiiと比較するべきだと思ってるが
ソレを嫌がる人多いんだよな >>156
スカイリムやってるけどテレビモードじゃ普通にジョイコンドック使ってるぞ
steam版で箱コン使ってたから最初はAとBをよく間違えたけど せめて3DS後の主力後継機だから3DSと比較すべきなのに
3DS大ブーストしてるから記憶から消去されてるんだよなw >>181
使いにくくね?まぁそこも人それぞれなのかな
分離だと左右で持ち手が自由に変えられるから持ちやすい位置を自分で決められるんだよね >>183
サクッとプレイならともかく、長時間プレイだと
両手が固定(変な表現だけど)されてた方が私的に楽なんだよね〜
あっ、パッド一辺倒じゃなくてPCゲーじゃマウスキーボードも使うよ 任天堂が据え置きですって言ってるのに
都合良く3DSと比較しろだのポケモンが従来の携帯機本編並に売れるだの都合良い妄想広げまくりだな Wii時代はDSもあったからな
あのころのソフト売上はWiiDSで3000万本以上売れてた年があった
今年はスイッチ3DSで今のとこ300万本以下 >>188
ああ、グリップな
まぁ大体分かるだろうと思って訂正しなかったっていうか実際通じてたからいいかなと
本体購入一ヶ月くらい使って分離の便利さ快適さに気付いて
いらねって箱に戻しちゃったから名称すら半忘れ状態だったわ WiiDS時代みたいなのはもう無理だとほとんどの人は分かってるし
なんならWiiUよりマシならいいかな程度の認識なんだが
一部の「スイッチは今までの何もかもを凌駕しスイッチさえあれば全て何もかもうまくいく」みたいに勘違いしてるやつに現実を見せるのには良い薬 品薄商法で商戦まで引っ張って需要以上に売れてたわけだし続くわけないわ >>191
switchは何もかもうまく行かないって考えから外れないからWiiU以下と未だに言い張っちゃうんだよな ソースは電撃集計
2016年度国内ソフト売上(2016年4月〜2017年4月2日まで)
PS4→953万本
PS3→113万本
VITA→402万本
合計→1468万本
2017年度国内ソフト売上(2017年4月〜2018年3月25日まで)※残り1週間
PS4→1105万
VITA→150万
PS3→17万
合計→1272万本
スパロボとファークライ5で196万本売ってなければ前年割れと言う現実
一方任天堂は1週を残して前年超え確定
2016年度国内ソフト売上(2016年4月〜2017年4月2日まで)
3DS→1594万本
WIIU→161万本
switch→67万本
合計→1822万本
2017年度ソフト売上(2017年4月から2018年3月25日まで)※残り1週
任天堂
3DS→983万
switch→903万
WIIU→29万
合計→1915万本
現実は悲しいねぇ
任天堂は前年超え確定
PSWは前年割れ 3DSとの比較は比較にならんしなー
半年でアンバサねじ込んで来たハードとか参考になるかよ >>128
バカかな?
Switchは1年目ろくなサードソフトが無かったのに売れたからそれは当てはまらない >>196
比較としての材料としては非常に悪い、それは認める
ただそれでも比較しようというなら 3DSが値下げできたのもDSの後継機として保護された、卑怯だけどそれも実力のうち
卑怯だけどね 年末商戦と任天堂が弱い2月3月の売上比べるって馬鹿なのかな >>198
前機種を死刑台に送って強引に普及させたハードだもんな
バランス感覚ミスってwiiuまで巻き込んでたし >>5
今年の年末のスマブラで追い付くだろう、
wiiの推移とPS 4の国内販売数の2つになw http://www7b.biglobe.ne.jp/~enjoygame/h_wii.jpg
1が言うその2度目の年末商戦が終わったあとのWiiは赤みたいな感じですな >>199
>>162
>>164
釣り合わなかろうがロンチ+次の年末という意味では互角(寧ろWiiは2回目の正月なしでは)
Wiiがロンチに出せたのは頑張ったからだろ?Wii Uみたいに反動でソフト日照りにならなかったのは頑張ったからだろ?
それを無かったことにしたいのか? >>205
そのPS3と大差ない推移しかないPS4ちゃん.... >>202
今のスイッチぐらいの売上まで落ちるの10月ぐらいか
そこまで謎の4万台キープ出来てれば年末でワンチャンあるかもな ちょうどよいのがあったから雑にコピペ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~enjoygame/h_wii.jpg
1が言うその2度目の年末商戦が終わったあとのWiiは赤みたいな感じですな
2018年の合計売り上げ[04/04]
PS4 719,753
( ´・ω) switch 684,162
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
合計 719,753 681,162
台数差 38,591 時期を合わせたWiiとSwitchの売上比較
Wii
2006 48 350,358
2006 49 *85,439
2006 50 108,237
2006 51 279,277
2006 52 *96,332
2007 *1 195,331
2007 *2 *93,708
2007 *3 *86,395
2007 *4 *83,754
2007 *5 *65,740
2007 *6 *78,550
2007 *7 *63,618
2007 *8 *78,506 Switch
2007 *9 *57,972 2017 *9 329,152
2007 10 *44,495 2017 10 *61,998
2007 11 *67,070 2017 11 *49,913
2007 12 *75,571 2017 12 *78,441
2007 13 *51,365 2017 13 *45,509
2007 14 *52,583 2017 14 *41,193
2007 15 *75,759 2017 15 *45,673
2007 16 *77,913 2017 16 *48,694
2007 17 102,522 2017 17 *76,679
2007 18 101,320 2017 18 *47,911
2007 19 *52,544 2017 19 *24,712
2007 20 *52,193 2017 20 *26,114
2007 21 *58,644 2017 21 *27,146
2007 22 *69,748 2017 22 *23,524
2007 23 *64,529 2017 23 *27,291
2007 24 *65,521 2017 24 *37,709
2007 25 *65,582 2017 25 *22,361
2007 26 *73,919 2017 26 *25,805
2007 27 *75,279 2017 27 *26,256
2007 28 109,854 2017 28 *31,906
2007 29 *86,786 2017 29 *98,999
2007 30 *77,169 2017 30 *89,314
2007 31 *61,498 2017 31 *61,933
2007 32 *65,120 2017 32 *87,798
2007 33 *73,938 2017 33 *22,277
2007 34 *46,283 2017 34 *69,654
2007 35 *39,371 2017 35 *50,074
2007 36 *29,088 2017 36 *45,439
2007 37 *26,181 2017 37 *44,052
2007 38 *24,992 2017 38 *43,426
2007 39 *24,143 2017 39 *73,231
2007 40 *20,704 2017 40 *38,204
2007 41 *20,575 2017 41 *40,803
2007 42 *24,932 2017 42 *31,092
2007 43 *27,502 2017 43 126,701
2007 44 *37,617 2017 44 *64,387
2007 45 *34,546 2017 45 *79,958
2007 46 *36,230 2017 46 *86,999
2007 47 *54,362 2017 47 145,200
2007 48 *74,764 2017 48 124,770
2007 49 115,057 2017 49 164,908
2007 50 170,558 2017 50 221,210
2007 51 232,907 2017 51 269,684
2007 52 152,209 2017 52 134,519 Wii Switch
2008 *1 207,797 2018 *1 146,006
2008 *2 *84,530 2018 *2 *37,500
2008 *3 *81,638 2018 *3 *43,027
2008 *4 *74,544 2018 *4 *47,107
2008 *5 *94,473 2018 *5 *49,165
2008 *6 *81,737 2018 *6 *43,404
2008 *7 *78,583 2018 *7 *39,303
2008 *8 *63,504 2018 *8 *39,696
2008 *9 *64,535 2018 *9 *45,083
2008 10 *57,068 2018 10 *45,084
2008 11 *55,845 2018 11 *54,342
2008 12 *62,404 2018 12 *50,412
2008 13 *48,785 2018 13 *44,033
2008 14 *44,618
2008 15 *46,296
2008 16 *44,241
2008 17 *48,796
2008 18 *71,518
2008 19 *67,308
2008 20 *41,572
2008 21 *49,047
2008 22 *50,851
2008 23 *44,639
2008 24 *45,564
2008 25 *41,037
2008 26 *48,480
2008 27 *44,525
2008 28 *41,768
2008 29 *40,803
2008 30 *41,024
2008 31 *41,109
2008 32 *38,506
2008 33 *53,036
2008 34 *35,173
2008 35 *35,755
2008 36 *33,128
2008 37 *29,686
2008 38 *29,921
2008 39 *26,314
2008 40 *25,330
2008 41 *22,877
2008 42 *26,024
2008 43 *24,292
2008 44 *23,123
2008 45 *24,726
2008 46 *26,787
2008 47 *35,298
2008 48 *49,848
2008 49 *56,702
2008 50 *91,641
2008 51 131,054
2008 52 134,958 こんなクソハード
3万円で売っちゃ駄目でしょ
詐欺よ >>1
Wiiの前半って凄かったんだな。
Switchも順調に売れてるな。
というだけ。 >>179
コナミがフレンドプラスを出せばいい
よかった、これで解決ですね 任天堂を叩くために任天堂を持ち上げなきゃならないなんて凄い屈辱…orz >>213
年末までは頑張ってたけど年始から一気に水をあけられてるな
上でも言われてるけど急にピタッと4万台になってそこから平行でずっと来てるからこのまま4万キープ出来れば9月ぐらいには巻き返せるかもな Wiiに出てたゲームも有力なものは全て出るぞ
DSや3DSのゲームもな >>228
WiiスポーツやWiiフィットも出るんですか?
それはすごいですね >>186
信者期待のポケモン本作が今までみたいに売れないって言うならゴキブリ扱いされるぞ >>229
でるやろな
当然Switchに合わせた最新作が いやwiiってなんでそこから上にのびてんだよ?それがおかしいわ WiiUのwiiスポ、FitUの出来は良かったけどな
ゴルフをタブコン床に置いてやるやつ馬鹿にしてる奴がいるけど、あれが有ると無いとでは全然違う 3dsはさっさと辞めた方がいいのにどうしてファーストソフトを出すのか謎すぎる さすがwiiは情弱を騙して珍しさだけで買わせただけあるな
スイッチも同じように情弱騙してるがさすがにwiiには敵わなかったか Wiiは親戚や友人
職場の人たちがWiiを買った雑談話はよく聞かされてたが
スイッチって聞かないんだよね 反則的な変化球で無理やりブームになって急落したwiiと違って
しっかりとした基礎作ってる段階で追いついてるからなぁ
スマブラやらポケモンの本隊きたら抜かすまでまじであるわ スイッチはゼルダ、マリカ、スプラ、マリオデというドーピングを早期に投入しまくってさらに携帯機需要も取り込んでのスタートダッシュだったにもかかわらずWiiに勝てないのか
もうダメだな >>1
PSで勝てないからってついにはWiiと比較とかゴキブリもなっさけないなあ wiiより大幅に下のスイッチの三分の1以下の PS4を何と表現するのか
日本語は奥深いから良い表現があるんだろうなあ >>235
ここまで来ると可哀想になるレベル
PS4買う奴はうんたらとかいってたアホと同レベルまで堕ちてる >>1
Switch、今年に入ってからまるで定規あてたような直線だな 任天堂もスイッチの特性を活かしたオリジナルのゲームをもっと出せば良いのにな
任天堂がソフトをあまり出さない上に過去作の移植や焼き直しが多いから他社も移植や焼き直ししか出さない >>246
任天堂が過去作や移植で時間稼いでるうちに新作出せないサードは今後売れる機会はないよね アンリアルエンジンだからボタン一つで移植出来ると言ってたドラクエ11ですら技術的に難しいと言われて今年どころか来年すら怪しい状況だからスイッチは移植が相当難しいハードなんだろうな スイッチの一年目ってマジもんの品薄だったし、これからだろうね
安定して売れてるのも一年目のソフトの質が効いてるだろうし 国内はバカしかいないから安泰だと思うけど海外は1月に失速して2月は大きく負けたしな
PS4が40万、箱が35万、スイッチは30万未満(25万?)ぐらいで10万以上の差になったし 現行機vs任天堂ハードという状況でそれは辛いよな
任天堂ハードはいつまで経っても主流になれんのか >>247
出して欲しいならNXというコードネームで数年潜伏するなよって話だしな ソフト出荷
3DS 3億6050万
WiiU 1億165万
スイッチ 5257万
合計 5億1472万
PS4 6億4500万 問題はやっぱり3DS後継機としては物足りない普及台数ってことでしょ
ハイブリッド機と言えば聞こえは良いけ据置ハードとしては微妙に性能が足りずかといって携帯機としては性能が高過ぎる
サードとしては低予算でお手軽に稼ぐなら今やスマホがあるわけで、むしろSwitchにどういうソフトを出すべきなのか混乱してると思う
「ポケモンなども出すから3DS後継機でもあります。でもDQ11はPS4版ベースで出してね」なんて言われたら尚更分かりにくい
結局据置相当のソフトを作れってことなら金も時間も掛かるからSwitchにはソフトを出しにくい DS:64レベル(PS以上)→3DS:GCレベル(PS2以上)→switch:WiiU以上(PS3以上)
順当進化っちゃ順当進化なんだが wiiより下なんだあ
PS4の三倍以上だけども
え? PS4の売り上げ低すぎ?? >>259
順当だが
PS4やONEの次世代機が見え始めるタイミングでは遅すぎる
俺なら次世代機の為の準備に時間と資金といったリソース振るわ
まあ、NXは準備すらさせてくれなかったんだから問題外だわなw >>40
まあ3DSの買い替えだけでも結構いくだろうな。
6割方ちびっこは買い換えるだろ流石に。
それは強みだよなあ。
豚がドヤ顔する事じゃないしゲーマーにはあまり得はないんだよね。
今のところ。 豚にせよゲーマーにせよ、ここにいる連中の嗜好や価値観だけで市場を推し測っても見当外れになるだけだな
ここにしかない架空のゲーム市場についての話なら別だが >>259
DSがPS以上、3DSがPS2以上ってのはまずないわ
DQ8もかなり劣化させてやっとだしね
SwitchはPS3以上というかPS4に近すぎるんじゃねぇの?
どっちにしろ携帯機ソフトは据置ソフトがPS3でぶつかった壁にぶち当たるからソフトの供給力はどうしても落ちるよ 1年経ったのにインディー以外のサードが来てくれないからな
これは予想外だったかもしれん >>263
そうそう
不特定多数と語るには客観的で比較のできるすじで語るしかない >>265
・PS4や箱1ソフトを移植するには微妙に性能が足りていない
・3DSからは性能が飛躍的に上昇しすぎて携帯機ソフトの開発コスト、開発期間も飛躍的にアップ
・国内でお手軽に稼ぐなら結局スマホゲーが安定する 携帯機なのにイマイチ伸びないな・・・日本では売れやすいはずなんだが
Vitaや3DSがまだ細々と生きてるせいなのかね >>265
予想外って言うか当たり前
switchの「携帯できる据置機」というコンセプト判明したの昨年の1月で
それまでNXは「携帯機か据置機かすら解らないハード」だったんだぞ
それでいて腐っても水準は前世代据置並み、ゲームソフト開発に最速で二年は見るべき
Bethesdaのマルチ展開とか普通はできねーから。即無双を差し込むコーエーは流石 >>260
PS4は本体が7700万台しか普及していないしな wiiとくらべてすでに20%減ww
まだまだガックンガックンさがるでこれw 品切れ商法でものすごく売れてように錯覚させる
子供相手なら洗脳は楽
現状で国内400万台
ここから伸び悩むには早すぎる
1,275万台を売り上げたWiiには追いつかないだろう
ちなみにPS2は国内2000万台超え Switchの目標はDSだからね
ちなみにDSは国内3000万台超え 無理に決まってんじゃん
DSの頃はまだスマホが普及しきっていなかったし子供には高嶺の花だったスマホ
今は猫も杓子もスマホ持ってるしスペックもかなり上がった
時間は止まってないんだよ
スイッチなんてどっちつかずで携帯機なのか据え置き機なのか分からない位置にいる
携帯機が売れたのだって安くて手軽にゲームが遊べたからだよ
そのメイン購買層が学生なんだから
それに加え女層を取り込んだからワンランク売り上げが伸びた
特に今の主婦はゲーム機買ってまでゲームやらないから
スマホで間に合うんだししかも基本無料だし 任天堂得意の年末商戦も利かなくなってくるよ
少子化が始まってきてるんだから過去のように売れるわけがない
現代ではまだ売れてる方の部類で終わる また商戦外れた時期の売り上げで煽りか。風物詩だなw 商戦機外れた時期だけで比較してもWiiのほうが倍ぐらい売れてるんだが 学校の1クラスの人数
昭和 43人
平成初期 36人
中期 27人
現代の後期 22人 この年末なんでここまで伸びたかって言うと年末発売にせず平常時に品薄と言われながらも無視して在庫を蓄え年末に一気に解放したからであって、元々年末に発売してたらWiiより圧倒的に売れてなかった可能性が高い
「まだ年末1度も経験してないから!」ってのはまだ言い訳として成り立ってたけど「年末1回と2回だから負けて当たり前!」ってのは言い訳になってない >>278
スマホゲームはCSのゲームと比べて面白くない。殆どは凡作。
個人的にスマホゲームで良作と言われているのは白猫プロジェクト(インフレ化
する前の初期バージョン)のみ。
最近になって、スマホのスペックが上がるようになって面白いゲームがリリース
されているが、最新モデルを定期的に買い替えすることが前提になる。 本当は2017年末に発売する予定だったものをWiiUが死にすぎて2017年2月に発売せざるを得なくなった結果がコレなわけでこの中途半端な時期に発売したことも含めてスイッチ及び任天堂の実力なんだからそれを言い訳にするのは違うよな PS2が国内で1000万台を超えたのは2年と4か月
DSは1年と8か月
スイッチは発売から1年と1ヶ月時点で400万台
このピークペースで売れていったとしても2年と2ヶ月目で倍の800万台
しかしそのピークは去り当時のwiiを下回ってきてるし
早くもピークアウトしてきてるんだよ >>285
だけど面白いって思ってる人が圧倒的多数だから流行ってるんだよ
手軽で簡単操作だから面白いのよ
君の思考と世間は逆行してるわけ >>287
一つ聞いていい?
スイッチ発売前に1年で400万売れると予想できた? >>289
スタートダッシュはすごかった でも持久力がなく1年で低調に
でも大丈夫 任天堂はすぐに新型ゲーム機を投入するから WiiUのときと同じ
なんでも過去にしてすぐに新型投入だよ >>291
だからそのスタートダッシュを予想出来たの? >>296
?
発売前に予想できたか聞いてるだけなんだけどな スタートダッシュって言うかwiiuユーザーのwiiu投げ捨てっぷりが凄かったよな
夏のスプラで本格稼働だろうなと思ったらBOTWでswitchに飛びついたんだから 飛びついたのはゼルダじゃなくて試射会だと思うぞ
試射会発表直後に軽く品薄になってたのもあって、どうせ買うんだから先に本体買っちゃえって人も多かっただろう スタダはハードメーカーの器量で
本体売った責任を果たしたてできた市場に
サードが力を出さないのはただの怠慢なんだけどな
Wiiをスルーして懲りてるのかと思ったのに >>301
それってやっぱり任天堂ハードではサードは売れないってことじゃん >>301
switch、いやNXに対してはしゃーない
仕様公開から二年は空白期間見ないと >>302
まぁそこはあなた方も仕事なんだから頑張ってとしか 変な話、今国内で大手って言われてるとこって
小さな任天堂と肩を並べて成長したとこなはずなんだよな
だけど、今は巨人任天堂に庇護を求めるかのような弱さで接してきたり
本当にサードが売れないなんていじけてるようじゃ
もう一回インディーズから育つ会社を見極めますわになるよね 非主流のハードと路線で走らなきゃいけなくなって
主流で商売してるソフトメーカーに相手にされてないだけでしょう
主流と言うと語弊があるがFC型のハードは本当に強いよ。xbox〜360で急激に完成度上げたし >>305
いや、昔の任天堂はまさに暴君でサードはその奴隷だった
ファミコンからのスーファミの流れで任天堂は最強だったからサードは任天堂に上納金を納めていた
有名なところで今のスクエニが任天堂の搾取に耐えられずにPSに走ってFF7でPS大勝利になった
スクエニと任天堂の和解はけっこう時間かかったからな
今は逆に任天堂がサードの勧誘に必死になっている 感情のみで説明された文章で見事に具体的な点が一つもない ゲーマー用タイトルのゼルダ、WiiUの最大ヒットの続編スプラ2、さらにマリオデを早期に投入する事で1年目が最大瞬間風速のスタートダッシュになる事は分かってたよ 国内で毎週40000売れてるのがおかしいだけで
今年のラインナップだと順当 >>307
ファミコン時代の任天堂とナムコの争いも凄かったらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています