フォーチュンクエストって何がダメだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新からの展開がいまいちなのと成長速度が著しく遅いことじゃないか もっとハードなリアルじゃねーと
d&dとかt&tとか 全体的に良い時代のテーブルトークRPGのノリ
何気に電撃文庫の最古参なんだよな 海洋堂のパステルフィギュア持ってるの僕チンだけだろうな >>8
ちなみにフォーチュンはすごろくのCSゲーム出てた これとか聖エルザとか女が話の導き手みたいな作風は作品自体は人気はあったけど
メインの客層であろう中高校生の男子向けからちょっと外れていたせいじゃないかな プレステのボードケームは面白かったぞ。
余談だが、バンダイがR.P.Gの商標登録をしたのってスーファミのフォーチュンクエストだったと思った。
「六人でプレイできるゲーム」の略。 角川のお家騒動で電撃に移ってから作品の気配が変わったよな フォーチュンクエストって今は児童文学カテゴリだから
そりゃアニオタやゲオタはお呼びじゃないだろう ってか、まだ続いてるんか?もう何年も前に追いかけるの止めたが いつの間にかに新になってたんだが旧から続いてるの? >>19
角川のお家騒動の後に
電撃に移籍してからが新やぞ
もう20年以上前か… >>16
てか、それ大出世じゃないかむしろ。
そいやハリポタ最初に読んだときの印象が、なにこれフォーチュンクエスト?だった。 コメディーさが薄れてきてから読まなくなったな。でも凄く面白いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています