【朗報】ファークライ5、国内12万本売れていた
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初週売上の$310millionを単純に$60で割ると世界517万本
$60で割るのが正当かどうかよくわからないが
国内はこのくらい売れていればUBI Japanがなくなるとか
ローカライズされないとかの心配はないかな 箱がDL込みで5000くらい?
PCはどんくらいか予想つかない こことEAのゲームは一年後にDL版が2000円くらいになるから
面白そうと思ってもなんか手が出にくい >>210
日本だと流通の取り分が多くて定価に上乗せれてるって事か >>211
ファミ通だと箱のDLはいつも数百本レベルだよ 確かUBIだったと思うけど自社販売で字幕だけのローカライズなら数千本で黒字になるレベルだよ
最近は日本語吹き替えが普通になるくらい好調だけどね FallCryだったしな
現代版フォールアウトとしてもなかなか 地下室に閉じ込められてるてんすだけ英語音声のままだった >>6
5は主人公がカルト宗教に対抗するグループになる話 UBIのセールってわりと渋いイメージあるけどなあ
EAなんかは発売数ヵ月で半額セールとかするけど PS4が外付けHDDに対応したことを考えるとDLでの売り上げも自然と増えるんだよな https://www.m-create.com/ranking/
PS4版『ファー クライ 5』は2015年発売の前作『〜 4』PS4版の初週販売本数(3.6万本)だけでなく、
累計販売本数(6.8万本)までも初週で上回る7.5万本を販売。
消化率も9割超と極めて高水準であり、好スタートを切ったと言える。 ファックラにハブられて悔しいブタちゃんが糞ゲーとの悪評を広めようと躍起になってるのがワロスw
ファックらが爆売れしてみんなが楽しくあそんでいるっていうのに、
自分たちだけその輪に入れないのが悔しくて悔しくてたまらないんだろうなぁ。 >>11
いや実売7万本、消化率6割で
出荷+DL販売12万本なら
出荷11.5万本、DL0.5万本じゃないか? >>138
PS4のゲーム全体に言えることだろうな。
DL版の割合が多いと言っているのは、販売数をごまかすゴキたちの虚言なんだからな。 メディクリ
初週75,474 消化率9割超 初週出荷8.4万本以下 12万て爆売れやん
年内ハーフは行くやろ
だよなゴキちゃん?あ? >>233
それよりゴキは仕事で忙しい
ゲハで時間をつぶさなくてもいいぐらいの求人があるし
みんな働きだしてるよ
豚は相変わらず平日も多くてよろしい >>234
今日立ったスレ
大半が任天堂ネガキャンや
というか平日のお昼は任天堂ネガキャンがよく伸びる 和ゲーと比べるとぜんぜん露出度少ないようにみえるがここまで売れるのってSNSやyoutuberの影響が大きいんだろうな
逆に言うと既存のファミ通や電撃みたいな伝統的なメディアや紙媒体の若年層に対するリーチが弱くなっている
各種実況配信見てても実況者は圧倒的に和ゲーより洋ゲーを選ぶ傾向が高いので、そこから人気に火がつくんだろう
いまの日本市場ってのは任天堂のゲームをやるスーパーカジュアル層と、実況配信で洋ゲーやLOLに興味を持つようなアッパーカジュアルな層、
それから伝統的な和ゲーユーザーの三者に別れていて、その中でもアッパーカジュアルな層の存在感が増しつつある
これらの三者はほとんど同じコミュニティには属していないから、たぶん見ている世界が違う >>239
PS4を起動したらトレンドでフライングプレイしてるのが流れてくるし
普通に面白そうだし、何より風景がきれいで散歩したくなる 国内700万だとかなんとかほざいてるハードでたったの12万wwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキちゃん買えよ… 12万は4月5日までだから追加出荷分が含まれてるって
散々言われてんのに何で話題ループしてんねん 全機種で好評なのになんで発狂するやつがいるんだ・・ >>225
去年同時期のUBIのReconと同じような初動状況だな
これもDL版売上よくわからないがパケ売上の累計も伸びているね
PS4版『GHOST RECON:WILDLANDS』は9.0万本を販売、消化率は91.52%と好スタートを切った。
同シリーズとしては、2012年7月発売『〜Future Soldier』(PS3版:初週2.3万本・初週消化率73.56%)
の凡そ4倍の初動となった。
Ghost Recon Future Soldier 12/07/05
PS3 初週 23,319 累計 53,293(12年末)
360 初週 *6,489 累計 *8,746(12年末)
Ghost Recon Wildlands 17/03/09
PS4 初週 89,791 累計 180,413(週販5/21時点) パケ版比率を上げたいならゴミディスク内蔵させて本体紐付けにすれば良いだけだもんなwwwww 洋ゲーはUBIが一番売れる
シージでユーザーがっちり掴んだ 従来の和ゲーを好んでいた人たちは
SO5、FF15、聖剣伝説2で息してないでしょ
もう二度とゲーム買わないって奴がいてもおかしくない 全機種で売れててみんな幸せだな!
洋ゲーがもっと日本でも盛り上がるといいね。 DL比率は30%位?
コレスパロボとか前作超えてるんじゃね? UBI、次はスプセルかな?
新作開発中でE3で発表されるとか噂されているが
トムクランシーシリーズつながりでR6やリコンのように
これも新作出して国内で増えて欲しいな
Splinter Cell: Conviction 10/04/28
360 初週 16,706 累計 23,827(10年末)
Splinter Cell: Blacklist 13/09/05
PS3 初週 22,425 累計 43,938(14年末)
360 初週 *5,109 累計 *6,186(13年末)
WiiU 不明w バグフィクス検知するAI をファークライ5から投入したらしいけどさ逆にバグ大量祭りで酷いんだけどどゆ事ですの? >>250
追加出荷してるのでファークライもDL3割もない
メデイクリではスパロボはファークライより売れてるが、PS4storeランキングでスパロボはファークライ以下だから同じダウンロード比率ではない
前作もPS4でありハードによるダウンロード比率の高低の影響もない
単純にスパロボは前作割れてるって考えた方が自然だよ なんか360の市場によく似てるんだよなぁ、良い意味で
PS層がようやくおっさんになってきた感じ >>255
箱がなりたかったものにPSがなったって感じはするな >>255
PS3の頃は年下のフレンドばっかりだったのに
PS4は年上のフレンドの方が多いなそういや
PS3の時はたくさんあった中学生クランとかもほとんど無くなったし
小中学生の時にPSブームを経験した世代が多い印象 >>257
そうかな?
最近は年齢に対して不似合いなゲームをしてる子供が増えてると思うよ
レインボーシックスとかどう考えても中高生の奴がやってるしな
UBIのゲームをやってる子供が特に多い気がする アンチャ3の時は有名な中学生プレイヤーだけで30人くらい思い出すけど
アンチャ4だと一人くらいしか名前挙がらないわ
あとピネガキみたいな動画もPS3時代の方が明らかに多かったんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています