各メーカーが出すレゲーの「当時の画面」再現のいいかげんさについて語るスレ
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https://www.youtube.com/watch?v=bvlz6y2eNxg&vl=ja
ネタ同人がここまでブラウン管風にできてるのに、なんで
プロのはずのゲームメーカーが出すものはドットクッキリすぎだったり
ただボヤけてるだけだったり、横線入れときゃいいんだろ的にテキトーで
濃すぎるスキャンラインもどきだったりするの?
ネタ同人にも負ける程度の再現技術しかないの? 任天堂のVCなんか意図的に薄汚れたような暗い画面に褪せた色合いにしてて本当にダメだったな
しかもファミコンのサウンドすら90年代のフリーのエミュレータより再現度低かったし
WiiUの頃は神谷がツイッターでVCのボケた画面改善しろとキレてたな
一応ミニファミコンからはだいぶ改善したやりうだが そういうものしか見てないからだろ?
スキャンラインの濃さや色収差の度合いまでコントロールできるものだってある あと昔のゲーム風を意図して画面のコントラスト落とそうとするやつは意味が分からん
ブラウン管でプレイする方が液晶よりコントラスト上なのに >>3
プログラム的なパカパカ演出廃止が困難だからコントラスト落としてるだけだぞ ただ当時手ハードが低性能だったためにチープになった演出等は何故かそのまま再現するという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています