スプラトゥーン始めたんだが
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>>1
ラスアスマルチはスプラでいうところの
ウデマエS++++は必要なんじゃないかな
ラスアスはエイム、立ち回り、スキルの振り分けなど
ユーザーに問われるセンスと能力だけではなく
“面白さ”も備えてるんだよね
例えばこのように障害物の隙間を自分で見つけて
超遠距離でHSを決めるといった遊び心もある
https://youtu.be/E3tJz5KjCNY?t=5727
ちなみにスプラトゥーンの水鉄砲の
レティクル収束力と最大射程距離はどのくらいなのかな? これネームドゴキ?
215 名無しさん必死だな 2018/04/06(金) 00:07:52.76 ID:5CsQggSd0
>>1
ラストオブアスはグラフィックだけじゃなく
“面白さ”も備えてるからな
例えば障害物の隙間から
超遠距離でHSを決めるといった遊び心もある
https://youtu.be/E3tJz5KjCNY?t=5727
ちなみにスプラトゥーンの水鉄砲の
レティクル収束力と最大射程距離はどのくらいなのかな? 塗りで足場を確保する
ちゃんと退路を作っておく
味方と動きを合わせる ヒーローモードクリアしナワバリで慣らしオープンレックでトップ勢の生放送見てあとはプレイ時間 >>4
これ
クリアする頃には一通り動きが身についてる 真面目にプレイ動画見るは有効
俺はこれでB脱出した 結局いかに時間かけるかそれだけ
ただ早くウデマエ上げたいって意味なら武器絞ったほうがいいな
武器ごとに特徴違いすぎるし
でもいろんな武器使うこと自体はさらなる上達に必要なことではあるし好きにやるといい 相方ガチャ運を上げる
強い味方をひくだけの運ゲーだから神に祈れ ヒーローモードねえ
ラスアスのキャンペーンぐらいのボリュームはほしいわな >>11
それはバトルに勝つだけで上手くはならないよ なんで他ゲーの宣伝してる馬鹿が湧いてるのか知らんけど
Splatoonは障害物無くても対面の駆け引きが大きいから何の叩きにもなってないね ラスアス君って呼ばれたがってるようにしか見えないぞ、この欲しがりめ スプラトゥーンに限ったことじゃないがゲームの情報を能動的に集めていくことだと思う
このマップはまずどう動けば有利になるかとかあの武器の性能はどんな感じだろうかとか
自分で興味を膨らませることが上達するための一番のコツなんじゃないだろうか 末端ゴキとかネームドゴキとかなんかゲームじみてきたな ヒーローモード
何にも関係ない気がするけどな
本編の方じゃじゃ
そこまでシビアなジャンプアクション要求されないし イカは立体的な立ち回りが必要だからなー
2からは障害物多めで立体戦になりやすい気が
ライアスで気になるのがリアル志向なのに壁に透けるキャラに違和感じるけど
プレイしてる人は何にも感じてないの?
イカでもこんなことしないのに… ヒーローモードひと通りやると自己スキル上がるというより手に馴染んでるから素早い対応ができるようになるっていうのはある
スピーディなゲームだから対応の速さが勝敗を分ける場面も多いし 俺も最近やってるけど後一勝で昇格の時に4連敗して割れて発狂中 >>20
足音で索敵してるって設定
音立てないようにしゃがみ歩きで移動するのが基本
1試合15分でも時間切れに多々なる気の長いゲーム 上手い人のプレイを真似るのもいいけど
基本がダメだと真似なんかできねーぞい
まねしようとした時点で死ぬ ヒト状態での動き、イカ状態での動き、壁面移動の使い方、ジャイロエイムの使い方
ヒーローモード終わる頃には、この辺一通り馴染むとは思う
これやっときゃ勝てるってわけじゃないが、通り一辺の基礎が身に付いてるかどうかでいざというときの対応力が違う
その上で、対戦は画面の向こうにいるのが実際の人間ということが前提になるので、また別の戦い方を求められるわけだけど
それこそ動画観るのがいいってのは、他人の考え方やセオリーってものを知るのにちょうど良いと思う >>1
どのレベルなのかわからないけれど
エイムを
マイナス3くらいにすると
やりやすくなるよ ノロノロ動いてるなら
動けるように脳の使い方を変える
意識的に当てる、注意を向ける
部分を見るじゃなく、全体を見る
イヤホンなどでサウンドプレイする
いろいろなブキに触れる
どう戦うか、なにをされたか嫌かを体験する
サモランでボム投げの技術を磨き
ミサイルに慣れる
毎日、30分でもいいからプレイする 操作に慣れるのはヒーローモードやるのとナワバリである程度数をこなすしかない
立ち回りに関してはyoutubeとかでいいので上手い人の動画を見るとすごく参考になる
初心者向けに立ち回りを指南する解説付きの親切な動画も結構ある
あとイヤホン必須
背後から敵が来るのもボムを投げ込まれたのもイヤホンがあるとかなり分かりやすい ヒーローモードよりもサーモンランやる方が上達すると思う
サーモンランの方が実戦の動きに近いから 上下のエイムをジャイロでやるのはできるんだけど
左右のエイムをジャイロでやるのって難くね?
コントローラーハンドルみたいに回す必要あるやん
誰かコツ教えて下さい ハンドルは手首だけではなく腕全体を動かす
ジャイロは手首だけを動かす 上手くなってもなんの意味もないのに無駄な努力ご苦労さん >>34
それやきうやサッカーやってるヤツに同じこと言ってみ?
馬鹿って言われて終わるかキチガイ扱いされっから 塗りと射程を理解するかな
相手インクの怖さを知ると上達すると思う 質問して立て逃げとか典型的なアフィスレ以外の何物でもないのによく会話する気になるね >>31
左右はスティックで大雑把にあわせつつジャイロで微調整するのが基本
振り向きは左スティック↓入れで手前を向いてYでカメラリセットすると速い ジャイロエイムに慣れるためにヒーローモードやるのはいいと思う 味方ガチャって言い訳してる奴は当然ウデマエなんてあがらんわな
チャージャー2枚味方とか平気でつくけどキャリーする川にまわれ >>19
エアプ?
ヒーローモードにシビアなジャンプアクションなんかないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています