展開にいちいち驚きがあるRPG←何を思い浮かべる???????????
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キャラの裏切り
いきなり手からビーム出す
世界が崩壊しかける
本拠地が襲撃される
そんな展開が畳みかかって来るRPG キャラが死ぬのは定番だよね
それがディスク切り替えの節目とかだったらなおさら >>5
アビスはキャラ裏切り起こらないし手からビーム出すやつもいないね スーファミの頃のスクウェアは良かった
最近ではやっぱゼノブレイド ゼノブレイド
ゼノブレイド2
展開がめまぐるしく変わるのは良いね ペルソナ5はネット断ちしながらやったから驚いたわ
ミステリー小説みたいな最期の展開はスカッとしながら驚いた 未だに初代バテンを超える衝撃は無いな
あれ以上にプレイヤーを逆手に取った展開は無理だろ バテンはプレイヤーの死角をついた見事な展開だった
このために妖精にしたんではないかと心底思う あと、ドラクエ3の実在の世界地図が世界な点と裏世界があると分かった時、さらに1より前の話という怒涛の展開は驚いたな
世間的に評価の高いものは大抵サプライズがあるね これはゼノブレイド2やな
RPGじゃないがMGS2も驚いた どうでもいい展開にいちいちキャラが驚く軌跡シリーズ まものクエスト2のラストだな
まあこれを知ってる奴は少ないだろう
ベーシックでタイプし続けるだけでも根を上げる >>11
クソブレ2はただのご都合クソ展開が終始続くだけの世紀のゴミゲーやろ 新桃太郎伝説はまだ未プレイの人は一回やって欲しい
驚く展開満載のはずだ >本拠地が襲撃される
RPGは基本的に主人公側が攻める展開が多いから主人公側の本拠地が襲撃される展開って案外少ないのよな
そんな中FF8はそう言う防衛戦のイベントを面白く描いてたと思う 本拠地に故郷は含まれますか?
これ含めればまそれなりにありそう ご都合主義は問題ないけどゼノブレ2はストーリーとそれ以外で都合を合わせる気すら無いのは恐れ入った ソニー生命
社員が失踪したり架空の保険契約で詐欺したり
展開が読めない ゼノブレイドが驚きありつつしっくりくるところを押さえてたな
ドラクエも昔のはそこそこいけてた ストーリー重視のRPGってなんか違う気がするんだよな
ムービーのご褒美のために戦闘やらされてるみたいな気持ちになる
その点ムービーは完全におまけで自分の歩いてきた道のりがストーリーになるブレワイは完璧だった キャラの裏切り…無数にある
世界崩壊…FF6、クロノ、DQ11など
本拠地襲撃…ロマサガ2、SO1、DQ11など
いきなり手からビーム…??? >>48
そういやクロノトリガー結構驚きの展開だらけだったな
魔王だとかボッシュが魔法の国の奴とかクロノ死んだりとか 何でもいいから、>>1は、手からビームの(意外な)展開があるゲームを教えてくれよw FF5の世界合体は驚愕だった
あとはDQ7のムービーかな… 手からビームは当てはまらないけど
他に該当するのはゼノブレイドがあるな ペルソナ3かな
終始えっ?そうくる?っていうのが続く良シナリオだったよ
ペルソナシリーズはアニメとか先に観ないでやった方が絶対良い スターオーシャン4
裏切り:フェイス
手からビーム:ロボットのおっさんやら色々
世界崩壊:全部!全部!全部!
拠点基地が襲撃させて壊滅 バテンカイトスに比べたらゼノブレはだいぶおとなしい >>51
シンフォニア
過去に罪を犯した戒めとして手錠で手を縛ってた人が唐突にかめはめ波撃って牢屋ぶち壊す 例えば抹殺対象だった敵の親玉が自分達の育ての親と判明したりな ニーアオートマタ
キャラの裏切り…嘘つきだらけの裏切り者多数というか本部そのものが裏切り者
いきなり手からビーム…手からは出ないが開始30秒くらいで
いきなりてきのビーム
世界崩壊…した後の話だが一応中央フィールド大規模陥没
あり
本拠地…もちろん陥落 拠点襲撃3回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています