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GTA6が超えるべきとされるハードル「全てのビルに入れる」←これ
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0004名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:32:21.76ID:Dzh1xt930
別に全部に入れなくていいよ。店とか主だったところでいい。
アサクリユニティはかなりの建物に入れたけど、だから何だって感じだったし。労力の割に合わない。
0008名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:38:00.10ID:xSw1VtHz0
爆発や火災でのオブジェクトの損傷表現
0010名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:42:15.74ID:Q7dX4wRud
ビルを減らせば理論上3DSでも可能
0011名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:46:33.60ID:POZ+nHDzp
VRオンリー
0013名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:57:56.48ID:T9nwSkKO0
徹底的な年齢制限
0014名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:58:20.07ID:iJNKLNvQ0
入った時点で意味はない
0015名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 22:59:20.44ID:4EUi2PV1M
スカイリムでも入れるのに入れないの?
0017名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:00:44.02ID:82GL/xgR0
すべてのビルの内部を作るリソースでマップ増やしたほうが良いんじゃねーの
0018名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:01:51.89ID:Bm+N64Wp0
NPCがまだ単調だな
そこにもっと力入れれば建物入る意味も出てくると思うけど
0019名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:05:51.11ID:ye7004C20
いや、建造物壊せる方が大事
0021名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:13:42.46ID:n/KdHIBNa
GTA5を超えられるかがハードルだろ
8000万売れてなお
いまだに売れ続けるのはバケモノとしか言いようがないぞ
0023名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:14:22.02ID:ITnky5440
デヴィジョンは多くの建物に入れるけど
だからといって
面白いわけでもない
0024グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/04/06(金) 23:18:29.96ID:ymg7BVCz0
とりあえず最低条件だよな
全ての建物に入れてそこでは住人が暮らしてるっての
それが出来なきゃGTAとしては赤っ恥
「そんな事しても面白くない」とか言って逃げるなよ?
まぁ俺は詰まらなくなると予想するけどねw
0025名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:18:36.49ID:ThtK/35Dd
ウィッチャーで気づいたんだけど、入れる建物がやたら多いと探索ダルいだけだったわ
かといって無視するのも気持ち悪いという
0026名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:20:16.30ID:n/KdHIBNa
ウィッチャーも鍵掛かってる建物ばかりで
入れる建物はそんなに多くわないけどな
0027名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:20:22.68ID:82GL/xgR0
>>24
シムシティでそれやって街の規模がしょぼくなるわクソ重くなるわ渋滞起こりまくるわの大ブーイングだったの思い出した
0029名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:29:29.78ID:aqlfUzm40
シェンムーリスペクトでタンスの引き出しも全部開けられるようにしようぜ
0030名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:33:31.23ID:YBorwJo20
「全部の家に入れる」というのがあったとして
最初は夢中になって漁りまくるが
中盤以降家捜しに飽きて見向きもしなくなる
結局重要なところだけありゃええねん
0031名無しさん必死だな
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2018/04/06(金) 23:36:36.43ID:0UCOkVTP0
家は言ってもなにもないなら無意味だろ
ドラクエじゃないんだから
0032名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 00:01:13.47ID:EiLlmnriM
>>3
ゼルダは面白くなったで?
もちろん入る時のロード無しは必須やけど
0033名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 00:45:16.53ID:TYe3WlUz0
>>3
入れないことによるがっかり感がなくなるだけでもプラスだし
面白くなるならないで言えばなるのはなるが
作る労力には全く見合わない
0035名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 02:27:04.01ID:aQ1e+Clt0
>>30
そのころゼルダは、扉の有る家を減らした
扉がある家って、カカリコ村ハテノ村とイチカラ村くらいだった気がする
あとはゲルドシークレットクラブ◇か?
0036名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 04:59:50.31ID:laKbrQqd0
地面を掘れたり木を切れたり動物も百種類くらい欲しいね
オンラインも要らないオフラインを充実して欲しい
0038名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 08:53:24.70ID:VFl9/qon0
>>3
中が一個一個違っててしかも面白くて飽きないようになっていれば・・・つまり無理
0041名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 14:12:19.92ID:hNQJK6Tc0
ライオットアクトの系譜と違って建物が障害物でしかないジレンマを解消しづらいからなぁ
0043名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 14:21:06.23ID:+qTo2BrT0
シェンムーだったか昔は鈴木裕がいってたな
全ての家に入れるとか
自動生成で中は作って
0044名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 14:23:24.80ID:+qTo2BrT0
 データ圧縮の取り組みとしてまず行なったのが“マジックメイズ”。
これは、樹木や枝、葉っぱなどのデータを用意して、木のパラメータに応じで自動生成するという取り組み。
これにより、「2キロ四方の森でも4キロ四方の森でも、データ量は変わりません」(鈴木氏)という。

 おつぎは、“マジックルーム”。『シェンムー』では、(いまは取り壊されてしまった)九龍城が登場するのはご存知のとおり。
九龍城を舞台にしたのは、鈴木氏が「ビルの部屋に全部入りたい」と思ったのがきっかけらしいが、さすがにひとつひとつ作成しているととんでもないデータ量になる。
そこで、部屋を窓やドアなどのユニットごとにわけ、AIが部屋の形に合わせて自動生成したという。探索が可能なように、コリジョンも自動生成したのだとか。

 さらには、“マジックウェザー”。こちらは時間や天候をプログラムで調整するウェザーシステム。雨や雪は計算して表現するという。
天候の変化はいまでこそ当たり前となっているが、当時としてはおそらくゲームとしては初の取り組みだ。
ちなみに、『シェンムー 一章 横須賀』の時代設定は86年。そこで鈴木氏は、86年から3年分のデータを気象庁から入手して、天候を再現したという。
「そこまでやるか!?」という感じだが、どんでもないこだわりぶりをうかがわせるエピソードだ。

https://www.famitsu.com/news/201403/20050226.html
0045名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 14:47:04.61ID:nstnoC4h0
今のPCゲーでできていないことはPS4じゃできない
馬鹿でもわかることなんだが
0046名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 18:39:57.30ID:nz9k0BHqd
>>45
この場合、性能より予算の方が問題になってくるんじゃないの
PCでは無理でしょ
0047名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 18:44:17.83ID:NtByv9ql0
シェンムー2で九龍城の全ての「部屋に入れる」を実現してる
0049名無しさん必死だな
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2018/04/07(土) 23:49:32.11ID:MGvyGcP90
マップは今より大きくならなくていいよな
ぶっちゃけ今のマップの広さでも行かないところ沢山ありすぎる
1マップ同時100人接続可とかなら別かもしれんが
0050名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 00:32:51.33ID:mTGxS+p60
建物入れることより、生活する人々の物語に関わっていけるようにして欲しい。
いろんな種類の事件があったり、手伝いをしたり。
人やペット探しから、物語が始まっていったり。
同じ日や一週間を繰り返して、現実を変えようとする話、
世界の謎、テロ、スターや市長になる話、マフィアでのし上がる話、
そういうので、世界や住民に愛着が持てるようになる。
0051名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 00:35:49.60ID:kOajWcn60
>>48
ほんとこれ
GTAに生活感云々とかいってるやつはやるゲーム間違えてる
0053名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 01:31:03.21ID:xVlzgCmK0
>>3
面白いかはわからないが
街中をゲームの中で彷徨うことができたときと同じ感動があると信じたい
0054名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 01:35:32.44ID:L6YnFYOm0
まあ全部の部屋に入れるようになっても、半分もしない内に飽きる

どれも代わり映えせず、特にイベントも無いのなら
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/08(日) 02:38:27.77ID:nkL3ExTxK
タイトル通りなら車と犯罪がメインで建物とか生活感とやらは優先度が低いんだろ
つーかオンラインで稼ぐ方針続行なら今後もその辺の要素は無駄だから期待しないほうがいいぞ
0056名無しさん必死だな
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2018/04/08(日) 13:14:33.86ID:OD+d9BZ60
ただのチンピラ泥棒があらゆる兵器を駆使して世界的組織に立ち向かうワイルドスピード的な流れに
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