FF7初プレイ時ミッドガルから脱出した時の開放感
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たまたまレベル低かった女性キャラ2人を道すがら鍛えようとパーティに加えたら「やっぱりな!」言われてキョトンとした思い出 そこでプレイをやめた
あとはエアリスのシーンと大空洞以降を友達のプレイで見ただけが自分のFF7の全て 散々星が死ぬだの公害がどうだみたいな話しておいて
出た瞬間いきいきとした緑の平原が広がってて
馬鹿じゃねぇかとしか思わなかった 解放感なんてあったか?ショボく感じた画面は暗いし音楽も地味 近くに普通の町もある 7Rはミッドガル出て数年待たなきゃ歩けないんでしょ?? ミッドガル出た以降のストーリーを覚えている人いない説 宿で捏造昔話して港町行く
その後は断片しか思い出せん 確か普通にプレイすると二時間位でそこまでいくよな
二時間のゲーム作るのに何年かかるの?
それをフルプライスで売るつもり? FF7Rのミッドガル
Cyberpunk2077の街
サイバーパンクな街をどう描くか勝負だな >>6
これまでとは違って近未来の世界を冒険していくと言う趣旨だったはずが
ミッドガルを出たら結局いつものように自然のフィールドが広がってて、それから後に出てくる街には
近未来感も少ないし「なーんだ」って感じになったな
>>17の言うとおりであろう ミッドガル出ちゃったらよくあるRPGのフィールドみたいな景色でテンション下がったわ やっとミッドガル出たのにその直後カームで長めの過去話で足止めくらったのがちょっと残念だった
まあ面白かったけど リメイクはここで切るんだろうな
てか引き継ぎ有りなら知らずに2ndから買ったらどうなるんだ?
あと引き継ぎ有りならカプコンに特許料払えよ >>22
参考までにスパロボF⇒F完の引継ぎは
Fのクリアデータがあればそのままデータ引継ぎ
無くてもF完からスタートでき、そのデータは全て無改造で資金100万が与えられ任意で改造できる感じであった
(ちなみに100万はFを普通にクリアした時の総額よりは少な目) >>20
今思えばその回想の辺りがFF7の面白さのピークだった気がするなあ
その辺は謎が満載で面白いんだけど謎の真相がいざ分かってみると・・・
手品のタネを聞いて聞かなきゃ良かった的なあの心境に似ているw >>25
ハーレム状態を茶化すセリフがあるんだよ
FF8でも似たようなのはあるけど 脱出直後にPHS()のチュートリアルも兼ねてPT2つに分けようって事になって
ハーレム組むとバレットに突っ込まれる そういやPHSってリメイク版ではどうなるんだろうな
スマホとかになるんだろうかねw >>28
あれって現実のPHSじゃなくパーティ編成システムの略だったかな
だから名前だけそのままになる可能性もあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています