PS4「ブラッドボーン」、最初の難関『ガスコイン神父』を倒せずに止める人が50%を超えてしまう
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820: 2018/03/30(金) 08:40:44.21 ID:C+JXMS0a0
ガスコインのトロフィー取得率、ついに50%を割る
http://psneolog.com/wp-content/uploads/2018/03/Jd9UBWO.png
839: 2018/03/30(金) 09:50:19.31 ID:tjkBcyCB0
フリプ前は58%くらいだっけかなりの多くの人がDLしてくれたんだな
容赦なく初心者の心を折りにくるガスコイン先生よ…
まあ真の初心者狩りはキャンプにいるヤーナム猟友会か罹患者2匹かもしれんが よく勘違いされるが最初の難関ってだけで最初のボスはこいつじゃなくて聖職者の獣だからな 実績取得率煽りは本当意味わからん
こんなこと言い始めたらsteam版ダクソとかもっと低いぞ まあ難しいだけのゲームだから仕方がない
正直デモンズダクソブラボは持ち上げられすぎた
一部のマゾ達が満足していれば良かったのにゴキの目に留まったのが運の尽き せいけもの低さも見るとボスに勝てないどうこうより最初の不親切さでやめてる人も多い気がする >>12
まずレベル上げしようにも、上げられるようになるまでが辛い 初めのボスの方がレベルもアイテムも少なく逆に難しい フリプやしとりあえずやっとこ
いややっぱ面倒くさいわの流れ 最初の街並みにいる雑魚戦から
なんかヤバい臭がするよね
斧デブに殺られて心折られるし… フリプはレンタルだから、一月でクリアできないと大損だからな
ブラボなんて中古で2000円で買えるから >>21
たしかにあの弱さとあの装備でよく狩人やってけるな フリプだからDLだけしてやらずに放置してるやつもいるやろ 任天堂ファンだがまあ一瞬触っただけの奴とかいるだろと擁護するよ
最初の難関突破率と2番目の難関突破率で比べた方が良さそう >>24
俺もこれで起動すらしてないけど、母数にカウントされてるんかな ガスコインて言われてるほど難しくないと思うんだがな…
デモンズダクソ以上に一般受けしない世界観と不親切設計で止めてるだけじゃ… >>11
デモンズを同類にまとめんな
あれは周りをしっかり見れば罠や数の暴力を回避できるよく考えられた設計のゲームだ デモンズは振るいにかけるのが上手かったわ。
ボーレタリア王城1のファランクスは凄い絶妙なバランスだったからな >>2
なお俺の初プレイは聖職者の獣に出会わないままガスコイン戦に進んだ >>2
ルートによってはガスコインから行ける
俺は初ボスはガスだった、 デモンズは稼ぎすれば初心者でも大丈夫なあたりいいバランスだったわ
腐り谷ムズイけど 一部の人はクリア出来ても
大多数はクリア出来ない
で、よしもう一回!!とはならない
なぜなら楽しみを感じる前に完全に心が折られているから
シューティングが死滅したのと同じ理由かも ソウルシリーズはよく考えられた難しさとか言う人いるけど
インタビューで開発期間圧縮のためにテストプレイで調整せずに売ったら受けたって言ってるから >>10
事あるごとに
PSユーザーは他のプラットフォームのよりゲームが上手い、とか吹聴してるからだと思うが ドラクエ11PS4版も最初の世界のクリアで終わってる人ばかりてマジ? ロード長いから三回コンティニューしたらイライラでみんなやめるという >>34
俺は考えられてるとは思えなかったけどやっぱそうか…
敵の配置とか出てくるボスの強さの順番とか滅茶苦茶だってずっと思ってた てかガスコインを倒せずというよりはガスコインまでたどり着けずが正しいと思う
あそこいくまで長い
ガスコイン自体はそんな強くない トロフィーってあんまり当てにならんよな
ゲーム始めるだけで取れるトロフィーが90%しかなかったりするし >>30
俺も
道路出てすぐ近くの分岐から延々道が続いたらそっちが本道と思うよな
あそこにボスがいると知ったのはショートカット開通後だったわ >>34
考察厨は作者の意図してない伏線を作り出してすげぇ言うからな 雷のカースガノンとガチ殴り合いするのとどっちがしんどい? まぁそこ行くまで説明が無く意味不過ぎて投げる人は多いだろう
特にフリプなんかじゃ ブラッドボーン未プレイだけどニンジャガのムライとどっちが強いん? >>34
最低なのはアリアンデルと輪の都だな
フリーデ強いけど、輪の騎士の双特大剣を使うとあっという間に雑魚と化す 最初の狼みたいなやつ倒して秋田
old hunters editionとかいうやつちゃんと買ったんだぞ俺は 何回も死ぬのは良いんだけどロード長すぎてやる気なくなる せめて銃パリィと内臓攻撃のチュートリアルがあればな 墓石に引っ掛けてチクチク倒したけど、後になってパリィ使って鮮やかに勝ちたいってゆー願望が湧くけど二週目やる気が起きん。 >>50
突き放しっぷりでは良い勝負かもw
ガスコインの方がもっとキレ気味に攻撃してくる感じ ガスコイン先生はモーションが大きいから、割とすんなりクリアできると思うんだが、あの手のゲームが始めての奴は辛いかもね。
ルーチンクリアねえし。 ガスでこのゲームの立ち回り方覚えるみたいな感じだよ
あれ倒せなきゃどのみちその先詰む フリーだからやめちゃうんだろ
なんだかんだで最初に大金払わせるのは高難易度ゲームとしてはいい戦略 >>46
そういうの馬鹿にするのはいい風潮じゃないと思う
ガンダム様だってそうやって肉つけされてきて今がある ゲーム音痴のヘタレゴキブリwwwwwwwwwwwwww
数回の挫折で直ぐ投げ出す根性なしwwwwwwwwwwwwww
ゆとりぬるゲーマー専用ゴミ捨てふぉーwwwwwwwwwwwwww >>61
ブラボのフリプって実は罠なんだよね
DLCが2000円ちょっとするんだけど、セールで完全版買う方が安いからフリプで手に入れた人は余計に金払ってるんだよなぁ そもそもつまらんからそこまでやってないでやめてるだけだろ しかし実績集計側ってちゃんとフリプ勢か否かを判別できるように作られてんの? 所詮RPGなのになんでこのゲームが難しいと勘違いしてるんだろ フリプで化けの皮剥がれたよな
ヌルゲーすぎてモンハンキッズからクッソ馬鹿にされてたわ 「噂ほどでも無かった」と思った奴が多いんだろう
ネットでよき聞くゲームならよくあることなんじゃない? 下手糞だからすぐやめちゃうんだろうな
ゴキブリってトライアンドエラー嫌いだしね
手軽に気持ちよくなれる無双がお似合い すげー面白くて好きなんだけど、ストーリーガ全くわからなかったわ。 >>67
難しいのは確かだと思うよ。比較的な話だけど
つーかゲームジャンルで難しい難しくないを決めつけるのはナンセンスでしょ。
RPGとかwizディンギルとかはいまでも語り草になるレベルで難しいのに 3回ゲームオーバーでやめるのは緊張感高めるためだぞ 盾あるけど使うと弱いんだよな
ブラボやった後ダクソも盾なんかいらなくなった 元々ダークソウルでも二刀流でやってたから、盾なんて無用だったわ。 ローレンスに比べたらこんな奴おやつの端に残ったカスやで 一番難しいのはガスコインでもなく、聖職者でもなくヤーガス市街だと思う。あそこ普通に行くと農民にリンチされて死ぬからね。ダッシュしてスルーした方が良いってのを知らないと詰む でんぐり返しで回避(笑)
でんぐり返しで階段も登れます(笑) 聖職者の獣倒せばいいだろ
こいつはジャンプパンチだけ気をつけてバック取って切ってれば勝てる デモンズはテストもした上で難しくしてると言ってたぞ 血に乾いた獣あたりの方が突破率ヤバそう
あそこは鬼門 難しいからじゃなくてクソゲーだからやる気なくなっただけだろ フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 ぶっちゃけ俺は好きだけどブラボは辛気臭い世界観の時点で駄目な人は駄目だろ
その上妙に難しくてすぐ死ぬしリトライの読み込み糞長いし 既にガスコイン神父の達成率がダクソ3の竜狩りの鎧をも下回ってるのがすげぇ
どうなってんだ
ガスコイン神父より遥かに遥かに先の相手だぜあいつ
俺その前の踊り子ソロで挫折しかけたのに ガスコインで積む奴はむしろよく最初の狼みたいなの倒せたな >>106
だってダクソ3って1番優しいソウルシリーズだし 夏色ハイスクルのほうがはるかに難しいのをトロフィーが証明してる 海外のインタビュアーにも難しすぎる、緩和予定ないんですか?って言われてたもんな >>111
レベル上げても攻撃避けれなきゃ意味なしよ
特にガスコインは獣状態時の追撃の仕組みに気づかなきゃずっと当たり続けて死ぬ ソウルシリーズは難易度の高さに心折れた
とかいうけど厳密には死んでまた最初の篝火からスタートとクソロードにうんざりするだけだぞ 正直ブラボの敵の火力も大概だけど
そこからリゲイン回復抜いて輸血液補充しにくくなったのがダクソ3って感じ
3は1の2周目、2の敵が枯れなくなったようなうっとうしさはある
盾なんか簡単に割られまくるからウンザリするぜ >>113
死ななきゃいいじゃん
そしてそれ(ロード画面の繰り返し)がうんざりするくらい死んでいるのなら単純にプレイヤーのプレイに問題があるって事だ 起動チェックした位であって、
さ、先に他のゲ−ム進行してるだけなんじゃよ >>103
これでよく「PSユーザーの方がゲーマー多い」みたいなこと言えるな >>64
2000円のDLCなんて買うやついないよ >>103
PSにペルソナ、switchにメガテンってことか >>117
箱ユーザーはもうPSに全員移行してるよw >>1
はぁ、ソシャゲやる奴が多いのもわかるわ
多くのユーザーはゲーマーが思ってるよりゲーム下手 >>123
妄想に逃げても
ニワカとアニオタゲーしか売れない現実w なぜ皆がDLC買う前提で考えているのか
普通フリプで本編やって面白かったら買うだろ
つまんなかったら買わないよ フリプ乞食がゲーム出来るわけ無いだろいい加減にしろ >>112
ごり押しって言っても全ての攻撃喰らうって
極論的な話じゃないだろ馬鹿かよ >>117
アンチャとかキルゾーンとかイカより初心者向けだと思うわ 最初のボス倒せずやめた
むずすぎっていうかマゾすぎ
みんなよくこんなのやってるな ソウル系はレベル上げて少しは楽にはなるけどやっぱり被ダメでかいからな
ゴリ押しできるほどレベル上げるには膨大な作業が待ってるし下手なプレイヤーは結局助け呼んで介護を頼む事になる
ブラボは返り血で回復するんで被弾覚悟のゴリ押しできるポイントが見えてくると俄然楽しくなってくるんだけどねえ >>127
2000円のDLC買ったから
最後までしゃぶり尽くしたよ フリプのゲームなんてちょっとやって詰まったら終わりだろ
起動すらしないゲームの方が多いと考えると起動した人が増えただけマシ ブラボのDLCは2000円以上の価値があった
ああいうDLC作れるのはすごいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています